『タムロンさん、いい加減にしなさい(怒)』のクチコミ掲示板

2013年 6月27日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

『タムロンさん、いい加減にしなさい(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

標準

タムロンさん、いい加減にしなさい(怒)

2013/02/22 23:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

クチコミ投稿数:53件

いい加減、AマウントとKマウント用にも手振れ補正をつけなさい。
消費者を馬鹿にしなさんな、いつかしっぺ返し喰らいますよ。

シグマさんにも同じような問い合わせをだしたが、あちらは『積極的に』検討しているみたいですよ。

書込番号:15802923

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/22 23:38(1年以上前)

気持ちは重々わかりますね・・・・
そういうペンタックスも試験的かどうか解りませんが、100mmf2.8マクロに初めて手ブレ補正を
つけました。トキナーも開発していた70-200f4に手ブレ補正内蔵ですから、これはソニー、
ペンタックスモデルどうなる事やらですが。

書込番号:15802936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/22 23:53(1年以上前)

タムロンはそもそもKマウント用レンズをあまり作ってないですよね。
個人的には手ぶれ補正が無いのに値段がVC付きと変わらない点が納得いかないです。
なんか損した気分。

書込番号:15803023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/23 00:01(1年以上前)

確かに…AとKのユーザーの方が欲しがってる方が多いレンズだってあるんだし。

書込番号:15803070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/23 00:06(1年以上前)

ボディ内蔵に必要なのでしょうか?

A用を出してくれるだけでも良いのでは?

書込番号:15803105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/23 00:20(1年以上前)

機種不明

A009 マウント別価格比較

なるほど、同じA009なのに、ニコン用とキヤノン用はVCが付いてるのに
ソニーα用より安いという訳ですね。

VC無しならニコキヤノ用より3万円くらいは安くして貰いたいですね。

ソニーは確かタムロンの大口株主だったような・・・

書込番号:15803182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/23 00:26(1年以上前)

EVFのソニー機には必要ないかも知れませんが、レンズ内補正自体によるファインダーの安定は
メリット大。あとどんなにボディ内に手ブレ補正があっても、補正効果はレンズ毎にまちまちで
やはり1本1本レンズ構成に合わせた、レンズ内補正の方が手ブレ補正の効果は高いです。

すでにレンズ内補正ですと、4段〜5段が当り前ですしね。
どちらにも長所短所がありますから、「ついていて」文句は無いはずです。

書込番号:15803212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 00:55(1年以上前)

Mr.Nekomuraさん
メーカーに、よって、
補正の仕方、ちゃうやろ!?

書込番号:15803366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/02/23 00:56(1年以上前)

ファインダ像が止まるとフレーミングやピンもラクになりますからね。
付けて欲しいものですよね

コスト面についてですけど、手ぶれ補正がつかないなら安くせい、というのは
いささか短絡的かなと思います。

専用マウントを用意するには開発コストがかかります。これはメーカーごとに
それほど違いはないでしょう。マウント、レンズ後部、絞り連動部分、接点
及びデータ解析など、けっこうなコストがかかります。

しかし販売ボリュームが違うので、販売数が見込めないマウントの場合は結果的に
一本当たりにかかるコストは大きくなってしまいます。
キヤノンが5本売れるところソニーは1本とすれば、ソニー用には5倍のコストが
かかることになりますよね?

なので同じく手ぶれ補正を搭載して登場するなら、ソニー用はニコキャノ用より
も価格設定を高くせざるを得ないと思います。

それより必要性の低い手ぶれ補正を廃してでも価格を同じに揃えることを
選択したんじゃないですかね

ペンタ用なんて予定すら出てないのですから、それよりいいのでは?(笑)
あ でもペンタ用はOEMでD-FA70-200/2.8SDM WRとかで出るかもですね

書込番号:15803371

ナイスクチコミ!4


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/23 09:10(1年以上前)

うーん、最近のシグマはKマウントとAマウントは、OS外す傾向ですけどね。

書込番号:15804258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/23 10:53(1年以上前)

ボディー内手ブレを売りにしているメーカー(マウント)のレンズに手ブレ補正を付けろって言われても、TAMURONも困るよね〜。
『余計なことしてコストアップするな』って言われるのがオチだと思うけど…。

ちなみに、メーカの顧客対応で言う『積極的に検討』は、『何もしませんヨ』とほぼ同意語。

スレ主さんは具体的にどのボディを使ってて、どのレンズに付けて欲しいのかな?
ボディを手ブレ補正つきに変えたほうが安上がりじゃナイ?

書込番号:15804715

ナイスクチコミ!3


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/23 13:30(1年以上前)

そもそも、ソニーやペンタックスからすれば『仕様外』なんだから、それに「悪」評価ってのはおかしすぎ。

書込番号:15805384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/23 13:33(1年以上前)

ああ、しまった。「悪」じゃなかったですね。失礼しました。

書込番号:15805398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2013/02/23 14:11(1年以上前)

ども。
『いい加減、AマウントとKマウント用にも手振れ補正をつけなさい。』
と言う言い方、上から目線でしたね、反省です。お願いですからつけてください。に訂正します。

>>メーカーによって手振れ補正方式が違う
言っている意味がよくわかりませんね。レンズ内とボディ内(安いコンデジだと之に加えて電子)の事を指していらっしゃるのでしょうか。
私はボディ内手振れ補正のAマウントを使っていますが、手振れ補正機能がボディに有ろうとレンズに有ろうと、両方にあって損は無い、ということ。ボディとレンズの補正機能が一緒に動くと問題が起きるとか言われそうですが、こんなの簡単に片方だけON/OFFできるでしょう。

>>メーカーの言う積極的に=何もしません
失礼ですね。

そもそも手振れ補正ユニットの有無で価格に違いがないのかが分かりませんね。
タムロンさんはユーザーを小馬鹿になさっているのでしょうか。
だとしたら、残念です。90mmマクロとか、70-300 とかお手頃で良いレンズ出しているのになぁ。残念です。

書込番号:15805582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 14:31(1年以上前)

Mr.Nekomuraさん
ON OFF 出来るな。
使う人間が、ON OFF 出来んかも。

書込番号:15805668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/23 16:33(1年以上前)

ペンタはどういう事情かは知りませんが

ソニーの株主との関係ですかね?
タムロンは、NEXのEマウントのレンズには手振れ補正を付けていますからね…
Aマウントにもソニーが望遠レンズに手振れ補正を付けてくれれば、
タムロンもと思いたいのですが…
今のところAマウント用では大人の事情で難しいのですかね。

書込番号:15806107

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/23 22:34(1年以上前)

Mr.Nekomuraさん

あははは。
あなたの執着心の方がすごいや。
さすが、評価1とかする人ですね。

Aマウントはボディ内蔵の手ぶれ補正なのにいるんですか?
困ったもんだ。

書込番号:15807926

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/23 23:07(1年以上前)

>Aマウントはボディ内蔵の手ぶれ補正なのにいるんですか?
困ったもんだ。

なぜこのような言葉が出るのか理由を聞きたいですね。


ボディに付いていても、レンズにあっても良いかと。
使用者が自分の都合で切り替えられる方が便利ですね。


αでシグマの50-500を使っていますが、
この時はボディの手振れはOFF、レンズの方をONにしています。
500oクラスになると直接補正状況が確認できますので使い易いです。

焦点距離の短いものに関しては、どちらでも良いかと。
70-200oF2.8もどっちでも良いかな。

書込番号:15808158

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2013/02/24 00:35(1年以上前)

>Aマウントはボディ内蔵の手ぶれ補正なのにいるんですか?
困ったもんだ。

レンズ内手振れ補正のメリットを知らないからでしょ。
ボディ内蔵とレンズ内蔵とで効果が同じと思い込んでいる?

書込番号:15808683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2013/02/24 10:12(1年以上前)

>Aマウントはボディ内蔵の手ぶれ補正なのにいるんですか?
困ったものだ。

どこかで見たことあるアカウントかと思えば、
・アクションカムというかGOPROが好きで
・実は手振れ補正のことよくわかっていない
・人から『あなたのコメはいつも荒れる原因となる』と言われている
マサ15F氏ではないですか。なんだかECTL氏を彷彿とさせますね。
申し訳ありませんが、今は御呼びではありません。他で自分でスレ立てしてやってください。

その他のボディ内補正とレンズ内補正の両方あったほうがいいなぁ、思える人は、とレンズ内補正の長所/短所をちゃんと知ってらっしゃるのだと思います。
タムロンの事情に詳しい方いらっしゃいませんか?やはり、コストの問題だけなのでしょうか?

書込番号:15810002

ナイスクチコミ!8


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/24 12:27(1年以上前)

センサーシフトを光学補正と勘違いしてる人が、手振れ補正を語るのか。
ライブビューで、動かない画像が欲しいんでしょうが、ならばレンズメーカーに(怒)ではなく、内臓したメーカーにいいな。

センサーシフトがわからないのに、わからないのを俺のせいにしてる恥ずかしがり屋さん。

GOPROが好きだからあらしているのではなく、GOPROや、アクションカムのヘビーユーザーですから、おかしな点や不良がでまくってるカメラを良くないてんを指摘しただけ。

あなたが盲目的に入れ込んでるが、他のカメラを知らないのと、チャリにしか使わないからわからないだけ。

センサーシフトを説明したら、それは光学補正だというし。

ならレンズ側の高額補正は、あんたどう説明するの?


主は、センサーシフト式の手振れ補正と、光学補正がわからない人ですから、そこの違いをわかってらっしゃる方には付き合いをしない方がイイですよ。

ま、プレビューみても普通じゃない荒らしアカウントなのがわかりますよ。

書込番号:15810542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/24 14:52(1年以上前)

光学補正を外して同一価格にすることへのご不満は同意できるのですけれど、シグマを引き合いなさるのは如何なものかと思いましたのでコメントを残します。

>>シグマさんにも同じような問い合わせをだしたが、あちらは『積極的に』検討しているみたいですよ。

>>うーん、最近のシグマはKマウントとAマウントは、OS外す傾向ですけどね。

>>メーカーの言う積極的に=何もしません

>>失礼ですね。

実際にはシグマはOSもHSMも外して同一価格で販売しているというのに、個々の問い合わせの回答に『積極的に検討している』というのは実社会では何の意味もありません。

せめて、いつ対応するのか公表してからの話ですよね。

シグマは良しでタムロンは悪という論理展開にはかなりの矛盾を感じます。

書込番号:15811093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/02/24 18:46(1年以上前)

Aマウント用には確かにボディー補正が基本なんですけど
純正アダプタでNEXで使うという選択肢もあるので
レンズ側で出来るといいですね

数は少なくなったとはいえフィルムユーザーもいるわけですし
まあフィルム機にはそもそもROMが対応してなかったりしますけど

書込番号:15812070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/02/24 20:06(1年以上前)

>>マサ15Fさん
あることないこと混ぜて言って、私を悪役に仕立て上げないで頂きたい。
ちなみにレンズシフトもセンサーシフトも光学手振れ補正ですよ。
そしてAS15やGoPROは電子手振れ補正ですよ。

>>価格用ID-104さん
シグマがOSを全てのマウントに載せてくることをあまり期待せずに、待ってみます。
タムロンへの(価格コム上での)評価も悪にはしてないので悪しからず。。。

>>BABY BLUE SKYさん
そうなんです。
NEXにつけるときに手振れ補正がレンズについていればどんなに頼もしい事か!
ユーザーから要望出てないのかな?

書込番号:15812445

ナイスクチコミ!7


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/24 23:02(1年以上前)

GOPROに手ぶれ補正はありません。

読み返してわかった。
私が言った電子式手ぶれ補正の説明、受け取る映像素子をずらす、とかいたが、映像素子自体をずらす、動かすと言う意味では使っていなかった。
固定された位置のまま、そのセンサーの使う場所をずらして、前の画像と比べて補正する。
手ぶれ補正OFFであれば全面をつかうが、ONでのりしろをとったなかで使う場所をずらす。

あなたは映像素子を動かすことをいいていたのか。
それであなたと話が合わなかったわけだ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000421789/SortID=15210130/

それについては私の言い方も悪かった。固定された中で使う箇所をずらす。だからあなたは何をいってるんだ。となったわけだが。
それについたは謝罪させていただきます。言ってることは同じだったようです。

お騒がせいたしました。

書込番号:15813447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/12 11:35(1年以上前)

使用感では確かにレンズに手ぶれ防止があった方がいいと思います、自分で選べますしね。
でも私は200o程度であればファインダーが揺れてフレーミング出来ないということはないので、余計な機械的な構造はない方が安心です。手ぶれ防止機能の不具合の報告も時々見受けるので貧乏性の私はソニー用でこの程度の望遠ならなくてかまわないです。
 他のマウントも使っていますが、そちらでは手ぶれ防止が欲しいです。

書込番号:15882135

ナイスクチコミ!0


bigzamさん
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/25 14:22(1年以上前)

こんな仮説もあるようですね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000241348/SortID=12916849/

ライセンスビジネスでは、こう言ったことはよくあることなのかもしれません。

書込番号:15936561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/31 10:04(1年以上前)

経験的に100mm以上のレンズにはVC/OS付けて欲しいですね。
メリットは現α機ならではのファインダー内で拡大表示によるピント確認。
α77とα99にしかDMFが無いのは残念ですが
メッチャ便利ですwww
AFするDMF7倍拡大ピント位置確認、半押しAFに戻り画角確認、繰り返し、
決定したらシャッター 望遠でマクロ的作業ができます。
この7倍時に画面の揺れを最小限にするためにVC/OSが有効なんです。
広角標準でボデイ内手ぶれ補正、望遠でレンズ内手ぶれ補正
豪華な仕様だと思います。
望遠でAFが〜なんて無意味な論議になりかねません。
100m先のターゲットを普通に見るか、7倍〜で見るかどっちが楽か?
50-500OSの経験からそう思います。
NEXの経験を活かして、純正レンズにも付けて欲しい機能ですw

書込番号:16527417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 10:09(1年以上前)

望遠レンズはレンズ側に手ブレ補正があったほうが使い易いですね。
ゾナー135mmは本体側の手ブレ補正でなんとか使えてましたが。

書込番号:16527438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月27日

SP 70-200mm F/2.8 Di USD (Model A009) [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング