『すごいレンズを買った予感』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,200 (4製品)


価格帯:¥83,800¥95,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『すごいレンズを買った予感』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

標準

すごいレンズを買った予感

2013/05/04 22:02(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

機種不明

きれいなボケ、まん丸ボケ、メガネの傷まで写っています。

ボディはパナのG1、レンズは標記のレンズのお話なので、パナに書くべきか、オリに書くべきか悩んだのですが、レンズの話が中心になると思いますので、こちらに・・・

普段は、主にα55にゾナー135mmF1.8で撮影を楽しんでいます。(ミノルタ党だったため、ソニーへ移行)しかし、このレンズ重い。しかも、ボディが軽いのでバランスが悪い。結果、疲れる。ミノルタ時代の100mmF2は、サイズ的にはちょうどよく、画質も細かい事言わなければ、まぁまぁ、なのでよく使うが、どうもピントの精度が出ない。(マウントの接点が少ないので、情報のやり取りがうまくいっていないのだと思う。これは、私の推測。)

私、基本的に暗いレンズは嫌いです。ズームはF4通しまでなら許せますが・・・。100mmF2を使ってから、大口径中毒。若いころは、カメラやレンズの重さなんてへっちゃらでしたが、50歳を目前に、どうも、軽いレンズを志向するようになって来ました。年とともに、頑固さも増しているのか、「明るくて、軽い」という、どう見てもわがままにしか思えないことを考えていました。

そのとき、このレンズをネットで見かけ、俄然ほしくなってしまいました。5年ほど前にパナのG1を買って時々使っているので、G1で使えばいいやと思い、何を考えたか45mmF1.8も一緒にポチリました。

3日ばかり前に届いたのですが、今、レンズのファームアップを終え、試しに机の上のメガネを撮ってみました。

驚きです。ボケ具合といい、後ろの丸ボケといい。これは、ちょっと高価だったけど、すごいレンズを買ったのかもしれないという気持ちです。明日、早起きして、お散歩スナップしようかと思います。G1は、5年も前のカメラですが、レンズがいいとやはりきれいに写るのですね。

もともと持っていた、パナの14mmF2.5もあるので、シグマの30mmF2.8を買い足すと、あらら、短焦点大口径ラインナップの完成ですね。

ソニー機はしばらく売却しません。ゾナーの写りは大変魅力的なので・・・しかし、他のレンズはほとんどミノルタ時代のものなので、全部買い換えるとすると、何十万必要なのだろうか・・・

フルフレームのα99に憧れがあるのは間違いないですが(欲しくないと言うと、それは嘘になります。)、それに見合うレンズを買うことができないし、体力的な問題から、今後はどんどんミラーレスへ使用の比重は移るでしょう。

しばらく、ソニーα、マイクロフォーサーズを中心に、時々、SD15、NEX-C3で様子を見ます。

このレンズをお持ちの皆さん。写真を見せっこしませんか。

長文失礼しました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

書込番号:16094916

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:276件

2013/05/04 22:07(1年以上前)

アップした写真の情報に、レンズ名が出ていないですね。なぜだろう?シルキーピックスでも同様です。理由をご存知の方、いませんか?

書込番号:16094942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/04 22:15(1年以上前)

>アップした写真の情報に、レンズ名が出ていないですね。なぜだろう?

カメラがG1だからだと思いますよ、G1の時代はレンズ情報にこのレンズが無かったからだと思いますよ

書込番号:16094986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/04 22:51(1年以上前)

凄いレンズなんですよ♪

ご購入、おめでとうございます♪

書込番号:16095209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/04 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

がんばれミノルタさん、こんばんは。
このM.ZD ED 75mm F1.8 は凄いレンズだと思います。
絞り開放からシャープでボケも綺麗、マイクロフォーサーズでは一番のお気に入りです。(^_^)

レンズ名ですけど、ライトルームで現像したものは表示されますが、
オリンパスの純正ソフト、OLYMPUS Viewerでの現像や撮って出しJpegでは表示されませんね。(^_^;)

写真の見せ合いっこということなので、このレンズで撮ったものを投稿します。
リサイズ無しで投稿してますので、興味のある方はオリジナルサイズもご覧になってください。(^_^)

書込番号:16095226

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/04 23:02(1年以上前)

少し借りたことはあるのですが(E-M5につけて)、良いですよねぇ、このレンズ。
欲しいのですが、パナボディだけなもんで・・・使う条件選ばないとかなぁ、と買えずにいます。
加えて、懐に相談したら、難しいと返事が返ってきたこともありますが^_^;

撮りまくって楽しんでください。



○がんばれミノルタさん
>アップした写真の情報に、レンズ名が出ていないですね。なぜだろう?シルキーピックスでも同様です。理由をご存知の方、いませんか?

パナのカメラでは、そのまんまではレンズ情報が出ないんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=15744694/
このスレの終盤でいろいろ考えながら、悪あがきしました^_^;

書込番号:16095278

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/04 23:35(1年以上前)

自己レスです、すみません。

>パナのカメラでは、そのまんまではレンズ情報が出ないんですよ。
↑確認したのは、GF2・GF3・GF5・G3・G5・GX1・GH3だけです。
確認してないものまで、断定してはいけませんでした。
文頭に、おそらく、と付け加えさせてください。

書込番号:16095439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/05/05 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

尾瀬ヶ原東電小屋付近

雲が立ち昇る至仏山

草苺の花(洗足池公園にて)

シャガ(洗足池公園にて)

このレンズは本当に素晴らしい写りで、自分の腕が上がったような錯覚をもたらしてくれますね。
私はE-M5に12-35mmF2.8とこのレンズの2本で出かけることが多いです。
昨年尾瀬ヶ原に行った時もその組み合わせにしました。
風景でのこのレンズはなかなか難しかったですが、ようやく最近この画角に少し慣れてきたような気がします。

書込番号:16097247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:276件

2013/05/05 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さんこんばんは。このレンズで撮影してきました。見せっこしましょうと、言った手前、自分が写真を載せないわけにはいきません。

本当にいいレンズですね。写真の腕が上がった錯覚にとらわれます。SONYゾナー135mmを、初めて使ったときの感覚に似ています。これが、ゾナーの半値まではいかなくても、6割か7割の価格!!

なんでもない写真を、作品にしてくれそうなレンズです。(そんな甘くないか。)

皆さん、たくさん写真を見せ合いませんか。

書込番号:16099076

ナイスクチコミ!5


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/05 22:04(1年以上前)

爽やかな風が吹いてきそうですね。

私も購入してしばらく経ちますが、最近はあまり引っ張り出していませんでした。

撮りたい物を探しながら、また撮ってみたいです。

書込番号:16099185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:6件 夢の楽園生活を目指して 

2013/05/11 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 このレンズは、特に夜景に強いですね。
 ボケが綺麗なので、夜桜が、実に美しく撮れます。
 掲載写真は、全て加工無しの撮って出しです。Exif付

 弘前公園にて。

書込番号:16120393

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥83,800発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング