『通信』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

NX712

「Smart Access」対応のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX712のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

NX712クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

『通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX712」のクチコミ掲示板に
NX712を新規書き込みNX712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

通信

2012/07/04 12:41(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX712

スレ主 Jun53さん
クチコミ投稿数:5件

イクリプスからNX712への乗り換えです。

便利そうなガジェットとiphone通信による渋滞情報の取得が決め手となり乗り換えました。
nx712の為に携帯も iPhone4Sに先々週 機種変更しました。
が、肝心な通信が上手くいきません。誰か教えてください。

nx712から電話をかける事も出来ますし、受ける事もできますので
iPhone ⇔ nx712間ではブルートゥース通信は問題ないと思います。
「ガジェット」や「渋滞情報取得」を使うと自動的に通信状態になりますが
しばらくすると「切断されました」。とエラーが出ます。

何か特殊な設定は必要なのでしょうか?

書込番号:14761737

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/04 17:46(1年以上前)

iPhoneはデータ通信非対応ですよ
DUNっていうプロトコルが必須だけど、国内で販売してるケータイの中で対応してるのはガラケーくらいですね
AndroidならアプリでなんとかできたりするけどiPhoneじゃ聞いたことないかな

書込番号:14762623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/04 19:22(1年以上前)

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/new/navigation/NX712/iphone/index.html
iPhoneとの連携はこの上記だけですね

CARDGET(カージェット)はiPhoneでは対応していません(データー通信不可の為)
http://www.clarion.com/jp/ja/support/connection/cellphone/NX710/index.html 対応携帯一覧

http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/new/navigation/NX712/cardget/index.html
別売りのウィルコムのUSBデーター通信モジュールを使うか、別の対応携帯を使うしかないと思います

iPhoneとの連携を謳っているので当然カージェットもiPhoneで使えると思わせておいて実は使えないのです、HPでも使えないとは書いてはいませんが対応携帯にはなっていませんね。

書込番号:14762981

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 NX712の満足度4

2012/07/04 20:59(1年以上前)


カタログP57 ブルートゥース携帯接続対応表を見るとあるのはNX711だけ。
iPhoneはデータ通信非対応です。
NX712につきましては公開を予定しています だそうですw

712の本体後方の取付部分をみるとiPhoneつけるだけで他の接続は制限されるようです。

つまりiPhoneの連携はこのナビの一つの選択肢でしかないわけ。
iPhoneつけるだけで色々出来るわけではありませんよ。

iPhoneつけるだけでなんでも出来るかのような表記は良くないっすね。
もっともそれ以外にもこのナビの良さはいろいろあるんですがね。

書込番号:14763463

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jun53さん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/04 22:09(1年以上前)

(@@)ゲゲゲッ

あんだけiPhoneだ連携だ製品紹介で協調していて.....マジッすか?
クラリオンの社員はiphone持っている人は
もう一台ガラ携帯持っているのが普通と思っているのですかね?

っていうかあの商品説明の仕方はひどすぎる(--#
オートバックスの方もカタログ軽く読んでiphoneで渋滞情報行けるみたいですね〜
と言っていたのに(--
でも、購入したのは価格comの通販なので文句言えん(>_<)

書込番号:14763895

ナイスクチコミ!1


tanzoさん
クチコミ投稿数:71件

2012/07/16 01:04(1年以上前)

慰めになりませんが、渋滞情報、使い物にならないですよ。
少なくとも私には。。。
光ビーコンの方がましな気がします。
私も、光ビーコン付けずにandroid携帯で情報を取っていますが、
つい最近まで使ってた光ビーコン付きのパナナビと渋滞情報の勝手が
どうも異なります。(パナナビは通信機能はありませんでした。)
いつも間違いなく混んでいる道もスムーズに流れていることになっていますし。
(実際混んでます。よって、ナビは平気でそこに突っ込みます。)
ちなみに、私の仕様場所は、東京よりの千葉県と、千葉よりの東京がメインです。
渋滞情報も、プルーブ情報とVICSセンターからの情報とカタログの図には書いて
あったんだけど、どうも納得いきませんね。。。

書込番号:14813238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX712」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検索について 9 2016/09/25 8:05:04
クラリオンナビ、ミュージックDVD飛ばしできない? 7 2017/12/27 22:19:03
地図更新 失敗! & エラー 4 2014/10/15 0:18:38
CD録音に失敗するのですが。 13 2014/06/09 19:31:42
ナビマスターのTV情報のDLについて 0 2014/04/22 13:41:11
しつもん 1 2014/04/08 19:00:53
MCTの歌手登録 1 2013/11/29 6:43:29
渋滞情報について 4 2013/11/16 16:06:34
こりゃダメだ 1 2013/09/14 11:50:00
iPhone4S →iPhone5 (or5S) への機種変で 1 2013/09/04 21:33:28

「クラリオン > NX712」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX712
クラリオン

NX712

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

NX712をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング