『納車して2週間…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット

『納車して2週間…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ソリオ バンディット 2020年モデル 287件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2015年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット 2012年モデル 147件 新規書き込み 新規書き込み
ソリオ バンディット(モデル指定なし) 860件 新規書き込み 新規書き込み

「ソリオ バンディット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディットを新規書き込みソリオ バンディットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

納車して2週間…

2014/03/31 14:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット

クチコミ投稿数:11件

バンディット(DJEのRBSU付き)も納車して2週間経ち、約400キロ走りました。

燃費ですが、燃費計で1L約18.5キロ、ガソリン満タンで計算しましたが同じくらいです。全て一般道で、渋滞道路も空いてる道路も走りました。
エコ運転にはほどほどに気を使っています。エンジンを切るときにエコ点数が表示されますが、100点も何度か出てます。「採点甘いのかな?」とも思えるほどの高得点です(゜◇゜)
とりあえず、リッター20キロ目指して頑張ります!

昨日は雨の中走りましたが、下からの雨音がけっこううるさかったです。(タイヤが水を跳ね上げてボディーに当たってるような音) 良く口コミで見る「天井のトタン屋根のような音」は気になりませんでした。

あと雨の中、ほどほどのスピードで走っていると「レーダーブレーキ汚れ」と表示されてしまいました。そのまま走っていると汚れランプが消えたり付いたりしていましたが、雨が止んだら表示されなくなりました。
雨には弱い機能なのでしょうか?

ともあれ、加速の調子も良し、運転の音も静か、室内広々でとても気に入ってます。お薦めです(^∇^)


書込番号:17365667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
太桃さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 15:33(1年以上前)

はなこ。。さん、はじめまして。太桃と申します。

どちらの地域にお住まいなのかは存じませんが、一般道で18.5km/Lはすごいですねー!

3月7日から家内が2000ccミニバン乗り始めたのですが、だいたい燃費計で8km/L台ですね。( ̄ー ̄)

排気量、車両重量が違うとはいえ普段使いには燃費良いに越したことはないですよね。

私の注文したノーマルバンデッドが普段使いで14km/Lを切るようなら、DJE&アイドリングストップにしておけばよかったと後悔するつもりでいます。
ってか、すでに後悔し始めてきています。(笑)

今日は増税前最終日ということで(間に合うかは分かりませんが)、まだ納車されていないソリオ用にネットで用品を買いあさっています。("⌒∇⌒")

書込番号:17365817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2014/04/01 00:34(1年以上前)

レーダーブレーキサポートは元々雨天時などには弱いようですね。汚れランプが点灯していた時のワイパー動作はどんなものだったのでしょうか…。
スズキ車は「ワイパーブレードの劣化などによりフロントガラスの汚れを払拭できない時、著しく天候が悪い時は、作動しない場合があります。」とのことです。一度取扱説明書に目を通してみてはいかがでしょう?

書込番号:17367737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 06:14(1年以上前)

ウイングバーさん

バンディットはRBSUなので、フロントガラス設置ではありません。


はなこ。。さん

発表前に、購入店とは違うディーラーで、雨でも大丈夫だと聞いていたので、納車二週間でとは...
雨って、汚れていますからね...>_<

私は、納車一週間で400km程(高速走行300km有)の走行ですが、まだ一日しか雨天走行をして無くて、しかも洗車してしまったので、反応は良いままです(^^;;

納車前は、RBSUは保険のつもりって思っていましたが、実際に走行していると、反応良過と感じる時があります(^^;;

まだまだ、これから色々な発見がありそうですね。

はなこ。。さんの、素敵なバンディット画像を、是非UPして頂けると嬉しいです^_^

書込番号:17368087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/04/02 21:59(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます(^∇^)

太桃さん、納車までにネットで買ってしまう気持ち、とても良く分かります。私も納車1ヶ月前には「ルームミラー、スマートキーカバー、滑り止めシートにワックス」といろいろと買い揃えてしまいました。
DJEではないソリオだと、だいたいカタログ値の7割なのでL/14キロ位と予想されます。お互いエコ運転を心掛けましょう!

ウイングバーさん、ソリオのRBSUは、すぎなさんがおっしゃる通り、ナンバーの隣に付いています。
私の予想だと、前を走る車の後ろタイヤから飛ばされた泥水でレーダー部分が汚れてしまったんだと思われます。

すぎなさん、私のバンディッド画像もアップしたいのやまやまですが、なんせ先日の雨で汚れ放題になってます。洗車してピカピカになるまでは恥ずかしくて…。
こうなってみると、スチールシルバーを選んだすぎなさん、さすがです!

書込番号:17373484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 15:26(1年以上前)

はなこ。。さん

私にとっては、究極の選択で...ミステリアスバイオレッとトは、本当に綺麗です^ ^

洗車後は、とても幸せな気持ちになれそう(*^^*)

スチールシルバーも、気に入ってますが(^_-)

やはり、洗車後の晴れた日に撮りたいですネ。

ところで今日、雨の中、朝から外出していて、とうとう『レーダーブレーキ汚れ』が表示されました。

エンジン始動の際だけで、走行中は表示されないですが^_^;

あと、初eco100点も(^_-)
なんか、ちょっぴり嬉しいデス^ ^

書込番号:17375532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット
スズキ

ソリオ バンディット

新車価格:230〜264万円

中古車価格:28〜410万円

ソリオ バンディットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング