『タイマー起動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『タイマー起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

タイマー起動について

2013/03/19 01:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

このマザーのBIOSの設定で毎日同じ時間にPCを自動で起動することはできますでしょうか?
Power On By RTCの設定の仕方がわかりませんでした。

書込番号:15909605

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2013/03/19 02:11(1年以上前)

「わからない」なら何がわからないかを書かないと意味がありません。

毎日ならDaysを0にしてください。
後は起動したい時間を指定するだけです。

書込番号:15909669

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/03/19 06:47(1年以上前)

設定した後に 『保存』 して終了してないとか・・・。

書込番号:15909908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/20 00:17(1年以上前)

説明不足ですいません。Power On By RTCをenableにしてdayを0 hourを23 その他を0にしてセーブしても設定時間の午後11時に起動しませんでした。ほかのところの設定をいじる必要がありますでしょうか?

書込番号:15913328

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2013/03/20 01:39(1年以上前)

確認はしていないですが、スタンバイ・休止状態からの復帰には使えないかも知れません。
尤もこちらならWindowsの機能を使えばいいでしょう。

書込番号:15913586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/20 01:47(1年以上前)

電源オフ状態から起動したいです。休止・スタンバイ状態からできるかはまだ試してません。

書込番号:15913607

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2013/03/20 16:28(1年以上前)

Windows 8の場合、完全にシャットダウンされていないこともあります。

書込番号:15915675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/25 11:47(1年以上前)

Power on by RTC機能は完全なシャットダウン状態からの起動となります。
通常UEFIのAPM-Power On By RTCを設定するだけで、Power on by RTC機能は使用出来ます。
只、Windows8のシャットダウンは従来のシャットダウンとは異なり、休止状態と
完全なシャットダウンの中間のようなものとなるため、従来とは異なる設定が必要です。

Windows7でのUEFIの日時設定が正しく設定されていることを前提としています。
UEFI Power on by RTCの設定
1. UEFI Setup Utilityを起動
2. Advanced modeに移行
3. Advancedタブ → APMを選択
4. Power On By RTCを[Enabled]に設定
5. RTC Alarm Date (Days)を[0]に設定(0は毎日という意味)
6. -Hour, -Minute, -Secondに希望の数値を設定
7. <F10>キー、またはExitメニューで設定を保存し終了。

以上が通常のUEFI設定手順です。

書込番号:15936053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/03/25 21:40(1年以上前)

使用OSはWINDOWS8です。完全シャットダウンの設定はOSでできるのでしょうか?

書込番号:15938145

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33868件Goodアンサー獲得:5787件

2013/03/26 00:13(1年以上前)

OSの設定ですね。
それよりもWindowsのタスクを使った方がいいと思います。
停電等で完全シャットダウンになってしまったときの対策として、設定だけは残しておいた方がいいと思いますが...

書込番号:15938939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/27 15:21(1年以上前)

Windows8環境下で完全なシャットダウンにする方法は下の要領だった気がします。
シャットダウンを実行し、Power On By RTC機能を使用するには、
以下の2つのうちのどちらかの操作を行います。

継続的な完全シャットダウンの方法
1. デスクトップ上などで<Windows>+<X>を押し、ショートカットメニューを表示
2. ショートカットメニューの「電源オプション」を選択
3. 左メニューの「電源ボタンの動作の選択」をクリック
4. 「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック
5. 画面下部、シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」を
クリックし、チェックボックスをはずす。

一時的な完全シャットダウンの方法
1. デスクトップ上などで<Windows>+<c>を押し、チャームを表示
2. チャームの「設定」をクリック
3. 「PC設定の変更」をクリック
4. 左メニューの「全般」をクリックし、PCの起動をカスタマイズするの「今すぐ再
起動する」をクリック。
5. しばらくして表示される画面上の「PCの電源を切る」

上記いずれかの手段を使用してコンピューターを完全にシャットダウンすることが可能だったと思います。
現状Windows8の高速起動機能とマザーボードのPower on by RTC機能は両立できない状態であると思われます。

上の手段でコンピューターを完全シャットダウン後、Power on by RTC機能が動作
するかどうかをご確認ください。
改善されない場合は、UEFIを最新版に更新するのも1つ解決策となる可
能性もあります。

書込番号:15944740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2013/03/27 23:47(1年以上前)

完全シャットダウンの設定変更したら、タイマー起動できました。ありがとうございました。

書込番号:15946829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング