『high up! 成約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『high up! 成約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:up! 2012年モデル絞り込みを解除する


「up! 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
up! 2012年モデルを新規書き込みup! 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 high up! 成約しました!

2013/08/20 21:37(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル

クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

06 トゥアレグ V6 シュトルツ エアサス ブラックからの乗り換えです。

トゥアレグには維持費以外に全く不満はなかったのですが、子供達も大きくなり、家族で乗ることもほとんどなくなり、10月に車検で、ただいま大型二輪免許取得中でBMW R 1200 GSを購入予定ですのでダウンサイジングしました。

趣味のゴルフに快適に行くことも考えましたので、high up! に決めました。
新型ゴルフやポロだとトゥアレグとの内外装や走りの違いなどを意識すると思いますが、一番ベーシックな車種に変えたことが中途半端じゃなくて良かったかなって思ってます。

以前に試乗した時はASGに違和感を感じましたが、今回試乗した際には不思議と全くと言っていいほど違和感を感じませんでした。バイクの免許を取得するために、アクセルをオフにし、変速し、再度アクセルをオンするという一連の動作を普通に行なっているからだと思いました。

でぃーらーの都合で8月中に登録を済ませたいそうなので、もうすぐ納車です。
近々、実際に運転した印象なども報告したいと思ってます。

書込番号:16490408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/08/20 23:31(1年以上前)

契約おめでとうございます。
今から楽しみですね。

 >以前に試乗した時はASGに違和感を感じましたが、今回試乗した際には不思議と全くと言っていいほど違和感を感じませんでした。
多分これは、走行距離が伸びた試乗車を運転されたからでしょう。
新車に近いものは、かなりの変速ショックが出ています。
私は元々マニュアル派でしたから、こんな操作は絶対しないのにと不満を持っていました。
西欧でもまだまだMT車が走っている訳ですから、この制御が悪い事は認識している筈だと思ったからです。
そのため購入時からここ最近までは、早く制御プログラムを修正してくれと思っていましたし、カスタマーセンターにもお願いしていました。
しかし、普段は私が運転しないためしばらく開けていたら、何と劇的に良くなっているではありませんか。
2000kmを超えた辺りには、変速ショックが完全ではありませんがかなり改善されていました。

これは、アクセル制御が変化したものと思われます。
以前からアクセルを急激に閉じると、排ガス特性が悪化する事が分かっています。
環境に対してとても重要な事ですから、これを感知し動作の修正は行っていたと思われます。
それを続けていく内に、制御でアクセルが戻る量を少なくさせて行ったのでしょう。
現に、変速時期や変速時間に変化はありませんし、営業の方もプログラム自体が修正を加えると仰っていました。
そのため、納車から2000kmくらいまでは我慢する事もあろうかと思いますが、それ以降は全く問題ない状態になりますので、安心してください。
ただ、最初からこれくらいのレベルには持って行くべきだとは思います。

それと、ブッシュが堅く跳ねる感じが500kmくらいまではありますので、こちらもしばらく辛抱してください。

書込番号:16490930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/08/21 00:00(1年以上前)

エレメカさん
早速のアドバイスありがとうございます。
プログラムに学習機能が備わっているんですね。
それも頭に置きながら、納車されましたら、しっかりと躾けていきたいと思います。

書込番号:16491022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/22 22:45(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。
 
ところで、本日 「black up!」「white up!」という限定車が発表になりましたが、こちらもご検討されたのですか?

書込番号:16497017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 up! 2012年モデルの満足度5

2013/08/23 08:43(1年以上前)

武相荘さん
もちろん、ディーラーからは情報をいただきましたが、ホイールデザインが、high up! のものの方が好みだったので、検討しませんでした。
昨日、情報を詳しく読んで、ダークティンデッドガラスが追加されていることは魅力だと思いました。あと、2DOOR high up! もイイかなって思いました。

書込番号:16497963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 23:33(1年以上前)

naotaka4068さん
ホイールデザイン、ダークティンデッドガラスのことは私も同感です。

私が商談をした6月時点では、セールス氏も「black up!」「white up!」のことは知らなかったと言っていました。
(6月登録に拘っていたようなので、もしかしたら隠していたのかもしれませんが)

high up!で十分満足なので、エレメカさんが仰る2000km超えでのASG改善を楽しみにしたいと思います。

書込番号:16500415

ナイスクチコミ!1


ngtngtさん
クチコミ投稿数:68件

2013/09/14 21:07(1年以上前)

エレメカさん、
家のUP!は、7000キロ乗っても一向によくならずギクシャクしてました。
はずれだったのかもしれません。

書込番号:16586080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > up! 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

up! 2012年モデル
フォルクスワーゲン

up! 2012年モデル

新車価格:154〜234万円

中古車価格:17〜252万円

up! 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

up!の中古車 (235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング