『ブラックのコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2012年モデル

『ブラックのコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2012年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2012年モデルを新規書き込みノート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

ブラックのコーティング

2016/12/12 19:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2012年モデル

クチコミ投稿数:4件

このたび、中古車の28年3月30日登録の黒のノートを買いました。黒の車は初めてなのですが日産の黒はコーティングが難しいとあります。駐車場は屋根なしなので汚れの対策でコーティングを考えているのですが、日産の黒は特殊と聞きます。ガソリンスタンドのキーパーとかでも大丈夫でしょうか。それと普段の洗車機は避けるべきでしょうか?
皆様の経験談を教えてください。

書込番号:20477617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/12 20:39(1年以上前)

どう特殊なんでしょうか??
異常なほど202ブラックと専用の名称で呼ばれるトヨタのブラックの方が特殊に感じますが。

書込番号:20477782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/12 20:50(1年以上前)

特別ってたぶんスクラッチシールドのことでしょ
洗車機ガンガン入れて大丈夫ですよ

書込番号:20477815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 21:01(1年以上前)

そうです、スクラッチシールドの扱いがコーティングする店によって対応が違うようです。断られたりする店もあるそうです。
日産のスクラッチシールドは特許モノで、キーパーコーティングをした方は問題なかったのでしょうか?
復元していく性質があるのでコーティングとケンカしてコーティングの意味がないのかどうか‥

書込番号:20477851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/13 03:19(1年以上前)

安心して下さいスクラッチシールドはコストが掛かるのでノートには採用されていませんから

書込番号:20478862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/12/13 04:03(1年以上前)

本当ですか?ノートのスーパーブラックはスクラッチシールドではないのですね?

書込番号:20478888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/17 22:29(1年以上前)

28年3月30日登録だとマイチェン前のモデルだと思いますが、手元のカタログを見ても外装カラーのページにスクラッチシールド塗装の文字が見当たりませんので、餃子定食さんが仰る通り、スクラッチシールド塗装ではない様です。

知人に聞いた話では、#KH3はトヨタが羨む色だそうで、とても深みのある黒なのでしょうね。

その分、お手入れにも苦労しそうな予感・・・綺麗に保つにはそれなりの覚悟が必要かもしれません。

セールス氏でも新車の納車前の洗車では洗車キズを恐れて、拭き上げもなでる様に慎重に行っている様です。

コーティングに関しては、キーパーコーティングしても問題は無いと思いますが自己責任となりますので、気になる様なら念のためディーラーで聞いてみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:20492110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/23 10:46(1年以上前)

teddy bear 2009さん、ありがとうございました。

今日納車です。スクラッチシールドではないということで業者によるコーティングはせず自分で車のケアを楽しもうかと思います。
月一位の洗車で洗車後に水アカがあったら取るクリーナーと、その後に簡易コーティング(ゼロウォーター等)をして過ごすか、ピカピカレインを自分で施工するか迷っています。
前車セレナ白パールのときも新車の頃だけ手洗いしていましたが長続きせず、洗車機に通し水アカだけ取る生活でした。
今回は黒ですが気力に自信がないので洗車機の生活になりそうです。
黒の車についての洗車、コーティングのアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:20506740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/12/24 09:41(1年以上前)

スクラッチシールド無しの黒はどうしても磨き傷が付きますので、半ば諦めるしかないそうです。

知人によれば、年1回コーティングに出しているようで、出せば毎回新車の輝きで帰ってくるそうです。

業者さん曰く、大事なのはコーティング前の下地処理だとの事です。(素人が自分でやるのは覚悟がいるかもしれません。)

どんなコーティングが良いかはいろんな説があるそうですが、原理的には磨いて付いた表面の磨き傷のままでは光の加減で無数の細かい線が現れるので、これが目立たない様に表面の凸凹を均一にするためにコーティングするのだとか・・・

フッ素系の硬いコーティングの他、軟質のコーティングも有るそうです。

一長一短があると思いますが、知人はフッ素系を選択しているそうで、素人目には、光に充てて斜めに見てキズを探さなければ解らないレベルです。

ご参考まで。

書込番号:20509474

ナイスクチコミ!1


carka365さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 14:17(1年以上前)

>キャベちゃんさん
黒は小傷や汚れが目立ちやすい分,ピカピカだとかっこいいですよね!
お手入れを頑張ってください!!

書込番号:20562439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2012年モデル
日産

ノート 2012年モデル

新車価格:124〜268万円

中古車価格:18〜432万円

ノート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,647物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング