『H26年 6月走行不能、ミッション コンピューターのリコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『H26年 6月走行不能、ミッション コンピューターのリコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
up! 2012年モデル 857件 新規書き込み 新規書き込み
up!(モデル指定なし) 905件 新規書き込み 新規書き込み

「up!」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
up!を新規書き込みup!をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > up!

スレ主 銀jimさん
クチコミ投稿数:4件

自動変速機制御コンピュータのプログラムが不適切なため、走行時にギア位置やクラッチ位置を正確に検出できないことがある。そのため〜車両停車後に発進不能となるおそれがある。
メーカーHP http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/recall.html

書込番号:17641893

ナイスクチコミ!3


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/19 08:09(1年以上前)

UPもきましたかー。
多いけど、
DCTを最も多く売ってると思われるVWには、
踏ん張って、
頑張って欲しいなー。


て、VWは、持ってないけど、、、

書込番号:17642343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/19 08:48(1年以上前)

>UPもきましたかー。

>DCTを最も多く売ってると思われるVWには、
踏ん張って、
頑張って欲しいなー。

UP!のミッションはDSG( DCT) じゃありません。

シングルクラッチのASGです。

書込番号:17642423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/06/19 13:57(1年以上前)

言葉足らずでしたね、すいません。
シングルで後発だから、
関係ないかなと思っていたゆえに、
upもだめで残念ということでした。

書込番号:17643168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


up!75hpさん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/19 19:42(1年以上前)

リコール整備と一緒にリヤウィンドーのウォッシャーノズル(チェックバルブ)処置も予約しました。

書込番号:17643953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2014/06/23 16:56(1年以上前)

不具合だらけで危険を感じ何回もディーラーに持ち込んだが、うやむやで厭になり、半年で下取りに出したけどリコールとなった今、無性に腹が立ってきた。
損害分を補償してもらいたい。(無理だろうけど)

書込番号:17658285

ナイスクチコミ!4


atmmsさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/27 14:49(1年以上前)

そんなに貶すなら買わなきゃいいじゃん
あなたもしかして阿呆??

書込番号:17671560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/06 17:04(1年以上前)

リコール対策を終えてきました。

すこぶる良いですよ。
変速ショックもほとんどありませんし、変速時間もグッと短くなりました。
減速から加速に転じても、クラッチの繋がりが一歩遅れる事もありませんし、繋がりが唐突になる事もありません。
安定した変速をもたらしてくれるので、これならば人が行う変速操作と同等、或はそれ以上と言えるのではないでしょうか。
大きく加速すると、1速から2速への変速で若干減速感が出る事もありますので、4速ATのような感じと言えば何となく理解して頂けるでしょうか。

まだ長距離を走行した訳ではありませんが、微妙な操作を求められる事はありません。
マニュアル操作を重ねて熟成させる方法は残っているそうですので、好みに変化させる事も出来るそうです。

書込番号:17704607

ナイスクチコミ!3


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/11 21:23(1年以上前)

本日、リコール対応に行ってきました。
確実にバージョンアップしています。

まず、感じたのは発進時のもたつき感が無くなっていました。
それと、1速から2速への変速タイムラグが短くなり、クラッチ抜けがなく
それに伴って、変速ショックも減っています、。
逆に2速から3速への変速ショックが気になるぐらいです。

それから、3速以上の変速の引っ張りも長くなっています。

ただ、シフトダウン時のショックが大きくなったような気がするのは
自分だけでしょうか?

今回のプログラムの修正で、静かに運転する人には、大変効果的な修正だと思います。

自分のような、急発進、急加速、フルアクセルをする人間には、あまり大きな変化とは
感じないかも。

それと、これまでの変速プログラムに慣れたアクセルワークを
また、ショックの内容に学習するのが大変かつ楽しみですかね。

書込番号:17722186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/11 23:11(1年以上前)

[追記]
少し走行しての感想です。

手動操作を行った後では、以前程ではないにしろ若干以前のような、クラッチの繋がりにギクシャク感が生まれてしまいますね。
色々試した結果、これをリセットする方法がありました。

1.平地に停車
2.→N、ハンドブレーキ
3.ブレーキを踏み、→D
4.→M
5.ハンドブレーキを下ろし、ブレーキを離す
6.ブレーキを踏み、→D
7.→N

これでリセットされます。
ディーラーで聞いた訳ではないので正しくないかもしれませんが、初期のような変速に変化します。
ちなみに、「8.エンジン停止」を加えると確実になります。

書込番号:17722635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/15 10:46(1年以上前)

一ヶ月経った感想です。

当初はいい感じでしたが、三日位してくるとクラッチの繋がりに唐突な感じが出てきて、それが改善せず維持したままになりました。
そのためその都度先述したリセットを帰宅時に行って、良い状態の変速を維持するようにしてデータの蓄積を行ってきました。

現在は、とても良い状態です。
人間業では出来ない短い変速時間で、滑らとなっています。
ただ、急加速では若干の減速感が出る事もありますので100点満点とは言えませんが、このまま改良を進めてもらえればいいなと思います。

私の場合は、リセットを行いながら良い状態で熟成させましたが、もしかしたら何もせずそのままの状態を続けても改善するのかもしれません。
ただ良い経験を多く積んだ方が、良い方向に成長すると思っています。

書込番号:17836514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/21 13:41(1年以上前)

エレメカさん、とても興味深いです。

私はhigh Up!を購入して1年になります。
先日のリコールに合わせバージョンアップは済みです。
今まで、ASGの改善を体感してきましたが、エレメカさんほどの効果は感じられてません。
そこで質問です。
@前述のリセット&学習は、D/Mどちらのモードの時ですか?
Aまたその時、アクセルワーク含めて学習させるのですか?(学習時はアクセル抜いても、学習後は抜かなくても減速感がなくなる?!)
B「リセットしつつ熟成」とは、矛盾に思うのですが、リセットしても覚えているモノもあるのですか?
Cそもそもリセットは体感できるほど変わるのですか?

知識なく質問ばかりですみませんが、我が車の育成に是非参考にさせてもらいたいです。

書込番号:17855618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/28 00:07(1年以上前)

この車種もミッションに問題ありですか。
AT採用まで待ちですね。

書込番号:17876082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up!」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up!
フォルクスワーゲン

up!

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up!をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング