『幼稚園運動会の機材選択で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

全焦点域でF2.8を実現した大口径・望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

『幼稚園運動会の機材選択で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

幼稚園運動会の機材選択で迷っています

2016/09/23 09:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

3歳の子供の幼稚園の運動会が10月下旬にあり、機材の選択で迷っており、経験者の方のアドバイスをお待ちしております。

ビデオは家内にまかせ、私はスチール写真撮影を担当します。
手持ちの機材から以下のボディとレンズを候補に上げていますが、現場ではレンズ交換はせず、遠距離レンジ用と近距離レンジ用の各1台で対応しようと考えています。

ボディ:ニコン D3200、パナ GX-7,GM-5
レンズ:ニコン用 ニコンFX 70-300VR,28mmF1.8G,シグマ DC 17-50 F2.8,10-20 F4-5.6
     パナ用  パナ 35-100 F2.8,12-35 F2.8,14-140 F3.5-5.6 ,オリ 9-18mm F4-5.6
あと、持っていく予定はないですがコンデジのソニー RX-100もあります。

望遠域のレンズは、手持ちの中では35-100 F2.8が一番描写が良いので、このカテゴリーに投稿させて頂きましたが、ちょっと短いのとAFの追従性がどうかというのが少し不安です。

なお、運動会は近くの小学校のグラウンドを借りて行うのですが、園児はさほど多くないので比較的近くで撮れるのではないかと思います。
遠距離レンジ用と近距離レンジ用の組合せと、出来ましたらカメラのおすすめのセッティングも教えて頂ければ、と思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20229243

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオーナーLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2016/09/23 09:50(1年以上前)

ニコン D3200、パナ GX-7,GM-5 どれでも3歳児の屋外の運動会なら撮れると思います。オートフォーカスも追従すると思います。(私はニコンは使ったことがないですが。)

GX-7 + 14-140 F3.5-5.6 だけで大丈夫だと思います。

D3200 + 70-300VR
GX-7 + 35-100 F2.8
GM-5 + 12-35 F2.8
という組み合わせでも、いいですね。ちょっと大げさ(過剰)ですが。

パナの場合の設定ですが(ニコンも同様でいいはずですが)、
基本的に
シャッタースピード優先モード ISO auto,
SS 1/500 or 1/1000 (GM5の場合は1/500、他のは1/500 でも 1/1000 でもOK。)
露出補正適宜。
オートフォーカスは 中央(じゃなくてもいいですが)1点。
お子さんまでの距離が変わらない場合(ラジオ体操とか)は AF-S
お子さんまでの距離が変わる場合(かけっこ とか)は AF-C
連写。お子さんをオートフォーカスのフレームでしっかり捉え続けることが大事です。
ホワイトバランスはAWB
JPEG (+RAW これはオプショナル)

こんな感じでいいと思いますよ。

書込番号:20229284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/23 10:34(1年以上前)

こんにちは。

去年まで園児だった親です。
そろそろ幼稚園の運動会の時期ですね、なつかしい。
我が家の幼稚園も小学校の校庭を借りて運営してました。


経験談だけですが、

慌ただしく進行され撮影もままならない事が多く他の園児に紛れてしまい写真として残ったものはかなり少なかったです。
また親子競技の前後でプログラムが重なり撮影出来ないことも度々。。。
結果、ビデオの方が良く撮れていて見返すのもビデオばかり・・・・。

単に私の腕が無いので散々たる結果でした。

競争系の競技も撮影ポジション如何で後姿だけになっちゃったりするので競技の場所も把握しないと上手く行きません。

あと、写真を見返して思ったのは「望遠でアップ」より「引きで全体」の方が臨場感もあり、アップが欲しければトリミングで対応すれば良いなと思いました。

なので、使い慣れた機材で撮影すれば良いと思いますが、D3200+70-300VR と 食事時用にRX100でも良いと考えます。。。

あとは撮影に夢中になるより目一杯、応援してあげる方が良いと思ってます。

私の経験談ですが競技をビデオで見てて実際に見ていなかった自分に後悔しています。

では、撮影頑張ってください。

書込番号:20229400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/09/23 10:40(1年以上前)

まずは屋外の明るいところなら、必ずしも明るいレンズはいらないでしょうね。
描写的にどうしても、とか見せびらかしたい(周りも見てるヒマないとは思いますがw)なら
アリなのかもしれませんが・・・

絵の雰囲気の問題もあるので一概には言えないかもですが、レンズのレンジを見るに
Fマウントは換算15-75mm/105-450mm、MFTは換算18-280mmということで
まずD3200は70-300つけっぱなしで望遠側専用にするといいかもです。
表情のアップなど撮りたいなら換算500mmでも足りないかもなので、
280mmまで、当該レンズなら200mmまでなので若干心配です。トリミングという手もありますが。

後は広角ー望遠を網羅している便利ズーム14-140メインでよいかと思います。ボディは
GX-7/GM5のどちらによく馴染んでいて使いやすく感じているかによりますが、
使いやすいと思われている方にそれを。基本は上述2台体勢でいくかんじ。
とにかく望遠専用とオールラウンダーをはっきりさせたほうが、使い回しがしやすいと思います。

合間に時々全体を撮りたくなったり、お弁当タイムなどで広く撮りたかったりするかもなので、
MFTの方のたまに使うサブ機には9-18mm超広角ー広角を(D3200は望遠担当にしてしまうなら)。

僕はD3100とE-PM2 x2の3台体勢ですが、
D3100にはシグマ18-250の便利ズームでオールラウンダー(b-gripで右腰に)
メインE-PM2にはパナ100-300で望遠担当 (斜めがけで左側に)
サブE-PM2にはオリなんちゃって魚眼 (使用時のみバッグから出すかんじ)
で回しております。

カメラのセッティングは先述のでよいのではないでしょうか。
基本的には1/500秒以上のシャッタースピード優先が、よいかと思います。

あとは十分なバッテリーの充電・SDカードの確保をお忘れなく!
いずれも使いかけでの使用は、なんか不安が残りますから、
直前(前日)充電後未使用で・SDも空にして万全で臨んで下さい!

書込番号:20229412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/23 10:58(1年以上前)

普段はどういう撮り方をされてるのですか?

例えば公園で。

書込番号:20229452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/23 12:08(1年以上前)

ニコンD7200とタムロン70-300mmで高校生の息子の駆けっこ(陸上部単距離)を撮っていたのと、保育園児だった時小学校のグラウンドを借りて運動会していたのでちょっとお邪魔します。

お子さんの運動会は初めてでしょうか?
息子も小さな子供達には大きすぎる小学校のグラウンドで運動会をしましたので、混んで大変とか遊戯が窮屈そうとかはありませんでしたが、如何せん被写体が小さいし、グラウンドはちびっこには広くトラックの中まで親は入れないので、望遠はやはり70-300mmを持っていかれた方が良いと思います。

遊戯など正面を向いて行うものは、本部席が真ん中にあって撮影する側からすると邪魔(苦笑)です。 間違って子供と反対側に陣取ってしまうと撮影自体が難しいなんて事になります。

また他の方も書かれていますが、園によっては親子競技が多いところもありますので、そうなるとパパはカメラマンに専念という訳にはいかずてんてこ舞いという事もありますので、事前に配られるプログラムとお子さんの演技場所とかスタートの順をよく確認しておくのが良いと思います。

それともしお揃いの体操着やスモックを着ていると更に我が子の見分けが難しくなるので、○○のアップリケをしているとか靴下や靴などの目印も事前に確認しておいた方が良いかと。

お持ちの機材でしたら他の方も勧められていますが
D3200には 70-300mm
パナ機に広角ズームの2台持ちが良いかと。

コンデジは持っていく予定はないとの事ですが、軽いですしバカチョンでもそこそこ撮れるので、荷物が多くならなければ持っていかれると不意のシャッターチャンスで意外と便利かもしれません(私もデジイチ以外にパナのTZ70を持って行って大会中の競技以外の写真は結構それで撮ったりしました)。


設定はSakanaTarou さんが詳しく書かれているのでそれで良いと思います。
晴天でしたらシャッタースピードは1/1000秒でも大丈夫ですが、雲一つないという天気でなければ、秋の天気は変わりやすいので気づかないうちにISOが上がってたという事になるよりは1/500秒で撮られた方が良いかと。

オートフォーカスもAF−CとAF−Sを切替えて撮影されても良いのですが、普段と違い機材も多いので、どうもピンボケが多いな〜なんて昼頃気づくよりは最初からAF−Cで撮影されても良いと思います。

第○○運動会の看板とか、グラウンドの飾りつけとかも撮っておくのも良いと思います。またこれは後で撮ろうなんて思っていても、運動会が終わった頃はヘトヘトでさっさと帰宅しちゃった なんて事もあるので、撮れる時にコンデジでパシャパシャしておくのも宜しいかと。

親子共に怪我なく楽しい運動会になると良いですね。

書込番号:20229606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/09/23 12:17(1年以上前)

私なら…、

GM5 + 9-18
GX7 + 14-140
D3200 + 70-300

の組み合わせにすると思います\(^o^)/


頑張ってくださいp(^-^)q

書込番号:20229634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 13:06(1年以上前)

>SakanaTarouさん

ご回答ありがとうございます。

なるほど、GX-7に便利ズーム1本で勝負ですかぁ。
もう一つの組合せは、3台体制とはまた極端ですね。(笑)

カメラの設定について、詳細にお教えいただき感謝です。
この設定、まるごと頂きます!

書込番号:20229814

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 13:15(1年以上前)

>サンディーピーチさん

ご回答ありがとうございます。

そうでしたか、ビデオの方が良く撮れていましたか。
ビデオには自動でJPEG画像を切り出す機能があり、画質は落ちるけど、アングルではビデオに負けたりして。(笑)

なるほど、D3200+70-300VR とRX100ですか。
もともと、この組み合わせがメイン機とサブ機でしたが、昨年からすっかりマイクロフォーサーズに移行しちゃって、
D3200は室内専用になっています。
一眼レフ機としては最小サイズですけど、D3200+70-300VR でうまく撮れるかどうか心配です。(汗)

書込番号:20229835

ナイスクチコミ!1


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 14:07(1年以上前)

>パクシのりたさん

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、明るいレンズは特に必要ないですよね。
となると、やはりD3200+70-300VRと便利ズームの組合せですかね。

予備のSDカードとバッテリーは忘れず持っていきます!

書込番号:20229929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオーナーLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2016/09/23 14:08(1年以上前)

>なるほど、GX-7に便利ズーム1本で勝負ですかぁ。
>もう一つの組合せは、3台体制とはまた極端ですね。(笑)

私自身は
昨年は 1) Kiss X2 +EF-S 55-250, 2) GM1+35-100F2.8, 3) RX100 で臨みました(小学校ですが)。
これはGM1のテストを兼ねていたので、本来はKiss X2 +EF-S 55-250 と RX100 だけでよかったと思います。
(ちなみにGM1+35-100F2.8で 問題なくリレーとか撮れました。近くから撮りましたが。)

今年は 会場がむちゃくちゃ広かったので G7+ 45-175 と、SX50HSで臨みましたが、これで問題なかったです。

まあ、屋外昼間で明るいですから、どんな組み合わせでも、どうにかなるような気がします。

書込番号:20229932

ナイスクチコミ!1


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 14:11(1年以上前)

>不比等さん

そうですねえ。
公園とかですと、GX-7+14-140の時が多いですかね。
軽いし便利ですし。

書込番号:20229937

ナイスクチコミ!1


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 14:14(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

ご回答ありがとうございます。

そうですか、やっぱり35-100では短いですかね。
すると、やはり遠距離レンジは70-300となりますね。

なるほど、確かに望遠ですと画角が狭くなるので、自分の子供を見つけるのが大変ですね。
目印か、、了解です。

書込番号:20229943

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 14:17(1年以上前)

>☆Mろっく☆さん

ご回答ありがとうございます。

おお、3台体制ですか。
まあ、GM5+オリ9-18mmならバッグに押し込んでおけますね。
あわてて、落としたりして。(笑)

書込番号:20229950

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 14:30(1年以上前)

>SakanaTarouさん
>昨年は 1) Kiss X2 +EF-S 55-250, 2) GM1+35-100F2.8, 3) RX100 で臨みました(小学校ですが)。

なるほど、望遠メインの布陣ですね。

>まあ、屋外昼間で明るいですから、どんな組み合わせでも、どうにかなるような気がします。

ええ、そうなんですけどね。
つい、力がはいっちゃって。(笑)

書込番号:20229978

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/23 14:32(1年以上前)

なら、それが基本になると思いますよ。
運動会だからって、普段撮り慣れていないスタイルで撮って良い写真が撮れるとも思えません。

距離の心配かあるなら(ないと思いますが)、それにD3200と70-300も持っておく、ですね。

書込番号:20229984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/09/23 15:31(1年以上前)

D3200に70-300
GX-7に14-140

これでレンズ交換無しに、殆どの領域を撮影できると思います
メインはGX-7、望遠側が不足するようならD3200
こんな感じで使い分けてはいかがでしょうか?

割り切った機材選択をしておかないと…
本番で「どっちにする?」と迷っている間に、お子様の出番は終了
意気込が空回りして、一番後悔するパターンだけは避けたいところです

書込番号:20230121

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 15:46(1年以上前)

>不比等さん

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
考えてみれば近距離レンジで、そんなに広角は要らないですね。
14-140を付けてカメラがあれば、近距離から遠距離まで対応できますしね。

書込番号:20230161

ナイスクチコミ!1


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/23 15:52(1年以上前)

>MWU3さん

ご回答ありがとうございます。

確かに、現場で迷っているうちにシャッターチャンスを逃すのだけは避けたいです。(汗)
シンプルに望遠+便利ズームが良いですかね。
大口径レンズの方が描写が良いかな?と考えたりしましたが、機動性の方が重要という事ですね!

書込番号:20230175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/23 16:17(1年以上前)

GX7+35-100oで追えると思うので、この組み合わせが良いかなと思います。

当時まで日があるので休みの日に公園で練習したら良いと思います。

自分はGF1を昔使いましたが、スナップ用でした。

運動会は7Dや7D2を使っています。
一眼レフを長く使っているので、被写体を追うのは慣れもありますが、光学ファインダーの一眼レフです。

EVFも進化しており、将来的にはEVFに移行するかも知れないですが。

もし、追いにくいと感じたらD3200に70-300oVRでしょうね。

第一候補
GX7+35-100oとD3200+17-50o

第ニ候補
D3200+70-300oVRとGX7(GM5)+12-35o

絞り優先 f5.6〜8
SSは1/500をキープすれば大丈夫だと思います。

連写、AF-C、AFポイントはパナは中央1点か追尾AF、ニコンは中央1点かダイナミックAF

こんな感じですかね。

書込番号:20230234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2016/09/23 16:47(1年以上前)

私なら
D3200に70-300VRに
あとは、パナの使いやすいボディに12-35を考えますね。
パナの代わりRX100でもよいかと。


書込番号:20230300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/23 17:47(1年以上前)

望遠レンズどれにするかですが…
10月下旬の運動会でしたらまだ時間があるので、小学校に下見に行ってみては如何でしょう?
息子が通っていた小学校(保育園の運動会をした処)は比較的校庭が広かったのですが、自治会の運動会をした別の小学校は校庭が狭く感じましたので。
近所の小学校は休日は少年野球の練習場所として開放されていますので、もし同じように開放されていたらちょっと試し撮りも出来るかと。

書込番号:20230444

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5205件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/09/23 21:12(1年以上前)

今年はじめてですか?^^

我が家も一人目、昨年卒園し今年から小学校運動会になりました。

さてさて、一年目、気合入ると思いますが一番使ってるカメラとレンズで出かけられたらいいと思いますよ。
どういう撮り方をされてるのか解りませんので、お薦めは一番使ってるカメラとレンズですね^^

今年は現場になれて、来年以降の参考にという開き直りが大切かも(笑)

なんでもかんでも写してしまうスタイルなのか、要所要所を撮る形にするのか当日にならないと解らないでしょうし
とにかく似たようなちびっ子ばっかりですので

ハワ〜イン♪さんも書かれてますが、我が家も「ソックスに目印」「髪の毛に飾り」と
遠くからでもすぐ解るようにすることがすっごい重要です!

もしかしたら、カメラやレンズ悩むよりもこっちの方が重要ですよ(笑)

撮ったつもりが違う子だったり・・・・ファインダーが見難い機種だとその危険性も秘めます。
なので撮影で慌てないように、普段使うカメラとレンズを持ってったら如何でしょう。

ほんとビデオの方が初年度はいいかも知れませんよ^^

あと重宝したのが、プラの折り畳み踏み台(笑)
脚立は大げさですが、プラの折り畳みは便利です。座って待つ事も立って撮る事も出来るし^^

パナ35-100を付けていき、来年はオリ40-150/2.8やパナ100-400を追加考えたらいいかもですね。

書込番号:20231089

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11854件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2016/09/24 00:26(1年以上前)

奥さんがビデオ持って行くならごちゃごちゃ持って行かずに、 D3200とニコンFX 70-300VRだけ持って行って場所取り頑張るでは

書込番号:20231825

ナイスクチコミ!1


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/24 09:24(1年以上前)

>fuku社長さん

ご回答ありがとうございます。

35-100をご推奨ですか。
マイクロフォーサーズを使い始めて、まだ日が浅くGX-7の少しプアなEVFでかけっこ等を追えるかな?という不安もあります。
このレンズはAFは割と早いので、今日子供と散歩しながら試してみます。

書込番号:20232440

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/24 09:27(1年以上前)

>okiomaさん

ご回答ありがとうございます。

そうですね、確かに競技を撮る以外はRX-100で良いかもしれませんね。
コンデジなら他人に撮ってもらいやすいし。

書込番号:20232450

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/24 09:29(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

ご回答ありがとうございます。

はい、望遠をどれにするかがポイントですね。
仰るように、現場を見てきます!

書込番号:20232453

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/24 09:44(1年以上前)

>esuqu1さん

ご回答ありがとうございます。

運動会は、遠い昔に妹の中学の運動会をキャノンAE-1で撮りました。(笑)
レンズは135mmで、ワインダーを付けてなかったので連射もなし。
今のカメラは、隔世の感がありますね。

運動会は、ビデオが向いているのは分かっているのですが、絶好の被写体を前にどうしても..。(笑)
で、何とでもなるビデオは妻の担当です。

折りたたみ椅子ですか!
それは気が付きませんでした。
子供の椅子を拝借して、持っていきます!

書込番号:20232493

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/24 09:46(1年以上前)

>しま89さん

ご回答ありがとうございます。

場所取りも大事ですね。
早めに行こうと思います。

書込番号:20232503

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutanさん
クチコミ投稿数:38件

2016/09/24 09:53(1年以上前)

回答者の皆様。

短期間で沢山のご回答ありがとうございました。

ご回答を参考に、以下の機材で臨もうと思います。

ニコンD3200+70-300VR
パナGX-7+14-140
予備 ソニーRX-100
折畳み椅子(笑)

書込番号:20232516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング