『手持ち3レンズでスノーマンを比較!』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,100 (1製品)


価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『手持ち3レンズでスノーマンを比較!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

手持ち3レンズでスノーマンを比較!

2012/12/07 16:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:2275件
別機種
別機種
当機種
当機種

EOS60Da+EF85mmF1.2LU

左の拡大画像

OM-D E-M5+MZD75oF1.8

左の拡大画像

■前回のレポートはEF85oF1.2LとEOS60Daに対して過酷なテストでしたので、
 今回はZD50oF2MACROレンズを加えた3本のレンズで、絞り値をF2に揃えて比較をしてみました。

・テスト方法にはいろいろと異論があると思いますが、前回同様一つの参考ということでご理解ください。
・すべての画像はRAWから起こし、フォトショップで設定値を揃えて現像したものです。
・前回同様、ピントのずれや手振れは極力排除しています。
・ピント位置はスノーマンの鼻です。

【撮影機材】
・EOS60Da+EF85mmF1.2LU
・OM-D E-M5+MZD75oF1.8
・OM-D E-M5+ZD50oF2MACRO
・E-1+ZD50oF2MACRO

★E-1は500万画素のコダック製CCDがセンサーです。
 2003年発売当時30万円、現在オークションで1〜2万円程度のカメラです。
 拡大ピント合わせもできませんので、参考程度の掲載です。

★画像が8枚ありますので2回に分けて掲載します。


書込番号:15445562

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/07 18:01(1年以上前)

あこがれのE−1も、1〜2万円ですか。
丈夫で良いカメラですが、時の流れには勝てませんね。

書込番号:15445848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2275件

2012/12/08 08:15(1年以上前)

杜甫甫 さん

実はこのE-1今度で3度目の購入になります。
買いなおすたびに価格が激減しているので気持ち的には楽です。
RAWで撮影するとE-1独自の世界があり、私自身は価格以上の価値を感じています。

書込番号:15448388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/09 09:33(1年以上前)

こんにちは

シャッタースピード1/40秒と絞りF2を合わせて比較されているので、とても参考になりました。

EF85F1.2LUは1段1/3絞って、ED 75mm F1.8は1/3段しか絞っていません。
なのに、収差が少ないのは、ED 75mm F1.8の方です。

Lレンズ以上の写りをするのは驚きですね。

書込番号:15453764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2275件

2012/12/10 19:22(1年以上前)

ookubosukezanoko さん

最初からデジタルに特化して設計されたZDレンズと、アナログの遺産を引き継いできたFE-Lレンズの
違いが明確に出ていますね。

EF-Lレンズは、フルサイズで使い、開放でフリンジや周辺減光、その他の収差が出ても気にしない、
フルサイズの画面全体で出てきた絵を写真芸術的に評価するという世界ですね。

フルサイズとEF-Lレンズでないと表現できない世界があると信じている方には、
他のものには換えがたい魅力があるのだと思いますよ。

書込番号:15460673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/29 18:58(1年以上前)

紅タマリンさま、こんにちは。
私もついにこのレンズを手に入れました。GH3が到着するのが明日12月30日予定なので、そのボディで試してみたいと思います。
これらの組み合わせでは、手振れ補正が無いので、三脚使用がとりあえず前提かなと思っております。
紅タマリンさまは手持ちでの撮影と言うことですが、手ぶれしていませんね〜!

書込番号:15544024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2012/12/30 06:48(1年以上前)

パナソニコンパさん こんにちは

75o購入おめでとうございます。
今日から新しい機材で撮影できるのですね。楽しみですね。
この記事の写真は一応テストですので3機材とも三脚は使っています。
OM-Dは三脚なしでも全く問題ないのですが、EOSとE-1はOVFですのでミラーショックの影響を考慮して
三脚を使っています。望遠系のレンズを使ったときははっきりとミラーの有るなしでの違いが出てきます。

GH3はミラーレスですので、F2くらいまでを使えばISOオートで室内の撮影に使ったとしても
ブレは最小限で済むのではないでしょうかね。

書込番号:15545919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/30 23:01(1年以上前)

紅タマリンさま、こんにちは。
そうですよね、三脚使いますよね、普通・・・。
お恥ずかしい!私の勘違い。「手持ちのレンズ」ですよね。「手持ち撮影」ではないですよね。
比較テストに手持ち撮影は無いですよね。本当に失礼しました。(^^;)ゞ

書込番号:15549290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2012/12/31 08:46(1年以上前)

あっ! なるほど。
私の付けたタイトルが誤解を生んだんですね。うかつにも今気付きました。
こちらこそまぎらわしいタイトルを付けて失礼しました。

書込番号:15550624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング