『ミラージュ購入検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

『ミラージュ購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラージュ 2012年モデル絞り込みを解除する


「ミラージュ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラージュ 2012年モデルを新規書き込みミラージュ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラージュ購入検討中

2012/12/17 17:07(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ミラージュ 2012年モデル

スレ主 DI-Dさん
クチコミ投稿数:54件

子供が大きくなって大きな車もいらないのでミラージュを検討しています。
現在もう1台 ホンダのライフDIVAのNAエンジン2WDを所有しています。
ちょっとした坂でギアが下がりパワー不足です。
NAの軽と1000ccでは、パワーにどれくらい差がありますか?

書込番号:15492117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/17 17:20(1年以上前)

余り差がないと言えばないですが、ミラージュは車両重量も軽いしCVTの制御も賢くなっているのでDIVAよりは確実に良く走りますよ。

書込番号:15492163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/12/17 17:42(1年以上前)

1000ccではパワー不足ですよ
軽よりまし…程度です
1300ccの方が全然使えます
高速道路の使用が少なければ1300ccは十分にファーストカーしてイケます
できれば、マツダデミオ・・スカイアクティブでなくていいです
最廉価の13c…だまされたと思って是非試乗してみてください、1000ccとは歴然、たのもしいです。

書込番号:15492229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/17 19:14(1年以上前)

>1000ccではパワー不足ですよ
>軽よりまし…程度です

いやいや
何をおっしゃいます
ミラージュ、私も試乗しました
乗る前は
「コンパクトカーとはいえリッターですか」って感じだったんですが
乗ってみれば
「あっ軽い!」と思えます
もちろん峠もガンガン行けるという動力性能ではないですが
もともとそういう車じゃないですし、お子様連れということですしね

CVTで回転数保ったまま速度あげる経済走行もできますし
軽さがもたらす燃費もいいですよ!

動力性能とは話が逸れますが、後席の居住性も雑誌見てると評判上々です
 
少なくとも軽のNAとは違います

書込番号:15492559

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/17 20:27(1年以上前)

              ライフDIVA      ミラージュ

重量            840          860〜870  (殆ど同じ)
トルク           6.1          8.8     (44パーセントUP)
パワー           52           69     (32パーセントUP)
トランスミッション    4AT         CVT    (CVT有利)

ミラージュの方が走りはかなり有利でしょう。
NA軽では上り坂ではエアコンOFFしたくなる人が多いようです。

書込番号:15492859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/17 20:47(1年以上前)

このクラス各社魅力あるモデルが揃っていますから、指名買いでなければ乗り比べを・・・。

書込番号:15492958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/17 21:01(1年以上前)

軽と1000ccの比較、、、

   1000ccがはるかに動力性能良い。軽ならターボが必要と思うこと多し。
   しかも燃費は同等。高速は逆に1000ccが良い。軽ターボは悪いこと多し。
   スレ主さんの軽は4ATと有るのでこの差がもっと出る。
   1300ccだとさらに動力性能良い。燃費も1000ccとほぼ同じ。
   軽のターボ車は、1000cc車や1300ccよりも高いもの有り、購入費と維持費含めた総額は
   軽ターボが高くなること多し。
   内装を気にし無ければ、1000ccお奨め。

じっくり仕様比較ください。そして現車の比較も。

書込番号:15493025

ナイスクチコミ!1


yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/17 21:27(1年以上前)

フィットなんかどうでしょうか?
燃費はミラージュより低くなりますが、パワーはあり、実燃費も結構いいですよ

書込番号:15493174

ナイスクチコミ!0


スレ主 DI-Dさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 16:46(1年以上前)

パワーあるやらないやらいろんな意見ありますね。
試乗または、所有している人の意見も聞きたいです。
私は、絶対的なパワーは、いりません。
山道越えもたまにするのでのぼりで走るか気になります。
普通に走ればいいんです。 DIVAだと5000回転回して30km以下の山が周りにあるんです。

書込番号:15496407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/18 16:55(1年以上前)

>ミラージュ、私も試乗しました
>乗る前は
>「コンパクトカーとはいえリッターですか」って感じだったんですが
>乗ってみれば
>「あっ軽い!」と思えます
>もちろん峠もガンガン行けるという動力性能ではないですが
>もともとそういう車じゃないですし、お子様連れということですしね

では不足でしょうか?
また具体的な要件言っていただければ
試乗時の感想はいえます

ただ・・・印象は人によってまちまちなので
スレ主さんも試乗されたほうがよいかと・・・・

書込番号:15496430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/12/18 18:33(1年以上前)

何が悲しくて三菱車それもミラージュなんて買う気になったんだろか?

ホンダユーザーならホンダにすればどうだろうか?
ライフ買った店で買えば面倒見が良いよ
値引きもがんばってくれるだろう

軽じゃなければトヨタホンダ日産あたりのコンパクトにしとば無難だ
デミオはスタイルが気に入れば良い 
だけど下取りはそれら3社より少し安い

軽にしてもホンダが良い NONEならターボつきでも安い
なんてってあの欠陥隠し闇改修で犠牲者まで出した三菱の車だ!
いつ車輪が吹っ飛んで事故るかわからんぞ

コンパクトカー120万円 軽120万円 同じ価格の車買っても
数年後の下取り価格は軽の方が遥かに上
それはトヨタ日産ホンダでも同じ
だが三菱車はそれらより
さらに数段落ちる 二束三文だ
理由は簡単だ 企業イメージが悪すぎる

とにかく欠陥隠し闇改修で世間から見放されたメーカーの車はすすめない
あなたが三菱グループ企業関係者なら話は別だが・・



書込番号:15496766

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/18 18:45(1年以上前)


なんか日に日に激しくなってきてますが、大丈夫ですか?
ストレスたまってますか?

気分良く新年を迎えられることをお祈りしております。

書込番号:15496811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/12/18 19:26(1年以上前)

ガチん娘さん

考え古すぎ
さすが50歳以上の女性のアイコン選ぶだけありますね

三菱車→危ない
あれだけのバッシングを受けてさすがに懲りたでしょう
今の三菱は下手にリコール一回も出してない会社より
リコールによるバッシングわかってるでしょうから安全だと思いますよ

>なんてってあの欠陥隠し闇改修で犠牲者まで出した三菱の車だ!
>いつ車輪が吹っ飛んで事故るかわからんぞ

ネタですか?笑わせないでください

よいお年を・・・

書込番号:15496992

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/18 20:00(1年以上前)

山道で元気に走る事を優先するのなら、1300クラスの車の1500ccエンジン搭載車か、過給機付き(ノート・スーパーチャージャー)を選べば確実です。
ノートはスーパーチャージャー独特の音をさせて力強く走ります。

予算枠がミラージュ程度というのなら・・デミオ13CV−スマートエディションU (122万円だが値引き30万近くまで狙えるので・・ミラージュより安価になると思われます)
試乗車はスカイアクティブの方でしたが、充分な性能があると思いました。

ホンダN−ONEターボは1300クラス以上の加速感があります。
横方向の広さは軽規格ですが、天井が高いので広々感があります。
但しホンダはカーナビ価格に割高感があるのと、ついついフルオプションにしたい欲求に負けてしまうと・・・見積価格200万オーバーとなって上記のどの車よりも高額になってしまいます。

ご希望の条件では・・・特に思い入れでも無い限り、ミラージュ以外を選んだ方が良さそうに思えます。
1000ccでは1300や1500や過給機程の元気さは期待出来ません。
期待しているのはDIVAより僅かでも高性能というので無く、絶対的に余力のあるトルクなのでしょうから。

書込番号:15497108

ナイスクチコミ!0


スレ主 DI-Dさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 21:21(1年以上前)

ノートSCは、重量÷馬力したらミラージュより悪いのでパワーがあるように見えません。
正直言うと試乗しました。ですが試乗コースには、上り坂がなかったので気になってしまいます。
がち娘さんは、三菱嫌いなようですが自分的には、問題ないです。
ライフ買ったHondaの方が逆に嫌です。契約前にオプション5万円くれると約束したのにしてくれませんでした。 こんなことなら三菱のEKスポーツ買った方がよかったです。

書込番号:15497475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/18 22:17(1年以上前)

> DIVAだと5000回転回して30km以下の山が周りにあるんです。

  4ATの2速にならずに、1速しか使えない登り、、、
    相当な急勾配か、スレ主さんの車が不調ということですね。
  このスピードに不満を感じるなら、どんな軽でもNAなら不満を感じると思います。
  CVTなら、もう少しスピード出るかもしれませんが、試乗で確認された方が良いかと。
  勾配がきつければ、軽い車体のミラージュはピッタリの選択肢かもしれません。
    動力性能は、試乗短い時間でしたが、軽よりはるかに上です。

  ↑で色々言われていますが、将来ミラージュ下取り出す場合、他社より悪い可能性有りです。
  但し、10年乗るつもりなら、軽とかコンパクトカーの三菱の耐久性は日本一と思います。
  特に、軽で15年経過した車の比率は圧倒的に三菱多いので実証済です。
  ミラージュはタイ製とはいえ、作りこみは国内と同じと思うので耐久性は期待出来るのでは。
  例の欠陥騒動は、トラックだし、メーカーは懲りているし、問題なしと思います。 
 

書込番号:15497829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 DI-Dさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 22:26(1年以上前)

私は、10年乗るので下取りは、気にしません。
今の車13年だし。

書込番号:15497880

ナイスクチコミ!0


スレ主 DI-Dさん
クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 22:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
また気になることができたので明日質問します。

書込番号:15497900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/27 15:18(1年以上前)

国土交通省の立ち入りが入りましたねww

良い車は有る、しかし企業、三菱自動車がクソ。

又してもユーザーを裏切りやがった。

書込番号:15536098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カラカラ音 27 2024/01/23 0:41:48
洗車機で洗えるか 12 2024/01/05 7:52:11
私の個体だけでしょうか? 18 2023/09/26 15:54:54
お買得? 16 2022/07/18 6:54:01
走行中の「ギギギ」という異音 5 2021/11/30 22:51:40
ガソリンエンジン車では最もコスパの良い車 7 2021/11/23 18:04:49
左後ろドアランチャンネルの不具合 0 2021/08/30 10:40:24
エリマキトカゲのコンセプト 6 2020/08/22 22:50:14
カッコ良くなりました 23 2022/05/08 0:40:52
ふーん 6 2020/05/04 23:19:10

「三菱 > ミラージュ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 630件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラージュ 2012年モデル
三菱

ミラージュ 2012年モデル

新車価格:99〜166万円

中古車価格:19〜161万円

ミラージュ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラージュの中古車 (全2モデル/241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング