『2012モデルの不具合状況について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2012モデルの不具合状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

2012モデルの不具合状況について

2015/06/17 10:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

スレ主 U2chanさん
クチコミ投稿数:13件

2012年式B180S nightpackageに乗っています。
私のケースでは、走行34000kmで今の所特に不具合はないのですが、皆さんいかがでしょうか?
今ちょうど初回車検のタイミングで、保証プラスに入るか迷っています。
経験談を色々いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18879698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
taku-mimさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 22:44(1年以上前)

U2chanさん
はじめまして。
私もU2chanさんと年式もグレードも全く同じで、来月車検前にメンテナンスプラスに入ろうかと迷っていてあまりに同じなので思わず笑ってしまいました。笑
私は週末しか乗らないため、3年で13000kmしか乗っていませんが、その間に不具合と言えば不具合は2回だけでした。1つめはコンピュータの不具合で信号待ちなどの時にシフトがDレンジに入らない事があり、コンピュータ交換。2つめはリアワイパーがウォッシャー液だけでる不具合でモーター交換。いずれも無償でした。


書込番号:18881861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 U2chanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/17 23:00(1年以上前)

taku-mimさん

投稿ありがとうございます。同じ気持ちの方がおられて嬉しく思います。
私の運がよかっただけで、故障はないことは無いのですね。悩ましいところです。
過去ワーゲンポロやaudi80にも乗りましたが、その際は10年目まで故障無しでした。

決断しましたら、また投稿したいと思います。
大変参考になる投稿をありがとうございました。

書込番号:18881930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taku-mimさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/17 23:16(1年以上前)

保証プラスもメンテナンスプラスも軽く10万オーバーですから、費用対効果がそこまであるか悩んでしまいますね。保証プラスは安心を買うと思えば安いものかもしれませんが。
私は車検にかこつけて、近日発売されるCLAシューティングブレークも狙って資料集めています 笑

書込番号:18881995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

2015/06/19 18:35(1年以上前)


私は11月で初めての車検になるが、先日店舗と相談したが、
私の場合、年7000Kmぐらいは走りが少ない方で、保証プラスのみ
加入とお勧めされました。

万が一、エアコン故障やエンジン故障の場合、修理代は10万を超える場合も
あるので、基本な保証プラスを加入。

乗りが少ない分、消耗品 ブレーキパットやエンジンオイルや電池などは
交換時期になったらその都度その分だけの支払の方が安いと話でした。


ご参考まで。

ちなみに、新車乗って約2年半で、ブレーキランプ一個切れて交換(無料)、
ノーマルのワイパーを自費でシリコンワイパーに交換し、あとは故障なし。

書込番号:18887387

ナイスクチコミ!0


小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:18件 Bクラス 2012年モデルのオーナーBクラス 2012年モデルの満足度4

2015/06/19 18:40(1年以上前)

追伸、

「保証プラス」以外のが「メンテナンスプラス」と言います。
どれも加入し続けないと、一度中断してしまうと、もう加入できなくなります。

書込番号:18887394

ナイスクチコミ!0


スレ主 U2chanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/20 08:50(1年以上前)

小豚丸さん

投稿ありがとうございます。
具体的なディーラーとのやりとり、大変参考になります。
年間走行距離が少ない場合、バランスよく安心を買う手段としては、メンテナンスプラスは入らず保証プラスに入るのは確かに効果的ですね。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:18889426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


em41025さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 09:50(1年以上前)

はじめまして。同型(ナイトパッケージ+その他パッケージ)に乗っていて8月に車検です。走行距離は12,000kmであまり乗っていません(デミオばかり乗ってしまっています)。今までの故障はゼロ。

ディーラーの営業から話しされたのは私の場合、殆ど乗らないとのことで、どちらかを選択というのであれば保証プラスが良いとの談。

メンテナンスプラスは各消耗品を前払いでメルセデスにお預けする感覚なんだそうです。ただ気になるのがメンテナンスプラスだけに加入する場合、初回の車検代(5万円強)が無料になるとのこと。
そのため【保証プラスに加入+車検】をした場合と【メンテナンスプラスに加入+車検】をした場合の見積りを見る限り5万円強の開きがあり、当然のことですが保証プラスに加入して車検したが高くなっています。

ただ、コンピューターやエアコンが壊れたらそれだけで元が取れるのでの営業の話で、私は保証プラスだけ加入して車検を受けようと思っています。本来は両方加入することが良いのでしょうが、故障して修理した場合、ソフト面は大した金額になりませんがハードは高額になることから、壊れないが前提ですが2年間の保険という意をこめて保証プラスに加入する予定です。

私も迷っているのでメンテナンスプラスに加入しようと思っている方の意見をお聞きしたいです。

書込番号:18893006

ナイスクチコミ!2


スレ主 U2chanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/23 12:50(1年以上前)

em41025さん
投稿ありがとうございます。
どちらもまとまった支出となりますので悩みますよね。

私は結局、どちらも入らないことにしました。
年間走行距離が少ないという事実と、あと二年は故障しないという根拠のない思い込みで決定しました。
最悪有償修理すればどうにかなるかなと。

メンテナンスプラスは、個人的には年間15000km程度走る方には有効かなと思います。
この場合、以下の様なプランになると想定しています。

車検整備費 4万円(作業費のみ、その他はメルケアに含まれる)
一年点検 6万円(オイル交換、ブレーキパッド交換、エアコンフィルター交換、ATF交換実施想定)
通常時オイル交換 1回1万円×2回

私の場合は、今後の年間走行距離は5000km以下と想定していますので、そんなに交換するものがないな、と思っています。


書込番号:18900184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2015/06/23 16:28(1年以上前)

点きっ放しになるだけでしたが

こんにちわ。

愛車はCLA250ですが、拝見していて共感したので書き込ませてください。

昨年10月に購入して約8ヶ月になりますが、最近まで故障は皆無でしたが、
1ヶ月前、エンジンスタート後、写真のようなアラートが出っぱなしになり
ヤナセで見てもらったところ、原因がわからず部品交換で対応となりました。
ヤナセいわく、この症状は初めてらしい。

運が悪ければこういうケースが出る可能性があるので、私は車検前には
保証プラスに加入しようと思っています。

書込番号:18900611

ナイスクチコミ!1


スレ主 U2chanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/06/24 08:38(1年以上前)

電化の放蕩さん

投稿ありがとうございます。
大変参考になる事例をありがとうございます。
ライトも被疑箇所をぜんぶ交換となると高額になりそうですね。

せっかくいいサービスがあるので、心配な方は保証プラスに入るのが良さそうですね。
私はケチなもので入らないことにしましたが(笑)

書込番号:18902759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:40〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/572物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング