『購入を検討してます☆』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 発売

ストラーダ CN-S310WD

  • 7V型ワイドVGAモニターを採用した地上デジタルTV/DVD/CD内蔵のカーナビゲーション。専用アプリの機能を追加し、検索機能やデータ転送機能が充実。
  • フリック/ドラッグ/ピンチイン/ピンチアウトなど操作性が進化。スマホ感覚で直感的な操作が可能な「モーションコントロール」機能を搭載。
  • 検索した地点情報は、ナビ本体内蔵のBluetoothユニットを介してワイヤレスでダイレクト転送が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S310WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S310WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S310WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S310WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310WDのオークション

ストラーダ CN-S310WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月22日

  • ストラーダ CN-S310WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S310WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S310WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S310WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S310WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S310WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S310WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310WD

『購入を検討してます☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S310WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S310WDを新規書き込みストラーダ CN-S310WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討してます☆

2012/11/16 20:45(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S310WD

クチコミ投稿数:5件

皆様こんばんは!

s310wdを検討してます。

実際購入された方
レビューなどをいただければ嬉しいです☆

現行タントにつけようとしてます。

ワイドコンソール対応ということと
カーナビはパイオニアという意見も耳に入り迷ってます。

カーナビに詳しい神の方 ご教授いただければ嬉しいです

個人的にデザインで310wdに目がいってしまってます!

駄文失礼しました。

書込番号:15349137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/11/16 21:16(1年以上前)

ナビの購入予定はいつ頃でしょうか?
車は既に有るのでナビを付けたいのか、納車待ちしているのかどちらでしょうか?

と言うのは、クラリオンのNX712WがワイドDINサイズナビに仲間入りしたからです
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2012/personal/navigation/navigation/NX712W/jp-ja-product-hi_1259649163676.html
このナビは出たばかりなのでまだ価格が高いのがネックですが後何ヶ月かするとここの最安値も7万円台になると思いますので(納車待ちの場合ならどうですか?)

基本はNX712なので性能的にも満足出来るこのナビはお勧めです、S310WDよりも良いと思います。

書込番号:15349324

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/11/17 02:52(1年以上前)

北に住んでます様

ご丁寧に返信ありがとうございます,!

先月納車になったばっかりで
今 純正のインテグレートCDデッキがささっております。

これからクリスマスやボーナス 年末商戦などを含め
買い時を探っている状態です

同時にバックカメラも購入予定でパイオニアのBC6でほぼ決まっております!!

既に取り付け業者は決まっております

クラリオンの712W いま 確認させていただきました

確かにまだ高いですね!

私は通常アンドロイドを使ってるので712Wよりは310wdに目がいってしまってます。

ナビの性能は私が無知なのでわかりませんが
712のほうが上みたいですね

どの程度上かもサイトだけでは理解に苦しんでおります(涙)

お詳しい神の方にご教授いただき嬉しいです☆

12月初旬から中旬購入予定で310wdも712wも
もう少し下がると思ってます!

引き続き カーナビに詳しい神の方々のご教授お待ちしております☆

またまた駄文失礼しました。

書込番号:15350643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 12:04(1年以上前)

こんにちは。
私もS310WDとNX712Wを検討してて、調べた情報を書いておきます。
「北にすんでいますさん」が言っている機能の違いはこんなところでしょうか・・・たぶん

ストラーダS310WDとクラリオンNX712Wの大きな違いは、

@無償バージョンアップの方法とできる期間
S310WD=大雑把に言うと、発売から3年間(3回)無償
※2013年3月31日までに登録すれば3回無償、2013年4月1日〜2014年3月31日までなら2回無償。フル更新とインターネット環境のない方は更新不能。(PCが必ず必要)更新時間は数時間かかるらしい?表記が無いので不明ですが知人がした更新時間ではPCダウンロードに3〜4時間、ナビにセットして1時間程度?かかったとのこと。
NX712W=使用開始より丸3年間(フル更新年1回×3年分、差分更新年5回×3年分)無償。
※3年間にフル更新3回、差分更新15回、計18回分が無料。更新時間は差分が40分、フル更新が140分=いずれもパソコンからダウンロードする時間。ナビにセットして数分で完了)

ACD録音速度
S310WD=基本1倍速、録音した曲を聞かなくてても良ければ2倍速
NX712W=常に4倍速録音可能。

B録音できる曲数
S310WD=最大 999曲(4GSDカードの場合) ※最大4GまでのSDカードに対応)
NX712W=最大4,000曲(16Gの場合。付属4G=1,000曲) ※〜最大16Gまでのカードに対応)

C裏録対応(録音した曲を再生しながら新たにCDが録音できる機能)
S310WD=できない
NX712W=できる
※ソースをCD/DVD/TVやラジオを聞きながら同時に録音するのはどちらも可能ですが、録音した曲を聞きながら新たにCDを録音できるのはクラリオンだけ?

D地デジの裏サーチ機能はどちらも有り。⇒パナソニックとクラリオンにしかない機能

EiPhone系/iPod ビデオ再生
S310WD=再生不能(USB端子しか無いため=ビデオ入力ができない)
NX712W=オプションコード購入でできる

Fナビ地図はどちらもゼンリン使用。

Gナビ機能ではいろいろなクチコミにも書かれているように目的地の検索方法と情報量が大きく違います。(ジャンル検索数がS310WD=約485?に対しNX712Wは固定ジャンルが約1,000、任意の50音入力検索できるジャンルの数は(S310WDにはない機能)3000とも5000ジャンルとも)

他にも違いはありますが、好みと自分が欲しい機能かどうかの個人の好みですので一概には言えません・・・どこまで必要かどうかだと

NX712は日刊自動車新聞社主催の用品大賞でナビゲーション部門大賞も取っているそうです。

書込番号:15351943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/11/18 00:07(1年以上前)

Triple Backflip様

ご丁寧に返信ありがとうございます。

また、8つも310WDとの違いを教えていただき感謝です。

本日、カー用品店に行ってクラリオンのパンフもらってきました。

まだきちんと見ていない状態です。

@の無償バージョンアップの問題と、
Eのビデオ再生ができない問題、
Gのナビ性能の問題

そして最後に
日刊自動車新聞の用品大賞ナビゲーション部門大賞受賞

以上4つは私にとって、
「こっちのほう(712W)がいいのかな〜」と思ってしまう内容でした。

ABCは、私の場合、USBケーブルを取り付け
USBメモリにパソコンから音楽を取り込みカーナビにさして
使うことを想定しており、それに慣れているので、
310WDでも問題ないと考えてます。
実際今もUSB音楽プレーヤーにAUXで挿して使っています。

現在、動画を見る予定はありませんが、
将来的にSDで動画を見る可能性がないとは正直言えません。

道案内が712Wのほうが優れているという点は
私にとって、とても大事で今回の件で、
完全にイーブンになりました。

また最後に大事なこととして712Wがまだ、かなり高いという点も
私にとっては大事な部分です。

パナソニックのストラーダという昔からイメージしていた
ネームバリューが固定概念としてある中で、

クラリオンというメーカーはカーナビ界では優れていることも
わかりました。

12月購入予定なのでもう少し皆様の意見をきちんと伺い
最後に商品を目で見て触って最終的には自分で判断したいと思ってます。




北に住んでます様、及びTriple Backflip様 お二方。

貴重なご意見ありがとうございました。

引き続き、皆様方のご意見をいただれば嬉しいです。

楽しみながら迷わせていただきます。

書込番号:15355128

ナイスクチコミ!0


picky335さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 07:12(1年以上前)

はじめまして。
私もCNーS310WDの購入を考えています。
KENWOODの737DTと比較して悩んでいましたが

音楽に関してパナソニックの場合 セキュアAACがやっかいで
パナソニック独自の規格でSDに音源を保存するには
ソフトの購入やカードリーダーの購入も必要で
保存曲数も999曲と少なめでした。
そこがネックでKENWOOD購入しようと思ってましたが
考えた末ipodで音楽を管理すれば裏録音だの録音スピード、録音曲数、
セキュアAACの問題や気になって事が解消したので
ipodo nanoを購入してCN-S310WDに決めました。
USBに音源保存されるのであれば気にすることはないですね。

ナビですが私の場合年に数回1泊程度の旅行で目的地に案内してくれれば良いので
(地元でナビをみながら走ることはないですよね〜)
モニターの綺麗さ、デザイン、地図色、必要な付加機能で選びます。
今回この機種の場合モーションコントロールが決め手になったかも?
スマホみたいに縮小、拡大が使えれば使い勝手がいいかなと思います。
もちろん今までのように詳細、広域ボタンもありますし
ブランドの好き、嫌いもありますよね。
クラリオンは最初から候補になかったです。

書込番号:15355834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/18 20:06(1年以上前)

picky335様

こちらこそ、はじめまして☆

返信ありがとうございます。

音楽に際して私と同じ考えで使用をイメージしているように
見受けました。

先日、カー用品店で私も310WD触りました。

そしてクラリオン712も触りました。712Wは商品がなかったです。
まだ入荷してないと言われました。


310WDはスマートフォンのような感覚で画面を大きくしたり、
小さくしたり、項目を飛ばしたりできることを確認しました。

ただ気づいたこととして今、世間で出回っているスマートフォンのように
滑らかに移動がしないように感じました。

何かぎこちない、カクカクした動きを繰り返して移動をしていたのを
覚えています。

通常スマートフォンに慣れている私にとっては、
動かし方については同感覚で慣れていると同時に、
若干の違和感も感じました。

例え方があっているかわかりませんが、
なんか強く押さなければいけない、動かないイメージを感じました。

パナソニックはそれをモーションコントロールという名前で表記しているんですね
きっと。

パナソニックとクラリオンのパンフをじっくりみて思ったのですが、

クラリオンは完全にIPhoneをイメージした作りのように見えます。
「アンドロイドの人は?」と思わせてしまう内容のように見えます。
もちろん、アンドロイドでもできることが網羅されてますが、
極端に少ないように見えます。

パナソニックはIPhone、アンドロイド両方あるように見えますが、
どこまで連携ができるのかについてはパナソニックは少ないように見えました。

picky335様 
是非今後実際に310WDを取り付けて使用した感想をお聞かせいただければ嬉しいです。

クラリオンがアンドロイドにもしっかりと対応してくれたとしたら
それもまた嬉しい悩みです。(スマートアクセスっていうのかな)

駄文失礼しました。

書込番号:15358452

ナイスクチコミ!0


picky335さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 20:55(1年以上前)

モーションコントロールってぎこちない感じらしいのは知ってました。
タッチの方式?って言うか静電方式と圧電方式ってあって
圧電方式なので強め?にタッチしないといけないらしいです。

普通にボタンで広域、詳細もあるのでよしとしてます。

納車が12月なので購入しても取り付けができないので
機種は決めましたが購入はまだです。

私もアンドロイドですが携帯はBluetoothはハンズフリー通話しかしないので
アンドロイド対応は気にしてません。

イクリプス、アルパインX-08Sと使ってきましたが
スペックが高くても使い方が大した使い方してないので
CN-S310WDで十分と考えました。

富士通、アルパインは使ったので
パナソニック、ケンウッド、カロッツェリアにするつもりでした

クラリオンはアゼスト時代からブランドイメージが好きじゃないので
候補にもしませんでした。

ipod繋げば自分が使える程度の事はこなせそうです。
画面(地図)の配色は常についてるものですから
気になります。
この点がKENWOODを辞めた一つの原因でもあります。



書込番号:15358708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/11/18 21:41(1年以上前)

picky335様

またご丁寧に返信ありがとうございます。

静電方式と圧電方式の件教えてくださってありがとうございました。

世間で出回っているスマートフォンは静電方式ってことですね、
だから先日310WDを触ったときにそのように感じたってことですね!
カクカク問題もそこからきているのかもしれないですね。

どのカーナビにもついている
広域、詳細ボタン、私も試しました!便利ですね。



そもそも私自身、カーナビを購入するのがはじめての為、
色々な意味で今、勉強になってます。

今はアンドロイド標準の「ナビ」をカーナビがわりに使ってます。

すぐ電池なくなります!!!w

アンドロイド同士なんですね、なんだか心強いです!!

ということは、「おでかけナビサポート ここいこ♪」が使用できる環境ということですね☆

ハンズフリーは私も使用する予定です。

たくさんのカーナビを使用されてきたんですね、

大変参考になります。

皆様方の意見で私の中では二択に絞られているのが現状です。

調べていたら「NX712W+」というところにたどり着きましたが、

気にせず、「310WD」か「NX712W」のどちらかにしようと今は思ってます。

貴重なご意見ありがとうございました!!!

書込番号:15358990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S310WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S310WD
パナソニック

ストラーダ CN-S310WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月22日

ストラーダ CN-S310WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング