『BLUETOOTHでの携帯電話のハンズフリー機能について』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310D

7V型ワイド液晶を搭載したSDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション

ストラーダ CN-S310Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310Dの価格比較
  • ストラーダ CN-S310Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310Dのレビュー
  • ストラーダ CN-S310Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

『BLUETOOTHでの携帯電話のハンズフリー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310Dを新規書き込みストラーダ CN-S310Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310D

クチコミ投稿数:54件

パナソニックさんのメーカーホームページで見たのですけど掲載されている携帯電話以外でBLUETOOTH内臓の携帯がハンズフリーで電話することが可能か教えて貰えますでしょうか。
機種はаuの京セラK011なのですけど出来るかどうかでこのカーナビも検討しているのでよろしくお願いします。
ちなみにBLUETOOTHで今使っているのがドコモのワイヤレスイヤホン03を使用しています別メーカーでもつかえているので可能性があればいいのですが製造元がパナソニックなのでどうか気になっているのでお願いします。
メーカーに聞いたらまだ調査していないとのことなので使っている方の意見が参考になるのでよろしくお願いします。

書込番号:16398990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/24 19:23(1年以上前)

・・・

僕も同じような、問題で悩みました。。

パイオニア様のカーステレオですけど、mvh-580とP930iでの接続です。

確かですけど、BLUETOOTH Ver.1.2 以上であればよほど接続できると聞いて、

見切り発車でした

ver.2.1だったら、接続できると思うのですけど、

・・・

書込番号:16399085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/24 22:00(1年以上前)

バージョンとかはどう調べればいいのですか。
他にもわかる方いたら返事もらえますでしょうか。

書込番号:16399712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/25 10:06(1年以上前)

K011 の Bluetooth/赤外線通信の説明書がこれですね。
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/k011_torisetsu_14.pdf
詳細は読んでもらうとして、Bluetooth の仕様は Ver.2.1 + EDR となっています。
まずハンズフリー接続ができないことはないでしょう。

私の経験上、ハンズフリー対応を謳っていて通話できなかったモデルはありません。
ただ、機能の制約を受けていたモデルはありました。
例えば、電話機側で発信操作するとハンズフリーにならないとか、電話帳の転送に癖があるとか…。

お持ちの K011 も端末発信はハンズフリーにならないらしいです。
ナビ側で発信操作するか、ナビに切り替え機能があるはずなのでその操作をするかで対応することになります。
ある情報では端末のメールキーで切り替えられる、と言う記述もありました。

書込番号:16401193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/25 18:13(1年以上前)

実際に携帯のHFPでドコモのワイヤレスイヤホン03でつないで通話していますけどカーナビでも大丈夫でいいでしょうか。

書込番号:16402330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/25 19:41(1年以上前)

私も以前はスレ主さんのように互換性を気にしていた時期がありましたが、上述の通り使えなかったという経験はなく、まず大丈夫と言っていいでしょう。

どうしても気になるなら、用品店のデモ機で試させてもらえばいいのでは? それも含んでのデモ機ですよ。
確認できたらペアリング機器の削除を忘れないように。

書込番号:16402571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/25 20:43(1年以上前)

用品店のデモ機とはどこに行けばよろしいでしょうか.

書込番号:16402782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/25 23:00(1年以上前)

こちら ↓ に名を連ねている店舗が近所にありませんか?
http://gyokai-search.com/4-cargoods-uriage.html

Top 2 はオレンジ色や黄色の看板で結構目立つと思います。

書込番号:16403406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/25 23:06(1年以上前)

わかりました。
行ってみて試してみないとわからないですよね。
削除とかは簡単なのでしょうか。

書込番号:16403436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/25 23:17(1年以上前)

簡単ですよ。
ただ、勝手にやるのは良くないので、店員さんに立ち会ってもらうのがいいでしょう。
登録/削除の操作もしてもらえますし。

当の私も、今のナビにする際、デモ機で確認させてもらいましたから。
ハンズフリー通話だけでなく、いろんな機能をBluetoothで実現してたので、その対応確認に。

書込番号:16403489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/25 23:25(1年以上前)

凄く参考になりました。
一応店員さんとの立ち合いでやってみようと思います。その機種のデモ機が置いてあればいいのですけどね。

書込番号:16403526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/07/26 17:44(1年以上前)

昨日教えて貰った通り用品店に行きましてデモ機でBLUETOOTHでの携帯電話のハンズフリー接続しましたところ成功しました。HFPと携帯にも表記されて店員さんに電話をかけて貰いましてナビの方で操作できるような感じでしたのでよかったです。マイクはなかったのですけど接続ができさいすれば電話機能は大丈夫でいいでしょうか。デモ機はCN―S310WDだったのですけどワイドとスタンダードの違いなのでいいでしょうか。
いろいろ皆さんの参考にさせえていただきありがとうございましたこの機種を検討しようか悩んでいますたがこの機種を買う予定にします。後CY-RC90KDを一緒につけることも大丈夫でよろしいでしょうか。

書込番号:16405539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310D
パナソニック

ストラーダ CN-S310D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310Dをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング