『取付角表示調整機能と逆チルト機構について』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

彩速ナビ MDV-434DT

地上デジタルテレビチューナーを内蔵したカーナビ

最安価格(税込):

¥99,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥99,470¥99,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD 彩速ナビ MDV-434DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-434DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-434DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-434DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-434DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-434DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-434DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-434DTのオークション

彩速ナビ MDV-434DTケンウッド

最安価格(税込):¥99,470 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月上旬

  • 彩速ナビ MDV-434DTの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-434DTのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-434DTのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-434DTのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-434DTの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-434DTのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-434DTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT

『取付角表示調整機能と逆チルト機構について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-434DT」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-434DTを新規書き込み彩速ナビ MDV-434DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT

クチコミ投稿数:21件

お世話になります。

初ナビでこの製品の購入を検討しているのですが、画面が見にくかったら
困るなぁと思っています。
カタログで取付角表示調整機能と逆チルト機構のことを見ましたが、
実際、取付角表示調整機能で見えやすくなるんでしょうか?
購入する車は、インプレッサスポーツです。Dは、逆チルトじゃないと
少し、不安と言ってました。

これより、上位機種だと予算オーバーになってしまうので、
なんとか、これで行きたいと思っているのですが、、
よろしくお願いいたします。

書込番号:15203364

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/10/14 18:06(1年以上前)

インプレッサの場合はどうなのかは判りませんが、逆チルトは結構実用的です(私は727DTで逆チルトを使っています)
ナビの取付角度は大体の車は少し上向きになっています、光の加減で見え難くなる事がありますが液晶の角度を垂直に近づける事で見易くなりますよ(ただし、直接太陽が当る場合は見難いのは同じです)
インプレッサもWEBで見ると結構上向きの様ですので逆チルトは有効だと思います

なので、出来るなら上級機の535DT又は737DT(11年モデルの727DT)で逆チルト対応の機種にされるのが良いのですがここの最安価格でも1万円は違いますからね・・・・

434DTも取付角表示調整機能で液晶の明るさを変更して見易い様には出来る様です、
どの程度の実用性があるのかは私も判りませんが実際にオートバックス等のデモ機で確認してみては?(434DTが無い場合は333でも同じ機能はある様ですので333が有れば確認可能です)
WEB取説を見てやり方を確認してから見に行くのが良いかと思います。

書込番号:15203545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/10/14 19:11(1年以上前)

ありがとうございました!
上位機種も検討しながら、オートバックス行ってみます!

書込番号:15203815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 11:44(1年以上前)

先日この機種を現行プレマシーに取り付けました。「北に住んでいます」さんがおっしゃっている通り、434DTは画面を明るくする(実際にはバックライトを強く光らせている感じ?)だけですので、私の使用感からすると「たしかに変わるが、それほど変わらない」が実感です。

ですので、やはり物理的に向きが変わる535DTや727DTのほうが良いと思います。ただ、余談ではありますが、727DTは地図が古いので新東名は収録されておりません。地図の鮮度にこだわらなければ良いですが、更新するには1年間MapFanClubに継続入会しないとできませんのでその点はご注意いただいた方が良いかと・・・。

私は市販or自作のナビバイザーでも取り付けようかと思っています。

書込番号:15206793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/16 21:17(1年以上前)

インプレッサG4にMDV-535DTをつけています。

身長173cmですが、チルト0で画面がちょうど目の方に向いており、逆チルトにすると画面を少し斜め上から覗き込む感じになります。

また逆チルトの位置では、画面の下に並んでいるメカニカルボタンが引っ込んで、G4のパネルとほぼ同じ高さになって押しにくいので常時チルト0位置で使っていますが、見づらいと感じたことはありません。

書込番号:15213122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/10/16 21:39(1年以上前)

月霧獅子丸さん、ありがとうございます。
やっぱり、物理的に動くほうがいいんでしょうね。

クリアBさん、ありがとうございます。
実際に利用している方の意見は役立ちます。
今日、量販で聞いたんですが、逆チルトでなくても・・、
という意見でした。

今は727と434で迷ってます。約8000円の値段差であれば、
ナビ機能は重視しないため地図が古くても問題ないので、BTも使える727に
気持ちは傾いています。でも、DVDのスロットの開閉が面倒かな・・、とも
思ってます。実際いかがなんでしょうか?
ここでお聴きするのはルール違反ですか?

書込番号:15213225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルバム名や曲名の編集 4 2019/08/31 18:06:17
コネクター形状について 0 2015/02/11 0:27:09
電源を入れたときの画面は設定できますか? 7 2013/09/19 18:43:03
マイクロSDへの曲数? 8 2013/08/21 16:52:26
N BOX 3 2013/05/13 6:49:44
録音 5 2013/03/13 21:25:02
地デジとワンセグ 1 2013/05/07 23:12:03
購入 0 2013/02/09 21:53:33
購入しました。 0 2013/02/09 15:02:01
価格が・・・ 3 2013/02/07 19:36:02

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-434DT」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-434DT
ケンウッド

彩速ナビ MDV-434DT

最安価格(税込):¥99,470発売日:2012年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-434DTをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング