『10-30mmが故障』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

ニコン1用標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18.5mm 最大径x長さ:56x36mm 重量:70g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]のオークション

『10-30mmが故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 10-30mmが故障

2016/08/26 01:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]

スレ主 hemamanさん
クチコミ投稿数:3件

10-30mmと30-110mm持ってましたが
10-30mmが故障しました。
買い替えしないといけませんが、標準ズームがあれば
便利なことは承知です。
でも10-30mmの写りに不満を持ってました。
30-110mmは満足してます。
検討してるのは
18.5mmF1.8
11-27.5mm
10mmF2.8の3つです。
目的により変わってくるのは承知ですが
皆さんならどれにしますか?
18.5mmF1.8か10mmF2.8で悩んでます。

書込番号:20144038

ナイスクチコミ!2


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 犬の写真 

2016/08/26 05:12(1年以上前)

まずは以下に該当していないか確認ですね。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0203.html

その上でいずれか1本なら、画角の自由度を取って11-27.5mmかな。
他に撮影手段があって、画角の自由度は捨ててよければ18.5mm。
いつでも持ち歩けるようコンパクトさ重視なら10mm。
という感じかなと。

多少、組み合わせるボディにもよるかなと思わなくもないですが。
あと、予算にもよりますが、18.5mm+10mmという2本体制も、中古等を含めれば視野に入るのでは。

書込番号:20144198

ナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2016/08/26 06:29(1年以上前)

>10-30mmが故障しました。
前レスおよび下記スレを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291097/#18435611

1 NIKKOR 11-27.5mm も持ってましたが、無償で修理しました。

書込番号:20144242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/08/26 07:33(1年以上前)

hemamanさん こんにちは。

あなたの撮りたい画角(焦点距離)に尽きると思います。

10-30oがメーカー発表の不具合に該当しなくて悩まれているのであれば、あなたの撮りたい焦点距離がわからないと思われますのでズームが無難だと思いますが、私はV1で10oと30-110oを使用していますが10oはコンパクトでF2.8はズームと比較すれば多少明るいだけですが寄れるし結構気に入って使用しています。

書込番号:20144316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 休止中 

2016/08/26 08:19(1年以上前)

ニコ1使いとしては超初心者です。
10-30mm 特に不満もないのですが、10mm F2.8 パンケーキをすぐに追加しています。

メインはニコン レフ機で、サブで使っているのがm43、でお気に入りが14mm F2.5単焦点です。つまり28mm相当画角。
で、ニコ1にも同様の10mmを追加導入。メリットは好きな画角とパンケーキでコンパクト。
F2.2位してくれたらもっと良かったですが。

用途は、街並みや日常風景のスナップ。

書込番号:20144401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/26 09:34(1年以上前)

hemamanさん こんにちは

>18.5mmF1.8か10mmF2.8で悩んでます。

この3本で一番便利なのは 11-27.5mmになると思いますが 単焦点で悩んでいる場合 10-30mmが使えない時点で 広角側のレンズがない状態になりますが 

広角側のレンズがなくても良いのでしたら 18.5mmF1.8 やはり広角側が欲しいのでしたら 10mmF2.8になると思います。

書込番号:20144540

ナイスクチコミ!2


スレ主 hemamanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/26 17:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
まだ急いで買わなくてはいけない状況ではないです。
18.5mmF1.8
11-27.5mm
10mmF2.8
この中の一つということなので難しくなるのですね。
18.5mmF1.8は喉から手が出るくらい欲しいし
11-27.5mmはやはり便利ですし、
人物は表情が大事なんであまり近づいて撮りたくないし。
一番気になってるのは10mmF2.8です。
10年くらい前、グァムに行った時
親父のフィルムのコンパクトカメラを借りました。
確かニコンで28mmの単焦点だったと思います。
いっぱい撮影し現像しましたが
全て素晴らしい写真ばかり仕上がったのを覚えています。
だから10mmF2.8が今のところ1番なんですが
やはりズームの便利性と思うと。
まとめて全部買えという話ですねw

書込番号:20145576

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]の満足度5 犬の写真 

2016/08/27 05:25(1年以上前)

じゃあ、逆にデメリット方向からの視点で書いてみましょうか。

マクロ的な、小さなものに寄って撮るという事が無いのであれば、
人物には30-110mm(特にワイド側)で対応できますから、18.5mmは候補から外せますね。

静止画なら不都合はないですが、動画を撮る時は11-27.5mmは標準ズームの中ではVR無しなので不利です。

10mmは単焦点と言っても、パンケーキタイプの広角レンズですから薄型である事が第一なので、
普通の単焦点のような画質面でのアドバンテージはなく、ズームと同様の利便性を重視した設計ですから、
あまり期待が大きいと残念な結果となりやすいです。

書込番号:20146970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/08/27 09:16(1年以上前)

hemamanさん 返信ありがとうございます

>まとめて全部買えという話ですねw

全部買うのではなく 10‐30oが 使えなくなったことを考えると 11-27.5mm購入するか 10‐30oの焦点距離を補うために18.5mmF1.8と10mmF2.8 の2本購入するかの2択だと思います。

書込番号:20147315

ナイスクチコミ!2


スレ主 hemamanさん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/25 18:27(1年以上前)

みなさん返信遅れてすみませんでした。
結局1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を中古で買いました。
新品同様です。
結果は満足しています。
10-30mm買えば18.5mmが欲しかったと後悔し続けるからです。
もともと10-30mmは不満でした。
広角側が無い状態ですが、FinePix S6000fdを所有しています。
この機種は今でも画質がよく写真印刷しても満足できる仕上がりになります。
FinePix S6000fdを大事に持ってて良かったです。
2〜3年後にニコン一眼レフにシグマ18-35mm F1.8 DC HSMを買います。

書込番号:20237232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 1日

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング