『フルサイズのミラーレスが少しづつ明らかに?(うわさです)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『フルサイズのミラーレスが少しづつ明らかに?(うわさです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ451

返信96

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

NEX系列のフルサイズミラーレスが少しづつ仕様が漏れてきています。
  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-a7-has-on-sensor-pdaf-while-a7r-has-not-but-comes-without-aa-filter/  

2種類あります:
 アルファのA7  2400万画素、像面位相差AF、ローパスフィルター有り・・・スポーツとビデオ向き
 アルファのA7R 3600万画素、コントラストAF、ローパスレス・・・風景向き

A7は本当に連写が速いのかな?

それよりももっと重要な仕様が出ました: 
  
*大きさは現行のRX1に似ている程小さい
*センサーのマイクロレンズを最適化している。Leica Mのように広角での光入射角度に対応しているようです。
http://www.sonyalpharumors.com/sr4-new-sony-a7a7r-sensor-have-optimized-microlens-design/ 

マイクロレンズの最適化は、うわさが正しければとても嬉しい事です。ようやく待ちに待ったセンサーが出ることになる。
夢よ正夢であれ!

書込番号:16681153

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/08 19:27(1年以上前)

どちらかと言うと 夢が悪夢に変わることが多いので ちと心配....

書込番号:16681188

ナイスクチコミ!16


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/10/08 19:30(1年以上前)

楽しみですけど、ドデカクなって全員ズコー!なんてことにならなければいいですねw

書込番号:16681204

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/08 21:18(1年以上前)

ソニー機は噂の段階で盛り上げるとズッコケるからね(笑)
α77のときはあまりにも肩すかしだった。

デザインはちょっと心配だな〜
RX1の大きさで操作性は大丈夫なのか?
あれにグリップ?
EVFがトップに来てシューも上?
オートロックシューアダプター付けてフラッシュ付けたらEVFごともげそう(笑)
どうせならEVFは着脱式にして欲しいなあ。

オールドレンズ使用時の色かぶりなどが改善しているといいですね。

書込番号:16681640

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/08 21:44(1年以上前)

こうやってハードルが上がって行くんですねぇ・・・。

メーカー側も大変だぁ(笑)

書込番号:16681787

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/10/08 21:46(1年以上前)

形はどんなになるのでしょうか?Eマウントでもα3000みたいにAマウントぽい形なのか、これまでのNEXの路線をいくものなんでしょうか?

もしRXなみの小ささならこれまでのNEX路線なんでしょうね。

書込番号:16681799

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/08 22:25(1年以上前)

なるほどソニーは

「フルサイズNEX」

というよりも

「レンズ交換式RX1」

を出すつもりなのかもしれない。
もちろんレンズ交換式な以上機能はてんこ盛りだろうが、良い上顧客のRX1ユーザーに買ってもらえるような機種を目指したのではないだろうか?
「EVFも付いてAF効くZEISS使えておまけに36MP?買うしかないやろ」みたいな。

しかしRX1はZEISSレンズを含めたあのデザインがウケたわけで・・・・
グリップも合うのだろうか・・・・・

素直にNEX-7路線が良かった気がするけどなあ。
まあそれはα9orNEX-9にとっておいたのかもしれないね。

書込番号:16682093

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/08 23:47(1年以上前)

みなさんおっしゃっていたではありませんか、RX1への要望として:
  レンズ交換ができるように
  高画素(3600万画素以上)が欲しい
  連写が欲しい
  高速AFが欲しい
  あれも欲しい、これも欲しい・・・

このようなユーザーの要望にこたえたのがα7だと思えてきました。
結局
  A7は  RX1+レンズ交換+高速AF+スポーツ連写 であり
  A7Rは  RX1R+レンズ交換+高画素
です。
ただ、望遠はそれほど真面目には考えていないと思います。
こんな小さなカメラでサッカーやF1を追うのですか?
でも、出来たら面白いだろうね。
白や黒の大型大砲が並んだ中に、ミニ鉄砲がちょこんと陣取っている。写る写真は侮れない、ソニーセンサーの方が上ですからね。こんな情景が実現したら小気味良いですね。
夢にとどめておきましょう。
現実は風景やスナップから始まると見ましょう。



書込番号:16682493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/09 00:47(1年以上前)

まあソニーユーザー(NEXやα99)が皆α7、α7RをRX1をレンズ交換式にしてEVFを最初から付けたカメラだという認識でそういうのが欲しい人はどうぞっていう余裕がある人ばかりなら良いんですが*_*;。

○ボディ内手振れ補正が何故付いていない?オールドレンズも含めてレンズ内補正の無いレンズを使う場合は付けないのはおかしいとか(某スレッドで)
○Aマウントレンズ(Zeiss等)がα7Rでは位相差AFで使えないじゃないかMFだけなんておかしいとか
まあ非難ごうごうですわ^o^/。

EマウントでNEXを立ち上げた時点でのコンセプトを考えたら小型・軽量ボディで手振れ補正はレンズ内補正でというスタイルは一応不変じゃないでしょうかね、そうじゃなきゃ画質に拘ってレンズ内手振れ補正を頑なに拒んでいたZeissがOSSを搭載するのをOKするわけないと思うんですけど*_*;。

あと1週間もすればはっきりするでしょう。
それにしてもソニーってほんと色んなボディを造るのが好きですね〜レンズ生産が追いついてない(特にZeissの入荷待ちが長いとか)のがご愛嬌ですな*_*;。

書込番号:16682705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/10/09 03:33(1年以上前)

a7Rの方は
史上最軽量で、史上最高画素で
史上最高感度の30M機で、史上最高連写のできる30M機で
史上最多のAFポイント数のカメラ
になる可能性があり、
たとえ一瞬でもスペックでトップに立ったら、心をくすぐられる人も多いかもしれないです。
ミラーレス機が一眼レフを初めてスペックで上回る画期的出来事になるかもしれないですね。

ここでバリアングル液晶にしなかったとか、トりダイヤルナビにしなかったとかいう外しがないことを祈ります。

ちょっと気になるのがどうも像面位相差AFではなさそうなところ。AFは激遅かも。センサーはD800Eと同じかも。

対してa7の方は像面位相差AFっぽい。てことは史上初の像面位相差AFのFFセンサーってこと?ならあっさり12連写でISO感度でIDXを上回ればこれまた数字の上で一眼レフの最高スペックのカメラを上回る可能性がありますね。
注目は12連写、ISO10万、65 AFポイントを超えているかってところです。全部超えていたら勢いでマウント増やしてしまう人もいるかもです。

書込番号:16682918

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/09 07:59(1年以上前)

うん、a7Rの方は新センサー開発が間に合わなかったので、D800Eのセンサーをそのまま流用したと思います。
出来るだけ早く・出来るだけ安く開発できるカメラになるから。
従ってA7Rは
史上最小最軽量で、1年後れで史上最高画素に追いつき
AFはコントラストAFなので遅いが高精度であり
感度はそこそこの36M機で、連写はそれなりにとろとろとできる36M機で
史上最多のAFポイント数(希望)のカメラ
になるでしょう。

やはり売りは
  史上最小最軽量のフルサイズ・デジイチであり、
  世界最高の高解像度カメラに並び
  値段も3600万画素では価格破壊に近い程安価

やはり、D800Eがあったからこそ、A7Rが出来たのでしょうね。
今回は後追いでも仕方が無いが、Aマウントのα1では世界初にしようね。4800万画素以上を期待していますよ、ソニー様。
ソニーには世界初が似合うから。
  頑張れ! ソニーの技術者。 世界初に挑戦だ!

書込番号:16683244

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/09 08:12(1年以上前)

私としては、こういうリーク情報の中に画像処理エンジンの事が触れられないのが寂しいですね。
他社のように次世代プロセッサ・・・XXX採用!とかクローズアップされることって無いような・・・

世代というのか、バージョンというのかよくわからない BIONZですから、噂のこの機種からでも
かまいませんので、次世代プロセッサ Bionz7 搭載!とか、世代を公言し本気で取り組む姿勢を
アピールしてもらいたいですね。

書込番号:16683271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 09:08(1年以上前)

他社に良いセンサーを供給しても画像処理エンジンがイマイチですよね。

画像処理エンジン次第で良くなるのはセンサーを供給してる他社が実証してくれてませんか???

書込番号:16683412

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/09 09:10(1年以上前)

>>私としては、こういうリーク情報の中に画像処理エンジンの事が触れられないのが寂しいですね。

そうですね、ソニーは画像処理エンジンに弱いですね。ここが唯一の弱点。
あの新JPEG Honamiはどうなったのだろうか?
新機種に入るのだろうか?
期待しているんですが。


そうそう、もうひとつRX100で良いなと思って、ポーティングしてほしい物が有ります。
それは肌色を綺麗にするオプションです。RX100は最初からこれがONになっているので、室内での肌色がとても綺麗になります。
α99も肌が綺麗のですが、フルサイズセンサーにRX100方式を使えば、更に綺麗になると期待しています。
出来ることは一つずつコツコツと積み上げてゆかないと頂上には到達できない。
ソニーはジャンプするかヘリコプターで頂上に降りることばかり考えているが、そんな技術はだれも持ち合わせてはいない。
新しいし技術への挑戦と同じように、「できることを積み上げる」事をやってくださいね。
良いカメラにしてゆきましょう。
期待して待っています。


書込番号:16683414

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/09 09:25(1年以上前)

新しいEAアダプターも出るようです。
EA2では位相差AFでしたが、
EA3?で手ブレ補正のメカを内蔵すればAマウントレンズを保有しているにはユーザーに喜ばれそうです。
将来?のAマウント(中版カメラ用に発展?)-->Eマウントの移行もスムーズに行われると思います。
このシナリオは妄想??

書込番号:16683452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/09 11:48(1年以上前)


光軸上のズレをレンズ内の補正用レンズが動いて修正するのか、センサー自体を動かして修正するのかが現状の手振れ補正の仕組みですけど、マウントアダプターにどうやったら手振れ補正機構が組み込めるんでしょうか?
メタボーンの場合はAPS-CでFF用レンズがそのままの画角で使える(焦点距離がそのまま)補正レンズを入れて合わせてF値が下がるアダプターを売ってますがあれは固定レンズ内蔵ですけど、アダプター内に稼働するレンズなんか入れたら大変な事になると思いますけどね*_*;。

書込番号:16683846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 12:04(1年以上前)

ソニーならマウントアダプターに補正レンズ入れるくらいするとかもしれない

書込番号:16683893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/09 12:08(1年以上前)

>マウントアダプターにどうやったら手振れ補正機構が組み込めるんでしょうか?

子怡さん 答えられずに逃げるに一票

マウントアダプタ内にティルト・シフトアクチュエータ入れて、手振れと反対方向にレンズを振るってのはどうでしょうか?
極めて高度な技術が必要だけど、手ぶれ補正かけるとレンズがグニグニ震えてとっても気持ち悪い触感のカメラになるってのも一興かもよ? 慣れると快感になったりして....

書込番号:16683912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/09 12:46(1年以上前)

だんだんと「ぼくのかんがえたさいきょうのミラーレス」になってきてますね。

書込番号:16684031

ナイスクチコミ!3


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/09 12:52(1年以上前)

Eマウントで盛り上がっているようですが、この板はα99=Aマウントの板です。

Eマウントなんて小ささが売り物ですよね、

大きく重くなってもいいから、Aマウントで、C Nをギャフンと言わせるような商品の開発を望みます。

特にAFの追随性能において

書込番号:16684049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/09 13:26(1年以上前)

>Eマウントで盛り上がっているようですが、この板はα99=Aマウントの板です

文句は 何でもかんでもα99に"良"スレを立てるワンパターンなスレ主に言ってくれ

書込番号:16684163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/09 13:32(1年以上前)

確かに、普通は「その他」でスレ立てするのが常道だと思いますね*_*;。

書込番号:16684187

ナイスクチコミ!5


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/09 13:41(1年以上前)

AマウントとEマウントを切り替えて使用できる(もしくは、バックフォーカス?)α9が控えているような気がします
ユニットを動かすので、5軸手ブレ防止も入って・・・
オリンパスとの提携時期から考えても、来年春ごろでしょうか

これが、99の後継機になるのではないでしょうか?

もうしそうであれば、α7(R)の飛びついていいかどうか悩むところです

書込番号:16684215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/09 13:51(1年以上前)

>大きく重くなってもいいから、Aマウントで、C Nをギャフンと言わせるような商品の開発を望みます。

ですね.......コンデジのキャパシティーで、大口径望遠レンズを駆動し、EVFに電気回し、高速プロセッサーの画像処理回路を動かすなんて、無理ですよ。

ここは、やっぱり電源から見直して、サクサク動くカメラを作って下さい!

当然、なんだかの使用制限は取っ払ってください。お願いします ^ ^;

書込番号:16684242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/09 13:59(1年以上前)

Aマウントボディのα99の後継機も像面位相差AFでしょうけど、ミラーの無くなった空間をどう使ってくるのか興味がありますね。手振れ補正についてはオリの5軸手振れ補正を搭載するとは思いますがPEN型では特定のSSで逆にブレが出る事象が起きてますから、DSLR型のボディだと問題ないなら良いですね。

Aマウントレンズを所有しているユーザーは素直にα99の後継機を待っていたらいいのかと。いちいちEマウントのFF-NEXに手振れ補正が無いと文句言う必要もないんじゃないでしょうか*_*;。

書込番号:16684266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/09 14:11(1年以上前)

>α9が控えているような気がします
ユニットを動かすので、5軸手ブレ防止も入って・・・

α9をEマウントとするなら、ユニットを前後に動かしてフランジバックを調整したところで、Eマウント内径とフルセンサーサイズから考えて、ケラれますのでセンサーシフトAFは難しいのでは?

わたしは、センサーシフトAF+5軸手ブレ補正は、Aマウントなら実現できると思っています。
Aマウントのフランジバックを利用したセンサーシフトAFこそ、像面位相差と相まって高速で動体追尾ができるAFになるのではないかな思っています。

結局、レンズ性能もEマウントでは、Aマウントのように大口径で高性能なレンズを作るのも難しいし、高性能なAマウントレンズをストレスなく使えるα99の後継機は、間違いなくAマウントだと思います。

書込番号:16684290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/09 14:16(1年以上前)

>9をEマウントとするなら、ユニットを前後に動かしてフランジバックを調整したところで、Eマウント内径とフルセンサーサイズから考えて、ケラれますのでセンサーシフトAFは難しいのでは?

9をEマウントとするなら、ユニットを前後に動かしてフランジバックを調整したところで、Eマウント内径とフルセンサーサイズから考えて、ケラれますのでセンサーシフト手ぶれ補正は難しいのでは?

に訂正します。

書込番号:16684303

ナイスクチコミ!0


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/09 16:05(1年以上前)

Eマウントなんて、所詮非力な女子供が、ハンドバックに入れて携帯して使うカメラ

男なら黙って重くて、でかいAマウント、なんちゃってww

書込番号:16684590

ナイスクチコミ!7


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/09 18:47(1年以上前)

センサーシフト機はILCEで、と漠然と思っていましたが、フランジバックフリーでもありますので、Aマウント機のほうが俄然良いですね。

それならミラーボックススペースも無駄にならず、あの厚みにも意味がある。
アダプターも薄いもので可能。
EVFであること、ミラーレスであることの必然性もある。

まずはAPS-C中級機、A10。
次に、プロ用フルサイズ機のA1。
もちろんどちらも5軸手振れ補正だ。

フリ、ごめんな・・・・
Aマウント無くなりそうにないわー(爆笑)

書込番号:16684999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/09 19:38(1年以上前)

A-10、地上戦車部隊を震え上がらせる攻撃機、サンダーボルト!!って違うか。
α10ですね^o^/。(ギリシャ語でAに当たるのがαだからいいんですがねまあその〜アレだからさ+_+;)

書込番号:16685207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/10/09 20:44(1年以上前)

これだけボディ内手ぶれ補正が話題なると
FFで唯一のボディ内手ぶれ補正のAマウント機の価値が見直されるかもしれないですね。
a900の時の開発秘話読むとホントに難しいのかもしれませんね。

書込番号:16685539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/09 21:35(1年以上前)

>FFで唯一のボディ内手ぶれ補正のAマウント機の価値が見直されるかもしれないですね。


というより、Eマウント規格というのは、はじめから、Aマウントを廃止するために作った企画ではないのですよ。

どうも、勘違いしている人が多すぎます。

書込番号:16685807

ナイスクチコミ!6


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/09 23:24(1年以上前)

レンホーさん

>ここは、やっぱり電源から見直して、サクサク動くカメラを作って下さい!

ですよね〜電池変わっても良いので新設計でお願いしたいですね。

仕様の下の方に*印で小さく
*別売のバッテリーグリップに[NP-FW50] 3本装着、本体と合わせて4本時の性能です。

なんてやめてほしいですね(爆)。

書込番号:16686399

ナイスクチコミ!3


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/10 05:04(1年以上前)

>というより、Eマウント規格というのは、はじめから、Aマウントを廃止するために作った企画ではないのですよ。

Eマウントの開発ばかりに力を注いで、Aマウントをないがしろにしているので、勘違いされるのです。

ソニーさん、Aマウントで堂々と2社と対抗しなさいよ、一位じゃなくて三位でいいですから

書込番号:16687026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/10 06:44(1年以上前)

>ソニーさん、Aマウントで堂々と2社と対抗しなさいよ、一位じゃなくて三位でいいですから

来年はソニーもプロサービスを始めるそうですよ。

当然、Aマウント機がメインになります。
Eマウントはサブ機としてなら使えますが、メインのフラッグシップ機には成り得ません。

書込番号:16687140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2013/10/10 09:08(1年以上前)

Eマウントのおもちゃみたいな機種は食えねぇしつかめねぇえ わきゃあころドカタ、ウエイトトレーニング、やらやってた性かグローブみたいなごつい手になってまふ、何本も指が折れて放置、コブシつぶして神経痛になってまんねんえ、 Eマウント?与太話はええからからα99の後継機種の話を聞きたいもんでやんす。

書込番号:16687464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/10 10:45(1年以上前)

>将来?のAマウント(中版カメラ用に発展?)-->Eマウントの移行もスムーズに行われると思います。
このシナリオは妄想??

妄想です。

AからEに完全以降はありえませんし、Aがイメージサークルの違う中版に発展するのもありえません。

書込番号:16687686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/10 10:46(1年以上前)

年内はEマウント機でフルサイズ2機種(上級、廉価)、ひょっとするとAPS-C機も出るかも(ただ5Tが出たのでNEX-7の後継機は来年かな)ですがAマウントネイティブのαボディは年内は出ない(それなのにα99はディスコンと相変わらずラインアップの品揃えの抜けを気にしないソニーさん*_*;)でしょう。ただα900からα99までの期間まで長くは待たせないと思いますから来年の桜を撮る季節にはリリースされると思いますよ。(α99はOVF機でないのでα900の後継機では無いですがセンサーがFFでFF用Aマウントレンズをネイティブで使えるボディと言う事で一応α900の後から出たフルサイズ機という意味なので)

書込番号:16687691

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/10 11:55(1年以上前)

Aマウントに未来はあるのか。

昨年から今年にかけて発売されたAマウントフルサイズ用レンズは僅か4本。しかもどれも10万円以上する実質受注生産のような殆んど売れてないレンズばかり。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000472867_K0000472868_K0000416712_K0000341253

一方、市場やプロからの支持も圧倒的に高いキヤノンは実に7本もの新しいEFレンズを出している。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510139_K0000436356_K0000436357_K0000388425_K0000339864_K0000339865_K0000339866&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

フルサイズミラーレスを夢想するのもいいが、Eマウントフルサイズ用レンズが揃うには相当な時間がかかる事だろう。それまではキヤノンなどに大きく見劣り、差を広げられ続ける一眼レフ用に作られたAマウントレンズで凌いでいく事になる。

もう少し現実を見て生きていかないと、「私達αファン」の皆様には悲惨な未来が間違いなく訪れるのではないかな。

TLMも数年で終わってしまう様だが、一貫性のない、未来の読めないソニーのカメラはとても虚しい。

書込番号:16687877

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/10 12:37(1年以上前)

まぁαファンでない人は黙っているべきでしょうね。

書込番号:16687995

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/10 12:50(1年以上前)

>フルサイズミラーレスを夢想するのもいいが、Eマウントフルサイズ用レンズが揃うには相当な時間がかかる事だろう。

当然の事で、はじめからソニーは、Aマウントレンズをすべて、Eマウントにレンズにおきかえるなんて馬鹿なことは考えていません。現にEマウントレンズには大口径ズームや300ミリ以上の望遠レンズもありませんし、まともなマクロレンズもありません。

所詮、マウントアダプターを介して機能制限がいろいろでてくるであろうEマウントシステムがフラッグシップ機になれるわけがないし、Aマウントがなくなる理由もありません。

あくまで、フラッグシップ機は、Aマウントシステムです。

書込番号:16688029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/10 13:13(1年以上前)

数週間前にフィルム式の1眼レフカメラのレンズを数本買い取ってもらってた白髪の老人に出会った。

これで軽いミラーレスが買えると喜んでました。

時代は変わる???

書込番号:16688103

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/10 14:45(1年以上前)

>まぁαファンでない人は黙っているべきでしょうね。

私としちゃー、上で呼ぶ人がいたので、出てきただけですけどね。

書込番号:16688360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/10 15:07(1年以上前)

クスクスッ!
まーたキヤノンお得意のバカの一つ覚えでレンズがーレンズがーか(笑)
そういえばCMまでそういう感じだったね!
そこまでして他社を貶めなければ自己が保てない・・・
本当にフリはアレだな。
(誰かが削除依頼を出すので直接的表現は避けます・笑)

私はソニーで使えるレンズはミノルタ、G、ZEISSと十分あるので全く困っていないんだが。
今はFEのGやZEISSが楽しみだし、これ以上出されると困ってしまう(金がね)

TLMが終わり?
LAEA4に脈々と受け継がれるが。

X7と70Dが未来を見つめたカメラかー
随分つまらない未来だね!

X7はおにぎりみたいだから運動会のは最適かもね。
全然欲しくないけどね。

過去、現在、未来をしっかりと見据えているメーカーはどこか?
答えは早ければ来年にはわかるだろう。

書込番号:16688405

ナイスクチコミ!16


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/10 17:42(1年以上前)

>過去、現在、未来をしっかりと見据えているメーカーはどこか?
答えは早ければ来年にはわかるだろう。


フルサイズ一眼レフを僅か一機種でやめ、ヘンテコなハーフミラーがついたフルサイズミラーレスも僅か一機種でやめる。こんなメーカーの未来はあまりにもはっきりしてるだろ。

未来は妄想では作れず、蓄積で作るんだよ。理解できるかね。

書込番号:16688817

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/10 19:12(1年以上前)

>未来は妄想では作れず、蓄積で作るんだよ。理解できるかね。

いいこと言いますね。

ただ、
>こんなメーカーの未来はあまりにもはっきりしてるだろ。

Aマウントをやめる…と言いたいのでしょうが、どうでしょうね?
現在までの経緯を見てると、「迷走しているのは事実だけど、あっち行ったりこっち行ったりしながらも続けていく」という気もしますよ。

ちなみに、あまり目立ちませんけどそれなりに「技術的な蓄積」も感じられます。
ソニーのカメラで疑問を感じるのは、技術ではなくコンセプト、企画ですね。

それと、
>一貫性のない、未来の読めないソニーのカメラはとても虚しい。

これは逆で、「読めない」ところを楽しめないと、ソニーユーザーはやってられないんですねぇ。
そういう意味では価値観が反対なので、何を言っても効かないという…。

ついでに、
>ヘンテコなハーフミラー

これの元祖ってたしかキヤノン…。


書込番号:16689122

ナイスクチコミ!14


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/10 20:47(1年以上前)

>「読めない」ところを楽しめないと、ソニーユーザーはやってられないんですねぇ。

博打だな。私は宝くじすら一度も買ったことのない博打嫌いだけど、博打は間違いなく損するものと思っている。

まあ、博打打ちも「私達αファン」も、妄想にとりつかれていることでは同じだな。

>>ヘンテコなハーフミラー

>これの元祖ってたしかキヤノン…。

RTSはあくまでも通常の一眼レフのオプション機。一眼レフをやめてTLMだけになったソニーとはここが決定的に違う。

ソニーも一眼レフさえやめなけれは誰も文句は言わんでしょ。選ぶのは消費者だし。

書込番号:16689552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/10 21:39(1年以上前)

私も博打はやりませんがね…。

>「私達αファン」も、妄想にとりつかれていることでは同じだな。

その妄想って?
「次の機種は必ず良くなる」とかそういう事なんでしょうね。
だから、そう思ってないから。そういう見方をしていたらやってられないんだって。

見通しが立つ事を優先するなら、NikonやCanonがいいでしょう。
逆に言うと、「次はこんな感じかな?」と予想が出来てしまうのもNikonやCanon。

例えば、
D610 に「つまらない」って言ってる人が多いけど、私にしてみれば「いつもの事じゃん」。
私自身、D610そのものには興味ありますけどね。
ここで言っているのは、他の機種も含めた「モデルチェンジ」の事です。


>RTSはあくまでも通常の一眼レフのオプション機。一眼レフをやめてTLMだけになったソニーとはここが決定的に違う。
>ソニーも一眼レフさえやめなけれは誰も文句は言わんでしょ。

たしかに、もう少しEVF機の完成度が上がるまでは併売するべきだったと、私も思いますが。
しかしこれも逆に言うと、「現在そのオプションは無くて、光学ファインダーにしがみついているEFマウント」とも。

EVFの完成度が上がってきたとき、どうなるんだ?ってのがこの手の噂話で熱狂している人たちの言い分でしょう。
私は、まだそこまで期待してないけど。

んじゃ何が言いたくて出てきたかというと、
「悲惨な未来」だの「損」だのと煽りまくって、freakishさんは一体、何に対してムキになってるんだ?ってこと。
そして冷静に見れば、その「悲惨な未来」とやらが起こる可能性は小さいと指摘するため。

ま、私なんて、仮に「万が一」があったところで、他に移るだけなんだけどさ。
それでも、価値観も違う上に全く関係が無い「輪」の中に入り込んできて、妙な不安の種を撒くだけってのは悪趣味だと思うよ。

要は、ほっときゃいいじゃん、ってことですよ。

書込番号:16689794

ナイスクチコミ!13


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/10 22:04(1年以上前)

>要は、ほっときゃいいじゃん、ってことですよ。

まあ、ここにはスレとは関係なくパナやキヤノンの事を酷く言う奴等が沢山いるでしょ。ほっておいても奴等は止まらんし、またこのスレでもそうだが、呼ばれもするし。

もちろん鶏と卵みたいなものとはわかってはいるが、酷い事を言う奴等がいる限りはまた出現するよ。

あと、いつも「誤魔化す」「とぼける」「はぐらかす」奴は許せんな。

書込番号:16689943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/10 22:36(1年以上前)

>>夜の世界の住人さん

荒らしの方の相手はやめましょうよ

書込番号:16690103

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 00:31(1年以上前)

>freakishさん

>フルサイズミラーレスを夢想するのもいいが、Eマウントフルサイズ用レンズが
>揃うには相当な時間がかかる事だろう。それまではキヤノンなどに大きく見劣り、
>差を広げられ続ける一眼レフ用に作られたAマウントレンズで凌いでいく事になる。

そういえば、海外の企業がフルサイズEマウントに対応した
EFマウントアダプターを制作しているそうですよ。

mxphoto-working-on-a-ef-to-e-mount-full-frame-adapter
http://www.sonyalpharumors.com/mxphoto-working-on-a-ef-to-e-mount-full-frame-adapter/

ニコンのナノクリレンズに続き、キヤノンのLレンズもフルサイズの
3600万画素ローパスレスのセンサーで使えるようになりますね。

た だ し ボ デ ィ は ソ ニ ー だ け ど な ! !

>未来は妄想では作れず、蓄積で作るんだよ。理解できるかね。

ソニーの「蓄積」の結果が「RX1」と「α7シリーズ」でしょうね。
小型化はソニーのお家芸ですから。こういうのはニコンもキヤノンも未だ
「妄想」の域を抜け出せないと思います。作れるものなら作ってみろ、ってね。

>あと、いつも「誤魔化す」「とぼける」「はぐらかす」奴は許せんな。

ソニー板の住人のほとんどは貴方の存在を許さないと思いますよ。

書込番号:16690728

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/11 00:37(1年以上前)

>>うめちょんさん

「いつも相手をしている人」は他にいるわけで、そこをあえて私に向けて仰るということは、「私のやり取りの仕方がマズイ」というご指摘であると、そのように受け止めますが。

私は彼が言うような「鶏が先か卵が先か」、あるいは「いつも見かける卵の投げつけ合い」のようなやり方を避けたつもりだったんですが。

…「異端」でしたかね?(笑)

書込番号:16690753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/11 00:46(1年以上前)

>>夜の世界の住人さん

たまたまINした時に彼とやりとりされてたので申し上げただけですよ。

書込番号:16690779

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/11 01:05(1年以上前)

>ニコンのナノクリレンズに続き、キヤノンのLレンズもフルサイズの3600万画素ローパスレスのセンサーで使えるようになりますね。

私はいらんわ、3600万画素ローパスレスのセンサーなんて。

私には6Dの2000万画素で充分だし、D800(E)の高感度の画質の酷さにはうんざりしているからね。

ところで、「私達αファンの人」は何で高画素に拘るのかね。どんな写真を撮っているか是非拝見したいものだ。

書込番号:16690817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/11 01:27(1年以上前)

>>うめちょんさん

そうでしたか。了解しました。
私としては、普段から同じようなやり取りを見ていて思うところもあったので、今回はしゃしゃり出てしまった次第です。

異端ついでに申し上げると、
特に彼の場合は「話にならない人」ではないと思うので、やり方ひとつという気がするんですけどね。

いつも、↑ホラ…ね。こうなっちゃう。

大体、これだけ明確に他社の一眼レフと別路線を歩むαの板で、キヤノンが〜なんて言ってもしょうがないと思うんですけどね。
もちろん「αユーザーが」ですよ。自分達で変なレスを呼び込んでいるというか。

まぁ「異端」な話が長くなってもアレなのでこの辺で…。


書込番号:16690879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/11 01:30(1年以上前)

>うめちょんさん

freakishさんを運営に通報すべきでしょうかね?

書込番号:16690888

ナイスクチコミ!6


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/11 05:43(1年以上前)

おやおや、フリちゃん頑張ってますね。
>>未来は妄想では作れず、蓄積で作るんだよ。理解できるかね。


そうだよね。
ところでフリちゃんはこの事を何時学んだの?
つい最近までは、αのEマウントに出没して、パナのM4/3こそ未来を担うカメラであり光り輝いていると必死で宣伝していたではありませんか。
パナは何の蓄積も無く・得意のレンズも無く・技術も遅れている。
結局、1年前までのフリちゃんは、フリ返って見れば妄想でM4/3に突っ込んでいったのでは?

でも良かったね。ようやくカメラは妄想では作れないと理解できて。
これからのフリちゃんは、写真も良くなってゆけるよ。 おめでとう。
キヤノンのスレでは新参者の小カメラ持ちとしてしか見られないので居心地が悪いでしょうから、これからもαの板に来なさいな。暖かく見守ったげます。αファンは胸が広いから。

αは新しい技術にドンドン挑戦してゆくので、柔軟な思考と胸が広い人が多いのです。
どんな方式が出てきても驚きはしないし、どんどん世代交代が進んでも驚きはしない。
TLMもα55・α77・α99と3世代進歩したが、ここで次の像面位相差にバトンタッチするようだね。ソニーが展望を持ってするなら、それでも良しとしよう。でもね、一挙にα99のAFを像面位相差では超えられない事も知っているのよ、当然3世代かかる。でもそれを承知で次の技術を受け入れるのですよ。
ソニーにはドンキホーテ的な面が有るので、それが可愛いいですね。
時々おばかさんになるが、時々すばらしくもなる。
αファンはこの2面を楽しんでいるのです。

フリちゃんは、パナでの失敗が尾を引いているようですね。だから、固い保守的な道しか歩けなくなっている。
でもね、ソニーはパナと違う特徴があるのです。 それは技術力が有るという事。規格はバカが多いけど、技術者は良い物が多い。
だから、その優れた技術を使って、時々突出したものが出る。
αファンんは、今度は突出した物になるのか駄作になるのか・・・そのドキドキを楽しんでいるのです。
心に余裕が無いとαファンは勤まらない。
フリちゃん、心に余裕を持とうよ。
そうすると、フリちゃん愛用の2千万画素カメラもニコンの3600万画素カメラも、共に良い事が理解できるよ。
なにしろD800Eは昨年のカメラの賞を総なめにした優れもの。これがカメラ業界の価値観です。フリちゃんご愛用のカメラは賞を総なめに出来たかね? これがフリちゃんの価値観。唯我独尊を言うにはまだ修行が足りない(ご心配なく、私も修行が足りないよ。これから修行して高みに歩んでゆくのだからね)。
私はD800Eは使い勝手は悪いが、良い面を見ると世界一の性能のカメラにもなる。だから良い面を生かすように使っています、その領域では世界一ですから。

価値観はひとそれぞれだと思うので、自分の価値観以外もあると気づくと、世の中が広くて面白くなってくるよ。
おうすぐ、フリちゃんもこの事に気づくと思う。なにしろパナの地獄から脱出できたフリちゃんですから、価値観の固定概念からも脱出できると思います。
フリちゃん頑張れ!
自由な発想を持とう!

書込番号:16691095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/11 07:33(1年以上前)

ホラまた…「パナの失敗」とか「パナの地獄」とか言う。
私が変わってるのかもしれないけど、その手のお話は全然面白く無いですよ。

他のカメラを使っている人達だって、一生懸命に目の前の光景を写し止めようとしてるんですよ。ある部分でソニーのカメラより性能が劣っていたとしても、「私達αユーザー」が連写時のコマ送り表示に「なんと使えないファインダー」と思いながら工夫しているのと同じように。

それと、
「ソニーのカメラで疑問を感じるのは技術ではなくて、製品のコンセプトと企画」とは書きましたけど、別のスレッドに「きっと諸々の問題点を克服出来ないだろう」と書いたのは、まさにそこのところですよ。

それは「技術は良くても製品として疑問…という状況が続くだろう」という話で、分かり易く言えば、ソニーがサイバーショットの文化をそのままこれらデカいカメラにまで持ち込んでいるということです。その裏を返せば、「サイバーショット(オート主体のコンデジ)とは違う使い方をするユーザーを、Aマウントに取り込む事は難しいだろう」ということですね。

少々話が飛びますが、
最近発表された「QX10」とかいうレンズスタイルカメラについても賛否色々言われているようですけど、あれがRAW撮影出来る仕様だったら、もうそれだけで「スマホに標準装備されたカメラと大違い!」なのに。

私はそんな風に思いますよ。「やれば出来るはずなのに、何故か出来ない」ってのは、案外、致命的なんだと。

また、これも別のスレッドに書いた事ですが、ソニーがもしもプロサービスを始めた場合、「業務向けとコンシューマー向けの製品で、いかに差別化をしているか、よく分かるチャンスだ」と思いますね。

分かりますか?orangeさん。
ソニーは自社の製品を使う一般ユーザーのレベルを、相当低く見ているってことですよ。
おそらく「手放すまで」、一度も使わないであろう機能のアイコンが、背面液晶に沢山あるでしょう??

他のメーカーのこと、またそのユーザーをけなしている場合じゃないと私は思いますけどね。
まぁ私は、ソニーのオート機能を上手く使った「NEX-7でスパっと撮れる設定」をようやく見つけましたけど。

…orangeさんには教えてあげないよ〜。


書込番号:16691231

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/11 07:40(1年以上前)

ただの噂に薀蓄たれても
α99で撮った写真で盛り上がりましょう

書込番号:16691240

ナイスクチコミ!4


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/11 09:55(1年以上前)

しかし、何でここまでキヤノンやパナに怯えるのかね。

もちろん、圧倒的にリードするキヤノンやソニーが今後突き進むミラーレスのパイオニアであるパナに嫉妬する気持ちはわからなくはないが。

ここまでしないと自己肯定感を保てない「私達αファン」は悲惨極まりないな。

書込番号:16691559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/11 12:26(1年以上前)

>もちろん、圧倒的にリードするキヤノンやソニーが今後突き進むミラーレスのパイオニアであるパナに嫉妬する気持ちはわからなくはないが。

この文章、キャノンやソニーが何に対して圧倒的にリードしているのか意味不明。

もし、それがミラーレスというのなら、どうして、ミラーレスのパイオニアであるパナに嫉妬する気持というのも意味不明。

書込番号:16691985

ナイスクチコミ!8


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/11 12:41(1年以上前)

句読点がないと読み間違えちゃうんだね。以下に訂正します。

「もちろん、圧倒的にリードするキヤノンや、ソニーが今後突き進むミラーレスのパイオニアであるパナに嫉妬する気持ちはわからなくはないが。」

書込番号:16692048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/11 12:54(1年以上前)

結局、こういうのは、自分が使っているカメラやそのメーカーが一番であって、それ以外は劣るというユーザーの優越感に浸りたいための幼稚で子供じみたなじりあいなんですね。

書込番号:16692116

ナイスクチコミ!12


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/11 17:33(1年以上前)

フリは実にアレだな。

今後ミラーレスで台頭する3台メーカーはソニー、フジ、オリだよ。
販売店の売り上げの伸びを見ると明らか。
特にフジは意外なほど売れてるみたいよ。
操作性が私には厳しいのでパスしているが。

パナな・・・・・
GX7頑張ってるんだけど壊滅的に売れてないみたいだね・・・・
GM1で売れなかったら撤退、もしくは縮小だから、フリ頑張って10台ぐらい買ってあげてよ。
一部の元ミノルタ開発陣は本当に悲劇ですね・・・・・
頑張れ!

フレー!フレー!LUMIX!!

書込番号:16692905

ナイスクチコミ!11


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/11 21:59(1年以上前)

キヤノンの次はパナですか。いつもいつもスレとは全く関係のない機種の話題、御苦労様です。

それにしても、「私達ソニーファン」はこんなのばかりだな。

ソニーを使うとこんな人間になるのか、こんな人間だからソニーを使うのか、どちらなんでしょうかね。

書込番号:16694092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/11 22:31(1年以上前)

同属嫌悪。
本当、目障りだな。

まあ、意味解んなく噛みついてくんだろうな〜(笑)

書込番号:16694254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/11 23:07(1年以上前)

かつてここで、スレとは関係なく「6Dは使い物にならない」と喚いていた他社ネガキャンコージもやってきた。

「私達ソニーファン」勢ぞろいだな。

書込番号:16694464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/12 00:17(1年以上前)

誰って、言ってないのに噛みついてきた(笑)
別に1DXが5D3の値段なら有無を言わなく絶賛だって(笑)
まあ、それでも1DXなら欲しいけど。
実際、メーカー関係なく、駄目なとこは駄目なだけだよ。
酔ってるから言うけど、勘違いしてねえか。

たまたま、自分が気に入った描写がSONYだったから今一眼はメインだけど、パナソニックは今家で使ってる家電だけで1000万円以上使ってるし、キヤノンだってあまり好きじゃないけど、10台くらい買ったぜ。
昔のニコンの描写はすきだったけど、最近のは合わない。
逆にキヤノンの描写をプリンター含め見直したから今は良いと思ってるよ。
ただ俺的にキヤノンで使いたいレンズがあって、買うか検討した時に、安くても6Dの手抜き感がムカついただけだよ。
まあ、SONYもだけど何でそこをやらないんだろうって思うところがね。
それに、あなたが6D買ったの知らなかったし、ぶっちゃけ興味も無いんまだよね。
実際文句もねえの?
俺はα99に、有り有りだけど(笑)
で、くどくど何回も視界に入るようにウザいことしてんなよ。
自分が買った製品が世界一なら誰を何を言われようとそれで良くのね。
間違ってんなら、どう間違ってんだかで脱線やすりかえしないで話せよ。
しかも個人的に言ってきてんだから責任持って話せよな。

書込番号:16694848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/12 00:21(1年以上前)

ああ、そうそう。
おれからいわせれば、あんたが文句言ってる奴等と変わんねえよ。
まあ、他から見たら俺も変わんねえんだろうな(笑)

書込番号:16694860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/12 00:26(1年以上前)

>freakishさん
南国の綺麗な海の写真を撮る人間の心はどこまでも濁っていて汚い……

書込番号:16694883

ナイスクチコミ!14


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/12 00:39(1年以上前)

>実際文句もねえの?

キヤノンのカメラに文句があればキヤノンの所に書く。

アンタや蜜柑やタマやLogiの様に他の所でコソコソ書かない。

アンタや蜜柑やタマやLogiの様に卑劣な事はしない。

書込番号:16694935

ナイスクチコミ!3


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/12 01:51(1年以上前)

いや、俺もキヤノンの板とかに書いたりしてるけどね。
あんまりやるとそれって「荒らし」だろ?

俺は卑劣っていうと価格コムでもトップ3に思い浮かぶのはフリなんだがそれはまあ良いとして・・・・

フリはさあ、ソニーに裏切られ続けたからソニーが嫌いなんだろ?
βはまあしょうがねえ。
俺も使ってた。
AIBOとか変な卵みたいなスピーカーは買っちゃったフリが悪いと思うぞ。
良く考えて買わないと。
昔のソニーはそんなのばっか出してたのも事実。

俺はミノルタからの流れでソニー機も使い出したけど、その頃は俺もソニーは嫌いだったね。
実際この板でもアンチ並に文句ばかり言っていた。
でもα900を使い倒して、NEX-7も使い、(α99はα7のためにスルーしたが)不満点ももちろんあるが、ソニーというメーカーがカメラに対して遊びではやってないな、と思ってきた。

そして最近のソニー。
α7もそうだが、ヘッドマウントディスプレイ、XperiaZ1、ハイエンドウォークマン、RX1など。
日本が世界に誇れるメーカーだと思ってきたよ。
今のソニーは言いたい事はまだまだあるが、「好きなメーカー」と言えるぐらいになってきたね。

フリもα7あたり買ってみて、使ってみろよ。
きっと気に入るとおもうぞ。

そうしたら今までの事は水に流して、この板で楽しくやろうぜ!

書込番号:16695106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/12 06:37(1年以上前)

また話すり替えた。
どこまで歪ましゃ良いのかね。

それに文句はキヤノンに電話しろよ。
俺は営業にこの件は話したぜ。
安くしてるので仕方ないので、そういう人は5D3だってメーカーとして言ってたぜ(笑)

言葉尻だけ取って、あんたの都合の良いように書くなよ。
俺は6DのAEが1DXや5D3やα99と比べて使い物にならないから、マウント増やすのに値しないって言っただけだぜ。
他より安いからしかたないとまで。

後、俺がこそこそって意味がわからんが?

この件の初書きは、5D3と6Dどちらがって人が居たから、レンズ持ちで予算あるみたいだから理由かいて5D3にした方がって6D板で一度書いたし、SONY板も含んでEFレンズ持っててマウント変更も含めてって人には、フルサイズがよく動体しないで予算が〜って人や7Dから買い足しの人で予算が〜って人や高感度で〜って人には6Dで良いんじゃんとか、無理できるならボディは誤差だから5D3にすればとか書くし、ここでどの板でも突然α99とか薦めないぜ。
ちょっと脱線するけど、SONY板でニコン使いでα900とD600どちらがって人(α900に傾いてる人)にSONY板でもみんなちゃんとD600進めてたぜ。

話って言葉尻だけ取ってゆがませれば、違う内容になるのわかんねえのかな。
持ってるもの絶賛すんのは構わんが、6Dに関してしつこく書いてんのあんただぜ。
今回も自分から振ったの理解出来てんの?
まあ、6Dが今位から安い金額なら、フルサイズ現行他機種からマウント変更じゃなければ有りじゃん。
まあ、どうでも良いが。

あっ、そうそう。
SONYにはここに書いてる以上に問題ある時には連絡して要望も伝えてるぜ。


書込番号:16695371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/12 09:04(1年以上前)

A7(R)のスケッチが出てきましたね。噂ですが、100%確実と言っているから、80%当たりと思っておこう。

ファインダーが大きく見えますね。
と言うことは、ファインダー像が大きく見えることになるのかな?
形が大きいのは不格好で良くないが、ファインダー像が大きいのは大歓迎です。 こうなれば、不格好は受け入れざるを得ないです。大きな映像を見るためにはスリムにできないから。
もしかすると、フルサイズの歴史で一番大きなファインダーになるのかもしれない。
光学式は、ファインダーを大きくするためにはペンタプリズムを大きくする必要が出てくるので、重くて高価になる。
しかし、EVFなら表示液晶を大きくするだけでいくらでも大きなファインダーを作れるし、大きくする時のコストアップは少ない。
このこともEVFの利点になりそうですね。
OLDレンズ使用者の多くは御高齢になりつつありますから、ファインダーをバカデカイものにして見やすくサービスしましょう。
意外とうけるかもしれませんね。

まあ、いずれにせよ10月16日ですか? 発表日は。
楽しみながら待ちましょう。
デジタル一眼(レンズ交換式)では
  世界初のフルサイズ・ミラーレスであり
  世界最小最軽量のフルサイズカメラであり
  世界最高の画質になりそう(3600万画素のA7R)
  おまけに世界最大のファインダーになるかもネ

楽しみですね。
αユーザーはこういう楽しみがこれからも増えそうですね。
やはりソニーには世界一が似合う。
  良くやったと言えるようなカメラにしてくれよ、待ってるからねー。


書込番号:16695799

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/12 09:30(1年以上前)

A7Rのスケッチ画を貼り忘れました:
  http://www.sonyalpharumors.com/sr5-a7-a7r-sketch-shows-the-real-camera-design/

書込番号:16695903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/12 10:16(1年以上前)

>光学式は、ファインダーを大きくするためにはペンタプリズムを大きくする必要が出てくるので、重くて高価になる。

ええ…そうですね。で、光学式でも無いくせにこの形ですか?
このスケッチの通りになるなら、私はあまり好きじゃないデザインですね。
光学ファインダーと決別したくせに未練があるような…。

何かの間違いであるといいですね。

書込番号:16696056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/12 10:21(1年以上前)

orangeさんのあげられたスケッチを見ると、ファインダーは脱着式の様に見えますね。若しそうでしたら複数のファインダーが用意されるかも。

何れにしても正式発表が楽しみです。

書込番号:16696068

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/12 10:49(1年以上前)

噂のスケッチに文句垂れても
品性下劣の某社ユーザーの集まり?

書込番号:16696149

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/10/12 12:30(1年以上前)

>言葉尻だけ取って、あんたの都合の良いように書くなよ。

他社ネガキャンコージよ、話しをすり替え、都合良く書いているのはお前だろ。

なら聞いとくが、お前はスレとは全く関係のないキヤノン悪口をキヤノンの所ではなく何故ここに書くんだ。答えてみろよ。

ちなみに私がここにキヤノンの事を書くのは、お前や蜜柑の様にスレとは全く関係のないキヤノンの事を持ち出す奴がいるからだが。言っている事の意味が理解できるのか。

書込番号:16696479

ナイスクチコミ!5


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 12:54(1年以上前)

>やはりソニーには世界一が似合う。

↑”拍手”

書込番号:16696582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/10/12 16:57(1年以上前)

freakishさんよ。

他社ネガキャンて、どこがだよ(笑)
1DXは絶賛してるぜ。
値段が少し高いけど、それに値するとも思ってるし。
オートで撮るなら現行で一番良いと思ってるぜ。

後、APS-C はK3が俺には良さげだよな〜
書い足すか悩み中。

だから唐突にそんなこと書いてないぜ。
当たり前だが、そういう話題が出たときだけだよ。
今回はあんたから振ってんのは理解してんの?


そろそろ、相手すんなと言われそうだ(笑)

書込番号:16697313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 18:27(1年以上前)

仕事で使ってるから綺麗に撮れて小型化されたらいいなぁ
でかい三脚が入んない場所とかあるから小型軽量化は超希望。

コージさん、奴は美人な奥様のいるコージさんに嫉妬してるだけだよ。
哀れな奴だと思ってスルーしてあげてよw

とか書いたら即削除要請を出すんだろな「奴」はw

書込番号:16697620

ナイスクチコミ!8


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/12 18:40(1年以上前)

まあ、NEX7+RX1のフランケンシュタイン
と評されていた古いデザイン案ベースだね。

ファインダー取り外し可ならBestだが、
固定式だとこのデザインだけで買わない層も出そうだ
実物は全く違うデザインだろう。

ほんとは、
NEX7のままでセンサーだけフルサイズ化するのが最も良いんだがなー。

書込番号:16697661

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/14 10:20(1年以上前)

機種不明

うわさの写真

うーむ、こんなA7の写真が出てきましたね。 うわさレベルで確定だそうです。
写真からではファインダーが大きくて武骨に見えますが、実際に手に撮ってみないと判らないですね。意外と良かったりして。

それよりも心配なのは、噂では次のように述べています:
  Most of my sources do believe that these are game changing cameras.

ゲームチェンジカメラだとお?

そう言えばα77の時にも同じような文言を聞いたなー。
新しいことにチャレンジするのは良いのですが、新しすぎて、α77のようにベータ版で集荷してしまうことが心配です。(言っとくが私はα77もα99も発売日に購入してるよ、だから文句を言うのです)
確かにα77はゲームチャンジカメラであった。
それまでは3位から2位のニコンに追いつき追い越す勢いがあったのに、α77未完成カメラで信用を失い・市場を失い2位は絶望的になった。
ニコンはD800(E)でホームランを打ち、α77は三振ゲッツーで自滅したからねー。

今度は、ホームランは期待しないが、三振だけは止めてくれよ。
ちゃんとカメラが判る人にレビューしてもらってから出荷してくれよな。私のような素人カメラマンでも、α77を10分使えば未完成品だと言うことが判り、1日使えばこれはオブジェクト開発に失敗して・Linuxのプライオリティー制御にも失敗していることが判ったよ。

ミラーレスのフルサイズ、静かに待ってるよ。

書込番号:16704463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/14 17:43(1年以上前)

>α77は三振ゲッツーで自滅したからねー。

 三振したらゲッツーは無いと思いますが...

書込番号:16706032

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/14 19:20(1年以上前)

いくらなんでも、バットにはあてて転がしてくれるだろうと思って塁上のランナーが進塁しようとしたらバッターは三振、ランナーがタッチプレーでアウトになった場合、正しくは三振と盗塁失敗ですが、三振ゲッツーということはありますね。エンドラン失敗がそんな感じですかね。

書込番号:16706410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/14 19:33(1年以上前)

くわしい解説ありがとうございました。
理解しました。
三振ゲッツーということは失敗の上にさらに失敗を重なった状況を示すのですね...

書込番号:16706456

ナイスクチコミ!2


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/14 21:17(1年以上前)

デジカメinfoより
意外と好みかも
http://digicame-info.com/2013/10/77-13.html

書込番号:16706994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/14 22:21(1年以上前)

流石はソニー、私的には、デザインでもライカを超えましたね。

書込番号:16707368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/10/14 22:38(1年以上前)

他社が出してないライバル不在のカテゴリーに出すわけだから、何を出してもある程度は売れるはず。いわばノーアウト満塁のチャンスです。

NEX7にFFセンサー, a99にEマウント+36M センサー、でも売れそうですが、
あえてgame changerを投入。
ファインダーがホントにすごかったら、NEX7+D800E+a900的なことになってしまいますが、果たして、、、。
これがホントならZEISSレンズと合わせて4つのとんがった特徴のあるテトラポットみたいなカメラになりますね。

書込番号:16707446

ナイスクチコミ!2


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/14 22:54(1年以上前)

概ねオレンジさんの言ってることに同意。
ゲームチェンジャーという言葉はソニー機では嫌な予感しかしないね。
α99のAF-Dもそう言われていたが、フタを開けてみれば一部の対応レンズのみという始末。
これが全てのレンズなら本当にそうだっった。

今回もα77のように「とりあえず急いで出しました」レベルならそれで終い。
α99ぐらい煮詰めていれば本当のゲームチェンジャーになるだろう。

デザインはまあ現物を見るまではノーコメントだ。
EVFを取り外せるならソニーロゴも消えてくれて神機。
固定ならまあ一昔前のソニーデザインか?
オリに「RX1にEVFとグリップ付けた防塵防滴ボディー頼むわ。」と外注出したのかもしれんね(笑)

書込番号:16707515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 23:40(1年以上前)

ニコンは……D800シリーズでホームランを打った後に
D600でエラー連発で大量失点してしまったような……

α7はファーム面では特に心配はしていませんが、
アイトラッキングAFがあるそうなので、その出来次第でしょうか。
そう言いながら、自分はオールドレンズを使ってばかりに
なるでしょうからたぶん関係無いかもしれませんが。
オールドレンズと言う世界では間違いなく「ゲームチェンジャー」に
なると思いますよ。センサー性能も間違い無いフルサイズミラーレスが
15万円で手に入る時点で「完全勝利(BGM:UNICORN)」でしょう。
Cマウント・Dマウント・ペンFマウントのように対応できない
マウントもあるにはありますが……

しかし、今後新型のAPS-Cミラーレスの発表が噂されている富士と
キヤノンにはとてつもないプレッシャーがかかっているのでは……

書込番号:16707719

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/15 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α A7R +Zeiss ZA FE 24-70mm f/4 ZA Vario Tessar OSS

α A7R +Zeiss ZA FE35mm f/2.8 Sonnar ZA

Zeiss ZA FE 24-70mm f/4 ZA Vario Tessar OSS

本文ではZeissと言ってるが、どう見てもFE 70-200mm f/4 G OSSだよねー

AlphaRumorsに、ついに画像リークへのポインターがあります。
まあ、ここまでくれば偽物ではなさそうです。
  http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fcache.nevkontakte.com%2Fproxy.html#go=http://diglloyd.com/blog/2013/20131015_2-Sony-A7R.html

WebCacheということは、たぶん一旦公開された後で削除されたのではと思います。
それと、70-200F4の写真がおかしい。ここは眉唾としておこう。


ソニーのA7・A7Rはかっこ良いではないか。
RX1Rを買ってない人は、買う必要ななさそう。こちらのA7Rのほうが3600万画素で良いと思う。
私はRX1Rを買ってしまったので、どうしようかなー。
迷っちゃう。

今度のA7RとA7はかっこ良いね。

書込番号:16709985

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/10/15 17:49(1年以上前)

追伸

上記サイトにA7RとM4/3のEM1の重量比較が書かれている。35o同等のレンズでの比較です。
理由はM4/3はフルサイズよりも軽量だという人が多いから、現物で比較したのだと。
  Sony A7R: 465g with battery and card + 120g for the 35/2.8 lens.
  Olympus E-M1: 497g with battery and card + 120g for the Olympus 17mm f/1.8 lens.

しかも傑作なのは、フルサイズでF2.8のレンズは、M4/3ではF1.0相当になることだとも書いている。この点でもソニーのA7Rが勝っているとも。

ということはA7Rの24-70F4ズームは、M4/3のF1.4ズームに相当することになるのかな?
やはりフルサイズはすごいね。もちろん値段もすごいけど。
するってえと、普段使っているα99の24-70F2.8ZAはM4/3ではF1.0ズームに相当するのか。どおりでM4/3の絵はフルサイズに遠く及ばないはずだ。
そもそも私たちはM4/3とは比較する気にもならないものね。
この筆者はM4/3の人たちの誤解を解くために、わざわざこのような事を書いたようです。

書込番号:16710021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/15 22:24(1年以上前)

色々な使い方がありますから、m4/3やニコン1と単純に比較は出来ないと思います、私の場合鳥や虫を撮るのには今の所ニコン1が手放せません。

只、クロップ機能が充実し、AFや連写機能がニコン1並みになればα7、1台で賄えるかも知れません、兎に角どんな機能が備わっているか明後日には明らかに成るのでしょうか。

書込番号:16711311

ナイスクチコミ!0


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2013/10/15 22:45(1年以上前)

ちょっと失礼します。。
お!これが噂のミラーレスフルサイズですか!
軽そうですね!!
なんか新しいデジカメ時代を感じさせますね。。
プリズムチックなペンタ部にメーカーの迷いがみえますが。。
SONYは色々考えてくるなぁ〜。。
なんかいい感じじゃないですか!
いいかも。。チェックチェック。。では、失礼いたしました。。

書込番号:16711439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2013/10/16 07:49(1年以上前)

レンズの収差補正と回折補正は
レンズの軽量化と
F16の絞りを躊躇なく使うのに有効。

M-Rawはファイルサイズを軽くするのに有効。

3ダイヤルは素早いマニュアル操作に有効。

2スロットと防塵防滴、バリアン液晶、軽いbody、F8AFセンサーは撮影機会を広げる。

多重露光とHDRは表現を広げる。

特許の関係で出来ないのもあるかな。
回折補正とM-Rawが意外とネックかもしれない。

書込番号:16712484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング