『駆動系のガコンガコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キャラバン 2012年モデル

『駆動系のガコンガコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャラバン 2012年モデル絞り込みを解除する


「キャラバン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
キャラバン 2012年モデルを新規書き込みキャラバン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

標準

駆動系のガコンガコン

2017/03/16 07:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > キャラバン 2012年モデル

クチコミ投稿数:10件

知人にたのまれてちょっと質問があります。
先月納車された車輛ですがアクセルを踏むたびに駆動系らしきところから「ガコン」って音がするみたいです。
(試乗したのも代車も全てそうらしいです)

CVジョイントがすり減ったような、ギヤのクリアランスがガバガバのような、なんとも言えない後味の悪い乗り味みたいらしいです。
(たとればMT5速に入れっぱなしでアクセルのオン、オフ走行してるような感じらしいです)

この症状でだれかクレームで対応された方とかいますでしょうか?また気になってる方もいたら感想お願いできますか

書込番号:20742199

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/16 08:25(1年以上前)

どの程度の音がするのかあなた自身分からないですよね?
あいまいな表現を人伝いに質問するくらいなら購入された販売店に行け・聞けと言ってあげた方がいいですよ。

書込番号:20742242

ナイスクチコミ!20


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/16 08:34(1年以上前)

>試乗したのも代車も全てそうらしいです

それじゃそういう仕様なんでしょう。納車したクルマのみが異音を出したのならともかく、その程度でクレームなんてもってのほかです。
道路でつまづいて落ちてた石のせいだと道路管理者に言えますか?

書込番号:20742257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/03/16 08:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

説明不足ですいません。
私自身も乗ってみました。(試乗車、代車は知人しか乗ってません)

ただ500kmくらいから鳴り始め、昨日こちらが同乗した時は丁度「777km」(記念撮影はしときました)でしたので、
1000km点検時に伝えるために他の情報とかないのかな?って話でした。

>JTB48さん

?誰も石の話はしてませんが?頭大丈夫ですか?
石が落ちてるかどうかはあなたの頭の中で想像でもして楽しんでてください

書込番号:20742271

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/16 08:44(1年以上前)

ここで聞いたところで、なんの解決にもならない。(第三者が赤の他人に)
早急にディーラーへ行って、点検してもらうようにオススメください。

書込番号:20742272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/16 14:00(1年以上前)

仕様なんでしょうね、試乗した車全部がそうなら。

おそらく多くのクレームが上げられてくる(既に来てる?)と思いますので、そのうちサービスキャンペーンとかあるかもしれませんよ。

書込番号:20742882

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/03/16 17:42(1年以上前)

ガコンは一度だけ?
それとも二度三度?
外でも聞こえるものなのか?
新車?だよね?
トータル777キロ?
その下は燃費計?19km/lって凄すぎるではないかな?
駆動系なら
デフ
プロップ
ドライブシャフトとかかな?
でも、新車でこれらは無いですよね、技術の日産でも。
最後、残ったCVTだと思います。

書込番号:20743295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/03/16 17:47(1年以上前)

ごめんなさい。
これATでした。

書込番号:20743307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2017/03/17 01:55(1年以上前)

>恐妻家A4さん

推測ですが、“エンジンの揺れ”と“ギアのバックラッシュ”に起因する音で、仕様の可能性が高いです。

自分が免許を取った時の教習車からも同じような音がしてました。
ちなみにその教習車はマークUでした。

書込番号:20744565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roy1919さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/15 08:57(1年以上前)

恐妻家さんへ

全く同じ症状です!よろしくお願いします。
こんにちわ!新車NV350キャラバン2017年モデルで走行距離3000キロです。
ディーラーへ点検したところ、デフからのガコンガコンという不愉快な異音がし、同用車でも同じ症状が出ますのでなんとか納得していただけませんかという見解でした。
新品デフを交換しても同じ症状が起きるとの回答ですが私としては当然納得いかない話で、けっこう身体に響くくらいの異音レベルだけにとりあえず新品デフに交換しようかと思っています。
走行中デフが故障しもしロックしてしまったらリヤがロックしてとんでもない事になるかもしれません。

とりあえず途中経過ですがまた連絡いたします!

書込番号:20893434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/17 01:24(1年以上前)

この画像は走行中の撮影と思われますので瞬間燃費だと思います。

書込番号:21363816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/14 00:53(1年以上前)

これ少しありますね。というのも、どうもナットの緩みの場合もあるみたいです。それによって発進時にコクン、コクン、とナット部分がきしむ現象があるみたいです。その場合、わずかな振動でナットが一個外れたり、タイヤのバルブからの空気漏れを起こすとの事です。ただ、私はナットが一個無くなったのは不思議でしたが、その他にナットが外れた方がいたら知りたいですね。まずは自分が悪いとは思っていますが、他にもその現象ありそうですので。

書込番号:22464785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > キャラバン 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACC付くみたいですね 1 2025/08/13 9:18:45
やっちゃった日産 22 2019/11/09 17:26:25
アンダーカバーの破損 4 2018/11/10 17:00:13
エアコン不具合 7 2018/11/16 23:13:41
N350のピラーの上部 11 2019/06/30 23:21:55
駆動系のガコンガコン 11 2019/02/14 0:53:28
キャラバンターボ 1 2016/09/12 10:05:23
新車見積り 3 2017/11/26 14:38:46
塗装ハゲ 7 2019/11/16 11:28:03
NV350 MC予想 0 2013/09/02 1:59:41

「日産 > キャラバン 2012年モデル」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャラバン 2012年モデル
日産

キャラバン 2012年モデル

新車価格:308〜440万円

中古車価格:63〜1288万円

キャラバン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャラバンの中古車 (全2モデル/2,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング