『決算前の特価処分かな?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,456

(前週比:-296円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥94,456¥94,456 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 HA-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-501-B [ブラック]の価格比較
  • HA-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • HA-501-B [ブラック]のレビュー
  • HA-501-B [ブラック]のクチコミ
  • HA-501-B [ブラック]の画像・動画
  • HA-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • HA-501-B [ブラック]のオークション

HA-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥94,456 (前週比:-296円↓) 発売日:2012年10月上旬

  • HA-501-B [ブラック]の価格比較
  • HA-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • HA-501-B [ブラック]のレビュー
  • HA-501-B [ブラック]のクチコミ
  • HA-501-B [ブラック]の画像・動画
  • HA-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • HA-501-B [ブラック]のオークション


「HA-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HA-501-B [ブラック]を新規書き込みHA-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

決算前の特価処分かな?

2013/09/15 00:00(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > HA-501-B [ブラック]

スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

今月になってから値段がかなり安くなってきましたが、決算前の特価処分かなと思いますが、10月になったら値段が戻るかも知れませんね。

買い時かと思いますがいつ購入するか、今悩み所ですね。

書込番号:16587005

ナイスクチコミ!1


返信する
kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/18 21:31(1年以上前)

愛用のWM8741DACと、、、

こんばんは。
つい最近こっちの板(HIFACE TWO)で質問したほうがよいですよって
アドバイスをいただいたものです。

その節はありがとうございました。

さて、HA-501Bですが、価格コムとヨドバシ.comで、ここ一か月ぐらい価格を気にしていたら、
ヨドバシ.comで2段階も下方修正しました。現在ヨドバシで79,600円(実質72,000円ぐらい)

先日のHIFACEで返金してもらった分を足して、ラックスマン・ORB・TEACの三機種に絞り
ヨドバシ梅田店に特攻しました。(笑)

諸先輩方の強いお言葉「 視聴はすべし 」に従い、3回ぐらいヨドバシに通って
店員さんともなじみになりました。

今日は確認の視聴をT1で行い(恥ずかしながら以前聴いて一目ぼれで、近いうちに購入予定です。)
迷うことなくこの機種に決めました。(レビュー書きました。稚拙ですけど、、、)

気になる金額は、、、

68,400円でした。(T1を、○○さんから購入するという約束で。)

価格コムをさっきのぞいたら71.500円でしたから、いいお買い物をしました。(まだ下がりそうですが、、、)

とりとめない文章になりましたが、お礼ともしご購入の予定でしたら参考になるかと思いまして。

書込番号:16723209

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/19 01:50(1年以上前)

>その節はありがとうございました。

こちらこそご丁寧にありがとうございます。

>今日は確認の視聴をT1で行い(恥ずかしながら以前聴いて一目ぼれで、近いうちに購入予定です。)

私は、8月に注文したT90がやっと届いたばかりです。T70やDT990PROも使っていますから結構ベイヤー好きですが、さすがに600Ωのヘッドフォンは扱いきれないです(笑)

ORBは価格を考えると悪くはないのですが、筐体の大きさと重量を考えると電源部の大きさがHA-501やP-200より小さいと思われますから、駆動力的には分が悪いですね。

ORBの内部

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000430180/SortID=15330558/ImageID=1365215/

P-200の内部

http://blogs.yahoo.co.jp/magara586/GALLERY/show_image.html?id=2112605&no=0

HA-501の内部

http://blogs.yahoo.co.jp/j87046482/61741577.html

HA-501は、大きなトライダルトランスを積んでるみたいですから、駆動力的にパワーあるとは思います。

さて私の方ですが、HA-501は欲しいと思うのですが、この前試聴会に行って来て欲しい製品が出来まして(笑)

http://kakaku.com/item/K0000579959/

スピーカーも購入を考えていましたので、大幅予算オーバー中です(爆)
レビューを見てたらまた欲しくなってしまいました(苦笑)

書込番号:16724343

ナイスクチコミ!0


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/19 11:31(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>結構ベイヤー好きですが、さすがに600Ωのヘッドフォンは扱いきれないです(笑)

やはりそうですよね(笑)私はさすが素人。そこまで考えてませんでした。
インピーダンスの勉強も一昨日ネットで調べたほどの男です。
本当にHPAを選ぶんだなあと思いました。

各HPAの基盤内部写真ありがとうございました。
こうやって一斉に比較したことはないのですが、ネットで見たことはありまして、
私の購入候補3機種の中での順位が大幅に変わったのも事実です。

まず写真を見るまで筆頭候補だったP-200ですが、、、
筐体の大きさを考慮しても、空き地が多く、草木の生え方がまばらに感じました。(言葉を選びました笑)
この時点で、最下位決定。

次にORB JADE Crsa
先ほどとは違ってぎっしり詰まってて、基板上の各コンデンサーやチップなどの配置がきれい。
(もちろん筐体の小ささを考慮しているつもりですが。公正な目で見れてるかな?)

次にHA-501B
牛丼でいうと特盛つゆだくですね。(笑)
象徴的なのが、電源部のぼんぼりさん。でかいですね。
全体的に美しくはないですが、P-200よりはずいぶん好感が持てました。

その後ラックスマンへの質問に対する返答(簡単に書けば、ベイヤーT1をならせる機種を教えて?)、
でP-200を売る気がなかった、、、言い方を変えると、600Ωは自信がなかった。

ヨドバシ梅田店突撃前の順位は、JadeCasa>HA-501B>P-200でした。

危ないところでした。
視聴していなければ、コスパの高いORBを買ってました。
 
私の稚拙なレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000419318/#tab

にあるように、言葉悪く書いてますが本当にお話になりませんでした。
ただの音の塊でした。(3分が限界です。)

そんなわけないのです。この機種は私なりに調べましたが技術屋集団の作る遊び心も入った良い商品です。

>結構ベイヤー好きですが、さすがに600Ωのヘッドフォンは扱いきれないです(笑)

恐ろしいヘッドホンですね。

さてSONY HAP-Z1ES、、、、

やはりそこへ行きましたか〜〜〜〜

ハイレゾでミュージックサーバーか〜、、、

つい最近SONY運営のモーラもついにハイレゾ配信開始しましたものね。
今年に入ってからのSONYのハイレゾ路線は勢いがすごいです。鬼気迫るものがありますね。

確かに欲しいですが18万円は、、、ちきしょう〜(笑)

また視聴されたら教えてください。

書込番号:16725538

ナイスクチコミ!1


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 10:43(1年以上前)

たびたびすいません。
昨日、今日とかけて価格コムでの最低価格が5,000円以上値上がりしましたね。
なんでだろう。
最低価格上位を示していた業者がごっそり消えているから、
急激な品薄になってるかも、、、
現在表示されている業者も、在庫なしのところが非常に多いですものね。
私は幸いいいタイミングだったかもしれません。
ヨドバシは、全店舗で17台抱えてますから当分大丈夫そうです。

書込番号:16730411

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 12:31(1年以上前)

kazuroyalさん こんにちは。

>筐体の大きさを考慮しても、空き地が多く、草木の生え方がまばらに感じました。

多分、わざとやってると思いますよ

筐体が大きいと設計上の制約も少ないですから、まずトランスからのノイズを出来る限り離すことが出来ますね。
海外メーカーはそのような設計思想が多いと思います。
プリメインアンプですが、

http://www.highfidelity.pl/artykuly/0708/primare.html

また、基盤が一枚物だとSN比的に優位性があるという意見も聞いたことあります。
空き地が多く見えますが1枚物にしてSN比アップを狙っているのかも。

>昨日、今日とかけて価格コムでの最低価格が5,000円以上値上がりしましたね。

上がったり下がったりの繰り返しです。
春も70,000円切るぐらい行きましたが、ヘッドフォン祭が終わったら元に戻りました。
今回もそうなるかも知れませんが。

>確かに欲しいですが18万円は、、、ちきしょう〜(笑)
>また視聴されたら教えてください。

安いのもありますよ。

http://kakaku.com/item/K0000579960/

SONYのプリメインとスピーカーでの試聴した感じですが、SONYらしい癖がない強調感ない音ですね。
温度感が低くクリアで透明感がかなり高い音だと思いましたが、ただモニター的な音でなく少しは艶もあり脈動感も感じなれる音だと思いましたよ。
癖がない音なので他の機材に組み合わせしやすいかと思います。

書込番号:16730880

ナイスクチコミ!0


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 13:28(1年以上前)

うわー!
勉強になります!
まず筐体の中の基盤配置に関する認識は、
間違ってましたね。
多分僕が昔に見たテレビで、大手AVメーカーの技術者インタビューがあり、
限られたスペースで、いかに基盤を納めるか、しかも、美しく設計するのが腕だと語っていたのを履き違えたみたいです。
p1uの筐体がでっかいのも、その辺りの設計思想があるのかな?
割と空地が少ないから単に部品点数が多くなっただけかもしれないですけど。
まあ、圭二郎さんもお気づきでしょうが、
あんなにラックスに憧れてたのに、
今現在は少し失望しています。
サポートに、T1を意識して、600Ωの駆動力に関して質問をPー200、DA-200、p1uの、カタログ表記を使って伺いましたが、
p1uは、上位機です。そちらをお買いください。DACは何をお持ちですか?
DA-200のDAC部分は、当社30万円台の機種と同じです。ご検討ください。
、、、私がメインで聞きたかったPー200は、スルーされました。
まあ、こうやって冷静に考えますと、Pー200では、パワーが足りませんとは言えませんものね。少し反省。
でも、私が試聴した際のコメントは、けっして誇張したものではありませんが。
話は戻り、、、
PRIMARE121
圭二郎さんは、どこまで博識なんですか(笑)
ぼんぼりさんの周りで盆踊りできそう(笑笑)
是非試聴したい。興味あります。
SONYハイレゾプレーヤー
おおっ!
手に届く範囲だ!
マジで欲しいです。
が、今はベイヤーT1に向けて、貯金の真っ最中です。
頑張ります。
とか言いながら
最近話題のフィリップスなんやらX1!
気になってます。(笑)



書込番号:16731077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 14:36(1年以上前)

パワーアンプの電源部を誇るB.M.Cのプリメイン

カナダのシムオーディオもトランスが大きいですね。

パイオニヤのA-70は、デジアンですから構造が違いますね

ソニーの久しぶりのAB級の新製品

>まず筐体の中の基盤配置に関する認識は、間違ってましたね。

私も聞いた話なのでなんとも言えませんが、間違ってはいないと思います。
各メーカーの技術者の考え方、設計思想がありますから基盤配置仕方は各メーカーの考え方の違いでしょうか。
しかし、あくまでもオーディオ機器ですから内部ばかり拘る人が多いですが、あくまでも出てきた出音次第です。

>まあ、こうやって冷静に考えますと、Pー200では、パワーが足りませんとは言えませんものね。少し反省。

600Ωでも能率が102dbですからパワーが足りないとは思いませんが、AKG K701のようなインピーダンスが64dbとそれほど高くなくても能率が93dbのような物もありますから、パワーと言うか駆動力が必要なヘッドフォンもあるのですべては鳴らしてみないと判断出来ないですね。

>PRIMARE121
>圭二郎さんは、どこまで博識なんですか

おかしいな?
PRIMAREは、海外オーディオブランドでは有名所だと思いましたが、ピュア板では人気あるメーカーなんですよ。
私もフォノイコ、CDPを使っています。
参考までに各社の内部写真です。各社色々ありますね。

書込番号:16731309

ナイスクチコミ!1


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 15:30(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
しかし、オーディオの世界は、奥が深いですね。
B.M.C…どんだけでかいんですか(笑)
大きいのもほどがあります。(笑)
縮尺がわかりにくいですが、このトランスと、HAー501と比べたらどんだけ小さいんだろ?
もちろん比べるのが間違いですが比べたい。
それと、コンデンサが、多すぎません?(笑)
石油コンビナートみたい…

あと、Pー200の事ですが、
T1で使用するに当たって、ラックスマンの仕様書では、連続実行出力という言い方をしているのですが、p1uには、8Ωはいくら、
16Ωはいくら、そして27mW/600Ωと、
記載があります。
ところが、Pー200には、32Ωまでしか記載がない。
素人考えですが、T1を鳴らすには、能力不足なのかなと考え、サポートに問い合わせしたんです。
この辺の見方というか、認識の仕方は圭二郎さんならどう解釈されますか?
勉強ついでにお願いします。
PRIMARE121、、、
しらなかった。(汗)

それと、こうやってやりとりさせていただいてて、あらためて思うんですが、
圭二郎さんは、本当に人格者でいらっしゃいます。
私のような素人相手に間違ったこともたくさん言っているでしように、、、
ケーブルで音が変わる変わらない論争の時も
両方の立場のことを考えて発言されている。
私ならキレちゃってますね。(笑)

書込番号:16731530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 18:59(1年以上前)

HA-501とベイヤーT1

皆さん、はじめまして。

私も先月HA-501を購入しまして、T1やHD650と組み合わせて使っています。
元々はスピーカー派だったのですが、4月にベイヤーのT1を視聴してしまい・・
値上げするというので衝動買いしてしまいました。

が、T1を購入したもののHPAまで手が回らずに、所有していたラックスDA-100や
プレーヤーに使っているoppo BDP-105で、騙し騙し使っていました。
DA-100はさすがに力不足でしたが、意外にもoppoは600Ω対応していて
予想外に良い音だったので、HPAを買うのが遅れていました。

が、さすがにT1の本領発揮とまではいかず本格的にHPAの選定に入りました。
いろいろと視聴させて頂いて、音質と値段(これ重要です)を踏まえて
同じベイヤーのA1とHA-501の2機種まで絞ったのが8月。
音の傾向はまったく違うのですが、共に好みの音でT1を余裕で鳴らす出力。
更に値段も近くて販売も同じTEAC。
・・本当に悩んでいましたが、9月に入り決着する事になりました。

それは、何気なく寄ったジョーシン・アウトレット。
そこに鎮座していたのは展示品ではなく新品のHA-501。
値段を見ると62.800円。・・食いついてしまいました(笑)
安さの理由は荷崩れ品&決算処分。
荷崩れ品といっても、外箱が少し傷ついているだけで
当然、本体にはなにも問題なし。メーカー保証も新品と同じという事で
・・これだけ悩んで、結局は値段で決めました(笑)

現在、BDP-105とバランス接続でSACDやFLACのハイレゾ音源を楽しんでいます。
HD650との組み合わせも良いですが、T1の音は格別ですね。
スピーカーシステムもあるのですが、今はほぼT1しか使っていません。
HA-501、買って良かったです。

書込番号:16732364

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 19:04(1年以上前)

>ケーブルで音が変わる変わらない論争の時も
>両方の立場のことを考えて発言されている。

これでもピュア板の中では切り込み隊長、ピュアオーディオ板の武闘派のつもりでいたのですが(笑)
さすがに不毛な論争に疲弊しまして、あまり関わらないようにしているだけです。
昨日も音展で色々な音を聞いてましたが、素晴らしい音に触れ合っているとネットで不毛な論争しているのが馬鹿馬鹿しくなってきた所なんです。

>ところが、Pー200には、32Ωまでしか記載がない。
>素人考えですが、T1を鳴らすには、能力不足なのかなと考え、
>認識の仕方は圭二郎さんならどう解釈されますか?

多分、P-200ってわりあい古い機種なので発売当初は600Ωのヘッドフォンがなかっただけかな(笑)

この辺は難しいですよね。インピーダンスは高くても能率が高ければ鳴らしやすいと思いますし、実際は鳴らしてみないと分からないですね。

スピーカーの話で申し訳ないのですが、アンプのパワーの話で駆動力、制御力、ダンピングファクターとか言われます。
これは出力のw数の話でなくて、車で言ったらトルクみたいな物です。

例えばですが、真空管アンプやA級アンプは30Wぐらいの出力もあれば、AB級だと80W、デジタルアンプなら100Wを超える物もあります。しかし、実際鳴らしてみると真空管やA級の方が駆動力がある場合がありますすね。

ウーハーを動かす駆動力、動いたウーハー止める制御力が重要視され電源部が大きいとその力があると考えます。
redfoderaさんに教えて頂いたことがあるので、過去スレを参考にして下さい。[10652586]
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10625491/#tab

駆動力は、ダンピングファクターで数値が明記されているメーカーもありますが、各メーカー測定方法が違うらしくはっきりしませんが、スピーカーやヘッドフォンによって色々あるので数値やカタログスペックに左右されるのでなく、実際鳴らしてみて判断するしかないかと思っています。

>B.M.C…どんだけでかいんですか(笑)
>縮尺がわかりにくいですが、このトランスと、HAー501と比べたらどんだけ小さいんだろ?

プリメインアンプの癖にパワーアンプ並みの電源部を積んでますから、ちなみに筐体の大きさは同じぐらいですがPRIMAREのパワーアンプです。

http://naspecaudio.com/primare/a32/

HA-501のトランスなら楽に10倍以上の大きさだと思います。

ご興味があれば来月、B.M.Cの代理店をアクシアが出る大阪ハイエンドオーディオショウ2013が開催されます。
B.M.Cの実物、デモもやると思いますから。

http://www.axiss.co.jp/OHAS.html

同じ土日にオーディオセッションもあります。両会場をシャトルバスを運行してます。

http://www.denden-town.or.jp/nasa/session/2013/B2.pdf

書込番号:16732390

ナイスクチコミ!1


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 21:00(1年以上前)

圭二郎さん

>素晴らしい音に触れ合っているとネットで不毛な論争しているのが馬鹿馬鹿しくなってきた所なんです。

まさに同じ気持ちで、やり取り見てました。どっちでもいいやん。俺は音変わる派やけど、、、

>各メーカー測定方法が違うらしくはっきりしませんが、スピーカーやヘッドフォンによって色々あるので数値やカタログスペックに左右されるのでなく、実際鳴らしてみて判断するしかないかと思っています。

この点もまったく同じように感じています。
しかもカタログ表記の仕方もメーカーによってバラバラなんですよね。
まさに試聴して決めないといけない。

でも、こうも思います。
私たちのように視聴できる環境であればよいですが、そうではない方もたくさんいらっしゃって、
時々価格コムでも質問されてますよね。どんな音ですか?これとこれとは合いますかなんて、、、
正直その返答に対して、違和感を覚えたりすることもあります。

当たり前ですよ。対象の機種の上流下流がどうなってるか、ケーブル、電源の状態。
これがもしPC音源などでしたら使うソフトの設定具合、OSの種類や電源設定、BIOS等々キリがありません。
アドバイスには限界ありますよね。聴感も違うし。

最近e-イヤホンのサイトで、バーチャル試聴なるものを発見しましたが、
すごくいい試みだと思いました。
どこまで正確に聴感に訴えかけてくれるのかはまだ検証してませんが。

いずれにしましてもオーディオは、奥が深いし、底なし沼と言われたりしますが難しいですね。

でも楽しんでるからいいですけど。

「 大阪ハイエンドオーディオショウ2013 」

絶対行きたいですっ!!!
ニコンのカメラショーとかはいったことあるんですが、
オーディオショーは経験ありません。
見るのも楽しいし聴くのも楽しい。たぶん同好の士との会話も楽しそうですね。

しかし、、、
今月無理してHA-501B買っちゃったから電車代が出るかな、、、

書込番号:16732963

ナイスクチコミ!1


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/20 23:39(1年以上前)

もう遅いので、簡単に。

aimeiさん こんばんは。

>それは、何気なく寄ったジョーシン・アウトレット。

私は、ヨドバシアウトレットでお世話になりますが、お買い得品が手に入るから助かりますね。
ジョーシンは、ネット販売でお世話になりますが1回はお店に行きたいと思っています。

この前もAETのケーブルを購入しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343893/SortID=16504368/#tab


kazuroyalさん こんばんは。

>マランツCDPの売値18万円、処分特価8万円の(型番わかりませんでした。)今思うとこれも欲しい、、、


もしやマランツ SA-13S2ですか?
本当に8万円なら外観上の程度にもよりますが、絶対に買いですね。

http://kakaku.com/item/K0000035089/
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=SACDCDPlayer&ProductId=SA13S2

書込番号:16733836

ナイスクチコミ!0


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/21 00:34(1年以上前)

マジですか(爆)
間違ってたらどうしよう。
でも、プレイヤーの操作は自分でやってまして、あの独特なデザイン、ブルーの照明、
そしてそのデザインのせいで、ボタンの押しにくいこと。爪で押してましたから(笑)
今も確認しましたが、下位の機種ではありません。
是非結果を教えてください。
お金があれば僕が、、、

書込番号:16734074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/21 19:42(1年以上前)

kazuroyalさん こんばんは。

なんか話が噛み合ったなかったからおかしいと思っていましたが、私が購入したいと意味でなくkazuroyalさんにSA-13S2を購入しちゃえと唆していただけだったです。

お騒がせして大変申し訳ございません。こちらこそ凄いお手間を取らしてしまって申し訳ないです。
お仕事に支障をきたしていなければ良いのですが(こっちこそ土下座です)


>私たちのように視聴できる環境であればよいですが、そうではない方もたくさんいらっしゃって、
>時々価格コムでも質問されてますよね。どんな音ですか?これとこれとは合いますかなんて、、、
>正直その返答に対して、違和感を覚えたりすることもあります。

もちろんそのような方も多いですね。特に離島方は本当に困ってしまいます。
でも意外と探せば県内オーディオショップがあるのに知らない方が多いですし、多少はお店で試聴や物を見てから質問してくれれば良いのですが、いきなりネットで情報収集して頭でっかちになっている人もいますから、出来る限る試聴やお店に行くことお勧めしたり、虎の巻の「全国オーディオ店ガイド」でお店を調べたり、また出きりる限り色々なメーカーの音を聞いて貰う機会を作ろうと思い、こんなスレを立てたりしてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16572262/#16572262

音楽は、スペックの問題でなく感性の問題だと思いますから、有名メーカーだとか評判が良いとかでなく、自分が癒される音、楽しめる音、感動出来る音に出会えて頂ければと思います。
それが国内有名メーカーでなくガレージメーカー、海外メーカーの中に大変素晴らしいメーカーが隠れていますから、それを色々聞いて頂いて選んで頂くお手伝いが出来たらと思います。

綺麗ごとはここまでで(笑)

一人でも多くオーディオの世界に引きずりこんでやる。
そしてケーブル沼、アクセサリー沼、アナログ沼までドロ沼に引きずりこんで、オーディオ人口を増やすのが目的なんですがね。

沼まではオーバーですが、生活の中に高価なシステムなくていいです。
音楽が楽しめる機材がどこの家庭でもあれば幸せな生活が送れると思うのですが、そうすればもっと素晴らしい音楽が生まれ、裾野が増えればオーディオ機材も手頃な価格帯になっていくと思うのですが。

書込番号:16736676

ナイスクチコミ!0


kazuroyalさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 HA-501-B [ブラック]のオーナーHA-501-B [ブラック]の満足度5

2013/10/21 20:39(1年以上前)

圭二郎さん

>なんか話が噛み合ったなかったからおかしいと思っていましたが、私が購入したいと意味でなくkazuroyalさんにSA-13S2を購入しちゃえと唆していただけだったです。

なーんだ、そういうことですかあ。
じゃあ早速購入、、、

いやいや、T1購入までは脇目を振るわけにはいかないのです。

>いきなりネットで情報収集して頭でっかちになっている人もいますから

私も含めてネットに頼りがちのところはありますね。
しかし、ネットの情報にも間違いというか勘違いというか、、雑誌のプロのライターのインタビューでも、
やはり試聴環境の違い、感性の違いがあるのに、大抵この機種はこういう音だと断言するじゃないですか。
振り返ると私もそうですが。

それで高いオーディオ買ってたら危険ですよね。

>虎の巻の「全国オーディオ店ガイド」でお店を調べたり、また出きりる限り色々なメーカーの音を聞いて貰う機会を作ろうと思い、こんなスレを立てたりしてます。

存じております。
良く試聴のできない方にアドバイスされていますよね。
混沌としているこの世界で圭二郎さんのされていることは、
すごく意味のあることだと思います。

僕にもそれだけの知識と裏付けがあればよいのですが。

>そしてケーブル沼、アクセサリー沼、アナログ沼までドロ沼に引きずりこんで…

私は十分引きづり込まれていますけど(笑)
とりあえず賛否両論あるでしょうが、私はプロケーブル http://procable.jp/ の軽い信者です。
ちょっとむちゃくちゃな語り口が面白いのと、ある程度筋が通っている。
勧めている録音スタジオのスタンダードケーブルが、安い!!!(これ大事)

本当に賛否両論あるのを承知ですが、少なくともここのおかげで、ケーブル沼にははまらずにすんでいます。
(アナログケーブルでメートル二本2,600円とかですからこれをせいぜい三択)

>沼まではオーバーですが、生活の中に高価なシステムなくていいです。
音楽が楽しめる機材がどこの家庭でもあれば幸せな生活が送れると思うのですが、そうすればもっと素晴らしい音楽が生まれ、裾野が増えればオーディオ機材も手頃な価格帯になっていくと思うのですが。

素晴らしいですっ!

今私は、e-onkyoでダウンロードしたRyu Miho の、flac 音源ですごく幸せな気分です。
ただのPC用アンプ内蔵スピーカー(ONKYO GX-77M)が、店頭デモ機のごとく、いい音楽ならしまくってます。

このプロケーブルの店主にHPA購入の話をしましたら、(あまり高いのは買ったらいかんよ)
と、言われました。

高すぎますよね。
貧乏人にも良い音楽を楽しむ権利を下さい。(誰に言ってんだろ?)

書込番号:16736949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HA-501-B [ブラック]
TEAC

HA-501-B [ブラック]

最安価格(税込):¥94,456発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

HA-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング