『ミラージュ購入しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『ミラージュ購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信58

お気に入りに追加

標準

ミラージュ購入しました!

2012/09/16 18:55(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

ミラージュを購入しました。コルトからの乗り換えです。コルトもとても気に入って7年間で16万キロ乗りましたが、次は新型ミラージュと数年前から決めていました(その時は次期コルトと呼んでいましたが)。

三菱車について、リコール問題をまだ引きずって意見される方、時代は流れています。他社のリコール問題にも目を向け、公平な目で車のよしあしを判断されてはどうでしょうか?

明らかに値段の高い他車と比較してミラージュは割高とおっしゃる方、電気自動車の電気代がたとえ1年間で10万円安くても、10年間で100万円のにしかなりません。ミラージュは電気自動車より100万円以上安いです。私は地方で車通勤をしています。2000cc以上ありそうな車に一人で乗って通勤されている方、本気でミラージュへの乗り換えを検討されませんか?ミラージュはパッソやマーチのように丸っこく、可愛くありませんから、男性が乗っても全く違和感ありませんよ。

コルトを褒めてくださる方、ありがとうございます。私もコルトは大好きで、一目惚れのように買いました。新型ミラージュではコルトの欠点である視界の悪さや、横からの日差しによるまぶしさが改善されていて運転しやすいです。3気筒化によって軽自動車っぽい乗り味になっているのは事実です。しかし、まちがいなく軽以上の車であり、価格は軽並です。これはお買い得のはず!

書込番号:15074402

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/16 20:37(1年以上前)

・・・昔ミラージュに乗ってました
・・・良い車でしたが
5年乗ってましたが
台風で海水で水没してしまい・・・
スクラップになってしまいました
まぁ仕方ないですが・・・
今はランサーセディアに乗ってますが
良い車ですよ・・・
当たりが良かったのか
大きな故障も無く燃費も異常に伸びるし
10年目ですがまだ乗るつもりです

三菱だからと言って差別する人が糞ですよ

新型ミラージュは友達が買って乗ってますが
僕がナビを付けてその時一緒に少し試乗しました
そんなにスピードを出す所を走ってませんが・・・
スレ主の言うとおり3気筒になった為
エンジン音や振動や加速感が軽自動車の様です
しかし軽自動車よりは確実にエンジンが大きい為
余裕はあると思います
ただ僕はセダンタイプの方が好みなので・・・
トヨタのベルタの様な感じに?・・・ダサくなるかな?
ならないかな〜と思ってます・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
まぁ最近需要の無いセダンは出さないとは思いますが・・・
後はもう少し大きいエンジン・・・
出来れば1500tの4気筒位?のNAエンジン搭載車があれば・・・
・・・なんで最近は色んなメーカーがダウンサイジング・・・?
と思いますが・・・
まぁ燃費稼ぐ為にはって感じもしますが
非力過ぎるような・・・
もう少しエンジンパワーに余裕が欲しいと思います

書込番号:15074859

ナイスクチコミ!4


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/16 23:38(1年以上前)

新型ミラージュの契約、おめでとうございます。

私は整備関係の仕事をしておりますが三菱車については特にGDIエンジンについてはひどいものの
現在は他社同様まったく品質面で問題はないようです。

一度失った信用を取り返すのは大変ですが今の三菱は変わった事を多くの方に理解してもらえるといいですね。

書込番号:15076011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/09/17 08:14(1年以上前)

三菱悪評いまだにあるようですが、、、、

GDIは、うたい文句まったく期待を裏切ってくれましたね。

でも、軽自動車のみを取り上げるなら、三菱は一番耐久性あると思います。
実際に、旧規格の軽自動車でいまだに走行(=15年以上経過)している軽は、三菱ダントツで多いと思います。いまだに丸っこいミニカ見ます。
次が、ダイハツかと、、、
一番売れていたというスズキは残念ながら非常に少ないですね。ホンダも少ないかと、、、

で、新ミラージュも、基本部分は、同じ傾向で長寿命と期待してます。

書込番号:15077210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/09/17 08:29(1年以上前)

>GDIは、うたい文句まったく期待を裏切ってくれましたね。

確かにそう言う事を聞きますが・・・
僕のセディアは4G93のGDIエンジンですが
エンジンの故障は無くオイル漏れも無い
燃費も凄いですよ・・・
今でも長距離を走れば凄い燃費で走ってくれます
・・・まぁ当たりが良かったんだと思います

書込番号:15077257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/17 11:37(1年以上前)

まぁ、三菱に対して差別意識があるかないかは別にして
抵抗があるのはやむを得ないんじゃないだろうか?

1度ならずも2度、やりましたからねぇ。

他社のリコールとはわけが違いますし。

車の出来がいい悪いとは別の感覚だと思います。

うちの職場には
三菱から三菱に買い換える人もいるので
気に入っている人にはいい車なんだろうなぁとは思うのですが・・・
(私もどちらかというと、抵抗感がぬぐえないほうかな)

書込番号:15077968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/09/17 15:12(1年以上前)

私は21歳で初めて所有したのが中古のミラージュU1600サウンドGTでした。とても軽く、馬力は十分で燃費もよかったです。長距離ドライブでは18km強/lを数回記録しました。その後、カローラFX1500Si(だったかな?)、ミラージュV(1600のV6)、ミラージュ(1500のリーンバーン)、コルト(1300)と乗りました。FXにしたときは、3代目?ミラージュスイフト1500のエンジンがキャブレターのSOHCしかなく、除外してのことでした。

GDIは妻用にディンゴを使用しました。燃費は長距離で16強km/l。故障もなく快調でしたが、子どもが大きくなり、昨年プレマシーに乗り換え。三菱に都合の良い3列シート車がなかったからです。GDIはそのものの良し悪しよりも、国の排ガス規制やエコカー制度を読みきれなかったことが失敗かと。そもそも排ガスは総量で規制すべきなのに、国は濃度で規制するから、GDIは燃費が良くても排ガス濃度で優遇が受けられなくなってしまいます。時代が読めなかった感を私は感じます。

先日、三菱のディーラーさんがミラージュ8台で周囲250km程(交差点・交通量比較的少ない道)の試運転をされたそうです。8台中7台は22〜23km/lで1台だけ28km/lになったそうです。多分エアコンをOFFにしていたのでしょう。新型ミラージュ購入して本日通勤燃費計は行きが19.4km/lでした。帰りは普段通らないディーラーさんが走られた道を走ってみました。すると燃費計は20.9km/lに上がりました。帰りだけなら22強km/lになります。あくまで燃費計ですが、エアコンつけっぱなしで台風の影響で強風のもとでのことですから、エアコンのいらない季節での燃費が楽しみです。

書込番号:15078860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/24 02:12(1年以上前)

こんにちは

三菱のリコール問題に関して、いつまで言っているんだろうというか、他社の実情はどうなの?と言う気分もしますが、代償は大きかったですね。

さて、GDIですが、毎日よく走り、ディーラーで整備も良い場合問題なかったでしょう。あるいは、現在のオイル事情なら問題なかったのかも。

軽自動車の耐久性に関しては、ミニカの丸形になる前のタイプが結構走ってますね。確かに基本的な耐久性はあると思いますが、内装・塗装とかは他社より傷みやすいと思います。丸形の前のミニカは、スターターに関連したフライホールが欠けるとかで、エンジン掛けるとき、数回に一度「ギャーッ」という車が多かったです。設計上の欠陥だった気はします。

書込番号:15112781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件

2012/09/24 19:59(1年以上前)

事件ありましたが、三菱、物はいいんです、あとは評判ですか?

書込番号:15115575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/24 20:05(1年以上前)

>三菱のリコール問題に関して、いつまで言っているんだろうというか、他社の実情はどうなの?と言う気分もしますが、代償は大きかったですね。

確かにそうなのかもしれませんが
結局いったん刷り込まれた評価は
そう簡単にぬぐえないというか・・・

他社のリコールとは違うし・・・

悪かったところをこっそりと修理したということもあったらしいし
それだったら、無償修理だから
対応はしたとはいえるのかもしれないけど
やはりリコール隠しの代償は大きかったと思います。

書込番号:15115604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/09/24 20:26(1年以上前)

>事件ありましたが、三菱、物はいいんです、あとは評判ですか?

最も大きかった事件はタイヤが外れて死亡事故になったことだろうと思うのですが、これは「三菱自動車」ではなく「三菱ふそう」。ごちゃごちゃにしている人も多いと思いますが、名前に「三菱」とついているだけで、「トヨタ」と「ダイハツ」の関係よりも遠いと思います。共通の車を売ってないし。

物はいいんです!ミラージュのよい点を乗っている私がお知らせします。これを読んでミラージュを買う人が増えるとうれしいです。

書込番号:15115695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/26 18:24(1年以上前)

違うとは何が違うのでしょうか?
名前が同じというだけでなく、リコール隠しを
していたことは全く同じです。
しかもその体質は2社に分かれる前からというのが
批判を浴びた原因でしょうし(当時の新聞に書いてありました。
ソースをお持ちの方、レスお願いします。)。

ふそうは死亡者2人ですが、三菱自動車の方は
ただ単に運良く死者が出なかっただけのこと。
ファンを気取るのはいいですが、ちゃんと現実を
見た方がいいと思います。
罪を償ったのだから後はなかったことに…なんてことが
あってたまるものですか!
遺族に「三菱自動車は別会社ですからね」なんて
ことが言えますか?

両社とも有罪判決が出ており、この評判低下は
この先数十年回復することはないでしょう。
いくらいい物を作ったからといって、すぐに元通りとは
いかないです。それほどひどい事をしたんですから。

書込番号:15124277

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2012/09/27 00:17(1年以上前)

メディアの放送するままに考えてる人も多いのですね。

三菱の肩を持ちたいわけでもないですが、
自動車メーカーのリコール隠しは以前から横行していました。
死者を出してしまうと言う最悪な形になったのが三菱。

それを証拠に事件後の各自動車メーカーのリコール届出は急激に増加しています。

当時の重要人物はすでに辞めているでしょうに会社として永遠と攻め続けられる。
東電も同様に攻め続けられると思いますが、新しく入った世代の方達の成果まで
偏見の目で見るのは何か違うような気がします。

戦時中の日本の行為を今になっても攻め続けるどこかのアジアの国と変わりませんね。

まぁ人間とは何かを発散する捌け口を求める。
そういう生き物なのでしょうか。


さて、本題のミラージュですが、仕様を見る限りでは
価格と燃費のバランスは良いと思います。

ハイブリットだと車両価格が40・50万程度高くなるので
ガソリン代で元を取ろうとしても20万Km近く乗らないと元が取れません。

ただ、エンジンが小さいので街乗りでしか使えなさそう。


書込番号:15126095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/09/29 23:36(1年以上前)

ただ、エンジンが小さいので街乗りでしか使えなさそう>

いえいえ、そんなことはありません。というかむしろ逆だと思います。今日、街中へ買い物に行ったら結構渋滞していて40分間の往復のうち30分は渋滞の中でした。この時の平均燃費計の値は12.5。それに対して平日の普段田舎道を走り続ける通勤での値は20〜24になります。信号の少ない幹線道路だと27〜28。ミラージュの得意技は、止まらず、加速せず、スピード出さず、急カーブせずに走り続けることだと思います。あまり街乗りをしないので、12.5が一般的にどんな数字か分かりませんが・・・どうですかこの燃費?

書込番号:15139563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/09/30 19:03(1年以上前)

すみません。
語弊があったっかもしれません。

街乗りでしか使えなさそうというのは、レジャーでの大人数を乗せた際の長距離の移動やスノボに雪山に行ったりする場合を考えていました。そういう場合に1Lのエンジンでは役不足かなと。そもそも2WDの設定しかないミラージュでで雪山に行く人はいないかもしれませんが・・・

私はSUVに乗っているのでコンパクトカーの街乗り燃費12.5が高いのか低いのかわかりませんね。私の車の場合街乗り8、高速で13くらいです。みんカラとかで他の車の燃費情報載ってると思います。

書込番号:15143208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/03 15:27(1年以上前)

街乗り12km/l台なら現行の軽自動車と同等か、むしろ良い数値だと思いますよ。私が仕事で使ってる軽トラ(5MT)とほぼ同じ数値です。

書込番号:15155806

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/10/05 00:53(1年以上前)

ほりにくさん、はじめまして。

私はアクアに乗っています。たまたま見掛たので書き込ませていただきます。

同じ条件ではないですが、アクアは街乗り20km、田舎通勤26km、郊外幹線道路31〜34kmといったところです。
最高燃費は郊外の国道(北海道苫小牧市〜室蘭市、約55km)を法定速度+αで38kmという記録はありますが。

但し車両価格180万ですので年間1万キロ程度の私では元は取れませんね。

乗り心地や騒音の侵入、不満点などとても興味があります。ライバルとしては日産ノート辺りも気になりますね。

書込番号:15162507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/10/05 22:56(1年以上前)

やま蘭さん、ありがとうございます。
北海道の街乗りとか国道の雰囲気がよくわかりませんが、多分通勤の様子は私とはあまり変わらないでしょう。今日給油して割り算したら、殆ど通勤に使ったミラージュの燃費は24.2km/lでした。土曜の朝のドライブでは1時間チョイの燃費計は27.5km/lもありました。高速道路には乗ったことがまだなく、乗り始めてようやく1000kmを超えたところです。自分の中ではライバルはアクアと思いながら走っています。乗り始めてもうすぐ1ヶ月ですが未だに他のミラージュを見かけません↓
私は、2000cc、3000ccの大型のエンジンを積んだ車を通勤用に使うのは、「二酸化炭素を巻散らす悪」だと思います。自動車に対する考え方を変えて、燃費を重視していただきたいと考えています。

書込番号:15166072

ナイスクチコミ!2


kankur0さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/22 17:46(1年以上前)

>違うとは何が違うのでしょうか?
名前が同じというだけでなく、リコール隠しを
していたことは全く同じです。
きっとそのうち、三菱鉛筆も鉛筆の芯が飛んで誰かの目に付き刺さるという事故がニュースに・・・

冗談はさておき、昔初代RVRに乗っていたので元三菱乗りとして。
昔の三菱は三菱らしさがあったのですが。今の三菱に魅力を感じるのはD5、ギャランくらいで正直あまりパットしないイメージがあります。
RVRに乗っていたころは、「質実剛健」雪道で雪壁にぶち当たっても無傷!というイメージが強かった自分には、ミラージュといえばミラージュサイボーグが出たら買うかな?笑といった感じです。

リコール隠しがあった後にでた三菱車は一度全車種したのですが、特にこれといった不満は感じませんでしたね。特にシャリオグランディスが好印象でした。

その後諸事情によりインプレッサに乗換えてしまってから、三菱の走り系の車には興味がなくなってしまいましたが、いつかまた三菱vsスバルといった構図がみれるのを夢見つつこっそりと応援しています。

今度ミラージュ試乗してみますね^^

書込番号:15238016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/10/22 21:05(1年以上前)

三菱鉛筆は、三菱自動車とかの三菱グループとは全く関係ない会社とHPに出ています。

http://www.mitsubishi.com/j/group/about.html
 10.三菱鉛筆は三菱グループ企業ですか?
 10.いいえ、三菱鉛筆株式会社は三菱グループ企業ではありません。
  三菱鉛筆株式会社については同社のホームページ(http://www.mpuni.co.jp/)ご覧下さい。

三菱鉛筆会社へのとんでもない誹謗中傷で名誉棄損になりますよ。

取り消しをお願いしたら。

三菱の軽自動車は一番信頼性の有る車と思います。但し、CVTの軽がないのが最悪ですが。
↑にも書き込みましたが、旧規格の軽自動車でいまだに走行(=15年以上経過)している軽は、三菱ダントツで多いと思います。
一番売れていたというスズキは残念ながら非常に少ないですね。ホンダも少ないかと、、、
甥っ子が民間車検会社にいますが、三菱以外の某社、某車種では、後輪サスペンションの錆がひどくて、後輪が取れかけ、7年目の車検取れない車があるとのこと。

書込番号:15238851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/10/22 21:52(1年以上前)

 アメリカではサンディエゴで昨年8月カリフォルニア高速パトロール隊の警官マーク・セイラーさんが家族を乗せてレクサスを運転中、アクセルが戻らなくなって前の車に交差点で衝突、道を外れ45m飛んで下の河原に横転・大破・炎上、全員即死する事故がありました。原因はフロアシートに引っかかるアクセルペダルの取り付け角度でした。
 日本での事故は身近な問題として大きく「三菱車差別」に発展しているのに、なぜアメリカの事故のことは「トヨタ車差別」にならないのでしょう。これは日本のマスコミが日本の事故ばかり報道したからだと思います。アメリカの事故だから軽く見てもいいはずはありません。

 私が言いたいのは、リコール隠しがあったとか、車両に原因があって死亡事故があったとか、名前に「三菱」とつくとかで、今走っている車やこれから作られる車に対して、マスコミに左右されて三菱車だけに悪い偏見をもつのではなく、公正な立場で車両の良し悪しや自分の使用目的やディーラーのサービスなどを判断して車を選ぶべきだということです。

 現時点で「燃費」「経済性」を第一に普通車を選ぶなら、ミラージュの右に出る車はないと思います。私のミラージュの平均燃費計は、今日の朝は24.8、夜は24.3を示しました。

書込番号:15239137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/22 22:42(1年以上前)

>なぜアメリカの事故のことは「トヨタ車差別」にならないのでしょう。

日本人の運転感覚と
アメリカ人の運転感覚の違いのせいだと
日本人が理解しているから。

訴訟大国アメリカでの
特殊事情が絡んでいて
本当にトヨタに原因があるのかどうか
日本人では判断できないから。

メーカーに原因が無くても
メーカーの責任にしてしまうのが
アメリカという国だと
日本人が理解しているから。

つまり日本人の感覚では
アメリカではトヨタが賠償しないといけないみたいだけど
それがトヨタが悪くなくてもトヨタのせいにされててかわいそうだね、という感覚だから。

そういう事情から
トヨタバッシングにはならないのだろうと。

つまり
アメリカ人が
日本人と同じような使い方をすれば
問題がおきなかったであろうに
勝手な使い方をするから問題が起きているのであって
アメリカ人のせいで、トヨタが悪者になってしまっているという感覚だから。

・・・・・・・・
ウソかホントかわからないけど
猫を洗って電子レンジで乾かそうとして
猫が死んでしまった場合
取扱説明書に
猫を電子レンジに入れたらいけないと取扱説明書に書いていないメーカーが悪いと
メーカーの責任にしてしまう
アメリカ人のバカさ加減が生んでいる事実があると日本人が理解しているから。

・・・・・・・・
プリウス暴走事故は
法的にはトヨタの責任にされているけど
実際問題としてトヨタの責任だとは、日本人が思えていないから。

・・・・・
三菱自動車の場合は
マスコミも悪いんだけれど
闇改修(リコール隠し)と
車炎上問題を一緒に語ってしまったこと。

車が燃えるという字子は
三菱車に限らず
日本中、あちこちで怒っているのに
闇改修するような三菱の体質が
萌える車を生んだと
世論を誤った方向に誘導したという事実がある。

三菱の場合は
日本で起きていることだからという前提で
みんなが同じ方向を向いてしまったという事実があると思います。

書込番号:15239423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/10/22 22:50(1年以上前)

みなみだよさん、あなたのおっしゃることはよく分かります。だから公正じゃない、と私が思っていることは分かっていただけますか?

書込番号:15239466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/22 22:52(1年以上前)

乗ってけ!ミラージュ

書込番号:15239477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/10/22 22:57(1年以上前)

「乗って、ミラージュ」です。面白いですね。

書込番号:15239512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/23 20:49(1年以上前)

>三菱のリコール問題に関して、いつまで言っているんだろうというか

こちらも同じですね。   ↓
尻もち事故が発生した際にも、いい加減な対応と修理をして
御巣鷹山に墜落・・・日本航空。
日勤教育の精神的ショックがトラウマになりケツをまくった運転士?
福知山線脱線事故の・・・JR西日本。

世代が変わるまで続くことでしょう。あと・・・50〜70年?

書込番号:15242943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/10/23 21:04(1年以上前)

このクチコミの題名、「ミラージュ購入しました!」です。私が言いたいのは、

リコール隠しやそれによる事故はどこのメーカーでもあることなのに、リコール隠しの「報道」によって、本来持つべき判断力を失わずに車を選ぼうということ。

「三菱車が最高!」と思っているわけではなく、「経済性」を重視すれば、現時点ではいい買い物であるという当たり前の判断をしてほしいこと。

大きな車を通勤用にして二酸化炭素を撒き散らすのは少しでも控えようと、全世界の人が考えるべきだと考えていること

ミラージュも候補に考えている方が、「実際どうなの?」と疑問に思われることに対し、オーナーとしてできるだけ答えたいということ

です。

書込番号:15243012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/10/24 18:39(1年以上前)

スレ主さんの言われるとおり。 スレ主さんに1票、どころか万票

私も車選びに、報道のようなことは全く気にしていません。
昨年の車購入時にコルトのMTがあったら、購入していたと思います。
それだけ、小型車の耐久性は三菱信用しています。
MTなかったので、DEMIOにしたけど。

書込番号:15246477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/10/28 08:20(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、一票どころか万票もありがとうございます!
デミオなのは残念ですけど・・・
でも、普段は主に妻が乗る我が家のファミリー用はプレマシーです。
三菱の3列シートはダメです。D5もアウトランダーもデカ過ぎて妻には扱いづらい。ちょうどいいサイズがなくて。

話は変わりますが、先日県北部の実家から自宅まで約70kmを走った時、燃費計は27.5km/lでした。もちろん高速道路ではありません。

書込番号:15261563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/03 08:09(1年以上前)

家族用にコンパクトカーの購入を考えています。
ノート、ヴィッツが購入候補です。

ミラージュはホームページを見る限り、エクステリア、インテリアの質感がチープに感じられたので対象外でしたが、このスレを見て興味を持ちました。

燃費以外でいいところはありますか?
燃費はそこそこあれば十分なので。


>2000cc以上ありそうな車に一人で乗って通勤されている方、本気でミラージュへの乗り換えを検討されませんか?

2000ccの車に一人で乗って通勤していますが、コンパクトカーに変更したいとは思いません・・・。
やっぱり車格感は欲しいです。
強いていうなら、レクサスのCT200hなら乗ってみたいです。

書込番号:15287650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/11/05 05:26(1年以上前)

燃費以外にいいところ

小回りが効きます。最小回転半径4.4mは軽並です。2000ccに乗っておられるのなら、ミラージュでの車庫入れは回りすぎて戸惑われる位かもしれません。

純正オーディオの音が意外にいい。コルトに比べてずっといい。というかコルトはダメでした。そんなに音質にこだわる聴き方はしていませんが、低音がしっかり出るようになっています。コンパクトカーにしてはいいと思います。他のコンパクトカーの純正オーディオを聞いていませんが・・・

あとは個人的な好みの問題もあるでしょう。色とか形とか。静粛性や高級感を求めても難しいので、そこは値段並だと考えてください。

書込番号:15297124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/05 19:01(1年以上前)

ほりにくさん

ご回答ありがとうございます。

質問しておきながら大変申し訳ないのですが、昨日、トヨタのヴィッツを契約してしまいました。
すいません。

オーディオは私は割と拘りたいタイプなので、オーディオが改良されているのは良いですね。
小回りは、まあ5m以内であれば特に問題を感じておりません・・・。

三菱リコール隠しの件は私もネガティブに見ていますので、批判的になってしまいますが、これは今、そして今後の車作りを真面目に行って、時間を掛けて払拭していくしかありませんよね。

書込番号:15299317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/11/11 21:19(1年以上前)

ほりにく様はじめまして。

現在過走行のレガシィ(ターボ4WD)所有ですが,ほとんど一人乗り通勤専用のため,コンパクトカーへの乗り換えを考えております。ミラージュも時期購入候補車,良さそうですね。乗り換えは将来的なことですが,実際購入となると他車とも比較することになると思います。

ユーザーとして気づいた長所や短所など様々な情報をお知らせいただけると参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:15327453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 12:48(1年以上前)

最初から拝見しましたが、リコールの事で問題になってますね。トヨタ、三菱以外でリコール隠し的な事やってるメーカー教えろとありますが意外とあると思います。大きく報道されない理由は大きな事故、死亡事故が起こってないからです。以前ディーラーで整備してましたがなんでリコールじゃないの?と思う箇所も沢山ありました。

今は大型自動車の整備メイン『勿論三菱以外』ですが国内メーカーの大型自動車でそのうち死亡事故がおきてもおかしくない現象も確認してます。もしこの車両で大きな事故があれば三菱なみにバッシングがあるはずです。ちなみにメーカーは整備不良が原因だとしてますが何台も確認されているので設計ミスでしょう。

そのメーカー教えろとくるかもしれませんね。

書込番号:15330082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


義彰さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/12 14:09(1年以上前)

初代ミラージュに乗ってました。
あの車は良い車でしたね。
あの様なことがあった後だから、真摯に車作りをされているでしょうから今が買い時かもしれませんね。
ただ、燃費がいいから2.0ℓ以上の車を通勤などでチョイ乗りしてる人は買い換えるべきと言うのはおかしいと思います。
人それぞれ価値観や思想が違うように、車に対しても考え方が違うので、その人の選択は尊重すべきだと思いまし、環境に本当に良いのは車に乗らないことですし、究極は人間がいなくなることだと思いますが、無理なことなので人それぞれ出来ることで環境に貢献すればいいのでは?
だから、スレ主さんのミラージュ購入は「本当におめでとうございます。」と申しあげます。
話は変わりますが、三菱の車だとナビはダイヤトーンなのですか?(オーディオナビが標準装備とかないですか。だったら考えてもいいかも)

書込番号:15330365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/11/12 22:33(1年以上前)

イブラブエラさん
 ミラージュの良し悪し、レビューにも出ています。「悪し」と評価されていることもその通りだと思います。後は乗られる方が判断すべきです。私の考えとしては値段と燃費を重視するなら、少なくとも現行のどのガソリン車(普通車)よりも安上がりでしょう。もちろん今後はもっと経済的な車も出るでしょうけど・・・
 ただ、レガシィ(水平対向)から乗り換えられるのであると、どんなコンパクトカーでも物足りないと感じられることでしょう。軽自動車も含めて試乗されて乗り比べられた方が、ガッカリ感が少なくていいかなと思います。
 あと、車の良し悪しとは別問題ですが、ディーラーさんはとても程よく親切です。少なくともマツダのディーラーよりはずっと親切です。(我が家ではマツダ車も所有)車を作る側の「三菱自動車」の失態により、顧客から最も直接的に避難されたからかもしれませんが。ただ、販売の側も「リコール隠しの片棒を担いだ」と言われても仕方ないですが・・・まあ、親会社に立てつけなかったのでしょうね。信用回復のために一番頑張っているのは製造元ではなくて販売店だと思います。
 
義彰さん
 残念ながら今のところナビはディーラーオプションです。私は知った道しか走らないのでナビは付けませんでした。オプションのカタログに目を凝らして見てもどこの製品かわかりません。初代ミラージュのオーディオにはデカデカと「Diatone」って書いてあったと思うのに・・・ディーラーで尋ねていただくしかないのかな、と。
 コルトの時は販売から1年か2年後にはナビ付きの特別仕様車が出たりしていましたが・・・

王が馬をとるさん
 整備されている方の貴重なご意見をありがとうございます。「リコール隠し」が問題になる以前にも三菱車に乗っていた期間がありますが、その間に今から思えば「これが闇改修か」と思うこともありました。でも、ちゃんとリコールのお知らせも来ました(それが当たり前なんですけど)。ネットでは、個人的なブログなどで、「これはリコールだろ!」と訴えている方もおられるし、中には本社に直接意見されている方もおられますね。どこの会社とは言いませんが・・・命を預かる車だけに、今後は「走る棺桶」なんてアダ名が付くような車などが作られないことを祈るばかりです。

書込番号:15332336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/11/17 15:36(1年以上前)

ヒーターが弱い

寒くなってきました。ミラージュに乗り始めたのが9月半ばで、まだ暑かったですが、11月も後半になり朝夕はヒーターを使うようになってきました。ところがコルトと違ってヒーターの効きが弱く感じます。

コルトは暖房を足元に吹かすと、冷たいつま先がすぐに温まりました。痒いところに手が届くというか、ここを温めれば寒さを感じにくくなるツボを心得ているな、と思いました。ところがミラージュは風力を最大にしても温風がどこから吹いているのかよくわかりません。やっぱりコルトはダイムラークラースラーと共同開発なだけに寒い地域で乗ることを心得ていて、新型ミラージュは暑いタイ製なので、ヒーターなんかどうでもよかったのかな、と感じてしまいました。

では、エアコンはよく冷えるのでしょうか?ミラージュに乗り始めたのが9月で、エアコンを使っていた期間が短く、来年の夏までわかりません。

書込番号:15352735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/17 17:07(1年以上前)

>三菱車について、リコール問題をまだ引きずって意見される方、時代は流れています。他社のリコール問題にも目を向け、公平な目で車のよしあしを判断されてはどうでしょうか

スレ主さんは”三菱は運が悪かった。たまたま三菱は運が悪くて問題になっただけ”と思っているのでしょう。
そうでなければこういう考えにはならないでしょう。違和感を強く感じます。
トヨタはプリウスでブレーキが、欠陥隠し闇改修で問題になりました。
トヨタがそうなのだから自動車メーカー全社がそうだとは私は思いません。
リコール、サービスキャンペーン、改善対策はいけない事ではないのです。
それらを隠蔽して闇改修をして犠牲者まで出すのがいけないのです。

あれだけ世間から糾弾された不祥事は、そう簡単には人々の記憶から消えません。
三菱車が欲しいけど不安だし、ディラーが近くには無い、そういう人が多い現状ではミラージュは魅力ゼロです。
遠くのディーラーまで行くのが面倒、三菱は不安だ。だけどミラージュは不安を吹き飛ばす魅力が有る、そういう車では無いのです。

書込番号:15353113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/11/28 20:43(1年以上前)

あれだけ世間から糾弾された不祥事は、そう簡単には人々の記憶から消えません。
ディラーが近くには無い、そういう人が多い現状ではミラージュは魅力ゼロです。

「三菱ふそう」の不祥事を「三菱自動車」にも転嫁してしまって報道した結果、売れ行きが下がり、ディーラーが統合されて遠くになってしまい、迷惑しているのは以前からのユーザーなのです。わかりますか?

ミラージュは少なくとも現時点でパッソやマーチよりも優れています。燃費重視のコンパクトカーを検討されている方にとっては。

日本という国について、つくづく思うことがあります。
国民はマスコミに踊らされている国。
マスコミと政府は同じように国民を操る国。
マスコミも政府を操り、政府もマスコミを利用する、国民だけがバカな国。

いいですか?今、燃費重視(その後の維持費や購入経費)で車を買うなら、ミラ、アルト、ワゴンR、ミラージュです。軽でなければミラージュです。

そういうことに気づかない人が、体勢に流されて投票するように、車を選んでしまうのだと思います。「三菱は運が悪かった」それは、リコール隠しがバレたことに使う言葉ではなく、排ガス規制を「濃度規制」し続ける政府の方針を読めず、それに騙され続ける国民に気がつかず、GDIエンジンなんかをつくっちゃったことだと思います。

書込番号:15404632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 ミラージュ 2012年モデルの満足度4

2012/12/01 06:39(1年以上前)

オーデイオナビシステムを装着、破格で特別仕様車として、売り出してました。
滋賀と京都の三菱自動車販売のデイラー戦略でしょうね。
昨日、オーダーしました。

書込番号:15415688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/12/20 15:55(1年以上前)

>「三菱ふそう」の不祥事を「三菱自動車」にも転嫁してしまって報道した結果、売れ行きが下がり、ディーラーが統合されて遠くになってしまい、迷惑しているのは以前からのユーザーなのです。わかりますか

それは違います。乗用車部門の三菱自動車の欠陥隠しは、今から12年前の2000年に発覚しています
大型トラック部門のふそうの件は4年後の2004年に発覚しているのです。
スレ主さんの主張は全くデタラメといっていいでしょう。
三菱自動車を信用していないのは、マスコミと政府に操られたバカな国民という暴言を吐く
人間性を疑ってしまいます。
スレ主さんは、もっと冷静になってほしいと思います。
ミラージュが良い車だとレスを立てないのなら、もっと表現の仕方があると思います。

スレ主さんには残念でしょうが、昨日、三菱自動車がリコールに消極的で、国交省から厳重注意、立ち入り検査というニュースが全国に流れました。
スレ主さんがどうであれ、私は三菱自動車と三菱ふそうは信用していません。
製品としてのミラージュの出来がどうであれ、命を預ける自動車を信頼出来るメーカーやディーラーから購入したいと多くの人が思うのは当然です。

書込番号:15505183

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:36件

2012/12/21 00:59(1年以上前)

トヨタですら、米国でのトヨタ車の不具合の件で、リコールの届け出が不適切ということで、米国運輸局から制裁金を請求され41億円支払っています。

ヤメタランスさんの言われるような安心安全なメーカーなど無いに等しいと思いますよ。

三菱だからってマスコミ視聴率求めて煽りすぎ。そして国民はそれを真に受けすぎ。リコールに関して慎重になるのはどこも同じようなもんでしょ。

書込番号:15507554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2012/12/22 08:25(1年以上前)

「3度目の正直」ではなく、「2度あることは3度ある」になってしまいました。正直残念です。これでまた三菱自動車は売れなくなり、減収のため新車開発も滞ることでしょう。今も車種が少なく、3列シートのワンボックスでないミニバンは作られなくなりました。そのため、我が家のファミリーカーはマツダです。

私は、「三菱のリコール隠しのために、三菱車を買わない」という考え方はおかしい、と言い続けてきました。その考えは変わりません。でも、次に車を買う時には三菱を選ばないと思います。衰退する三菱には、他社を上回る魅力がある車を作れなくなっていると思うからです。
我が家のファミリーカーをマツダにしたのも、三菱になくなったこともありますが、あってもマツダにしていたでしょう。

過去にもトヨタ車も買っています。その時は、欲しいタイプの全車種を比較して、トヨタが一番いい車だったからです。現在の自分が求めるクルマのタイプとは違う判断基準です。基本的にアンチ巨人、アンチトヨタな私ですが、その時はトヨタを選びました。

三菱のリコール隠し、今回のことで呆れています。三菱に好意的なユーザーの期待も裏切ってくれました。それでも現時点で自分が選んだミラージュという車は燃費において最高だと思っています。燃費がよいことを求めて選んだ判断は間違っていません。

先日、スタッドレスタイヤに履き替えましたが、22km/Lくらいで走れます。今後、ミラージュの売れ行きはおそらく下がる一方でしょう。発売から3ヶ月、まだ路上で2台しか目撃していません。開き直ってレアな車に乗っているという優越感?に浸ることにします。

書込番号:15512442

ナイスクチコミ!2


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 21:06(1年以上前)

自宅近くの道が狭いので購入しました。正直コルトと違って車としての魅力は全くありません。
ビッツとかマーチとかの類と同じレベルになってしまいました。燃費はいちばんを標ぼうしていますが、そのクラスの他者と大差ありません。乗車テイストがよかったコルト。しかしミラージュは車重をコルトから130Kあまり落としただけあってチープそのもの。これは売れないでしょう。
 なんで日本メーカーはみな横並びしようとするのか、まさに悪い意味のトヨタ化しつつある。こういう傍系の企業が尖ったとこがなければ、埋没するだけ。三菱さんはもっと三菱らしさというものにこだわってほしい。

書込番号:15726865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/08 16:41(1年以上前)

> 白髪天さん

残念ながらミラージュは燃費が良い小型車というだけの車です。
ヴィッツやマーチに有る自動車としての魅力が有りません。

更に三菱は横並びどころか、他のメーカーよりも2歩くらい後退しています。

書込番号:15734643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2013/02/09 10:06(1年以上前)

初代ミラージュは、重量800kg程度で全長3790mm。現行ミラージュと変わりません。私は以前から現代の技術で30年前の車を作れば、ハイブリッド車に匹敵する燃費を実現できると考えていましたが、ミラージュはまさにそれ!技術の進歩はありませんが、後退もしていません。また、トヨタ化でもありません。と思います。

自動車としての魅力とは、ミラージュの場合燃費なのです。ヴィッツやマーチにはミラージュ以上の何があるのでしょう?つくりはチープって、価格が本当にチープなのだから当たり前です。この車格の車に高級感を求める必要があるのかなって思います。

ただし、売れていません。発売直後から乗っていますが、路上で見かけたのはまだ3台だけ。青、赤、黒を1台ずつ。私は白です。乗ってて感じるのは、この車の比較対象は、ヴィッツやマーチではなく、ムーブやワゴンRだろうということです。軽よりは走る。燃費は対等。数値的には負けていますが、暑かったり寒かったり登りだったりすると、ミラージュのほうが優位かもしれません。5人乗れるし。

書込番号:15737801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/02/10 08:42(1年以上前)

 先日、ミラージュを試乗してみました。タイ製ですけどマーチみたいな極端な安っぽさはなく、そこそこイイ感じの車だと思いました。

 重量が小さいことによる燃費の良さ、そして小回りが利いて狭い駐車スペースでは重宝するあたりがセールスポイントでしょう。

 しかし、乗っていてまったく楽しくありません。安くて、燃費が良くて、取り回しが楽・・・・つまり単なる「道具」として割り切れば存在価値のある商品ですが、趣味性は完全に排除されていると感じます。

 対して、そのあとに試乗したフォルクスワーゲンのup!は、自動車を運転する楽しみに溢れていて、とても気に入りました。もちろん、扱いにくいトランスミッションを採用したり国産車ならば「あって当然」の装備が無かったりと、ユーザーを選ぶ製品ではありますが、面白い車であることは間違いありません。

 ミラージュとup!は同じ1000CCですが、こうも出来が違うものかとタメ息をついたものです(まあ、実売価格も違いますが ^^;)。

 経済性の競争では販売力の大きいトヨタやホンダに敵うわけがない。三菱には、もっと面白い車を作って欲しい。

 とりあえず、東南アジア市場に展開している1.2リットルエンジンを積んで足回りを固めたスポーティなヴァージョンを売り出してもらいものです(あるいはターボ仕様とか)。軽量ボディも相まって、キレ味の良い走りが期待出来そうですがね・・・・。

書込番号:15742297

ナイスクチコミ!1


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/15 22:07(1年以上前)

 ミラージュも基本的なところは素晴らしいんです。高速道路もクラスの割には良い直進走行性能だし、横風にはコルトより強い。燃費もいい、ただ、燃費はどう頑張ってもリッター20から21しかいかない。リッター27キロと謳っているが、これは何かの間違いではないかと、、。でもフィットなんかよりはるかに安全なフィールがあることは確か。もっと質も値段も上げて素敵な車にもできたんじゃないの?まるで新興国へ売るような超ローグレードの車を出すことはなかろうに。ローグレードなら日本には軽自動車という選択肢もあるし。せめてMINIくらいな感じの車にしてほしい。ロシアやインドの国産車みたいな雰囲気の車出されても、デフレ気分がさらに加速されてしまう。でもディーラーオプションを普通につけたらあっさり170万超えたし。この車買うなら割り切って軽自動車を買うほうが幸せと思う。コルトを超える車を期待したのにすべてがダウン。全く残念。

書込番号:15769624

ナイスクチコミ!1


akio papaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/16 18:44(1年以上前)

私は、複数の自動車メーカーの部品を扱う会社に勤務しています。
リコール隠しとまでは言いませんが、不具合の隠ぺいは珍しくありませんよ。
三菱のリコール問題前までは、発売間もなくでのリコールなんて、ほとんど記憶にありません。5年、8年後のリコールなど珍しくなかったと記憶しています。不具合が無いわけではなく、小変更という形で対策をしています。悪いとか、隠ぺいという意識は全くありません。
正直、リコールとなると、責任の所在を明確にする必要がある為、弱小メーカーは経営危機に陥ってしまう恐れがあるため、公表を避けたい思いがあるのは確かです。

人の意見に惑わされず、好きな車を買うのが一番です。

書込番号:15773768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/16 19:54(1年以上前)

>人の意見に惑わされず、好きな車を買うのが一番です。


といっても、今回は、国交省が絡んでいますからねぇ。
悪質じゃないと判断すれば
国交省は絡んでこないでしょう。

通常の不具合ではないと判断した結果だと思いますが・・・

書込番号:15774058

ナイスクチコミ!1


akio papaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/16 20:15(1年以上前)

官僚の天下り拒否の影響は大きいでしょうね。

書込番号:15774137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2013/02/17 09:17(1年以上前)

白髪天さん
 冬は気温が低いので、混合気中のガソリンが占める割合が高くなると思います。また、気温が氷点下だと殆どアイドリングストップはしません。氷点下までいかなくてもヒーターを使うとアイドリングストップしにくくなります。さらに、バッテリーも寒さで電圧が下がるため、充電制御もはたらきにくくなるはずです。さらに、スタッドレスタイヤを履いていると走行抵抗も大きくなります。窓が凍っていて融かしていたりする間もガソリンは減ります。私も平均燃費計の読みでよくて21程度です。秋には絶好調の条件で27.5だったこともありますが・・・(画像も載せてます↑上へ戻ってください)

書込番号:15776401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/17 13:12(1年以上前)

>窓が凍っていて融かしていたりする間もガソリンは減ります。

私は、お湯をペットボトルに汲んで溶かしています。
エンジンかけて
温風当てて
フロントガラスの氷を溶かす、というのが
どうも抵抗が・・・

外に水道が来ていれば
水道の水をかけながらワイパーを回すんだけど
ペットボトル程度の水だと
溶けた端から凍っていくので
お湯をかけています。
熱湯はダメですが・・・

書込番号:15777389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2013/02/17 17:45(1年以上前)

私も解氷用にPETボトルを用意しています。でも駐車場と自宅が少し離れているので、凍っているのかどうか分からないときがあります。
お湯を忘れると温風ですが、どうも助手席側の方が速く融けるように見えます。どう考えても運転席側の方が重要だと思うのですが・・・

書込番号:15778453

ナイスクチコミ!0


akio papaさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/17 18:47(1年以上前)

私も、お湯を使用します。
水では、ワイパー使用するとすぐに凍りますよね。

書込番号:15778751

ナイスクチコミ!0


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/06 16:15(1年以上前)

私の車の計器がおかしいのでしょうか?エコ走行しても、20から21までしか燃費が出ません。27km/Lなんてまったく不可能に思える。ちなみに私の体重は50キロ台です。冬ではなく、暑くなっても燃費は良くならないし、タイヤの空気をパンパンに入れてもだめです。私も27km/Lを出したいんですが、、。なぜ?

書込番号:16222237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 ミラージュ 2012年モデルの満足度5

2013/06/09 19:19(1年以上前)

 私は通勤にミラージュを使っていますが、通勤距離は25km強、通勤時間は35分から40分。途中コンビニに寄ることもあります。アイドリングストップする時間は3分程度。通勤経路の中には、数kmに渡って信号や一時停止がない区間もあります。(要は田舎ってこと)また、幹線道路を走ることがメインです。この条件で、平均燃費計の数値は平均26km。先日520km程度走っての給油で計算した燃費は24.9km/Lでした。一時停止がなく信号のある交差点が一番少ない(遠回り)経路を日曜の昼に走ったら、平均燃費計の数値は30.1を記録しました。この時のアイドリングストップは2分以下で、走行距離は約30km。この間、エアコンや暖房は使っていませんが、窓は雨の日以外、多少開けています。(雨の日ほとんどなかったですが・・・)
 白髪天さんはどんな条件で走っておられるのか分かりませんが、走行条件は私ほどよくないのではありませんか?

書込番号:16233963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/09 22:51(1年以上前)

白髪天さん

郊外で
信号停車も少ない道を走行してみてください。
きっと、燃費って道路状況に左右されるんだ、ということが理解されるかと。

別の車に乗っている私の通常燃費は
14q/L前後。
通勤だけに使えば13q/Lくらいしか出ないと思います。

北九州から山口まで
国道で走ってきたGW期間中の燃費は15.8q/L
関門トンネルの入り口で
40分の料金所渋滞があったにもかかわらず。
(帰りはさすがに、高速にしました。)
この時は平たんな道ばかりではなく
山道も走りました。
トータルで500qくらいだったかな

同じ車でもこれだけの差があるのかと
正直びっくりした次第。

普段は21q/Lしか出なくても
条件が許せば
それ以上の数字が出る可能性はあります。

長距離の旅行とかは
車ではなさらないのでしょうか?
あるなら、その時に試してみるという方法がありますが。

書込番号:16234870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/03/07 14:26(1年以上前)

ミラージュの良さをお伝えしたかったろうスレなのに触れ野暮な意見をさらす人がいるものですね・・・

ミラージュは愛車を点検に出すためにディーラーに行ったついでに一回試乗しました。
逆説的になりますがこの車の特徴は「際立った特徴がないこと」。
普通を目指した車だと思うので、装備が今風でない(アンテナなど)などはこの車への評価としては筋違いだと思います。


四駆性能を代表として三菱の平凡な車より一芸ある車を作るというようなポリシーが私は大好きです。
確かに不祥事はありましたが、三菱というだけで車もろくに見ずに反射的にダメレッテルを張るのはいい加減やめてほしいですね。

書込番号:17275181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング