『この構成で問題ないでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 P8B75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

P8B75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月10日

  • P8B75-Mの価格比較
  • P8B75-Mのスペック・仕様
  • P8B75-Mのレビュー
  • P8B75-Mのクチコミ
  • P8B75-Mの画像・動画
  • P8B75-Mのピックアップリスト
  • P8B75-Mのオークション

『この構成で問題ないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8B75-M」のクチコミ掲示板に
P8B75-Mを新規書き込みP8B75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

この構成で問題ないでしょうか

2015/11/09 10:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8B75-M

クチコミ投稿数:6件

OS:WIN10
CPU:i7 3770
メモリ:8G(4G×2)
HDD:4台
SSD:1台
DVDドライブ:1台
ケース:P180
電源:CoolerMaster社製 80PLUS GOLD認証 750W電源ユニット RS750-AMAAG1-JP
グラボ:ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5

と、組んでみたいのですがこのマザボで対応できるかどうか、気になる点があればご教授ください。

書込番号:19301719

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/11/09 11:17(1年以上前)

明確な型番が書かれているところ以外は、問題ないと言えば問題ないですが。
明確な型番が書かれていないところは、自己責任で。

製品にはメーカー名も付けましょう。
新規購入か、流用かは、書いた方が良いです。もう売っていない/他のパーツの方が良いという亜い゛ばいすもありますので。
英字の大文字小文字は書き分けましょう。また、全角/半角も統一しましょう。スレ主の素養が透けます。

書込番号:19301759

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/09 11:19(1年以上前)

ぎりぎり,OK !

書込番号:19301760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/09 11:23(1年以上前)

お恥ずかしい、面目ないです。

ご指摘の通り、型番が記載されていない部品に関しては流用です。(CPUを除く)
型番は未確認の物もありますので掲載しませんでした。
他は新品購入を考えています。掲載分の商品が乗りそうなら安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:19301765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/11/09 11:36(1年以上前)

i7 3770とそのマザーボードは2世代前の製品ですけど、今でも手に入るのですか?
販売店ではとっくに姿を消してますが。

メモリ8G・・・
「G」は加速度を表します、8GBと正しく書きましょう。

書込番号:19301788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/11/09 11:39(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
このマザーボードは売ってますよね?価格。comに値段出てますから。

すいません、CPUは流用です。

書込番号:19301794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/11/09 12:07(1年以上前)

>このマザーボードは売ってますよね
価格.comの情報だけですけど『PCワンズ』には在庫が残っているのかな?
その辺りのことは確認してください。

書込番号:19301841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/11/09 12:59(1年以上前)

将来、グラフィックカードをハイエンドに換えるのでなければ電源は500wクラスで十分かと。

書込番号:19301988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/09 13:17(1年以上前)

>もとさまさん
そうなのですか?行う予定はないです。
これなどいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00P2493M0

書込番号:19302023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2015/11/09 15:12(1年以上前)

問題ないと思います。

私ならこちらで組みます。
http://s.kakaku.com/item/K0000623947/

値段は多少高いですが省電力で、品質も問題ないです。
(Rev.1を現在も使用中)

書込番号:19302269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/09 15:17(1年以上前)

>もとさまさん
なるほど、参考になります。

やはり80PLUS Platinumにはひかれますね

書込番号:19302278

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 P8B75-MのオーナーP8B75-Mの満足度5

2015/11/09 17:29(1年以上前)

問題なく使えると思います

こちらもCorei5 3550で安定中です、

書込番号:19302573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/11/09 19:01(1年以上前)

>ご指摘の通り、型番が記載されていない部品に関しては流用です。(CPUを除く)
CPUは買うんですね?
DDR3メモリ4GBx2の流用のために、CPUは3770を買うという事でしょうか?

まぁ、これが8GBx2とかなら考えてしまうところですが。4GBx2のためだけに2世代前のCPUとマザーで組むのも、もったいないのではと思います。

書込番号:19302820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/10 08:50(1年以上前)

昨夜このマザボを購入しました。
あとは電源です。相談にのっていただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:19304499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:30件

2015/11/10 11:33(1年以上前)

Djハタチさん、こんにちは。上記は問題ない構成だと思います。初期不良などがなければ動作しますね。しかし、ちょっと無駄に電源が容量多すぎると思います。今の推定ワット数は280W程度があるので、余裕を入れた後550Wぐらいの電源があればこのビルドに十分だと思います。もし将来にグラボや他のパーツを追加・アップグレー祖する計画がある場合は、多分より高いワット数が必要になります。

因みに、ご参考までですが、HDDは4台も使用するので、RAID構成をする計画があれば、WD製のWD Redをお勧めします。WD RedはRAID搭載のPCに最適です。

アドバイスになったかと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19304755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8B75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RGBヘッダー4ピン差すところ 11 2023/01/25 13:00:47
2020年3770kで現役稼働 4 2020/03/04 7:37:34
M.2は使用できますか? 7 2019/10/31 9:53:07
BIOS画面入るときCPU Over Voltage Errorとでます。 6 2019/03/13 23:51:07
ASUS B75M-PLUS 画面が写りません 12 2018/07/01 0:04:14
radeonとの相性について 1 2016/06/15 1:26:01
電圧について 7 2016/03/09 5:26:21
USB3.0 ドライバの不具合 1 2016/01/03 23:59:14
この構成で問題ないでしょうか 14 2015/11/10 11:33:31
大型のGPU 4 2015/11/01 19:30:51

「ASUS > P8B75-M」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8B75-M
ASUS

P8B75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月10日

P8B75-Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング