『Z77H2-A3でのBIOSアップグレードに関して』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『Z77H2-A3でのBIOSアップグレードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Z77H2-A3でのBIOSアップグレードに関して

2017/02/03 13:55(1年以上前)


マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

スレ主 Andr223さん
クチコミ投稿数:5件

GTX660から玄人志向のNVIDIA GEFORCE GTX750Tiに換装しようと思ったのですが、知識不足のため頓挫しております。
自分の知識だけではどうにもならないため、ご教示頂けないかと思い投稿しました。

手順としては
Driver Sweeperにて今まで利用していたGTX660のドライバ等を削除、オンボからDsubにて起動後、下記サイトの方法にてBIOS更新を試みました。

参考サイト:
http://dps101a216.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

BIOSドライバ、CPUEVOパッケージのダウンロード場所
http://www.ecs.com.tw/extra/windows_8_support/intel_win8_biosupgrade.html

このサイトの手順3の部分
ME UNLOCKジャンパをショートさせ、起動後にCPUEVOを起動しUpgradeを押したのですが、87%を過ぎた辺りで何の前触れもなくPCが強制シャットダウンをしてしまいました。
アップデートが完了しないまま電源が落ちてしまったため、その後の手順も進められていない状況です。

現在利用しているOSはWindows7 Home,64bit
今これを書いていて気付いたのですが、BIOSドライバのダウンロードサイトのURLがwindows8になっているため、その部分でバージョンが違い起動はしても正常に働かないということでしょうか?

無知な質問であることは存じておりますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:20626162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/02/03 14:04(1年以上前)

今現在、PCは起動するのですか?
電源を入れると画面に何か表示されますか?

書込番号:20626181

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andr223さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 14:11(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます。
今現在PCの電源はつきますが、赤ピンをME UNLOCKに入れた状態のままですと起動後数分して落ちる状況です。
赤ピンを戻し、新規グラボを差込み、起動ができないためグラボを抜いてマザーボードのみで再度起動したところ、現在は通常起動しております。

気になるのが起動時にファンが回る⇒停まるを何度か繰り返した後に起動するという部分です。
恐らくマザーボードが壊れかけているのではないかと心配していますが、これはマザーボード自体を交換したほうがいいのでしょうか?

書込番号:20626195

ナイスクチコミ!2


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2017/02/03 14:22(1年以上前)

>Andr223さん

こんにちは
色々な所で紹介されてますがこの症状かと

そうだ、グラフィックボードを増設しよう! でも、その前に...
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_116.html


マザーボードを交換したほうが良いかと思います
ちなみにこの世代でしたらBIOSの更新が2014年以降で出てる物を選んだほうが良いかもしれません

書込番号:20626220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2017/02/03 14:28(1年以上前)

状況的には手順3までできていますので、残りの手順4,5を行ってみましょう。
その後、症状が改善しない場合は、CMOSクリアを行ってBIOSの設定を
やり直してください。
それでも改善しない場合は、マザーボード交換もやむなしですね。

書込番号:20626225

ナイスクチコミ!1


スレ主 Andr223さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 14:35(1年以上前)

>>spritzerさん
お返事ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイト、拝見させていただきました!
まさしく書いてある通りの症状です。
マザーボードの型番も一致しますので、CPU-Zを利用してUEFIのチェックの部分を確認してみようと思います。
ただ今現在起動時の動作が安定しない状態ですので、マザーボードの交換も視野に入れて検討してみます。

BIOSのバージョンに関しましても事細やかにご教示頂きありがとうございます!
起動できているうちに今後の勉強も兼ねてできることはやってみようかなと思います。

書込番号:20626235

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andr223さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/03 14:40(1年以上前)

>>猫猫にゃーごさん
再度お返事頂きありがとうございます。

承知しました!
書いてある通りの手順をできるところまで進めてみます!

マザーボードの交換は視野には入れておりますので、ダメなら交換で対応してみようと思っています。
今後知識として活用できるよう勉強するつもりでやってみます!

書込番号:20626245

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/04 02:05(1年以上前)

アップデートは出来ますが、グレードは変わらないのでアップグレードではありません。

起動してもしなくても折を見て報告をお願いします。

書込番号:20627919

ナイスクチコミ!0


スレ主 Andr223さん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/05 13:24(1年以上前)

>>uPD70116さん
ご指摘頂きありがとうございます。
アップデートであるということは存じております。
手順内の写真にもある通り、CPUEVOでのボタン表示がUpgradeとなっておりますので、説明時点で伝わらないことがあるといけないと思い、画面に表示されるものの正規表現で記載しております。

結果的にBIOSのアップデートは成功し、グラフィックボード自体も認識したため、PCも正常に起動して今現在利用できております。

問題のあった箇所はCPUEVOを走らせる部分で、exeファイルを通常起動しておりましたが、こちら管理者で実行をする必要がありました。

@ CPUEVO、BIOSファイルをインストール
A 赤ピンをME UNROCKへ
B PC起動後 CPUEVOを管理者として実行⇒100%になった後に自動でPCがシャットダウン
C VIOSにてSATA構成をIDEからAHCIへ切り替え⇒自動でPCがシャットダウン
D PC起動後に30528_W_63EAhからafuwinguiP.exeを管理者として実行⇒PC再起動
E PCシャットダウン後新しいグラボを装着⇒起動後自動的にドライバインストール
F 再起動

この手順で正常に起動するようになり、今のところ不自由なく利用できている状況です。

書込番号:20632059

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング