『CD録音に失敗するのですが。』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

NX712

「Smart Access」対応のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX712のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

NX712クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • NX712の価格比較
  • NX712のスペック・仕様
  • NX712のレビュー
  • NX712のクチコミ
  • NX712の画像・動画
  • NX712のピックアップリスト
  • NX712のオークション

『CD録音に失敗するのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX712」のクチコミ掲示板に
NX712を新規書き込みNX712をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CD録音に失敗するのですが。

2014/06/09 07:52(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX712

クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

自動録音に設定しても録音が失敗したとメッセージがでます。
やり直してとメッセージが出るので
手動で録音しても失敗します。

CDを入れ直しても症状は改善されません。
CDの種類を、変えても失敗します。

勿論、本体の電源を入れ直しても失敗します。

何が駄目なんでしょうか

書込番号:17607636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9661件Goodアンサー獲得:601件

2014/06/09 08:34(1年以上前)

光学系の故障かな?

書込番号:17607728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

2014/06/09 10:46(1年以上前)

読み込みは出来るのですが、
録音だけ失敗します。

書込番号:17607981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/09 10:57(1年以上前)

とりあえずの対応策としては録音用SDを抜き差し、もしくは別のSDに替えて録音でしょうかね?

書込番号:17608007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

2014/06/09 12:40(1年以上前)

えっ?
SDですか。試してみますが、
この機種は市販CDの場合は録音出来ない仕様ですよね?

書込番号:17608231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2128件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/09 13:07(1年以上前)

コピーコントロールCDのことですかね。
このナビではないけど、ナビ本体録音出来る機種で録音出来なかったことは一度もありませんね。
もちろんメーカーは録音を保証しているわけではないですが…
そもそも最近のCDでコピーコントロールCDってあるのでしょうか?

書込番号:17608312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/09 13:16(1年以上前)

スレ立ちした時から何か変だな、と思っていましたが、PCのMP3ファイルなどをCD-Rなどに焼いたものを録音しようとしていたという事なんですか?
そうであればエラーとなるのもうなづけます。

ナビでの本体録音は市販のCD、もしくはCD-DA記録(無圧縮・市販CDと同じ記録形式)のものを対象としています。
どのようなディスクを録音しようとしていたのか、明示されれば話が早いのですが、そのあたりはどうなっていますか?


ちなみに取扱説明書P.156には"録音できる音源音楽/音楽CDのみ"と記載がありますよ。

書込番号:17608334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

2014/06/09 13:58(1年以上前)

回答ありがとうございます、
市販のCDです。

書込番号:17608415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

2014/06/09 14:02(1年以上前)

前の回答が間違えてしまい、誤解が生じますので、改めて書き直します。

使っているのは市販のCDです。
本機種は音楽CDを録音出来るはずですが、
私の機種では市販のCDを何枚か試したのですが、全て失敗します。

書込番号:17608419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/09 15:10(1年以上前)

なるほど、悩ましいですね。

容量やファイル数の上限、書き込み禁止になっているとかであれば、それらしいメッセージが出てわかる事ですね。


あまりに安価な製品だと稀にあることですが、根本的にカード自身がNGとかも考えられますね。
今まで使用実績のあるカードですか?

あとは一度フォーマットしてみたらどうなるか? と言ったところでしょうか。

書込番号:17608544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

2014/06/09 15:27(1年以上前)

Cardは使っていません。
ナビ本体に直接、市販CDを差し込んでます。

書込番号:17608571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/09 15:52(1年以上前)

???

>Cardは使っていません。

どういう意味ですか? SDカードは入れていない、と言うことでしょうか?
本機は本体内に固定した録音エリアはありません。SDカード無しに録音はできませんが。

取扱説明書P.155 ミュージックキャッチャーの説明をよくお読みになってください。

書込番号:17608630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件 NX712の満足度4

2014/06/09 18:46(1年以上前)

えっ❓
本体には録音用のメモリがなくて、
その代わりにフォーマットしたSDカードが必要だ。
ということでしょうか?

前の機種がmax8700dtでしたので、
てっきり同じ仕様で自動録音するのもだと思っておりました。
取説を確認します。

書込番号:17609022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/09 19:31(1年以上前)

MAX8700DT はHDDナビ、本機はメモリーナビですから、基本スペックから違います。

後から出た製品だからと言って必ずしも機能の継承がされるとは限りません。
開発力、ユーザーの動向、コストの問題等々、追加される機能もあれば(便利であったにもかかわらず)削除されるものもあります。
それは購入時に確認すべきものです。

「…だろう」、「…はずだ」はありません。
ご注意ください。

書込番号:17609184

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX712」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検索について 9 2016/09/25 8:05:04
クラリオンナビ、ミュージックDVD飛ばしできない? 7 2017/12/27 22:19:03
地図更新 失敗! & エラー 4 2014/10/15 0:18:38
CD録音に失敗するのですが。 13 2014/06/09 19:31:42
ナビマスターのTV情報のDLについて 0 2014/04/22 13:41:11
しつもん 1 2014/04/08 19:00:53
MCTの歌手登録 1 2013/11/29 6:43:29
渋滞情報について 4 2013/11/16 16:06:34
こりゃダメだ 1 2013/09/14 11:50:00
iPhone4S →iPhone5 (or5S) への機種変で 1 2013/09/04 21:33:28

「クラリオン > NX712」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX712
クラリオン

NX712

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

NX712をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング