『EF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『EF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

EF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISからの乗り換え

2013/06/27 15:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 baijuyiさん
クチコミ投稿数:3件

現在、Canon純正のEF-S 18-200mm F3.5-5.6 ISを使用中ですが、三度目の故障を起こし、さすがにこれ以上の使用がためらわれるので乗り換えを検討しています。
Canon EOS 50Dでの使用が前提です。

検討対象は
第一候補:シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
第二候補:シグマ 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM
です。
タムロンはズームリングの回転方向が純正と異なるので、対象外です。

EF-S 18-200mmでは、旅行に出る際にこれ1本だけ持って行く、というような使い方をしていました。
テレ端の写りは甘く、収差も出ますが許容範囲です。

候補のレンズでは、テレ端側の描写は純正に比べてどうでしょうか?
また、カタログでは4段分の手ぶれ補正が効くと謳われていますが、実感としてはどうでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:16301241

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/27 15:58(1年以上前)

こんにちは

シグマの18-250は設計が新しいだけに他の高倍率に比べ画質も良いです
また、シグマの手ブレ補正はキヤノン純正よりも強力な感じを受けるのはわたしだけ?

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html
元記事
http://www.ephotozine.com/article/sigma-18-250mm-f-3-5-6-3-dc-macro-os-hsm-lens-review-19470

書込番号:16301365

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/27 16:40(1年以上前)

こんにちは。

下記サイトも参考にされてくださいね。

シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2329/photo

シグマ18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2186/photo

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/canon/38/photo

書込番号:16301458

ナイスクチコミ!0


スレ主 baijuyiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/28 12:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
設計の新しさ、実機の写りを考えて、今回は18−250mmを購入しようと思います。
今晩、量販店に寄って実物を確認してからですが……。

書込番号:16304309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/06/28 12:49(1年以上前)

baijuyiさん こんにちは。

シグマなど純正以外のメーカーは開発速度が速くどんどん新しいレンズを発売してきますが、どんどん進化していると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000294786_K0000391721

金額が問題無いのであれば新しい方が間違いなく良いと思いますが、社外メーカーを購入される時は必ず試写させてもらった方が良いと思います。

デモレンズが無い店舗でもボディ持参でよければ買うからと言うと大抵は試写させてくれると思います。

書込番号:16304337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/06/29 13:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞り優先オート F8

絞り優先オート F8

絞り優先オート F8

絞り優先オート F8

こんにちは。
純正18-200は持っていませんし、素人なので比較のための前提条件を揃えられていませんが、
ご参考までに EF-S 55-250mm(Kiss X3のキットレンズ)とタムロン A005との比較写真を
撮ってみました。JPEGで撮ったものから等倍での切り出しです。
いずれもAvモードでF8に揃えて、AFで撮っています。ISOやWBはオートです。
なお本体は、最初の3枚はKiss X3で、4枚目だけEOS Mです。

どうもピントがきっちり合っていないのか、写真によってバラツキがあるようですが(恥)、
個人的には、等倍で見るようなことは殆どありませんし、このレンズで撮るときは利便性を
重視しているので、実用上特に不満はありません。

それにしても、ピクチャースタイルは、X3はL(※オートの設定なし),Mはオートで撮って
いるのに、Mの方が格段に鮮やかに写るのは仕方ないんでしょうかね…。

以上、少しでもご参考になれば幸いです。

書込番号:16308089

ナイスクチコミ!1


スレ主 baijuyiさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 18:02(1年以上前)

>>皆様
店頭にて実物を試写した上で、購入しました。

購入後ほどなくして暗所で人物撮影という悪条件に放り込むことになりましたが、よく応えてくれました。
OSもよく効いてくれて、歩留まりも良好でした。

今回はアドバイスありがとうございました。

書込番号:16316753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング