『AF-S NIKKOR 24-120mm F4G とで迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『AF-S NIKKOR 24-120mm F4G とで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S NIKKOR 24-120mm F4G とで迷っています

2012/07/09 13:27(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 coco_Aさん
クチコミ投稿数:15件

AF-S NIKKOR 24-120mm F4G が市場に出回るのを待っている間に18-300mmが発売になり予想以上の高評価に購入検討対象に急浮上してきました。

主に、子供スナップ&ポートレートと草花をよく撮ります。

現在の保有機材は、以下のとおりです。
・D7000(S5pro)
・タムロン 28-75mm F2.8
・NIKKOR 18-105mm 3.5-5.6G
・NIKKOR MICRO 40mm & 60mm 2.8G
・SB-600

現在もっているレンズではやはりMICRO 60mmの色のりのよさ、シャープさは気にいっておりズームレンズにそれを求めるのは間違っていますが、出来るだけ近い描写をと考えてしまいます。

広角はあまり使いませんのでDX 24mmスタートでも問題はありません。
また今は、300mmまでの必要性はなく、今後 子供の運動会等では必要になりそうです。
(18mm〜/〜300mmはあると安心ですよね・・きっと)
またしばらくは、FX移行も考えていません。

24-120mm(5倍) 18-300mm(16倍)の描写性能やAF速度はどちらがよろしいのでしょうか?
かなりの差があるのでしょうか?
それぞれのメリット/デメリットあるかと思いますがどちらを選べばより幸せになれるでしょうか。

もしどちらかを購入するとなった場合は、現保有ズームレンズとの入替えと考えています。
(今の構成に70-300mmを足せばいいだけ・・という声も聞こえてきそうですが)

宜しくお願いします。

書込番号:14784308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/07/09 14:09(1年以上前)

>現在もっているレンズではやはりMICRO 60mmの色のりのよさ、シャープさは気にいっておりズームレンズにそれを求めるのは間違っていますが、出来るだけ近い描写をと考えてしまいます。

望遠が必要になった時に70-200mm/2.8G VRIIの追加がいいと思います。
お子さんの運動会など200mmで足りないような時はトリミングで対応するか、TC-14E II(1.4倍テレコン)を検討して下さい。
マイクロ60mm級の画質を求めるなら、VR70-300mmはやめた方がいいです。

書込番号:14784411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/09 17:00(1年以上前)

>また今は、300mmまでの必要性はなく、-------

何れも不要かも?
何れも所有なし(旧VR24-120mmは所有)ですが、AFは24-120mmが多少速いのでは。
今少し待たれても良いと思います。

書込番号:14784927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 coco_Aさん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/10 09:49(1年以上前)

>prayforjapanさん

ありがとうございます。
やはり画質を追求するなら70-200mm/2.8G VRIIですか。
夢のレンズです。(わたしのお小遣いでは)
望遠が必要になるまで貯めておくのもひとつですね。

買う限りは使い倒したい。しかし、子供連れで1.5kgを常時 持ち歩けるか・・。
かなり体力がいりそうですね(笑


>うさらネットさん

ありがとうございます。
画質がよく便利に使える(1本で大体 事足りる)望遠側に長めのズームが使いやすそうだと思いまして。

確かに望遠域が必要になるまで待つのも策ですね。

書込番号:14787965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング