スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 01 155/65R13 73Q
今回のシーズンより、ウィンターマックスに新しく交換しました。
車種は、ホンダライフです。
雪が積もって無い普通のアスファルト路面なんですが、スピード30キロを超えたあたりから、ロードノイズが凄く出ます。
購入したタイヤショップの店員さんにも同乗して確認して頂き、不良品では無いと思うが念のために再度交換しました。
それでも駄目でした。
ウィンターマックス155/65R13のサイズで、ロードノイズが凄く出でいる方はおられますでしょうか?
ちなみに前のシーズンまでは、同じメーカーであるダンロップのDSXを使用してましたが、ロードノイズは酷くなかったです。
スタッドレスタイヤは車種によって相性が有る物なのでしょうか?
書込番号:19451691 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
相性はあると思います
私も前車のミラでレボ2からGZに交換してからノイズが凄く出ました
GZの評価でノイズが凄いとかは無いので車との相性なのでしょう
今の車でもGZは怖くて履けずレボ2にしました(VRXはその時は未発売)。
書込番号:19451753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
45歳のおやじさん
↓はWINTER MAXX 155/65R13のパーツレビューです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+WINTER+MAXX+155%2f65R13&srt=1&trm=0
このパーツレビューの中で静粛性に関するコメントがあるのは下記の2件で何れも静粛性には問題が無いとの事です。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/alto_works/partsreview/detail.aspx?cid=7368942&kw=+WINTER+MAXX+++155%2f65R13&srt=1&pn=1&ucm=0
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r/partsreview/detail.aspx?cid=6572093&kw=+WINTER+MAXX+++155%2f65R13&srt=1&pn=2&ucm=0
ロードノイズですが↓のタイヤの慣らしが終わる頃にはロードノイズが軽減される場合もあります。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/run.html
↓のようにヒゲ(スピュー)が摩耗するまでは静粛性が悪いとのご意見もあります。
http://tirelandozawa.seesaa.net/article/130044935.html
という事で45歳のおやじさんのWINTER MAXXは慣らしが終わってヒゲ(スピュー)も無くなっていますか?
書込番号:19451805
2点
>45歳のおやじさん
ライフの走行距離は?
タイヤ以外に原因が有るとすれば、ハブのベアリングの摩耗です。
他にホンダ車の場合、車外ホイールに球面ナットを使ったり、純正ホイールにテーパーナットを使うと接地が甘く非常に危険ですから念の為確認して下さい。
書込番号:19452593 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、ご意見誠にありがとうございます。
我が家のライフですが、現在走行距離は48500キロ程です。
ハブベアリング等も、異常無いかと思います。
昨年3月に1回目の車検を通しました。
その時は各オイル類(エンジン、ATF、デフ、ブレーキ)
、バッテリーくらいの交換でした。
普通タイヤの時はノイズが少しなので、ハブベアリングが50000キロ以下で異常を起こす事は思えないのですが。
自分は自動車整備士では無いので、詳しい事は何とも言えないですが。
タイヤの空気圧等、出来る事は試しておりますがノイズの凄さは変わりません。
書込番号:19453471 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > WINTER MAXX 01 155/65R13 73Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/11/21 23:15:50 | |
| 14 | 2020/09/16 16:51:56 | |
| 18 | 2020/07/09 12:00:30 | |
| 0 | 2019/03/09 17:46:19 | |
| 5 | 2018/12/15 17:01:18 | |
| 0 | 2018/12/09 0:55:02 | |
| 5 | 2018/11/29 18:49:54 | |
| 4 | 2018/10/19 20:07:54 | |
| 17 | 2019/03/10 20:28:00 | |
| 18 | 2018/07/28 5:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







