『走行14万キロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

『走行14万キロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

走行14万キロ

2020/12/24 14:26(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 Ponettoさん
クチコミ投稿数:14件

2015年2月に納車してもう少しで6年になるポップスター乗りです。

ポップスターはサンルーフがついててお気に入りなのですがいつのまにか14万キロにもなってしまって今後どうしようか迷ってます。

1年後に車検をあげるか乗り換えるか迷ってます。

買った時は20万キロを目指してたのですが 3年目くらいに駐車中にぶつけられて板金修理になってからは少しその気持ちが萎えてしまいました。

今のところは元気に走ってますがもし20万キロまで目指すとしたらこれからどんな不具合が出る可能性がありますでしょうか?

アドバイスお願いします!

書込番号:23866980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/24 14:48(1年以上前)

>Ponettoさん

住んでる地域にもよりますけど、年数や距離的には

ブレーキローター、オルタネーターなどの電装系、エアコンのコンプレッサーや関連の物

修理で10〜20万円位掛かるなら買い替えた方が良いでしょう

書込番号:23866997

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2020/12/24 15:11(1年以上前)

ベアリング
エアコン
ブーツ...

その都度ちまちま5マン〜10マン出て行くけど、
買い替えよりは安い。

いっそ30年乗る気合いなら立派!
https://news.yahoo.co.jp/articles/64e518fbdaf2745f37cb0d216f0c8cf8c8c6c947

書込番号:23867018

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/12/24 16:00(1年以上前)

今までどんな整備しました?
年2万キロ以上走ってる、思い入れが無い、ならスパッと買い替えて良いんじゃないですか。
20万キロ目指すなら電装系、燃料系、ゴム類と結構かかりますよ。
私の車だと27年乗って同じ車3台分以上の維持費はかけてます…やっぱり思い入れ次第です。

書込番号:23867058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/12/24 17:35(1年以上前)

>Ponettoさん
新車購入より、修理して乗った方が安上がりで、環境負荷も少なくて済みます。

しかし、買い替えは、修理費より、別の車に乗ってみたいと思ったときです。
いま、乗ってみたいと思った車があったときに、スパッと乗り替えもよいのでは?
資金があればの話しですが。
6年14万キロ走行で下取り価格は?かなり安いと思いますが。

書込番号:23867217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2020/12/24 18:34(1年以上前)

>Ponettoさん

最近の車の劣化は距離より時間(年数)じゃないですかね

僕は15年前のスバル車18万キロです

書込番号:23867317

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ponettoさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/24 22:20(1年以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。

北海道在住です。

メカのことは詳しくないのですが車検の時に交換とかになるものですかね?

なのであれば乗り換えかな?

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。

30年は厳しいですね笑

乗り換えは1年後か 3年後かですね。

実際子育て時期で出費も多いので乗り換えは遅い方がいいんですがね。

>桜.桜さん
返信ありがとうございます。

町の車屋さんに整備はお任せしてたので忘れてしまいましたが多分今のところオイルとエレメントだけだったと思います。

事故ってなければ交換して頑張ってたかもしれませんが…。

>funaさんさん
返信ありがとうございます。

距離数もかなりなので下取りはないものと考えてます。

乗りたい車は正直あります。他社ですが。

金銭面だけなんとかなればいいのですが。

>at_freedさん
返信ありがとうございます。

距離が関係ないならいいんですが。

突然ガタこないことを祈ります。

書込番号:23867650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/12/25 01:16(1年以上前)

>Ponettoさん

まぁオイルだけ小まめに変えていれば大きな故障はあまり無いと思います。
自分はLS400で43万キロ走りました。
LS400(初代セルシオ)は日本で発売時に買い1年ほど乗り
海外に出て5年落ちのLS400の中古が日本で新車を買うより高い値段でした。
海外で新車で2400万円(関税300%)していたのでとても新車は無理で5年落ちで800万円近かったです。
10年近い時間差を置いて2台買ったという珍しい経歴です。(しかも中古の方が高い)

購入時約10万キロだったのでそれから7年乗り43万キロです。
この車の定番の故障のO2センサーとパワステポンプは良く壊れましたね。
ラジエーターとオルタネーターが1回ダメになったくらいで
エンジン本体は丈夫でしたね。
ショックは2回サスは1回(エアサスで無くて良かった)ブレーキは2回かな

初代セルシオの品質はとても素晴らしかったですね。
本革シートは破れもなしで電気系も殆ど故障無かったです。
さすがにリッター5kmはキツいのでLPガスのハイブリッド?にしました。
燃料代が1/3になりました。

洪水で水深1mに突っ込み砂が入ってエンジンが逝ってしまいました。
大人しく引き返せば良かった・・・・・
動かない状態で100万円で売却。
でもその後カムリに変えたら安っぽさにがっかりして1年で売ってしまいました。


書込番号:23867880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/25 08:56(1年以上前)

>Ponettoさん

ミッション関係が壊れたら高額になると思います。
私の前車S4は保証で交換しましたが、リビルトでも98万円と凄く高額でした。

知り合いのアウディA4は40万。ビビオは廃車にしました。社用車のアリアンは18万キロでCVT載せ替えリースで無償でした。

書込番号:23868145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/12/26 06:54(1年以上前)

>Ponettoさん

車種は違いますが、プリウス30型前期で5年180,000km乗りました。2回目車検前にVOXY-HVに乗り換えしましたが、下取り価格は100万円でしたよ(値引きは別途30万円)。

プリウスは、バッテリー(ハイブリッド用ではなく)も無交換で、オイル交換のみで特に問題ありませんでした。ブレーキパッドも残ありで、ハイブリッドの恩恵を受けました。

乗り方にもよりますが、最近の車は20万km辺りまではいけるのとのディーラーサービス担当者の話しでした。

書込番号:23869731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/27 21:50(1年以上前)

>Ponettoさん

樹脂系パーツの硬化による漏れとかが怖いですね

リビルト品(中古)で交換出来る物は良いですが

工賃が掛かる場所もあるので30万円とか掛かるなら

乗り換えたほうが良いかと私は思います

書込番号:23873484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2012年モデル
スバル

スバル XV 2012年モデル

新車価格:219〜332万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング