『電源がオンになりにくい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『電源がオンになりにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がオンになりにくい

2013/05/21 07:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

スレ主 hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件 P8H77-Vの満足度5

こちらのマザーボードを使った自作PCを使用しておりますが、最近、電源ボタンを押しても電源がつかす、三回か四回ほど連続で押す動作をするとやっと電源がつくという現象が起き始めてしまいました。ボタンを押しても電源がつかない時はCPUクーラーのファンが一瞬だけ回って止まるという状況で特に何かのエラーを知らせるランプが点灯したりはありません。また、ケースの電源ボタンの不良というのは自分でチェックしたのでないと思います。下に自作PCの状況を記載します。なにぶん、自作は初めてでして、過去スレにも同様の話はないように思い、こちらにて質問させていただきました。もしかしたら原因がマザボではないかもしれませんが、詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

CPU:Core i7 2600K BOX
メモリー:W3U1600HQ-4G
CPUクーラー:侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
GPU:SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
電源:超力2プラグイン SPCR2-650P
ケース:Antec Sonata IV
SSD:520 Series SSDSC2CW120A3K5
HDD:HDS721010DLE630
DVDドライブ:二台
マルチメディアカードスロット:一台

書込番号:16157798

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/05/21 08:05(1年以上前)

hsv_583さん  おはよう御座います。  初期不良発現かも知れませんが、BIOS画面を出すだけの最小構成に組み替えて起動するか?
しなければ 電源や接触不良も含めその構成内に原因があるかも知れません。 

起動するなら、順に一個ずつ追加して様子見されてはいかが?

書込番号:16157832

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/05/21 08:28(1年以上前)

 ファン(全て)にコードその他が触れていないか確認してください。案外デリケートみたいで、わずかに触れただけでも止まってしまうようです。私もこのマザーボードで自作したのですが、動かなくて組み上がったパソコンを丸ごとパーツ販売店に持ち込んで、こういうことが起こることを知りました。

書込番号:16157897

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28179件Goodアンサー獲得:2470件

2013/05/21 08:59(1年以上前)

ケース電源ボタンの接触不良がないか確認する。
CMOSクリアーの実施。
電源ユニットの単体診断。

書込番号:16157974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/05/21 09:13(1年以上前)

最近の事と書いてありますが、以前はスムーズに起動できたんでしょうか、
それなら電源ユニットのへたりかなあ。
手元に予備電源あれば交換してみるのもありかと。

書込番号:16158015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2013/05/21 09:13(1年以上前)

・ボタンを押す時間を長めにしてみる (1秒くらい)
→MBか電源によってはON状態が継続するまでに時間が掛かることがある

・C-MOSクリア
→ 毎回MBの電圧費変更機能が働いてるのかも。なんらかの設定の異常が考えられる。

これでダメなら電源を疑ってみるのかなぁ。サイズだしね。

書込番号:16158016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件 P8H77-Vの満足度5

2013/05/21 09:32(1年以上前)

お忙しい時間帯にもかかわらず、多くの方にご返信いただきありがとうございます。それにもかかわらず、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。今日の夜にも皆様からアドバイスいただきました内容を確認して、改めてご報告させていただきます。

JZS145さんへ
ご指摘いただきました状況ですが、昨年の夏に組み立てを行い、年末あたりから電源オンの異常が何回かに一回のペースで生じ始め、最近は毎回この状況と言った感じになります。内容が不十分で申し訳ありませんでした。

ムアディブさんへ
ご指摘いただいた電源の件ですが、サイズの電源はあまり評判が良くないのでしょうか。購入時に値段がそこそこでCPUクーラーもサイズで流れで買ってしまったのですが。。。

書込番号:16158058

ナイスクチコミ!0


スレ主 hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件 P8H77-Vの満足度5

2013/05/21 23:53(1年以上前)

遅くなってしまい申し訳ありません。先ほど、皆様からアドバイスいただきました内容をすべてチェックしました。結果から申し上げますと、原因は電源ユニットでした。

実を言いますと、今回の件で皆様からのご意見を午前中に聞いてから、電源が怪しいという方が多かったので、せっかくならと帰りにアキバでSeasonicの電源ユニットを購入し、一通りのチェック後に新しい電源を取り付けてみたところ、普通にワンボタンで起動、付け替えで症状が現れたので、電源ユニットで間違いないようです。

今回の件で、電源ユニットの信頼性の重要さを痛感しました。電源はどれも同じだろうと思っていた昨年の自分が恥ずかしい限りです。アドバイスをいただきました皆様、本当にありがとうございました。また、故障に対する知識がなかったとはいえ、結果として関係のないマザーボードの項目で質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:16161192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング