『購入相談 (α99かα77)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥89,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『購入相談 (α99かα77)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談 (α99かα77)

2013/03/14 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:5件

初めまして、Random Walkerと申します。
近々、カメラ本体とレンズを購入しようと思っているのですが、経験豊富な方々のご意見を参考にしたく、初投稿します。

今は、α550と、初めてレンズの35mmと85mm, 50Macro, 70300Gを使っています。
行き先と気分によって、手持ちの単焦点のどれか一本だけを選んで気になったものを何でも撮る、というスナップが中心です。外でのレンズ交換が面倒なのと重くなるのが嫌なので、旅行の時でも単焦点一本しか持って行きません。撮れない物は諦めます。唯一のズームレンズは、動物園や子供のイベントなどで使用しています。三脚やフラッシュは機材が重くなるので、当面は使用する予定はありません。

まだまだ未熟者の私ですが、写真の世界はとても魅力的で楽しく、趣味として続けて行こうと思い、機材をグレードアップしようと思っています。α550がそろそろ古くなってきたので本体と、レンズ購入で予算は35万円前後です。
今後揃えて行きたいレンズは、αユーザーの定番だと思いますが、Distagon24, Planar50, Planar85, Sonnar135, 135STFです。高価なので5年に1本ぐらいのペースで徐々に揃えて行きたいと思っています。

今、候補に考えているのは、
α77 + Distagon24 + Sonnar135。
α99 + 135STF。

レンズを先に充実させるか、フルサイズの世界に飛び込むかで悩んでいます。

皆さんならどちらの組み合わせを選びますか?または他の組み合わせにしますか?
もちろん最後は自分の好みで決めるしか無いのですが、なかなか考えがまとまらなくて、思考停止になってしまいました。
撮影スタイルが違う方からの意見も、新しい視点になって参考になると思います。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:15889324

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/14 01:52(1年以上前)

予算があるのでしたら
私は「α99 + 135STF」に断然一票!(=゚ω゚)ノ

ソニーの電子式ファインダー(EVF)は、どうしても馴染めない人もおられますので
ほとんど中古になりますが、光学式ファインダー(OVF)のα900もアリだと思います。

http://kakaku.com/item/00491211147/


でもスレ主さんの用途ならEVFでも問題なく慣れると思います♪
てか、むしろ便利(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:15889435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2013/03/14 02:16(1年以上前)

僕なら、α99+135STF を買うかなぁ。

MFしやすいEVFと、美しくとろける前・後ボケを実現する唯一無二の神レンズであるSTFレンズは、最高の組み合わせだと個人的に思います。

どちらも持っていませんが(汗)


ところで、α550よりα77やα99の方が重いですし、高級レンズ群も重いですが大丈夫でしょうか?
「はじめてレンズ」シリーズの単焦点と比べると特に・・・

書込番号:15889464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/14 02:17(1年以上前)

α99とPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMをおすすめします。
予算が35万あるなら最初からフルサイズ本体にして早くフルサイズに慣れるほうが上達も早くなるのではないでしょうか。
レンズですがPlanar T* 50mm F1.4 ZA SSMをすすめる理由は最新のレンズだからです。
技術の進歩はいつも遅いですので、最新の技術で設計されたレンズのほうが長く使うには良いと思うからです。


書込番号:15889466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/14 02:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

α99 + STF

α99 + STF

α900 + STF

こんばんは。

α99とSTFとの組み合わせで使ってますが、相性はとてもいいですよ。
フルサイズにいくなら早めがよいです。
STFレンズを使えるのはαユーザーの特権です。

フルサイズなら中古のα900も良いですよ。
高感度に弱い点を除けばとても良い機種だと思います。
こちらならレンズ一本分の余裕も生まれるかと。
α900なら明るいSonnar135mmの方が似合っているかもしれません。

STFは暗いレンズなので、高感度に強いα99の方が使いやすいと感じています。
ピーキング機能にも助けられています。
STF使うならα99かなって思います。

書込番号:15889470

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/03/14 06:20(1年以上前)

まずは、両方の機種を触って使って見ることが、重要で、カタログや人の意見より、感覚が合うかではないかと思います。
人それぞれ、カメラに対する感性は異なりますので、
一般的なデジタルカメラの場合は、最新機種は、今までバグや、クレームの対処をしているので、なるべくなら新しいカメラがいいケースが多いです。
たぶん、悩んでいる時が一番おもしろく、どちらを購入しても、満足する部分と不満な箇所は、出てきますがそこをどう使いこなすが重要と考えます。


書込番号:15889676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/03/14 07:07(1年以上前)

急いでいないのでしたら、α77の後継機が出てからの方が良いと思いますよ。
α99にこだわる理由も無さそうですしね。
ご自身のレンズロードマップをお持ちのようですから、それでしたら、レンズに投資されるのが
ベターと思います。
135STFも良いレンズですが、それ1本の追加よりはその他のレンズの組み合わせも有ったほうが
表現が広がりますよね。
α77も、昼間の光量が潤沢な条件での撮影なら良い仕事しますが、やはり今年の発表が噂されて
いる後継機を狙うのがベターかなと。ただ、出始めは高いですから、その辺も考慮に入れる必要
は有りますけどね。

但し、レンズはその焦点距離で使える事が意味が有るので、そういった意味ではα99も良いですよ。
私はそれが理由で購入しましたし、実際使ってみてそう感じます。
特にDistagon24mm, Planar50mmはそう思います。

書込番号:15889730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/14 07:09(1年以上前)

ボディに関しては予算が許すのであれば99を
現在1ヶ月周期で22万〜21.5万あたりで動いています。

色味は好みもありましょうが私は大好きです。
99の開発に関してソニーは新しきレンズ開発の一体化を考えています

新しきレンズ(勿論高級レンズ)はそう言う物を研究して選ぶ事をお勧めいたします。
予算的には高額になりますので 

あわてず ユルユル 諦めず をモットーに 行きましょう。

書込番号:15889732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 08:23(1年以上前)

わたくし2年前にA550→A900に変更しました。
今はA900とA99使用です。
A900に変更出来たのはフルサイズ対応のレンズ資産が多かったからです。
無理にボディへ出費せずレンズを揃えてからの変更が良いと思います。

A900もお勧めします、ただステップアップを考えるならA700を使って
その分フルサイズ対応レンズを揃えられるの選択肢もありかな?、と思います。
先日A900の口コミにありましたが、A900はカメラの基本を覚えるのには
すごく良いと思います、A700も然りだと思っています。

撮影対象がわかりませんが、金銭的にはFF機は敷居が高いです。
FF機に移行すればもっと良いレンズが欲しくなりますからね(^^;

書込番号:15889859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/03/14 08:50(1年以上前)

135STFつかうならα99が断然いい、らしいっぽいですw
フルサイズとAPS-Cの画角差を考えると77と99でどちらかといえば99です。
望遠が足りないと感じたならクロップアップで2倍まで伸びますしね、解像度は落ちますが。
35万ならボディ21万で残り14万あれば良いレンズ買えるのでおすすめです。

書込番号:15889907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/14 09:23(1年以上前)

単焦点レンズの描写に拘りがあるようなので、よくも悪くもレンズの持ち味を満喫できるフルサイズをオススメしたいですね。

書込番号:15889984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/14 12:24(1年以上前)

お手持ちのレンズからするとα99 + 135STFが良いですよ。

STFの
長所は
・開放F値が4.5と暗いことです。
 そのため真夏にNDフィルターなしで、F2.8のボケ味を得る事ができます。
 風が強く桜の花びらが被写体ブレしそうな時でもα99なら高感度撮影で克服できます。

・すりガラスのような、なだらかなボケは、マクロレンズが100年先に逆立ちしても敵いません。

短所は
・近距離はピントリングの回転量が多くピント合わせが容易ですが、それ以外だと”分”単位で合わせないと、ピクセル等倍で完ピンになりません。
 しかしEVFなら容易です。

・動体のMFは厳しい。


あまり例には上がりませんが、STFで、花びらや紅葉を逆光でとると、凄まじくキレイな写真が撮れますよ。

書込番号:15890478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/14 12:41(1年以上前)

五年に一本でなく、一年に五本行きましょう(^ー^)ノ
松屋ユニクロ生活ですが、カメラと名勝地と美術館鑑賞にはカネを惜しみません。

書込番号:15890539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/14 14:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

梅の花・逆光

カワセミの飛び出し

紅葉・逆光

ボトムがきいろさん

お久しぶりです。ちょっとばかり古い作例になりますが3枚ほどあります。
いずれもSTFにほれ込んで撮った写真です。カワセミは置きピンですが、この辺りに飛び込むだろう処の水面に浮かぶゴミでピントをセットしておきました。

書込番号:15890796

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/14 14:22(1年以上前)

Random Walkerさん

ボトムがきいろさんの書き込みにレスした後に読ませていただいたのですが、これはα99+Xレンズにすることをお勧めします。ノイズ量ががぜん違いますし、使い勝手もずっと良くなっています。STFでの作例も上げておきましたがマクロ50mm、100mmもいいですね。50mm F2.8もミノルタ時代後期の円形絞りのものなら空気感も出ますし、お勧めできるレンズです。ツァイスもいいですが結構無駄なお金をつぎ込むことになります。

書込番号:15890847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 15:21(1年以上前)

一晩のうちに、凄い数の回答、ありがとうございます。
ここの掲示板を見ると、荒れることも多いようなので、心配していたのですが、思い切って投稿して良かったです。
ソニーのカメラに対する批判も多いようですが、皆さん、写真とαを愛しているのが伝わりました。

α99という方が多いですね。本体はやっぱりα99にしようかな。

あとはレンズです。
アナスチグマートさん、いつも眠いαさんの、STFのお写真、とても素敵です。
こういう写真を撮れるようになったら、楽しいでしょうね。憧れます。
ただ、135mmは、Sonnarもすごく気になっています。
αcafeや他のサイトでSTFとSonnarの写真を探して比較して見たりするのですが、どちらも気に入っています。
言葉で表すのは難しいですが、STFは淡い感じ、Sonnarは濃い感じ、というのが私の印象です。どちらも素敵です。
STFとSonnarの比較や使い分けについて、検索して調べたりしているのですが、それほど多くないんですね。
両方お持ちの方や、どちらか一方をお持ちの方、どちらかを購入しようと考えている方が、この二本をどのように使い分けているのか、また、最初の一本をどうして決めたのかがとても気になります。

テーマが STF vs Sonnarになってしまいましたが、引き続きアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:15891020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/03/14 16:35(1年以上前)

まだstf買えていません。
いつか欲しいとは思っていますが、Sonnarが有る為にいつも後回しです。


Sonnarにしたのは、自分がポートレート中心で開放が一段以上明るいのが理由でしたが、これのせいでレンズ沼にはまりました(笑)
フルサイズなら、SonnarとDistagonは必須だと思います。

書込番号:15891206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/03/14 19:29(1年以上前)

STFは花撮りに使っています。α99のEVFによりとても使いやすくなりました。α900のファインダーでもジャスピンは少なかったんで、現在は楽しく気楽に持ち出せてます。ゾナー135mmは主に風景撮りに使ってます。これも透明感がありお気に入りです。

書込番号:15891774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/14 19:41(1年以上前)

ゾナーは、おおきくて、重いよ。
だいじょうぶ?

書込番号:15891823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/14 19:59(1年以上前)

STFレンズは究極のボケ味を誇る名レンズです。
αユーザーなら1本もっておきたいレンズです。

ただレンズが暗いのとMFオンリーなので、使いこなすのが結構難しいと感じます。
α99のピーキング機能と高感度耐性のおかげでだいぶ使いやすくなりましたが。

便利に使いたいのなら明るくてAFの使えるSonnarの方がいいかもしれません。

書込番号:15891875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/14 20:07(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん、αおっさんさん、ほんの少し小さな月さん、回答ありがとうございます。

やはり、STFとSonnarは、好みで分かれる感じですね。う〜ん、悩みます。
動きものは70300Gとか別のレンズに任せることにするのであれば、STFのが良いでしょうか。。。でもSonnarの花の写真や静物の写真もこってりした感じが良いですよね。これ一本で動体も静体もというなら、Sonnarかなぁ。
Sonnarの大きさと重さに関しては、手持ちの70300Gよりちょっと小さく、少し重い程度だと思いますので、大丈夫だと思います。最初の投稿で重いのが嫌、、、と書いたのは、カメラ+レンズ以外にもう一本レンズをカバンに入れて持って行くと、カバンが重くなるし場所もとるので、、、という意味で、F2.8の望遠ズームとかサードパーティーの望遠マクロとか、三脚座が初めから付いているような三脚前提レンズで無ければ大丈夫です。

もう少し、皆様のアドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:15891908

ナイスクチコミ!1


koolmanさん
クチコミ投稿数:16件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/14 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

写真は全て A700 + ゾナー135です。
解像とボケ具合の参考になれば幸いです。

お子様がいらっしゃるなら年齢次第ですが
AFが効くゾナーが歩留まりの点で有利なのでは?と思います。
髪の毛一本まで解像するゾナーでお子様の【今】を切り取っておけます。

お子様が(数秒間止まって)ポーズを取れる年齢なら
STFでポートレートを【作品】として残すのも良いですね。


ゾナーはその描写力を知れば価格は決して高くない。という満足感が得られます。
写真は本体よりレンズ。と痛感させられた一本です。
開放〜F4あたりのジャスピンで狙い通りの写真が20枚くらい撮れれば、
それだけで十分に元を取れたように私は感じました。
ただ、重い。と一言だけ苦言を呈しておきます。

書込番号:15892594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/03/14 22:26(1年以上前)

単焦点レンズが好きなんですか、良いですね〜

私ならα99と50ZAにするかな。

フルサイズで50mmはすべての基本でありながら、浅い被写界深度と適度な焦点距離を利用した様々な表現ができますから、撮影者の腕次第で応用が効きます。

135STFの描写は唯一無二ですが、私の場合、135mmは扱いづらい。

α77にα99を買い足したのですが、人が何て言おうと、やはりフルサイズの絶対的な優位は揺るぎないですよ。5D3もそうですが、余裕のある描写をするんですよ。

書込番号:15892626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/15 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

根元は冷蔵庫とか捨てられて汚かった

背景は逆光の山です

背後の空は実はトブ川

黄砂が酷く遠景では写真にならなかった日

いつも眠いαさん
お久しぶりです。!(^^)!


>STFとSonnarは、好みで分かれる感じですね。
好みと言うより、使用に向く光量の範囲が違う感じですかね。

両方持っていますが、STFは淡くないですよ。
STFは光量が落ちるとコントラストが落ち、つまらない写真になります。
だから室内で使うならSonnarの方がいいですね。

買って1年間はよく使っていましたが、光学ファインダではピント合わせが難しく、ずっと防湿庫に待機してます。
そのため、写真は7年前のものです。

書込番号:15893194

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/15 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

枝を中心に撮るのが良いと思います

こいつも長らく防湿庫

百マク

100oマクロ2枚混じっています。

書込番号:15893212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/16 02:17(1年以上前)

Random Walkerさん、こんばんは。

他の方の意見でもありましたが、α77はいろいろクセがあるらしいですし、
年内に後継機種が出るという噂ですから、いま手を出すのはタイミングとして
適切なのか悩むところですね。
ただα99にしても安い買い物じゃないでしょうから、フルサイズへの憧れ(?)
だけではなく、「本当にフルサイズが必要か」「なぜフルサイズが必要か」は、
購入前によーく自問自答したほうが良いと思います。
フルサイズだからと言って万能ではなく、APS-Cに劣る部分もありますので。

レンズは「何を撮りたいか」で考えるのが決めやすいんですが、135mmだと花や
ポートレートというイメージで、スナップには少々長い気もします。
仮にα550で使うとすると換算202.5mmですが、1本持ち出しで大丈夫でしょうか?
もしこれまでα550 + DT35 で「広角が足りないな」と思った事が多いなら、
24ZAの方が向いているかもしれませんね。

書込番号:15897230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/16 09:09(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
アドバイスを聞いているうちに、少し思考停止状態から脱してきました。

人にアドバイスする気持ちになって、最近撮った写真、どのレンズをよく使っているか見直してみました。
一番多いのがSAL3518で、二番がSAL8528でした。一番気に入っていたはずのSAL5028は意外と使ってませんでした。
できるだけ満遍なく使うようにしていると思っていたのですが、使用頻度にけっこう差がありました。
無意識のうちに、50mmの画角がちょっと中途半端だと思っているのかもしれません。
35mmと85mm、フルサイズ換算だと50mm前後と130mm前後になりますが、私にはそのくらいの画角が使いやすいんだろうと思います。
そういう面から、買うのはフルサイズと135mmかな。そうすれば、50mmマクロが復活しますしね。

こんな選び方でいいのかな。。。

ただ、135mmは、SonnarかSTFか、なかなか決めきれません。
高価なレンズなので、あわてて買わずに、もう少し悩んでみます。

αには個性的で魅力的なレンズがたくさんあって、困りますね!
あー、αなんて選ばなきゃよかったー!

書込番号:15897780

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/03/17 07:45(1年以上前)

α99+SAL135F18ZAに一票。
77でSTFと両方使っていました。
こだわりの問題になりますが、135F18ZAのほうが自分には使いやすかったので。
77と99ではやはり完成度という点で99でしょうか。
77の後継を待つという手もありますが。

書込番号:15901735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/03/17 09:31(1年以上前)

昔は去るものは追わずだったそうですが、
今はSALものはとことん追いかけるべきです。
駄レス失礼いたしました。

書込番号:15902005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/22 19:52(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

本体はα99に決まって、あと、レンズ。STFかSonnarか悩みました。
ちょうど最近、Sonnarのリニューアルの噂が出てきましたよね。本当か嘘か、いつになるのかわかりませんが、これで決心がつきました。
まずはSTFにしようと思います。Sonnarは新しいのが出たら、その時にまた考えたいと思います。

機材に腕が追いついていない感じですが、しっかり考えながらたくさん写真を撮って、αのフラッグシップに恥じないよう、腕を磨いて行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15924368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング