『描写比較』のクチコミ掲示板

2012年 9月11日 登録

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

倍率15倍のKマウント用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:75.8x89mm 重量:453g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオークション

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月11日

  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオークション

『描写比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

標準

描写比較

2015/01/23 11:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

クチコミ投稿数:45件

本レンズとHD55-300、50-200WRを検討しています。
50〜200mmをよく使う予定なのですが、この範囲であればどれが写りがイイでしょうか?
値段や携帯性を考慮しなければ…、というところでご意見頂ければありがたいです。

書込番号:18397743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/23 19:49(1年以上前)

ビジョン72さん、今晩は〜\(^o^)/
順当にいけばHDかなぁ???(・・?)でも270も侮れないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18398868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/24 00:10(1年以上前)

18-270はタムロンB008のOEMですし、200mm以上の描写に関しては次第点程度の出来ですから。
一般的に言われている通り、高倍率レンズは便利ですが、望遠、標準、広角それぞれの専門のズームには敵いません。望遠が目的でしたら必ずもっと拡大できれば、となるので300mmを選ぶのが無難かな、と思います。とはいえ2絞りもすれば18-270でも充分すぎる描写ではあります。
あと、シグマの新しい18-200mmはこないだペンタックスマウントが出たばかりですが、描写はかなり良好のようですね。

書込番号:18399870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMのオーナーsmc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/01/25 05:44(1年以上前)

写風ですが

最大撮影倍率は それほど変わらないとして

最短撮影距離で考えるか?
円形絞りで考えるか?
夜景の光芒 絞り羽枚数で考えるか?

撮ろうとする写真のスタイルで
その写りの良さも 変わって来る気がします....

>値段や携帯性を考慮しなければ
それなら この3本 全て購入すれば一件落着♪

書込番号:18403887

ナイスクチコミ!5


自爆礼さん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/24 21:05(1年以上前)

DAL55-300より買い替えました。平川レンズは素晴らしい写りでしたが、月を撮る際どうしてもボディモーター音が気になり純正でレンズ内モーターのこのレンズにしました。SDMは評判ほどAF遅くありませんし、とっても静かです。HDコーティングが捨てがたいですが、18-270域もまた捨てがたいですね。F8以上に絞るとすばらしい絵です。また逆光にも強く屋外撮影には最適です。シグマはズームリングが逆なので慣れるまで戸惑います。B016はKマウント現在のところ出ないとメーカーより返答頂きました。WRではないですが、本レンズ是非おすすめしたいです。

書込番号:18514419

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 9月11日

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング