『このナビのおかげで大損』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX702のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX702の価格比較
  • NX702のスペック・仕様
  • NX702のレビュー
  • NX702のクチコミ
  • NX702の画像・動画
  • NX702のピックアップリスト
  • NX702のオークション

NX702クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月21日

  • NX702の価格比較
  • NX702のスペック・仕様
  • NX702のレビュー
  • NX702のクチコミ
  • NX702の画像・動画
  • NX702のピックアップリスト
  • NX702のオークション

『このナビのおかげで大損』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX702」のクチコミ掲示板に
NX702を新規書き込みNX702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

このナビのおかげで大損

2013/07/11 14:32(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX702

スレ主 moroko777さん
クチコミ投稿数:3件

玉津から関西空港に行ったのですが阪神高速の湾岸線への乗り継ぎを正しく教えてくれません。
深江で降りて深江浜で乗り継ぐように指示されます。
通常なら900円のところ1600円支払うはめに・・・。
ナビの過信は禁物です、とほほ。

書込番号:16354561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/11 15:00(1年以上前)

700円で大損って(笑)
安いナビ買ったのなら贅沢は言わないでおきましょう
サイバーナビの上位機種くらい買ってから文句言ってね

書込番号:16354614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/07/11 15:05(1年以上前)

深江で下りるって、阪神高速3号線にそんな降り口は無いよ、摩耶で下りなきゃ。飛び降りたのかな。

西から来て3号線から5号湾岸線への乗り継ぎは摩耶か京橋で降りて住吉浜から乗り入れるというだけですね。
これだと乗り継ぎ割引でいけるはず。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/noritsugi/

書込番号:16354628

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/11 15:06(1年以上前)

ルート検索の時点で料金の表示も有ったかと思うんですが、その確認はされなかったということですか?
料金の違いに気付けばルートの引き方に問題があると気付くかと思うんですが。

あと、検索の優先を例えば「有料道路優先」とかにすれば阪神高速から下りない案内をするんじゃないでしょうか?


ちょっとした確認や操作を怠ったことを全て機械のせいにするのはおかしいと思います。
ナビはあくまでナビであり、運転するのはあなた自身です。ナビのいうことだけを頼ってもいけません。

書込番号:16354630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/11 15:47(1年以上前)

一応最新地図のゴリラ360DTで「自動」にて探索すると・・・
深江から一般に降りて深江浜から乗るルートを引きなんと2800円。

>通常なら900円のところ1600円支払うはめに・・・。

当方住まないので?ですが、
玉津で乗って”通常”なら関西空港まで700円でいけるかに読めますが?
どこかの区間の料金ですよね勿論。

書込番号:16354714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/11 16:11(1年以上前)

ちなみに。
PC「いつもNAVI」の「推奨ルート」では、
直ぐに7に入り(んーん)湊川JCTで3に入り5/25につながった
海老江JCT・北浜JCTから5に入るルートを引き1700円。

緊急事態でも/のときほどかな、引かれたルートの事前確認は必要で(判断ができる限り・・・)、
指定する目的地・経由地の位置が少し違うだけで笑えるルートを引くことが有りますよ。

書込番号:16354758

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/11 16:22(1年以上前)

このメーカーの上位機種は地図がゼンリンベース

格下のこの機種はレー探メーカーが作るナビと同じデータベース

性能はそれなりという覚悟でお使いになったほうがよろしいかと。

書込番号:16354785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/07/11 16:37(1年以上前)

申し訳なし。
深江出入り口が出来ているんですね。
ナビも最短距離の正確な誘導をしているが、ただ阪神高速の乗り継ぎ割引の場所ではなかったんだ。

書込番号:16354818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/11 20:08(1年以上前)

>通常なら900円のところ1600円支払うはめに・・・。
>ナビの過信は禁物です、とほほ。
お気持ち判ります。
そういうところを期待してナビ使ってますからね。
(料金やルートなどはスマフォのほうが適切だったりします。)

湾岸線は当分西へは延伸しないでしょうから、神戸山手線や第二神明北線、などと絡めて
時々は道路運営側のサイトで確認するしかないのかな。
(要は乗り継ぎ割引適用されるルートが複数あれば、選択肢が増えて幸せになれると思うのです。)

書込番号:16355470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/11 20:25(1年以上前)

>深江出入り口が出来ているんですね。
はて、かなり昔からありますが?
ただしココは出入り口と言ってもハーフですが。

書込番号:16355535

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/07/12 00:42(1年以上前)

安い製品というのはこれに限ったことではありませんがそんなものです。
高い製品なら、これだけ大枚叩いたのにこんなもんか!と不満も込み上げるのも頷けますがそうではないのでしょうがないでしょうね;

高い製品でもまだまだ突き詰めれば発展途上です。
それでもある程度安心できるのもまたそれなりの値段の製品です。
次回は良く思惟、吟味の上それなりの値段の物を購入することをオススメします。
今回はお勉強させてもらったと思って次回交換までこの製品を説明書などでよく知っておくと次回購入の参考になるのではないでしょうか。

書込番号:16356651

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2013/07/12 05:32(1年以上前)

マップルのデータを使ってるナビの場合 データ更新そのものが出来ないんじゃないですか?
(間違ってたらごめんなさい)


このナビの売りは新感覚の操作性や観光ガイド的なナビ機能を手軽に楽しめる点です。

やはりナビ性能は上位機種に比べ劣るということでしょうね。

書込番号:16356922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/12 07:58(1年以上前)

enskiさん に関連して、HPからですが。

2012年9月発売ですので高速類(でも)は結構違いが出ていると思います。
高速類は2011年10月末閉めの模様(ただしあの新有名高速関連は一応ある模様)で、
料金類も同様でしょう。

書込番号:16357108

ナイスクチコミ!0


スレ主 moroko777さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/12 17:56(1年以上前)

今日オートバックスで確認してきましたがパナソニックの高いナビでも同じルートでした。
安もの買うからそんなもんだろとのご意見がありますが値段は関係ないのかもしれません。
どのナビなら正しい乗り継ぎルートを教えてくれるのでしょうか?

書込番号:16358326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/07/12 20:04(1年以上前)

ちょっと古い楽ナビ(地図データ2011年度版)で試したところ、推奨ルートでは摩耶ランプで一般道に降りて、住吉浜ランプから5号湾岸線に乗るルートを引いてくれましたよ。(玉津〜関西空港のルート検索)

書込番号:16358660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/12 20:58(1年以上前)

乗り継ぎ割り引きを考慮した探索は良いですね、
と言いますかそれであるべきですね!

それこそ道、ましてその手の情報を知らないから”ナビ”なのに・・・
乗り継ぎ割り引きが全国にどの程度あるのか知りませんが、
少なくても該当の乗り継ぎに関して要注意ですね。

書込番号:16358824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/12 23:42(1年以上前)

乗り継ぎまでデータにするのは大変そうですけどね〜

でも「乗り継ぎ」ってあんまり聞かないんですが、阪神高速以外にどこかでやっていますか?

書込番号:16359471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/12 23:54(1年以上前)

>でも「乗り継ぎ」ってあんまり聞かないんですが、阪神高速以外にどこかでやっていますか?
え、そうなんですか?
首都圏ではやってないのでしょうか?

阪神高速だといくつかありますので、どこでもあるものだと思い込んでました。
(環状線を回らなくて済みますし、有効時間内なら寄り道も可能なので便利です。)

書込番号:16359515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/13 00:24(1年以上前)

首都圏とも縁のない田舎者です…。

随分昔に大阪に暮らしていましたが、その時は「乗り継ぎ」制度なんてなかったもので。

書込番号:16359597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/07/13 00:52(1年以上前)

私も地方なので阪神高速の乗継割引があることを初めて知りました。
阪神高速ネットワークの未整備区間を補完するための制度みたいですね。

私の楽ナビのルート探索では、乗継区間を通るルートを引きましたが、果たしてナビが乗継を考慮した検索を行ったか分からないです。
たまたま、有料標準で距離的にも一番短いルートだからなのかも?

書込番号:16359673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/13 06:48(1年以上前)

神戸みなとさん が貼られたの見ると
”整備する予定があるにもかかわらず”等の様に読めますので
話としては「深江降り深江浜は整備の予定ではない」になるが、
六甲方面からの流入も踏まえ湾岸線利用車を摩耶から東へ走らせたくないから?
首都高で”整備する予定があるにもかかわらず”は?
ましてH24年1月1日から距離別料金へ移行したが・・・

割り引きを知らない私が、住吉浜で乗るルートを提示されたら変だと思う。
都会の下道走行は避けたいので「なんだよ?!」と経由地設定で
”深江で降り深江浜”とすると思うがその後も入手しなければ事件は起きない。

探索の設定に「乗り継ぎ割り考慮」が欲しいですね。
もしくは引かなくてもその”網”使用すれば「乗り継ぎ割り引き未考慮」表示とか。
季節規制等の設定では出している(360DT)のだから出来るはず。

書込番号:16360058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/13 11:25(1年以上前)

どうせならお得情報も紹介します。
あまり知られてませんが、夏休み期間だけ「阪神高速ETC乗り放題パス」というのがあります。
条件があって、期間内で4回、土日限定です。
だいぶ前に距離別料金制になってからはあまり割引制度がなかったので、「この日は何回も乗る」と
いうのがあればご利用になってはいかがですか?
(阪神高速西区間から関空往復でもこれの方が安いはずです。)

2013年7月20日(土)〜2013年9月1日(日)の土日
※期間内でお一人様4回まで申込可能です。
※1日乗り放題のみ、2日連続乗り放題のみ、1日乗り放題と2日連続乗り放題を組み合わせての
  いずれか4回まで申し込み可能です。
1日乗り放題:1,200円(普通車)
2日連続乗り放題:2,200円(普通車)

http://www.hanshin-kikakuwaribiki.jp/www_2013summer/index.html

書込番号:16360657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/07/13 12:20(1年以上前)

panda_kaeruさん の情報もですが通信可能なナビは取り込んで最低でも通知すべきですね。
ある車メーカーの”何とか”ならタイムリーな通知?とかあるのも知れませんね。

とにかく、
「富士スバルライン」のマイカー乗り入れ規制が始まった模様ですが、
事前確認は必要ですね。

書込番号:16360803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/15 15:35(1年以上前)

>ナビの過信は禁物です、
 
ナビをそこまで信用する人がいることが不思議です。
そういうルートもあると参考にするだけです。

>阪神高速の湾岸線への乗り継ぎを正しく教えてくれません。

正しい乗り継ぎってどのルートでしょうか?
湾岸線は、確かに複雑で、わかりにくいです。
神戸方面から湾岸線に入るには、京橋ICで下りて、ポートアイランドICでハーバーハイウェイに乗り、
湾岸線に入るのが便利だと思います。
でもこのルートは、小銭が必要だし、左右のカーブはきついし、アップダウンも激しいです。
慣れないと走りにくいかも。

>このナビのおかげで大損

どこが一番安いかと言われてもわかりません。
自分で調べて行ってください。

書込番号:16368460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX702」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジの影響 7 2019/10/08 22:21:22
NX702ブルートゥース音楽について 1 2018/10/28 16:33:22
CE69.exeに関するエラーについて 0 2015/03/01 22:20:27
地デジについて 0 2014/01/26 16:31:21
不具合情報 0 2013/12/30 10:46:37
ルート案内を中止するには 3 2013/09/03 7:03:44
ipodクラシックでうまく操作できません 2 2013/08/24 18:35:02
USBからの動画再生が出来ません。 4 2013/07/16 21:53:38
このナビのおかげで大損 23 2013/07/15 15:35:11
在庫処分で 0 2013/07/08 21:32:03

「クラリオン > NX702」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

NX702
クラリオン

NX702

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月21日

NX702をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング