『実燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『実燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

実燃費について

2015/04/28 21:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

ワゴンRに乗っているみなさんの平均燃費はどのくらいでしょうか?


メーター表示の数値でいいので教えてください

書込番号:18727716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/28 21:41(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/wagon_r_stingray/nenpi/?sls=23280&ti=126166

みんカラでのX(FF)の平均燃費は20.99 km/Lとなってますね

一度の走行距離が2−4kmとかの「ちょい乗り」が多いのならば。15km/Lを切ると思います。

書込番号:18727848

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/04/28 22:27(1年以上前)

日本住みのかたさんさん

日本住みのかたさんさんのスティングレーって、JC08モード燃費で25.0km/Lのスティングレーですよね?

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いようです。

つまり、JC08モード燃費が25.0km/Lで街乗りなら15.0〜17.5km/L程度になる場合が多いと予想出来ます。


又、燃費計は実燃費よりも良い値を表示する場合が多いようです。

具体的には燃費計の値は実燃費の105〜110%程度を表示する場合が多いようです。


尚、日本住みのかたさんさんのスティングレーの実燃費は夏場の満タン法で20〜25km/Lとの事ですら、かなり良い燃費を出されていますね。

書込番号:18728067

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/28 23:15(1年以上前)

レビュー見てくれてありがとうございます。
5回くらい満タン法で走って燃費計と実燃費の差は±0.3kmくらいなのでワゴンRに関してはほぼ正確なのかな?という感じで、今は満タン法は面倒になりメーター読みを参考にしてますが燃費に気を使わないで走り、気温10℃前後、ときどき渋滞という条件で22.0km/hといった感じです。

17km/hまで落ちることは滅多にないですが−5℃とかで短距離が多いとそのくらいまで落ちますね。
みんなどれくらい荒い運転してるんだろうかと思います笑

書込番号:18728259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4

2015/04/29 07:03(1年以上前)

MH34S スティングレーターボに乗っていますが、短距離走行のシビアコンディション&エンジン結構回して乗っていますが、14〜16km/L位です。

街乗りでは19km/Lが最高、高速では22〜29km/Lです。

書込番号:18728893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2015/04/29 20:13(1年以上前)

MH23S、MH34S、MH44Sのスティングレーを家族で乗っています。
メータ表示で、MH23Sは15.9L、MH34Sは21.2L、
MH44Sは21.0Lです。基本的には満足してますが、
正直MH44SがMH34Sより悪いのがショックです。
Sエネチャージの簡易HVの効果無しです。
でも、アイドリングストップ時のエンジン始動は満足してます。

書込番号:18730988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/29 20:28(1年以上前)

やはり街乗りだと20は行かないということですか。
僕のワゴンRは高速だと逆に20km/L越せば満足といった感じです笑
まあ120km/hくらいで巡航しているので当然ですが、、、
ゆったり田舎道走ると頑張って30km/hです。
タイヤをエコピアEX20Cにしたらいきなり燃費が上がりました

参考になりましたありがとうございます!

書込番号:18731050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/29 20:31(1年以上前)

現行モデルはやっぱ燃費いいですね!
たぶんMH44Sの燃費の方が悪いのは乗り方とかじゃ、、、笑
エンジン始動音がほどんど聞こえないのは羨ましいです。
ターボにHVあれば。。。という感じです。
もちろん出力的に難しいですが(笑)

書込番号:18731071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/29 20:49(1年以上前)

>たぶんMH44Sの燃費の方が悪いのは乗り方とかじゃ、、、笑
停車時のエコ点数は、MH44Sは常に90点以上ですがね・・・笑
MH34Sは85点ぐらいなので、腑に落ちません(^_^;)

1万kmぐらい超えないと、安定しないのかな・・・

書込番号:18731143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:31件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/29 22:17(1年以上前)

・・

じっと見ていました・・・

つい書き込んですみませんです・・・

MH34Sは走行条件もよりますけど満タン法で楽に20キロ超えているようです。。

エコピアEX20Cってどうなんでしょう

どんな乗り味なんでしょう

m(__)m


書込番号:18731498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/04/30 00:15(1年以上前)

>じっと見ていました・・・
>つい書き込んですみませんです・・・

意味不明


>MH34Sは走行条件もよりますけど満タン法で楽に20キロ超えているようです。。

誰の体験かやどこのサイトからのデータかを記載しないと、参考にならねえぞ。

書込番号:18731919

ナイスクチコミ!4


rockysanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/30 11:48(1年以上前)

MH34S 12年11月登録の2WDT3.5万キロです。だいたい16〜19です
ちょい乗りのみだと12〜13に落ちます。
60〜80km/hだと23km/?は楽に出ます。
燃費はいいのだけど、最近ベルトの鳴きが酷くなり、調整してもらっても
また鳴り出しました。
いい車だけど車検は取らずに手放すかも。

書込番号:18732918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/30 16:47(1年以上前)

そうですね、僕のは10000kmあたりからどんどん燃費が平均的に10%くらい上がりました!
新車の時は20km/L前後でイマイチかなー?と思ったのですが今ではまあまあ満足といった感じです。

運転が上手くなった気さえしましたね笑
そんなことはないと思うのですが。

書込番号:18733648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/30 16:57(1年以上前)

返信ありがとうございます笑

20km/hは田舎道だと当たり前のように越えるといった感じですよね。

EX20Cは純正タイヤとは比べ物にならないくらい全ての質はいいですよ。値段とか考えると当たり前ですね(笑)
まだあまりEX20Cで走行していないのでレビューは控えていますが今のところだとグリップは走り出しからすぐに良さが伝わります。
コーナーの進入でも恐怖感はあまりないかな?
転がり抵抗も少なくなりブレーキの回数は増えましたね。AA以上ありそうな気さえしました。
静粛性は純正よりは全然静かです。
もちろん乗り心地も。

PZ-XCも少しの間お借りして履いていましたがEX20Cの方がバランスはいいです。

書込番号:18733670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/30 17:00(1年以上前)

そのくらいいいじゃないですか、、、笑

たしかに主語がない文章ですが理解はできますよ。

書込番号:18733678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/04/30 17:02(1年以上前)

やはりチョイ乗りはいい燃費出ませんよね。

次は何の車を購入したいですかー?

書込番号:18733682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/10/05 20:03(1年以上前)

スティングレーT>スーパーアルテッツァさん
・MH34S 15年8月登録2WD
前軽車(ワゴンRノンターボ)がパワー不足がかなりひどかったので,力のあるこの車にしました。普通車などは考えませんでした。
燃費は,通勤片道25kmほど。月に1回高速で300kmほど乗ります。最近の満タン法で20.1km/Lです。
この車,ほんとに静かで加速もいいし,よく走るよな!燃費もいいし,場所をとらないいい車です。少し気になることといえば,アイドリングストップ後の出だしが少しもたつくこと。高速で安定性に欠ける(軽なのでしかたがないかも)。運転席の足下が狭し。ベンチシートがいまいち。
次の車ですが,高速を使う頻度が多くなったこともあって,高速安定性の高いものがいいかな。CX-3,アクセラなど普通車にするかな。燃費や使い勝手のことを考えると,ソリオバンディットも捨てがたい・・・1年は乗る予定

書込番号:19202027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2015/10/06 16:47(1年以上前)

20km/Lくらいですか!
そうなんですよね、燃費重視で足回りが固められてなくときどき不安定になります。

アイドリングストップは振動がちょっと気になります。加速はいいですね。

MH34SじゃなくてMH44Sじゃないですか??

新型ソリオはデザイン好きじゃないですけどバンデットは好きです!

のり潰す潰しですよ〜

書込番号:19204375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/10/07 06:32(1年以上前)

>ossannyo2002さん

アイドリングストップ車は、どうしても出だしのもたつきがありますよね〜
(;´д`)
だから、わざと信号が変わる直前で再始動しています。けど、また止まってしまったり…汗
あまりにも煩わしい時はOFFにしています。
CX-3はデザイン的には格好いいけど、後部座席はスティングレーより窮屈そうですね〜

書込番号:19205859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/10/19 09:10(1年以上前)

シート上では5ミリガウスを振り切っている

CX-3は確かに後部座席が狭いですね!
ところでリチウムイオン電池の位置が気になって,電磁波計測をしてみました。
補助席上と補助席の足下で電磁波を計測したところ,高感度では針が振り切れる。
通常感度でもかなり高い数値となっている。電子レンジ前50〜60センチあたりと同等の数値かな?
後部座席,運転席では全くなし

書込番号:19240229

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/10/19 22:10(1年以上前)

体への影響はあるのでしょうか?汗。
(;´д`)

書込番号:19241983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/10/19 22:20(1年以上前)

長時間でなければ大丈夫な気も…
実際は何mGなんでしょうね。

一般的に最も注意をしないといけないのは
・電気毛布
・電気敷き毛布
・電気カーペット
・電気こたつ
・パソコン
らしいです。汗。

※因みに電気こたつは100mGらしいです。

書込番号:19242020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度4 スティングレーvs他車 

2015/10/20 07:15(1年以上前)

> スレ主日本住みのかたさん さん

MH34Sで合ってますよ。
MH44SはSエネチャージ車です。
少し前までT(ターボ車)は普通のエネチャージ車でした。

書込番号:19242796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング