WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
- 容量1TBの3.5インチHDD。
- デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1137
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,692
(前週比:+212円↑
)
登録日:2012年 6月 4日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
CPU: core i3 2125
mother: GA_H61M-USB3-B3
メモリ 16GB
HDD: もちろんこのwd10ezex
crystaldiskmark32bitと64bit
ちゃんとSATA3.0(6Gbps)に繋いでいる。
todo back upでやったが4096倍になっている。しかし、
===========================================================
説明 ディスク ドライブ
製造元 (標準ディスク ドライブ)
モデル WDC WD10 EZEX-00RKKA0 SCSI Disk Device
バイト/セクター 512
読み込まれたメディア はい
メディア種類 固定ハード ディスク
パーティション 2
SCSI バス 0
SCSI 論理ユニット 0
SCSI ポート 0
SCSI ターゲット ID 1
セクター/トラック 63
サイズ 931.51 GB (1,000,202,273,280 バイト)
シリンダー合計 121,601
セクター合計 1,953,520,065
トラック合計 31,008,255
トラック/シリンダー 255
パーティション ディスク #0, パーティション #0
パーティション サイズ 100.00 MB (104,857,600 バイト)
パーティション開始オフセット 1,048,576 バイト
パーティション ディスク #0, パーティション #1
パーティション サイズ 931.29 GB (999,962,149,376 バイト)
パーティション開始オフセット 240,123,904 バイト
==========================================================
Cドライブのパーティション開始オフセットが長い。
おまけにパーティション専用ツールで見てみると
Cドライブの前にいくつも不要そうなパーティションがある。
解決策を教えてください。SeqでreadとWrite190M位出したいです。
書込番号:16899104
0点
持ってませんけど、OS入ってるならそんなもんじゃないかなあと。
空の状態でどーなのか?とか。
あとH61にSATA3は付いてないんじゃないかなあとか…
todo back upのとこはよくわかりません。
書込番号:16899219
![]()
1点
品名が微妙に異なりますけどその辺りのことはよく解っていませんが。
同社の1TB HDDです。
当方でもスレ主さんと同じような結果です(SATA 3に接続)
使用量は画像の通りです。
書込番号:16899257
0点
そのezrxは遅いですよ。
Cドライブで190位出している人が沢山いるので、
BIOS設定が原因だったりなので教えてほしいです。
書込番号:16899269
0点
OS入れてるんだからブート領域パーティションがあるのは当たり前ですよ
ベンチで一瞬の最高速を目指すなら使用容量0ではからなきゃ
書込番号:16899308
1点
19%の173GB使用していればそのくらいの速度です。
問題ありません。
HDDは外周が速く、内周が遅いです。
もし最後の方まで使い切ったら100MB/sくらいになります。
>>Cドライブで190位出している人が沢山いるので、
>>BIOS設定が原因だったりなので教えてほしいです。
例えば、Cドライブより前に領域を作成したら、その場所のベンチマークでは他の方のよう180〜190MB/s程度まで速度が上がります。
BIOSもマザーも何も悪くはないです。フォーマットして空の状態で測れば他の方のような速度が出ます。
あとは多少内部のファイルが断片化はしてますので、データが入っている状態ではベンチマークの速度が下がります。
一番速い外周 190〜180MB/s
一番遅い内周 110〜100MB/s
書込番号:16899321
1点
ま、私の場合はHDDはデータ保存専用なので高速性はさして求めていません。
140→190MB/sに向上しても体感的には差異は感じないかと。
OSが収納されたドライブでそこまで速度を追及なさるならSSDの導入です。
書込番号:16899340
0点
SATA 3 ポートじゃなくて、
intel の SATA 2 のポートの方が速いかもしれませんよ。
その場合 AHCI ドライバのバージョンでも速度変わるでしょう。
書込番号:16899427
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/11 18:00:17 | |
| 0 | 2020/08/17 1:18:29 | |
| 7 | 2019/04/03 9:48:08 | |
| 3 | 2018/07/24 20:37:17 | |
| 4 | 2017/07/24 21:58:02 | |
| 9 | 2016/11/14 16:39:36 | |
| 13 | 2016/06/05 20:21:20 | |
| 2 | 2016/03/26 8:31:24 | |
| 4 | 2015/12/20 23:23:21 | |
| 6 | 2015/12/19 9:32:49 |
「WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 469件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)













