『Dual I.S. 2の対応について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

全焦点域でF2.8を実現した大口径・望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

『Dual I.S. 2の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

Dual I.S. 2の対応について

2016/11/19 09:49(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

スレ主 ZION7さん
クチコミ投稿数:20件

昨年当レンズを購入して、現在ボディはG5を使用しています。そろそろボディを買い替えようと思っていてG7を検討しましたが、G8が発売され、ボディ内手振れ補正Dual I.S. 2がとても魅力的です。

まだ、当レンズはファームアップ対応無いみたいですが(情報見落としていたらすいません)
今後、ファームアップ対応されると思いますか?当レンズはとても気に入っていますし、値段もそれなりにしたのでまだまだ現役で使用したいです。

今後ファームアップされればG8購入したいのですが、ファームアップなしでもG8にする価値ありますか?
どなたかG8と当レンズの組み合わせで使用されている方が居ればアドバイスお願いします。

ファームアップ対応なしでも、G8を購入するべきかを判断したいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:20407207

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/19 11:26(1年以上前)

パナを代表する望遠レンズですから 当然ファームアップはあると思います!

書込番号:20407468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオーナーLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度4

2016/11/19 11:47(1年以上前)

>ZION7さん

G5、G7を経てG8と当レンズを使っていますが、G5とG7の静止画はやや高感度に強くなった以外はさほど変わらない感じですが、G8はローパスフィルターレスと新シャッターユニットでキレが違います。現段階ではDual I.S.に対応していますので、揺れるクルーズ船上からピタリと止まる写真が撮れました。

平地でしっかり構えられる場合でも、回転方向のブレが抑えられますので望遠側で有利だと思います。

書込番号:20407522

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件

2016/11/19 13:30(1年以上前)

こんにちは。

私はこのレンズは使っていませんけれど、12-35F2.8を使っています。

12-35F2.8も“Dual I.S.2”には対応していませんけれど、そのひとつ前の“Dual I.S.”には対応しています。

聞いた話では12-35F2.8も35-100F2.8も対応は検討しているそうです。
しかし、必ず対応出来るかは確約できないそうです。

ファームウェアアップするには対応プログラムをレンズのチップに渡す必要があるのですけれど、チップの容量が大きくないので、ファームウェアアップのプログラムを各レンズのチップ用に如何にして小さくするのかに時間がかかるそうです。

しかしながら、とりあえず“Dual I.S.”には対応しているので、それだけでもG8にする理由があると思います。

それに、G7とG8では質感がかなり違います。

例えばAFのモードスイッチなどは一目瞭然で、G8のモノはほとんどGH4と変わらぬ質感と操作フィーリングですけれど、G7のモノはかなり安っぽいモノです。
G8はフロントボディにマグネシウム合金が使われたことで、重いレンズを付けてもギシギシ言わなくなりました(G5は100-300を付けるとギシギシいいました)。

その他、シャッターユニットも新しいタイプに置きかわり、防塵・防滴構造にもなっているので、G7とはまるっきり違うカメラになっています。

価格だけを見たらG7は買い求めやすくなっていますけれど、内容の違いは価格差以上のモノがありますので、ボディ内手ぶれ補正機能の有無にかかわらずG8をお薦めします。

書込番号:20407853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/20 19:43(1年以上前)

G8を購入したいという意志がはっきりとおありなので、できるのであれば、
もう少し値段が落ち着くのを待ってからG8を買うのが良いと思います。

せっかく、G5をずっとお使いだったのですから、G8も納得のいかれるタイミングで
購入されるのが良いと思います。
買うタイミングに対しては、よく言われる欲しい時が買い時、という考え方に、
私も賛同します。
ただ、ご存知のようにパナは値下がりのペースが早いので・・それをどう判断するか、ですね。

G8のボディ手振れ補正、防塵防滴、ローパスフィルターレス、静音メカシャッター、等が
不要ならば、いまのG7のお値段は底値なので、とてもお買い得なのですが、、
スレ主様の場合は、手振れ補正にとても魅力を感じておられるので、G7を買われても、
やっぱりG8を買えばよかったかな、と思われると思います。

なので、G8を少し待って、納得するタイミングで買う、に一票です(^^)

書込番号:20412107

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング