GORILLA CN-GP715VD
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP715VD
一日5時間、合計30時間ほど使用しての感想です。
はっきり言って使い物になりませんでした。
ポータブルナビの限界なのか?曲がり角ではズレまくり、特に速度を出したままコーナーに進入すると必ずと言っていいほど別の道へ走行したかたちになり修正も遅いです。
ジャイロ付きが売りのはずでしたがトンネル内で急減速した場合、しばらく経ってから反応するため次第に実車位置のズレが大きくなっていきます。
首都高の山手トンネル内で実車位置のズレが大きすぎるためナビに頼りきっているとパニックになります。
地図はとても綺麗で見やすいのですが、以前使用していた富士通のナビと全く同じです(ゼンリンの地図を使用しているため各社同じだと思います)
私は検索で交差点名をよく使っていたのですが交差点名検索の項目が無いため困っています、六本木や青山一丁目、中野坂上などの交差点名が登録されていないため指定不可能です。交差点名のメリットは施設名と違って入り口がないため迂回が無く最短距離で誘導されます。
レビューでは買いと投稿してしまいましがいざ使用すると全く使えませんでした。これがポータブルの限界なのか勉強代として諦め別のナビを購入しようと思います。
もう二度とポータブルナビは買いません。
ポータブルナビを購入しようと思っている方には申し訳ないのですがワンタッチで取り付け出来るメリットはとても魅力的です。しかしこれまで埋め込みのナビを使用している方は今一度考えて下さいね。
書込番号:15425359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
15年前に買ったパナのでるナビ、オプションのジャイロをつけていた。
多聞通りを西進していて有馬道の交差点を速い速度で北へ右折すると福原の風俗街の柳筋を走行してることに表示される。道が違うと笑ってしまう、そんなとこへは行かないよ。
ジャイロの誤計測なんでしょうね、走行している道路にマークが戻るのにはしばらく時間がかかる。
今使っているこれも6年以上前のゴリラ。
ジャイロが無いので上記のようなおかしな間違いはない。
誘導は2台共にアホです。
買い換えるときはガーミンの安いので良いと思う。
現在地のみ正確に教えてくれたら何とかなります。
ナビに何を期待するかなんでしょうが、どの機械を買ってもガッカリするのではないでしょうか。
書込番号:15425440
0点
地点の検索の変わりに地図から交差点近くを目的地としてルート探索は確かに
そのような方法で探索・検索はされていた方には確かに嫌ですね。
私も綺麗な画面はナビとしては不要だと思っています、
初めての道なのでルート判断(右左折か直進か)が適切に出来るナビで十分だと。
書込番号:15425487
0点
ナビの仕様によって使い勝手がかなり違うというのはありますね。
レビューでどんなに良い評価でも実際にその使用者の運転スタイルに合わないと本当に使いにくいです。
これは実際に使わないとわからんですよ。
最悪使う人がそのナビの仕様になれるしかないと思いますね。
私はナビの性能 特に渋滞を回避し効率的なルートをいかに探索するかという
機能は当てにしないことにしてます。 地図を併用しながら自分でルートを
決めるようにしてます。
あとポータブルの自車位置測位性能についてですが、ポータブルがフルナビにくらべ
極端に劣るということはないと思うんですが。。。。
もしかすると他の車載機器が悪さをしているとか。
サポートにも確認されたほうが良いでしょうね。
書込番号:15425760
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP715VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/07/30 17:05:55 | |
| 5 | 2013/05/24 20:28:14 | |
| 3 | 2013/05/01 13:22:44 | |
| 3 | 2013/04/30 0:14:23 | |
| 0 | 2013/01/31 12:46:38 | |
| 3 | 2012/12/03 10:22:48 | |
| 2 | 2012/11/21 22:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





