『トラブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のオークション

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月14日

  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]

『トラブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

トラブルについて

2012/12/11 10:57(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]

スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]を購入して初めて自作したのですが、起動すると何だかとつぜんチェクが始まりす。やっと終わって起動してゲームのピグライフを始めるとしばらくしてまたとつぜん画面が暗くなり何にも映っていません、電源を切り再び起動すると元に戻ります。このようなことが起動するたびに置きます。どうしてこんなことが起きるのか分かる方がおられましたら教えて下さい。CPUはPentium(R)G850@2.90GHz メモリはUMAX2ギガ2個で4ギガ 電源はKEIAN KT-620RS
です。このような内容で組んでいます。

書込番号:15463491

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/11 11:46(1年以上前)

65タケさん こんにちは。 初期不良かも知れないけれど、接触不良かも。
もし未だならmemtst86+を掛けて見て下さい。 エラー出すかも。

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
 USBメモリーから起動出来ます。

書込番号:15463649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/11 11:52(1年以上前)

CPUファンは回っていますか?
CPUクーラーは確り固定されていますか?
OSはクリーンインストールされましたか?

書込番号:15463671

ナイスクチコミ!1


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/11 16:59(1年以上前)

BRDさんアドバイス有り難うございます。OSを書くのを忘れていました。OSはWindows7 32ビットです。rnem tst86+をやってみようと思いましたが素人の私には無理かなと思います。パソコンの本体を開けてみて取り付けが悪いのか調べてみました。ひとつ気になったことが有りました。CPUファンが電源を入れるとフアンが回り、すぐファン止まりまたフアンが回りだします。これはおかしいのでしょうか、これで良いのでしょうか、ちなみにOSを64ビットにインストールしようとやってみたのです何でかインストールできませんでした。

書込番号:15464709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/12/11 17:51(1年以上前)

memtst86+
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

CrystalDiskInfo 5.1.1でHDD/SSDで異常がないかのチェック
http://crystalmark.info/

その前にCPUソケットのピン曲がり等 損傷痕がないかチェック

CMOSクリアにてインストール対象のHDDのみ付けてクリーンインストール

書込番号:15464870

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/11 17:52(1年以上前)

誰かにmemtst86+用のCDかUSBメモリーを作って貰うと良いです。
 ついでに使い方(BIOSの起動順確認方法)も。

CPUファンが一旦止まってから動き出すマザーボードもあるようなので、自作機は「ちゃんと動けばOK」の気持ちで。

書込番号:15464876

ナイスクチコミ!1


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/11 20:14(1年以上前)

皆さんアドバイス本当に有り難うございます。BRDさんの言われるrnem tst86+をやってみようと思います。メモリを購入して挑戦します。他の人に頼むとしても私の周りにはパソコンしている人はまだ私に聞いてくるぐらですから、子供に聞いてもそんなの分からないよとゆうので、自分でやってみようと思っています。私も70歳に近い年です。何処まで出来るかは分かりませんがやるだけやってみるつもりです。

書込番号:15465432

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/12 05:38(1年以上前)

「電源を入れるとフアンが回り、すぐファン止まりまたフアンが回りだします」
これは異常ではないです。

Memtest で異常が見つからなかったら、
ギガバイトからデバイスドライバの最新の物をダウンロードして充ててみてください。
とりあえず Intel INF installation というのと
Intel Rapid Storage Technology というのだけでも最新にされて動作を見てもらいたいです。

それで改善されなければ intel から取るというのもいいかもしれません。

書込番号:15467275

ナイスクチコミ!2


スレ主 65タケさん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/12 11:05(1年以上前)

BRDさん、沼さん、ケイエヌさん、越後犬さん、いろいろとアドバイス有り難うございました。
よく調べたところPCメモリが壊れていたみたいでした。近くのパソコンショプで購入して取り付けて起動してみたところ今の所トラブルもなく平常に動いています。皆さんのおかげで助かりました。

書込番号:15468025

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/12/12 15:06(1年以上前)

祝  早期解決!  原因が分かり、治って良かったね。

書込番号:15468732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
msinfo32のSecure Bootを有効にしたい 9 2015/07/29 13:23:32
BIOS更新やめ 3 2015/03/10 21:55:29
3TB HDD 認識について 5 2013/12/08 6:44:09
型番について 3 2013/03/03 0:44:46
対応CPUについて 5 2013/01/31 19:10:13
GA-H77-D3H-MVP/A 0 2013/01/30 16:10:18
HDMI接続で音がません。 3 2013/01/09 8:25:46
4画面のマルチディスプレイ環境を作りたい 3 2012/12/17 13:41:03
トラブルについて 9 2012/12/12 15:06:24
GA-H77-D3Hとの違いを教えてください。 1 2012/11/16 7:21:52

「GIGABYTE > GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月14日

GA-H77-D3H-MVP [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング