『連写性能に不満があった。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信25

お気に入りに追加

標準

連写性能に不満があった。

2013/10/09 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

D600は連写性能に不満がありそれに答えD610では6コマにせざるをえなかったと
とある記事でニコン開発陣の声が届いてます。

たくさんのユーザーの声をすぐに反映する。
そしてうまれたD610
さすがニコンは一枚上手ですね。

みなさんの連写性能の不満は解消されそうですか???

書込番号:16684373

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/09 14:46(1年以上前)

たった0.5
されど0.5?(汗)

書込番号:16684386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2013/10/09 14:48(1年以上前)

ニコン開発陣がデジカメウォッチちゃんで答えたらしいです。

連写性能に不満をもらすユーザーが多いのでモデルチェンジをしたらしいです。

書込番号:16684392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/09 14:50(1年以上前)

>>D600は連写性能に不満がありそれに答えD610では6コマにせざるをえなかったと
とある記事でニコン開発陣の声が届いてます

もしこれが事実なら、ニコンD600に関わるマーケティングの連中、とり分け市場分析チームは給料泥棒でしょう。生産管理部にでも行ったほうが良いと思います。

書込番号:16684398

ナイスクチコミ!12


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2013/10/09 14:52(1年以上前)

残念ながら、連写を必要としない私にはわかりません。

先ほどD610を体感しましたが、あまり大きな変更ではないような。

書込番号:16684403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2013/10/09 14:53(1年以上前)

アルノルフィニさん
真実なので記事を読むしかないです。

とにかくユーザーは連写性能が不満だった。
購入も躊躇する人が続出。

それに答えたかったらしいのです。

書込番号:16684406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2013/10/09 14:57(1年以上前)

DX→FXさん
ニコンはユーザーの声を反映したいがための苦肉のモデルチェンジです。
連写性能をニコンユーザーが求めすぎてるのでしょう?
0.5コマであっても

その代わり連続撮影枚数はかなり減りました。
トレードオフ???
実質変わらない?

書込番号:16684415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/09 15:00(1年以上前)

言い訳なんじゃないの?(汗)

書込番号:16684419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1912件 私のフォトヒト 

2013/10/09 15:04(1年以上前)

私は記事を信じてます。

書込番号:16684430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/10/09 15:27(1年以上前)

0.5枚(お札だと無効でしょ)なんかいらないから、AF枠何とか(広げたら)したら評価上がりましたね。

書込番号:16684504

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/09 15:31(1年以上前)

ニコンにしては珍しく微妙な製品を発表しましたね。

新しいもん好きか、初フルサイズ機を購入予定者がターゲットなのかな?

書込番号:16684513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/09 16:18(1年以上前)

貧乏してます。さん

記事、ホントですね!ビックリしました。
情報ありがとうございました(*゚▽゚*)

書込番号:16684616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/09 16:19(1年以上前)

D600にケチをつけられたので、やむなく・・・(?)

書込番号:16684618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/09 16:29(1年以上前)

大人の事情だよ、察してあげて。

書込番号:16684650

ナイスクチコミ!10


GSC Div.さん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/09 16:32(1年以上前)

5.5コマに強く不満を持って買わなかった人たちが、わずか0.5コマ増えて6コマになったら満足して買うのか?少なくともニコンのマーケティング、企画はそう信じているのか?

書込番号:16684656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/10/09 16:56(1年以上前)

これはに安に5D3を意識したものではないでしょうか?

書込番号:16684705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/09 16:57(1年以上前)

連写性能をあげてくれって、そんなにユーザーが待ち望んでるっていうのなら、それこそ秒7コマくらいでD700後継みたいなのを出して頂戴よ。

今回はどうみても、大人の事情が絡んでそうだけど…。いくらエントリーフルサイズとはいっても、製品周期がはやすぎると思いますよ。これからも一年ごとに新モデル出し続けるなら、D610の立場は真っ当なのでしょうね。

書込番号:16684706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2013/10/09 20:21(1年以上前)

個人的には51点AFだったら買ってましたが、そうでは無かったので買わないという選択肢になっただけですね。
D600のセンサーで機能面をD7100並に強化したら、買い控えしている人を取り込めたのかな〜とは感じますが。
当分、二世代前のボディで仕事します;^_^A

書込番号:16685430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/09 20:46(1年以上前)

0.5コマ、これは大きい

D4&D800
レリーズタイムラグ0.042秒

D600
レリーズタイムラグ0.052秒

5D3と同等のコマ速、レリーズタイムラグは5D3以上ですよ
http://www.h5.dion.ne.jp/~p-taro/kizai/kamera/reri-zutimragu.html

先生が5D3のライバルと煽る気持ちが理解できました

書込番号:16685554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/09 21:04(1年以上前)

まぁ、来年3月までは、好調な売れ行きが見込めるでしょうから、
新製品を前倒し投入したのではないかと...

書込番号:16685642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/09 21:13(1年以上前)

ニコンさんはすごい。

次から次と製品を出してきますね。

でも・・・・・・

書込番号:16685687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/10/09 21:34(1年以上前)

じゃあ、毎秒4.5コマのあちらさんはどうするんだ!?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/#tab

書込番号:16685801

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/09 23:40(1年以上前)

連写性能…D800やD7100をなんとかしてほしいかも。
(分かって買っているんだから文句をつけるべきではないですが)

書込番号:16686484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/10 21:47(1年以上前)

貧乏してます。さんは記事に踊らされていると思います。
自分達に不利なコメントをする(書いてもらう)訳がないじゃないですか。

>私は記事を信じてます。
ほどほどにされたほうが良いと思いますよ。信じる半分、疑う半分。

おせっかい、失礼しました。

書込番号:16689837

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/10 22:00(1年以上前)

不満は、S.S.1/4000までだとか、シンクロの1/200とか、フォーカスエリアが狭いとかの方が強かったと思うのだが…。あと自分的にはシンクロターミナルが無いこと。

連写性能の不満は、聞かなかったような気がするけど…。


書込番号:16689920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/12 07:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10秒ほどの出来事で28コマの撮影です。

高速連写の醍醐味です。

産卵前日には1500コマの撮影でした。

来年はD3中古機で挑みます。

年に一度お楽しみにしている「ハクレンのジャンプ」(お魚の撮影)の撮影があります。

文句なしの高速連写が撮影のポイントとなります。

本年はD600で撮影しましたがC社のフラッグシップ機の半数ぐらいの画が撮影できました。

次年はD3(中古機)で挑みます。

(正直、この条件ではD600は非力です。)

メーカー表記の秒コマ数は よーいドンの撮影コマ数です。
数秒後はメモリーカードの性能やカメラの画像処理性能が撮影コマ数の取り込みを大きく左右します。
C社のシャッター音は「サカ、サカ、サカ・・・」と回転するような軽い音。
我がニコン機は「カシャ、カシャ、カシャ、・・・」と確かなシャッター音がします。

C社のオーナーさん曰く「高速連写は機械力だよ。」

来年が楽しみです。

書込番号:16695508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング