『カーナビの装着に、困ってます』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-V02

2012年夏モデルのカーナビ

最安価格(税込):

¥148,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,700¥148,700 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-V02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

AVN-V02イクリプス

最安価格(税込):¥148,700 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

『カーナビの装着に、困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-V02」のクチコミ掲示板に
AVN-V02を新規書き込みAVN-V02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビの装着に、困ってます

2016/09/28 18:19(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-V02

クチコミ投稿数:12件

ノアの中古車を買いました。
しかし、NSDD-W61には、外部出力が無くてリヤモニターを付けられません。
eclipseのAVN-V02(シエンタに装着)とalpineのpg.M900cを付けたいと思います。
この場合、トヨタ純正のテレビアンテナ、リヤカメラは、使用できますか。。
まだ納車されてません。
子供が後でもテレビみたいので、困ってます。

書込番号:20246411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/28 19:36(1年以上前)

ご自分で施工なさるのですか?

バックモニターにも種類がありコネクターは同じでも映像が映らない物もあります。

AVN-V02とalpineのpg.M900c(品番が?です)シエンタから乗せ変えでしょうか?
NSDD-W61はワンセグナビなのでフィルムアンテナassy(DTVF12)が必要です。

もう少し詳しく書いて頂くとアドバイスし易いのですが...

書込番号:20246609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/28 21:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
シエンタにAVN-V02と現在付いてる、社外ナビ(ECLIPSEのAVN-V02)、リアモニタ(AlpineのPGK-M900c)を付け替えようと考えてます。
車屋さんに働いてる取り付けしてもらう予定です。
この場合、ノアに付いているトヨタ純正のバックカメラは、使用できませんか??
ノアに付いている、ナビ連動ETCも、電源の配線を小細工しないと使えないと、車屋に言われました。

お金も掛かるし、装着するのが大変ならば、ノアの現状のまま、使うのが一番かなぁ。
後部座席には、別にテレビを付けた方が楽かなぁと考えてしまってます。

書込番号:20247112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/28 22:24(1年以上前)

シエンタからノアにAVN-V02とPGK-M900Cの乗せ変えは出来ます。
AVN-V02のフィルムアンテナassyが再利用出来ないのでイクリプスのDTVF12(定価1万円)が必要です。

DOPのカメラがマルチバックビューモニターだとAVN-V02にコネクターを挿しても映像が出ません。
ついているナビがNSDD-W61なので通常はバックガイドモニターでしょうからステアリング連動にはなりませんが接続して映るはずです?

ナビ連動ETCはナビに連動しなくても良いなら簡単に配線加工で出来ますがナビ連動にしたければ、ストリートのAH-21を使うとAVN-V02に連動出来ます。
https://www.amazon.co.jp/ECLIPSE-%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B9-DTVF12-4%C3%974%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%ABTV-GPS%E4%B8%80%E4%BD%93%E5%9E%8B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0088S2M48
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88-STREET%E3%80%91Mr-PLUS-%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E7%B4%94%E6%AD%A3ETC%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%80%90%E5%93%81%E7%95%AA%E3%80%91-AH-21/dp/B00O9IYQIG

お金はかかりますがパーツ代1万円位ですから新品を買うより安いですし使い慣れているので不満がなければ乗せ変えをお勧めします。

書込番号:20247263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/09/28 22:37(1年以上前)

色々詳しくありがとうございます。
色々検討したいと思います。

トヨタ純正ナビNSDD-W61の配線のまま、使えるナビは、やはりトヨタ純正ナビですよね。
そのまま使うなら、新しい型は、何か分かりますか。色々、申し訳ないです。

書込番号:20247317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/28 23:17(1年以上前)

社外ナビならどこのメーカーでも変換ハーネスが出ているので取付出来ます。

DOPも取付出来ますが後席モニターが必要だと地デジモデルになりますので15万円位はすると思います?(ナビのみ)

カメラは変換ハーネスユニットが出ているのでどこのメーカーでもOKですがETCをナビ連動にするならイクリプスしかありません。
1番安く上げるならAVN-Z05iW+ラジオ変換ハーネス+拡張ハーネスKW-1217+AH-21+後席モニターですかね?
工賃を入れると10万円位にはなると思いますが?

だいたいの人は新車の時はDOPナビを取付ますが乗せ変え等の時は社外ナビにする人の方が多いと思います。

NSDD-W61は不具合が多いのであまりお勧めしません。

書込番号:20247456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/28 23:21(1年以上前)

ありがとうございます。
純正ナビは口コミが悪いので、考えてしまいます。
ハンドルに付いてる、音量等の調整は、社外ナビにすると使用できませんか??
色々聞いてしまい、申し訳ないです。

書込番号:20247471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/09/29 00:28(1年以上前)

ノアの年式と形式が?ですが社外ナビでも音量調整位は出来ます。

中古車店で持込取付をしてくれる様なので新品の社外ナビの購入の方が良いかも知れませんね?

だだし、ネット購入の場合不具合があった時などは基本自分処理になりますので少々面倒な時もあります。

車両明細がわかればアドバイス位はいたします。

書込番号:20247667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/29 07:12(1年以上前)

テストを兼ねてこんな感じですね

書込番号:20248041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/29 07:37(1年以上前)

ありがとうございます。
知識がある方、情報を教えてくださり、感謝します

書込番号:20248082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-V02
イクリプス

AVN-V02

最安価格(税込):¥148,700発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-V02をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング