ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 19〜418 万円 (3,771物件) ノート 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル
私のほかに妻が使う必要があって(もちろん予算も)ノートを購入しようかと考えています。
正直、どノーマルはいやなのでメダルリストにエアロをつけたものと、ライダーのリアスポイラーなしとで検討中です。色は黒です。
妻はライダーはホイールがキラキラしてることもあり、ヤンキー車みたいで嫌だと拒否反応。
私は、フロントマスクが気に入っています。(特に日産のエンブレムがないところ。)
そんな訳で悩み中です。最終的には自分が決めなくてはなりませんが、皆様からのアドバイスがあればよろしくお願い致します。
書込番号:15589727
2点
ライダーでアルミホイールを交換したらいかがでしょうか。
書込番号:15589790
2点
diamonさんが「これにした」で話が通るなら、ライダーで良いと思いますよ。
奥様は、実車を見て「イヤだ」っと仰ってるのですか?
意外とメッキが多くても、黒ならかっこ良くなると思います。
奥様に反対されて、怒っているのですか・・・。
書込番号:15590005
1点
怒っていません。大丈夫です。実車ではなくカタログで。
ホイールの件も考えました。ありがとうございます。
リアスポイラーなくても間抜けにならないでしょうか? 予算の問題があってそこまでは。。
私はどちらかというとライダーよりです。
書込番号:15590132
1点
アルミはタイヤ交換の序に交換すれば万事OKめでたしか?
それより怒ってます?(アイコンが・・・)
書込番号:15590419
1点
「どノーマルは嫌なので」との事ならライダーに一票です。
リアスポイラーとはルーフスポイラーの事でしょうか?
無くてもおかしくはないですが、DOPにもルーフスポイラーがあるので、ダメ元で最後に(ハンコをチラつかせながら)サービスにならないかとそちらをおねだりしてみては如何でしょう?
(ライダーにも付きますよ。)
カタログの写真で見る限りは、私にはライダー専用のMOPとの違いは良く分かりません。
逆に言うと似ている様に見えますのでそれも有りかと・・・。
ご参考まで。
書込番号:15590462
2点
こんばんは。
まだ完成していない様ですが、IMPULはどうでしょうか???
上記はさておき、ライダーのあのホイールはかなり個性がありますね〜
なのでホイールだけ換えちゃえば良いと思います^^
外したライダーホイールにスタッドレス付ければ良いですし、要らなきゃ下取りという手も♪
リアスポレスでもバランス取れてるのでカッコいいと思います。
書込番号:15590543
3点
つけると有ったのでルーフだと思ってました♪
あれ無くてもライダーはカッコいいと思います^^
個人的にはライダーのフロントが好み(IMPULのはガンダムチックでまた好みです)
書込番号:15591754
1点
当方、メダリストです。
私もライダーに一票です。
当方も購入の際、どちらにするか悩みました。値段的に同じくらいにしたとして、メダリストにエアロをつけるか、最初からエアロをつけたライダーか。もちろん、多少の差額はあったと思いますが…。
当方の場合は、メダリストのシートや肘掛け、アラウンドビューなどの専用装備をセールスから進められ、またそれを見た彼女がこっちがいいとメダリストを気に入ったからです。
やはり、普段使う人もその家族など身の回りの人も、気に入ったものが一番です。
ですが、周りの人はすぐに慣れて何も言わなくなると思いますが、自分はなかなか納得出来ず、いつまでも気になったり、または何でこれにしたんやろと後悔したりするかもしれませんね。
当方の場合は、どちらとも決めかねていたため、後押し的に周りの人の意見を聞きいれ、最終的に決めました。
ご参考までに…。
書込番号:15591928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですよ。ひじ掛けとか細かいですがこだわってしまいます。
書込番号:15592243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恐縮ですが、
後付のパーツゴテゴテは格好良いですか?
歴代のライダー格好いいですか?
ヤン○ぽいしーライダーって名前もうーん、
もちろん価値観は人それぞれですが、
付け足しよりもシェイプアップした引き算の方が
私はいいです。
いじるとデザイナーの思いから離れると思います。
どノーマルがイヤですか?
スタンダードな立ち位置でシャンとしてるんですが・・・
書込番号:15598617
0点
ライダーに一票。 まあ好みですけどね。
私もゴテゴテしたのは好きではありませんが、純正のオプションであればかっこいいと思います。ルーフスポイラーはなくても、それなりにバランスがとれているのでありです。
ライダーにはありませんが、どこのメーカーもエンブレムが正面に付いてますが、あれはどうにかならないものでしょうか?独り言です。
書込番号:15602015
2点
メダリストに一票。自分はメダリストを買いましたけど、装備的にメダリスト以外ありえなかったので(特に肘掛がないってありえないです)
書込番号:15605899
1点
装備的にはメダリスト、外観はライダーでしょうか。
キセノンの設定がないとか、疑問点も多い車ですがそんなこと言っていたらどの車も選ぶことができないので妥協点を探します。
ただ、もう少しカスタマイズできればいろいろとバリエーションが広がるはずですが、なかなかユーザーとメーカの溝は埋まりません。ディーラーさんは販売店であってメーカーではないのでいくら意見を言ってもむなしさが残るだけです。
話がそれましたが、ライダー、メダリストもう少し悩んでみます。
書込番号:15616519
1点
diamon様、こんばんは。
メダリストかライダーの二択となれば装備面重視かエクステリア重視かという事ですね。
お気持ちわかります。
譲れないポイントがどこにあるかで決まりますよね。メインで乗られるのがdiamon様ならば奥様によくお願いして後悔しない選択をして下さい。
かくゆう私も、雪国なのでXFOURでと思っていましたが、この頃メダリストの充実装備に魅力を感じVDCを付ければFFでも…なんて思ってきました。(優柔不断も甚だしいですが…)私自身も越えなければならないハードルがあるのでおおいに悩んでみます。最良のご選択される事、お祈りいたします。
書込番号:15619843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ライダーの方がハンドルの手応えがあると思います。
乗り心地はメダリストかな。
書込番号:15619874
3点
tamkipapaさんのコメに補足
現在販売中の新型ノートに関しては、メダリストとライダーの足回りの違いはタイヤサイズとホイールだけです。
メダリストの標準タイヤはBS ECOPIA EP150(現在はEP250かも) 185/70R14
ライダーの標準タイヤはBS ECOPIA EP150(現在はEP250かも) 185/65R15
インチサイズの違いによる扁平率の違いがtamkipapaさんのコメの理由です。
更に、メダリストの選択肢として、MOPのVDC+15インチアルミ&タイヤ(セットOP)というのもあります。
こちらのタイヤはBS B250 185/65R15で、ECOPIA系のタイヤの様にゴツゴツした乗り心地ではなく、標準14インチよりもしっとりとした乗り心地になるみたいです。
エコ性能はECOPIA系に劣ると思いますが、プリウスの標準タイヤと同じ銘柄です。
メダリストでVDCをご予定なら一考の価値ありです。
VDCの予算とは別ですが、たった¥21,000円で15インチアルミ&タイヤが買えることになります。
ただし、ライダーもMOP15インチも最小回転半径がメダリスト標準の4.7mでは無く5.2mになってしまう欠点がありますが・・・。
書込番号:15621813
2点
diamon様、グレードは既にお決まりになられましたか?もし、まだ検討段階でしたら日産のホームページにてオーテック扱いの「アクシス」が発表されました。シートがアームレスト付きでレザー仕様です。発売は来月上旬ですが、画像や仕様の情報がアップされております。一度ホームページを閲覧してみてはいかがでしょうか?
差し出がましい様で大変失礼ですが、ご報告いたします。
書込番号:15640429 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。 まだ悩んでいます。 HP等を参考にしてから日産に行ってきます。
書込番号:15641563
1点
RIDERはVDCがオプションても装着出来ません。VDC不要なら関係有りませんが。また、車体色も4色のみです。好みにもよりますが、インパルのコンプリートという手も、日産ディーラーで購入出来ますし、車検も問題ありません。ベースグレードは自由に選べるのでカラー豊富な標準グレードから選択出来ます。先週のオートサロンで実物見ましたが、格好良かったですよ。
書込番号:15654237
2点
>zard_ken2さん
IMPULのコンプリート格好いいですよね。
(*^_^*)
IMPULコンプリートに関して一つ注意点が。
たぶん、E12の場合は大丈夫だと思うのですが、E11の時にSCモデルが有りそのSCが壊れたときに、Dでは対応を断ったとの話をDから伺いました。
つまり、コンプリートモデルはDでは対応不可な部分も存在するかもしれないので、もし購入するなら、その辺をDと綿密にお話しすることをお勧めします。
IMPUL OPの「IMPULオーリンズスーパーショック」や「IMPULブレーキシステム」のオーバーホールや故障あたりが怪しいですね。
書込番号:15654488
3点
ライダーのようなフロントが好みなら、フロントグリル(日産のエンブレムのところ)をアクシスのフロントのようにみたいに交換できないのかな?
アラウンドビューモニターの関係もあって無理か。
(もしメダリストのような装備で、ライダーぽいような外観がお好みならの話ですが)
書込番号:15686810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/20 12:39:23 | |
| 9 | 2024/09/17 12:59:38 | |
| 9 | 2024/06/28 19:20:48 | |
| 0 | 2024/06/18 12:11:50 | |
| 4 | 2025/01/22 14:21:21 | |
| 8 | 2023/01/07 13:05:25 | |
| 4 | 2022/11/09 7:23:11 | |
| 3 | 2022/10/30 0:04:57 | |
| 18 | 2022/06/02 12:34:10 | |
| 7 | 2022/05/15 18:08:19 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,919物件)
-
- 支払総額
- 74.9万円
- 車両価格
- 67.2万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ノート X DIG−S 車検整備付 禁煙車 ドラレコ フルセグナビ バックカメラ ETC ナルディステアリング スペアキー レーンアシスト ブレーキアシスト
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 43.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 21.9万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 85.4万円
- 車両価格
- 80.9万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















