『ゴムの経年劣化について』のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの価格比較
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのレビュー
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのオークション

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91QYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの価格比較
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのレビュー
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q

『ゴムの経年劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qを新規書き込みice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴムの経年劣化について

2013/11/06 23:51(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

今、iG30を履いて5シーズン目で、去年からすべり気味で履き替えを検討しています。
クルマはセレナです。

iG50かREVO GZで迷っています。
重視したいのは、ゴムの経年劣化です。
スタッドレスはいつも溝が減る前にゴムが固くなって交換になるのですが、どちらがゴムが長い間柔らかく保たれるでしょうか?

私は大阪で、スタッドレスの目的は年数回のスキー場とゴルフ時の凍結路面対策です。
履いている期間は12月末〜3月中頃まで2ヵ月半程度で、その間の走行距離は2000キロ位ですので、あまり摩耗は気にしなくて良いのかな?と思っています。

できれば5シーズンは持たせたいと思っています。

アドバイスをお願いします。

書込番号:16804346

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/11/07 06:24(1年以上前)

KAZ_chinさん

ice GUARD 5 iG50は昨年登場したところで、実際に使用されている方でも1年経過したところです。

つまり、5年間もice GUARD 5 iG50を使用した方は誰もいないから経年劣化については分からないという事になるのです。

しかし、YOKOHAMAでは↓のように「約4年後も高レベルの氷上グリップ力」と商品説明しています。

http://www.iceguard.jp/five/longlife.html

この事よりice GUARD 5 iG50はKAZ_chinさんが現在ご使用中のice GUARD iG30よりもスタッドレスとしての寿命が長いと言えそうです。


以上の事よりYOKOHAMAのice GUARD 5 iG50の方をお勧めしたいです。

あとはスタッドレスタイヤを↓のように紫外線や熱等に注意して保管すれば経年劣化を軽減出来ます。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/03_02.html

書込番号:16804919

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/07 12:51(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

情報ありがとうございます!
確かに、発売後2シーズン目では実際の経年劣化はわからないですよね…
ただ、メーカー資料の53%アップは、経年劣化に力を入れた製品なのが伺われますね。

REVO GZは発売後、既に5シーズン過ぎているようなので、そちらの板でユーザーさんの実績を教えてもらって決めたいと思います。

書込番号:16805908

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/11/07 18:36(1年以上前)

>できれば5シーズンは持たせたいと思っています。

今販売されている銘柄(国産メーカスタッドレスで)でしたら、適正に保管さえしていれば5シーズンはもちます。

2000年に発売されたBRIDGESONE BLIZZAK MZ-03でさえ、5年目を迎える際に硬度チェックをしたら「問題なし」という結果でしたから。


>スタッドレスはいつも溝が減る前にゴムが固くなって交換

経年劣化を早めるも遅らせるも、装着していない時期の保管次第です。


融雪剤や汚れを落とし(タイヤワックスNG)、エアをある程度抜いてテンションを下げ、屋根の下・冷暗所・湿気がこもらない、銀色のタイヤカバーをかけて・・・。


なお、こんな話も聞いていますが…真偽のほどはこれからでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16724562/#tab

書込番号:16806956

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2013/11/08 12:49(1年以上前)

Berry Berryさん

タイヤの保管について、タイヤは整備工場に預かってもらっています。
倉庫の中とは聞いています。ただ、ワックスは×なんですね。
私、いままで保管前にワックスを塗ってから預けていました・・・
あと、屋内なのでタイヤカバー無しでむき出しでした。。
次のタイヤは、ワックス無し&カバーでいこうと思います。

あと、リンク先ありがとうございます。
私の欲しい情報がほぼ載っていました!
情報をそのまま見ると、経年劣化はREVO GZの方が良いようですね。
5年間の実績もあるみたいですし。。
IG50の実使用での経年劣化の評価が出るのは、あと2〜3年はかかりそうですね。

書込番号:16809905

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2013/11/08 19:45(1年以上前)

>ワックスは×なんですね。

水性をごくまれに・・・であれば問題はないです。
しかし、油性やシリコンが多く配合されているものはひび割れの原因になります。


>屋内なのでタイヤカバー無しでむき出しでした。。

屋内であれば、紫外線を防げるのでむき出しでも構わないでしょうけれど、日中の照り返しやほこりは嫌ですね。

書込番号:16810967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q
YOKOHAMA

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング