『6万キロのGSR250’2015年式』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSR250」のクチコミ掲示板に
GSR250を新規書き込みGSR250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

6万キロのGSR250’2015年式

2025/03/14 11:40(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSR250

クチコミ投稿数:25件

'89 FZR250Rの超高回転をうん十年前に載っていましてそこから、
子供が手離れしつつあり、リターンライダーです。

近所の赤男爵の中古で、GSR250の6万キロがあります。乗り出しで30万以内に収まりそうですが
距離を走っているのが気になります。
1ヶ月程度の保証はついていますが、2万キロ程度なら決めていたのですが。。

当然、個体差があるとは理解していますが、GSRは皆さん、どの程度走られていますか?
ここにいらっしゃる方々は、定期的なメンテをされていると思いますので。。。

書込番号:26109740

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/14 12:51(9ヶ月以上前)

現車を見てみないとなんとも言えないと思いますよ。まぁ見てもわからないところはたくさんあると思います。

走行距離が気になるなら違うバイクを探す方が良いですよね。

自分なら現車を確認して値段が納得いくなら買います。買ったあとは自分の出来る範囲で整備して乗ります。

追記
バイク屋さんの納車整備はあてにならない事が多いので自分自身が再確認と言う意味整備します。

バイクではなく自動車ですが、50万キロくらいで走れますよね。バイクも同じで結構走れると思いますよ。
ちなみに自分が乗ってるZZR250は10万キロを余裕で超えてると思います。

書込番号:26109817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/14 12:51(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん

赤男爵ならグループ内の車両の取り寄せも出来るので

他に興味のある車両、もしくは走行距離などの条件から探して取り寄せなども検討してみては?

乗り出し30万なら二輪館とかでも探してみたらいいと思いますが、近くにはありませんか?

書込番号:26109818

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/14 13:04(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん

↓同じエンジンで仕様違いのVストローム250で20万キロ走行されています。
https://kasoring.com/archives/26151

エンジンは頑丈に設計されているようです。

書込番号:26109835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/03/14 14:22(9ヶ月以上前)

ドケチャックさん
アドレスV125横浜さん
n_kazoさん

こんな古いバイクに早々にご回答頂きありがとうございます。
リターンライダーなので、横浜市内の街中散歩+短距離の日帰りツーリングと
茨城の実家へ湾岸線の高速移動を年に4回程度を見込んでいます。

GSR250ですが、6万キロはしっていますが赤男爵のオイルリザーブに
入っていたようで恐らくオイル交換はマメにやってたのではないかと。
となると、まだ走れるんじゃないかなぁとか、赤男爵が高いのは、
ちゃんと整備して売るからだ・・・と思ってしまいます。

車体20万+オイルリザーブ+諸費用で、25万ちょいで乗れる見込みです。
店舗保証が3ヶ月or3000キロ。
難点は、距離と重さと燃費。
タイヤ交換しても乗り出し30万でいけると踏んでいます。

対抗馬は、ジクサー250。新車が乗り出し45万程度なんですよね。
利点:新車と軽さと燃費。
中古はあんまり価格差がないんで、保証の点から新車で考えています。

15万の差かー。
リセール考えなきゃ、キャリアやUSBやETC付けると考えると踏むと、
GSR一択だな。こりゃ。

週末、店長に相談してみよう。。

書込番号:26109922

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2025/03/14 14:59(9ヶ月以上前)

エンジンは大丈夫だとして、消耗品でタイヤ、プラグ、バッテリー、チェーン、スプロケ、パッド、フルード、サス(フォークオイル等)あたりのメンテ状況次第でしょうか。

この辺は距離乗ってると交換避けられないので、このあたりが購入後すぐメンテ必要になると結局新車と対して変わらない金額になってしまう可能性が高いので。

正直よほどお買い得か思い入れのあるバイクじゃない限り積極的に選ぶタマじゃない気がします

書込番号:26109941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/14 16:28(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん
お住まいはどの辺ですか?
男爵に拘らなければ価格に走行数千キロの車両が結構あるみたいですが?

書込番号:26110004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:59件

2025/03/14 18:33(9ヶ月以上前)

回らないエンジンなので、試乗をお勧めします。

書込番号:26110133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/03/14 18:47(9ヶ月以上前)

DUKE乗りさん

横浜市在住です。
男爵が徒歩5分程度のところにあり、オイルリザーブは便利だと思ってますので、
男爵で買いたい気持ちがあります。
※田舎の実家なら、オイル交換、チェーン交換、日々のメンテを庭でやれましたが、
 今の環境ではちょっとそういう場所がなくてお任せにならざる得ないと思ってます。

男爵のWebサイトにも「5000キロ、2015年製の30万の個体」が出ていますので、
走行キロ数が色々な個体があると思っています。

そもそも当初「乗り出し35万前後で、ジクサー250の中古を」と思っていましたのが、
Gooバイクではある割に、男爵では出てこない。
少し足せば、男爵で新車が買える(45万)し、ジクサー150の新車とは6万円の価格差しかない。
※他店での乗り出しならば、新車でジクサー150が30万、ジクサー250なら40万などは理解しています。

1台ごとにコンディションが違う中古車は、掘り出しものは基本はない(結果値段相応)だと思っているので、
付属品がついているものも含めて考えています。

私の愛車は新車購入時、60万値引きしてもらったマツダ車。
鈴菌に感染してみたくなっています!

とりあえず、明日、予約採れたので、ジクサー250、試乗してみます。

書込番号:26110143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/14 18:57(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん

横浜ならバイク館とかで探してみたら如何ですか?

バイク館もグループ内の取り寄せ出来ますよ

https://www.bikekan.jp/buy/search?bike_type%5B3%5D=3&total_max=300000&mst_style_id=4&cc=3&sort=1

https://www.bikekan.jp/buy/search?bike_type%5B3%5D=3&total_max=300000&mst_style_id=6&cc=3&sort=1

書込番号:26110157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/14 19:12(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん
納得されているなら良いと思いますが神奈川で検索しただけでそんなに変わらない価格で走行距離が一桁違う車両が有るんですけどね?
まぁ私が男爵に対して良い印象を持っていないのも有りますが6万キロのGSRなら新車のジクサーの方が安心して乗れると思いますが?

書込番号:26110176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2025/03/14 19:13(9ヶ月以上前)

>オイルリザーブは便利だと思ってますので

バイク館でも似たようなことやってるのはご存知でしょうか?

https://www.bikekan.jp/news/detail/841?=top-bnr

今月末で辞めちゃうようですが今月中に契約しちゃえばオイル無料で工賃のみでオイル交換できますよ



ただバロンはバロンでツーリング先の店舗でもオイル交換できるメリットはありますが⋯

書込番号:26110178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/15 08:03(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん
レッドバロンのサイトのフェスタ車ってところに、ジグサー250が38万程で載ってます。
予算オーバーかもですが私なら少し無理してそっちにしますね。

書込番号:26110680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/15 08:08(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん
すいません、先に言われていましたね。
スルーして下さい。

書込番号:26110683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/03/15 14:16(9ヶ月以上前)

皆さん、ありがとうございます。

バイク館も近くにあり見に行って相談してます。オイルプレゼントも3月末までと書いてます。
が、車体に加えた、諸費用が高いんですよね。

そして、皆さんのバイク館推しに驚きました。
今ジクサー250乗ってますが、89年のレプリカ250や、教習のCB400と比べるとパワー不足ですが、癖がなな乗りやすいですね。

自宅車庫に入るかの意味が強めのレンタルなのですが、ジクサーでギリギリなんで、GSRは無理です。さらにあちらは重い。


もうジクサーしかなさそう。更に軽くと「まわしがよい、150にするか悩みます。

書込番号:26111101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/15 14:32(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん

昔の45馬力の車両と比べれば排ガス規制で馬力も下げられていますからね

https://www.bikekan.jp/buy/search?bike_type%5B2%5D=2&bike_type%5B3%5D=3&total_max=350000&cc=3&sort=1&page=3

総額を35万にするとCBR250RやGSR250、MT25にUSBの付いている車両もありますね

走行距離も3万km以下です、6万kmのGSRよりは多少は、ましじゃないですかね

リアサスは交換したいですけどね

書込番号:26111116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/16 05:42(9ヶ月以上前)

>のぶけん2+さん
GSRがサイズ的に無理?ジクサー250に乗ってる?対抗馬じゃなかったの?矛盾?

書込番号:26111805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/03/16 09:38(9ヶ月以上前)

いや。ジクサー250は昨日、レンタルバイクで乗ってただけです。
見た目がGSRが良かったんですが、ジクサーよりGSRの方が車格のサイズが大きいんですよね。
レンタルバイクで、車庫に入るか昨日試しましたが、ジクサーでギリギリだったのと、少し登りなので、重いGSRは厳しそうという判断です。
GSRなら乗り出しも安くツアラーとして良さげでしたが。

皆さん色々とありがとうございました!

書込番号:26111982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSR250
スズキ

GSR250

新車価格帯:

GSR250をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング