『18-300と迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『18-300と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

18-300と迷っています。

2015/04/11 10:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:49件

望遠レンズが欲しく色々探していたところ
このレンズを見つけ、カバー域も広いしマクロもいける!?
しかも描写も綺麗!?
よし、18-250を買おう!
…と思っていたら、18-300を見つけ、どちらがいいのか?悩みはじめてしまいました。

今はX7iで標準ズームしかまだ持っていません。

また、使ったことのある望遠レンズはマイクロフォーサーズのlumix 45-200のみで、最低でもこれと同じくらい寄れたらいいなと思っています。

そこで質問なのですが、
18-250と18-300を比較して、何が違うのか?
(18-300は描写が綺麗!というのをよく見かけるのですが…)

値段も大分違うので、もし大差がないならまずは250のほうかな?と思っているのですが。。

素人意見でごめんなさい、よろしくお願いします!

書込番号:18670026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/04/11 11:24(1年以上前)

大差の考え方次第です
どちらも超高倍率ズームと割り切れば大差ないです

だからこそ少しでもと思えば差は大きいです

勿論18-300が良いと思いますが
僕は値段の差ほどの魅力は感じません



書込番号:18670147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/11 11:35(1年以上前)

こんにちは。

当方18-250mm持ちです。
18-250mmはとてもコンパクトで軽く旅行などでの取り回しに便利で重宝しています。

18-300mmとのズーム50mm違いは、写真の見ためではほとんど変わらないと個人的には思います。
一方で大きさ、重さもだいぶ変わってくるので取り回し重視なら250mmでもいいのではないでしょうか。値段も安いですし。
私は18-250mmから18-300mmに鞍替えしようかと思ったのですが、そこまでしてコストを掛けるのも微妙なのでやめました。

初買いなら悩むところですが、まずは家電量販店などに行って見て触ってみるのがいいでしょう。
ご自分のカメラに試しに装着もできると思いますしね。

書込番号:18670172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/11 11:45(1年以上前)

どうしても望遠が欲しい被写体(鳥・飛行機・鉄、など)でしょうか。それとも運動会、屋外競技?

1.2倍大きく撮れますので、そこをどうみるかです。

書込番号:18670195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/11 11:58(1年以上前)

M4/3でパナは400ミリ相当。
キヤノンAPS-Cで250ミリは400ミリ相当。
キヤノンAPS-Cで300ミリは480ミリ相当。

実用的には250ミリで十分でしょうね。
あとは、それ以上の望遠がいるか?です。

私的には400と500の差は大きいです。

書込番号:18670235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/04/11 12:09(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます!

被写体は動物(動物園も含む)、飛行機などです。
前の望遠で満足!という訳ではありませんでしたが(鳥などもう少し寄りたい!と思うことも)、ただ皆さんの意見を伺っていると、とりあえず実用的な場面では250でいいかな?と思ってきました。

2つのレンズ、基本的には望遠の差がほとんどで、それ以外は大差がないのかな。

一度お店で見てみます!ありがとうございます!

書込番号:18670268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/11 12:16(1年以上前)

☆Daisy☆さん

> 被写体は動物(動物園も含む)、飛行機などです。

300/2.8にエクステンダー1.4xと2.0xでは如何でしょうか?
あと、70-200/2.8というのに、エクステンダー1.4xと2.0xを装着して使う方法もあります。

書込番号:18670291

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/11 12:17(1年以上前)

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]でいいのでは?
レンズ1本で広角から望遠まで使えて、更にマクロも兼ねている。
300oと比較して50oの差、僕はなんのためらいも無くザックリとトリミングで対処。

>(18-300は描写が綺麗!というのをよく見かけるのですが…)
その画質を比較出来る目があるかどうか?僕は無いです。
また、撮った写真をどの様にして見る、見せるかにもよると思います。

書込番号:18670293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/04/11 12:36(1年以上前)

〉今はX7iで標準ズームしかまだ持っていません。

標準ズームって、18-55ですか?

普段はこれを使って、望遠側も必要なときにだけ望遠ズーム代わりに使うことを考えているのなら、少しでも望遠の18-300がいいと思いますが、18-55に代えて普段撮りに使うのなら、18-300の重さや大きさが許容できないなら18-250にしてはどうですか?

18-300は使ってますが、18-250は使ったことがないので、画質の優劣は分かりませんが、高倍率ズームは画質を求めて買うものでもないので、大きさ重さや、300mmまで必要かで選べばいいと思います。

私は、高倍率にするんだからと、ダブルズームの焦点域よりも広くカバーできる18-300を選びました。

書込番号:18670344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/04/11 13:37(1年以上前)

 シグマの18-250と18-300では、18-300の方が2年ほど新しいので、その分倍率は高くなっても画質に期待で来るのかもしれません。ただ、便利ズームと割り切って使うのなら、その点より少し大きくても18-300を選ぶか、テレ端が短くても少し小型で価格もお手軽な18-250を選ぶかでしょう。

 あと、レンズ交換に拘らないなら、純正の55-250STMの方がAFスピードや画質で優秀そうですが、便利ズームがいいのか、望遠ズームがいいのかどちらでしょう?

★おかめ@桓武平氏 さん

 328好きですね〜。これでスレ主さんの選択無視して薦めるの何度目ですか?確かに明るいし、画質もいいでしょうし、AFも早いでしょうが、便利ズーム選択に迷ってる方に、価格で10倍、重さで5倍ほどではるかに大きいレンズを薦めるってどういう根拠があるんですか?

書込番号:18670520

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/04/11 14:12(1年以上前)

本当は55-250がお勧めなんですけどね


書込番号:18670614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ATAripさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 14:30(1年以上前)

SONY用の18-250とCanon用の18-300を所有しておりますが、18-300のほうが解像する感じです。特に望遠域は見るとすぐ違いが分かります。
L版くらいだと分からないかも知れませんが。

書込番号:18670657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/11 14:41(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000391721&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

18-300は535g(ニコン用)で18-250より約65g重くなりますが、お店で持ってみて
確かめたほうがいいと思います。18-250でもかなり寄れますし・・・

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:18670678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/11 14:45(1年以上前)

今の標準レンズは18-55のキットレンズです。
gda_hisashiさんの仰る55-250も考えましたが、旅行先やとっさのシャッターチャンスなどレンズ交換が煩わしいときに便利ズームはやっぱりいいなー、と思い今回質問した次第です。

「トリミングすればいい」というご意見、まさしくそうだなと。
便利ズームなのに持ち歩きが大変だと意味がないので、300と250を実際比べてみて、選んでみたいと思います(о´∀`о)!

書込番号:18670684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/04/11 15:16(1年以上前)

18-250mmの解像感は悪くありません。
開放の暗さを気にしなければ常用ズームとして充分使えると思います。

18ー300mmですが、作例見るかぎりボケ味がよく、アンビエンスが向上してる印象です。
現行では2万円ほど差がありますが、今から購入されるのであれば18-300mmをお勧めします。

書込番号:18670751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/11 15:30(1年以上前)

18-300はとても良く写るレンズでしたが
かなり大きく重いですよ
正直KissX7iだとかなりアンバランスだと思います

どうしても300mmが欲しいとか、AF調整するのにメーカーに頼まず
USBドックで自分で調整したい、というのじゃなければ
コスパや携行性のバランスを考えると、18-250のほうが良さそうですね

書込番号:18670784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/11 17:35(1年以上前)

☆Daisy☆さん

> 今はX7iで標準ズームしかまだ持っていません。
> 被写体は動物(動物園も含む)、飛行機などです。
> 旅行先やとっさのシャッターチャンスなどレンズ交換が煩わしいときに便利ズームはやっぱりいいなー

最終的に18-250か18-300のレンズが常時カメラに装着した状態のような気がします。
値段が安く重量が軽い「18-250」にされ、トリミングされるパターンに一票です。

書込番号:18671082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/04/11 17:46(1年以上前)

僕はレンズ1本で出掛ける旅行では
シグマ18-125OS(生産終了)を使っています
その前はタムロン18-200を使っていました
最初はちょっと不安だったのですが
旅行での使用では200と125は余り代わりません

多分
18-200でも
18-250でも
18-300でも
旅行デの使用であれば
大差ないと思います


書込番号:18671117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5142件Goodアンサー獲得:725件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2015/04/11 19:22(1年以上前)

こんばんは。
皆さんが仰るように、高倍率ズームをどう位置付けるかによって変わると思います。

利便性やコスパを優先してコンパクトで安い18-250にするのか、メインレンズとして少しでも画質や焦点距離を優先して18-300にするのか、スレ主さん次第ですね。

私が買ったときは18-300は出ていませんでしたが、今でもおそらく前者を選ぶと思います。
私の場合、高倍率ズームは「画質のよいコンデジ」的に使いたいので、大きく重くなるよりは多少焦点距離や画質で不利なのは許容できることと、お金をかけるなら単焦点や明るいズームに回したいというのが理由でしょうか。
(もっともそんな余裕はないんですけどね。)
あと、殆どのシーンでは純正18-135で足りることもありますね。

最近では高倍率ズームもかなり良くなってきているようですし、18-300は評価も高いですが、望遠ズームよりも不利なのは否めませんから、55-250STMやタムロンA005等よりも落ちるかもしれません。
もっとも、おそらく2Lぐらいのプリントなら、私には気付かない範囲だと思います。

あ、ここでは最近の高倍率ズームの性能をご存知ないのか、Lレンズクラスの写りしか許せないのか、アンチ高倍率の方がいらっしゃいますが、私は肯定派です。用途に応じて使い分ければいいんですから。
高倍率ズームだと、広角側の広いタムロン16-300の方が気になるかな?

何れにしても、どの程度の大きさや重さ、画質なら許せるのかは、人によって異なりますから、GANREFやPHOTOHITO等の作例を見て、できれば店頭で手に取ってみられるのが一番ですね。
現物がなければ、大きさや重さの近いレンズでおおよその感覚をつかむとか…。

あと、余談ですが、シグマやタムロン等のサードパーティ製レンズは、たまにエラーが出ることもあるので、その点も注意が必要です。

納得のいくレンズが選べるといいですね。

書込番号:18671423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/12 08:46(1年以上前)

☆Daisy☆さん おはようございます。

最初からコスパ最高のダブルズームキットを購入されていれば望遠域の焦点距離がわかったと思いますが、フォーサーズでの200oならばキヤノンAPS-Cでは無限遠の撮影では250oあれば同じ大きさに撮れると思います。

焦点距離は無限遠での話なので近距離では望遠レンズと違い最近の高倍率など大きさを考えたズームでは、近距離では思ったほど大きく写せないかも知れませんが社外品レンズメーカーでは、純正品のレンズが今はまだ手薄な高倍率ズームの世界ではどんどん新しく写りが良く高倍率でコンパクトなものが発売されていると思います。

予算があるのであれば当然最新のものが良いとは思いますが、あなたの予算に合わせて購入されたらいいと思いますし、心配なら購入は別としても実機展示のある販売店でご自身のカメラに取り付けて撮ってみられるのが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000391721

書込番号:18673299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング