真剣に考えております。
初心者的な質問ですが、どなたか教えてください。
サイバーの99もしくは09を購入するつもりでしたが、ダイアトーンの60が非常に気になり、購入を悩んでおります。
車を買い換えたため、以前の車につけていた、セパレートタイプスピーカー(カロの30000円の商品)とカロのサブウーハー(アンプ内蔵)があります。
サイバーを買おうとしたのは、オートバックスのスタッフから、音ならカロ。と断言されたためです。
また、タイムアライメントがオートなので、素人でもいい音が出せます!といわれ・・・
こちらの60ですと、タイムアライメントがマニュアルになると思いますが、素人同然の私が設定出来るのか・・・
好きな曲は基本的にロックや、女性ボーカルの曲を聴きます。女性ボーカルの声が通って、ドラムのスネアの音がスコーンと抜けるような音が好きです。
車はGD1のFITです。
値段は同じくらいなのですが、自分で、設定がある程度出来るならこちらを購入したいと思っております。
また、30000円程度のセパレートスピーカーでもそれなりにいい音は出ますでしょうか?
もちろんいい音は個人差があることは了承しております。
ぜひ、詳しい方教えていただけますでしょうか。
書込番号:15971313
0点
本当に真剣に考えているのであれば、MZ60の選択で間違い有りません。
T・Aも、最初のうちは、メジャーで測定した「実測値」の入力だけで良いと思います。基本は距離差=遅延値なので、実測値が先ずは「基準」です。
>また、タイムアライメントがオートなので、素人でもいい音が出せます!といわれ・・・
・・・これ、個人的には「逆」だと思います。オートで測定の場合、マイク位置や周りの騒音などで、測定ごとに数値は目まぐるしく変わります。オートを「使いこなす」のは、ある程度の経験やノウハウが必要なくらいです(オートで簡単と言っている人は、大概この機能を「使い切って」いない・・・)
また、誤解されやすいのですが・・・タイムアライメントは「定位」を創るためのモノではなく、位相制御が(T・Aでも)うまくいき、その結果として、音像定位が「狙った位置に来る」のが正解です。この点もオートの場合、目的と手段が「逆」になるケースが多いので、注意が必要だと思います・・・
書込番号:15971491
![]()
1点
カーオーディオにナビ機能が付いたNR-MZ60、ナビにカーオーディオ機能が付いたサイバー
と考えるとどちらを重視するかで選択が変わります(NR-MZ60のナビ機能は楽ナビライト程度らしいです)
サイバーを選択する場合の注意です、価格につられて2011年モデルの09を選択すると後悔します
2012年モデルの99か2013年モデルが通常なら5月に出るのを待つかしましょう。
書込番号:15971596
1点
新オヤジさん 北にすんでいますさん 素早い回答ありがとうございました。
ここ数日ではありましたが、すごく考えていましたので、こちらの商品を購入する決心ができました。
ありがとうございます。
タイムアライメント、イコライザーの調整などは、雑誌などを購入し、自分で学びながら、サイバーよりいい音で聴ける環境を作っていきたいと思います。
もし、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。
ナビは、4年前のゴリラで満足しているので、大丈夫です!
書込番号:15971849
0点
私も先日取り付けましたが、取り付け店にて見積もりと注文の際に言われたのが調整を間違うと音は最悪になると言われました。
私の時は取り付け店に調整専門のスタッフ?業者?を呼んでいただき、その場で調整までしていただきました。
サウンドナビに関しては、専門家のアドバイスを聞いた方がいいかもです。おかげで、音はカナリ素晴らしいです。
書込番号:15972389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひらたまさん
回答ありがとうございます。
ご購入されたのはプレミでしょうか?スタンダードでしょうか?
予算の関係上、私はスタンダードを購入する予定ですが、できる限り自分で調整等したいと思っております。
スピーカーはどのようなものを使われておりますか?
早く私も皆様の仲間入りしたいです!
書込番号:15976315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/12/30 17:28:15 | |
| 9 | 2015/10/11 15:33:00 | |
| 3 | 2015/09/24 16:22:26 | |
| 1 | 2015/06/10 15:50:39 | |
| 1 | 2015/01/12 10:21:49 | |
| 5 | 2014/12/31 20:18:46 | |
| 5 | 2014/12/29 19:32:39 | |
| 3 | 2014/06/29 0:59:44 | |
| 4 | 2014/05/12 20:17:27 | |
| 3 | 2014/09/04 23:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






