ice GUARD 5 iG50 215/60R16 95Q
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 215/60R16 95Q
はじめまして󾬄茨城県南部在住なんですが、通勤50キロの運転に加え、今年の様な大雪があったのでスタッドレスを検討してます。また、ホンダのヴェゼルを買ったのですが、215 60R 16インチでヨコハマのアイスガード50か30、ブリヂストンのレボGZで迷っています。坂道が多いのとチェーンがないので、安全を重視して購入を検討しています。タイヤの性能プラスホイールもヴェゼルに合うデザインを悩んでいます。スポーク5本か7本あたりが、いいなと思います。スタッドレス初めてなので、アドバイス宜しくお願いします‼
書込番号:17972911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明日を夢見てさん
候補の3銘柄のスタッドレスの氷上&雪上性能が高い順に並べると下記のようになると予想しています。
1:ice GUARD 5 iG50
2:BLIZZAK REVO GZ
3:ice GUARD TRIPLE PLUS iG30
価格コム内最安値やネット通販店での販売価格を比較してみるとice GUARD 5 iG50よりもBLIZZAK REVO GZの方が高い場合が多いようですね。
性能面と価格面を考慮するとice GUARD 5 iG50が最もお買い得感があると思います。
書込番号:17973031
2点
スレ主さん、こんにちは。
自分は東京多摩地区の山間部在住ですが、
今年の2月の大雪でもデミオFFにスタットレスで
何とか乗り切りました。
タイヤは横浜のIG50でした。
走った時の感想は、結構なアイスバーンでもそれなりに
走れましたし、積雪時もよほどの深雪に突っ込んでいかない限り
スタックなどしませんでした。
というわけで、自分は横浜のIG50をお勧めします。
通販で有名なフジ・コーポレーションのサイトで検索してみたら
結構な数のホイールが選べそうですので、お好みのタイプを探してみてはいかがですか?
http://www.fujicorporation.com/shop/setgoods/list.aspx?p=1&eachtop=50&search.y=15&studless=1&eachlast=50&design=2&ps=50&season=1&search.x=95&inchsize=16.00&eachbottom=50&searchset=True
書込番号:17973034
3点
こんばんは。
私は水戸近郊に住んでいます。
雪こそ少ないのですが、最低気温が低いこともあってよく道路が凍結するので、
スタッドレスタイヤを履いています。(現在はレボGZ)
スタッドレスタイヤの場合、費用を抑えるためインチダウンをすることがよくあります。
現在のサイズが215/60R16でしたら、205/70R15か215/65R15がいいと思います。
ただし、フロントのブレーキキャリパーに干渉しないか確認したほうがいいでしょう。
銘柄はどれを選んでもいいと思いますが、強いて言えばGZですね。
性能的に満足していますし、ぐにゃぐにゃ感もほとんどありません。
また、ヴェゼルはFFか4WDでしょうから、あまり気温が下がらない地域であれば、
乾燥路と摩耗に強い(長距離通勤向き)ミシュランのX-ICE3でもいいと思います。
お店はここが安いです。
http://naviibaraki.com/029-843-4139/
水戸付近まで足を延ばせるのであれば、このあたりがいいでしょう。
http://nttbj.itp.ne.jp/0292215217/index.html
http://www.taiyaya.jp/
http://www.tireshop.co.jp/
http://www.th-mashiko.co.jp/tenpo_hitachinaka.html
また、コストコつくばも安いかもしれません。
書込番号:17973084
1点
スーパーさん、やはり値段、コスト性能でヨコハマアイスガード50ですかね。見積もりも9万でしたが。タイヤは命を運んでるのでケチってはいけませんが…。
書込番号:17973212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コタローさん、アルミホイールもやはりこだわりたいですよね。街のりのみなさんのホイールを見ながら何本スポークがカッコいい?と妄想してます。自己満足の世界ですが、5、7で迷っています。
書込番号:17973222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
佐竹さん、自分は土浦近郊なんですが、急な坂道が結構通勤にありまして毎年の様にスリップ事故を目撃してます。他人事ではないと思い、スタッドレス購入に踏み要りましたが、ミシュランはあまりクチコミ良くないみたいなのでどうなんですかね?長距離にはいいみたいんですが、ヨコハマ、ブリヂストンのタイヤの性能に目が眩みがちです…。
書込番号:17973254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェゼルはガソリンXでFFになります。スタッドレスの購入は予約も兼ねて10月頭にはしたいなと思ってます‼
書込番号:17973269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・・・
僕んちの車ですけど、レボGZがあります・・・
リーマンショックのあとなのですけど^^;;;
僕の購入ではないのですけどバランスのとれた良いタイヤだと思います・・・
以前は古いミシュランでした・・・
ミシュランのドライスもよかったです・・・
昨年155/65R14ですけどVRX購入しました。。
だけど、なんと予想に反して雪は降らずに(−−)
乾燥路をなんと4000キロも走破してしまいました(−−)
タイヤのサイズは違うのですけどさらに走行安定性が増しています。。
うまくは説明できないのですけど・・・
運転してみないとわからないと思います・・・
以前、ヨコハマ様のF720はとてもよいと思いました・・・
そのときそのときの環境があるのでどこのタイヤがよいかはわからないのですけど
・・・
書込番号:17973332
1点
明日を夢見てさん、坂が多いならFFといえどもミシュランは避けたほうが無難かもしれません。
やはりBSやヨコハマのほうが凍結路にも雪道にも強いです。
私はFRだったらミシュランはまずお勧めしません。
>スタッドレスの購入は予約も兼ねて10月頭にはしたいなと思ってます
予約は早目にしたほうがいいですが(お店によっては早期割引もあり)、
履き替えるのは11月下旬から12月上旬で充分間に合います。
書込番号:17973350
1点
早期購入だと安いのですが去年製造分だったりします。
スタッドレスタイヤを賞味期間は3、4年と言われているので
毎年新品タイヤは買わないと思うので
確認して下さいね。
書込番号:17973376
2点
明日を夢みてさん、こんにちは。
アルミにこだわりたいお気持ちはよくわかりますよ。
自分もそうでしたから。
僕も今のスタッドレスタイヤを購入したのも10月ですが、
お店で相談してみたら、12月まで保管してくれましたよ。
それと、もし夏タイヤをインチアップしないのであれは、
気に入ったアルミを夏タイヤに履き替えて、スタッドレスは純正ホイルでいく、
と言うのはどうでしょうか?
書込番号:17973413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
佐竹さん、そうですね!ほぼヨコハマ、ブリヂストンで決まりそうです󾬄ブリヂストンは早期割引でタイヤは今年製造希望でアルミホイールが、トップランR7でブリザックREVO GZ 215 60R 16インチで11万でタイヤ館の見積もりを貰いましたが、工賃込みでこれは高いんでしょうか??ヨコハマ、アイスガード50は9万でした…。高いんでしょうか??
書込番号:17973434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コタローさん、ヴェゼルの純正アルミホイール16インチも嫌いではないのですが、その入れ替え工賃は結構かかるんでしょうか?
書込番号:17973451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の場合は、お店で交渉して工賃はサービスしてもらえました。
書込番号:17973506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コタローさん、わかりました。黄色い帽子やオートバッ○スよりタイヤ館やタイヤガーデンの方が面倒見が良さそうですね?
書込番号:17973580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルイスさん、それは知ってたので確認してます!3〜4年持つためにもそれなりのスタッドレスが必要ですよね!
書込番号:17973587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぽちさん、茨城県は降ったり降らなかったりで予想が難しいですね!でも備えあれば憂いなしぐらいの心がけは必要かもしれませんね!
書込番号:17973606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・・・
雪は降る〜〜〜〜〜
あなたはこない〜〜〜
?
・・
どこかでぶつかっているかもしれないです^^;;;
もしも?
彼女がいてこないとすると(−−)
・・
安全のためにはお金が^^;;;
・・・
SUBのタイヤは・・・
とても高いです^^;;;
iG50で^^
だんだんと寒くなってきました^^;;;
それでは(・・)/
・・・
書込番号:17973733
0点
明日を夢見てさん、価格の相場はわかりませんので、
何店舗か回ってみてはどうでしょうか。
親身かどうかは別にして、一般的に量販店よりもタイヤ専門店のほうが、知識は豊富です。
あとオートバッ○スと伏字にすることは推奨されていません。
別に問題はありませんから、オートバックスと書きましょう。
書込番号:17974216
1点
私もヴェゼル買ったので、さっそくIG50を注文して本日届きましたよ。お金の都合と性能を満足すべく、205/65R16にしました。同じ関東平野の埼玉ですが、スキーにいくのがメインですから65で十分と判断しました。その分ホイール含め80000円でお釣りが…
早く雪道をG5のハイブリットで運転してみたい。
書込番号:17981225
2点
フジ・コーポレーションで購入するならスタッドレスの早期割引はないので何時買っても値段は変わらないそうです。
書込番号:17982025
1点
ノクターンさん、同じヴェゼラーですか!自分もヨコハマ、アイスガード50の5スポークのアルミホイールに傾いてますよ❗
書込番号:17984023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヤマハさん、富士コーポレーションでもヨコハマ、アイスガード50で見積りしましたが9万だそうです…。
書込番号:17984029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 215/60R16 95Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







