『ナビの自車位置の表示が遅いです。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-MRZ009

「エアージェスチャー」機能搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ009のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

『ナビの自車位置の表示が遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ009」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ009を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ナビの自車位置の表示が遅いです。

2013/12/29 22:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009

クチコミ投稿数:8件

価格コムにて過去ログの調べ方がわからず重複質問あれば申し訳ありません。

つい先日MRZ009を量販店にて取り付けました。

使用していて思ってのですが音声案内では特にずれている気がしないナビの自車位置がナビ画面を見ると体感10mくらい後ろに表示されている気がします。

当然音声案内が聞こえない状態でナビ画面オンリーでは通りすぎたり行きすぎたりします。

これの不良なんでしょうか?仕様でしょうか?

皆様のナビはどうでしょうか?

解決方法等あればご教授ください。よろしくおねがいします。

書込番号:17013129

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/29 23:08(1年以上前)

以前はカロナビ、現在はパナナビを使っていますが、両社とも同じ症状ですね。

画面上では表示距離以上に離れている感じです。

自車アイコンのどの位置が基準になってるのやら(先端?)。



過去ログ検索は、投稿ボタンの右側にありませんか?

書込番号:17013344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 00:00(1年以上前)

検索画面ありました。ありがとうございます。

ナビですが細かい路地とか交差点が多くある路地とかは完全に音声頼りになりそうです・・・・。残念・・・。


これって不良品に値しないんですか??

書込番号:17013576

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/30 00:12(1年以上前)

10年以上前からそんな仕様ですから不良品にはならないんでしょうね。

事前にMAP情報みて前方見ながら自分でマッチングしてますよ(込み入った所は)。

書込番号:17013630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/12/30 01:07(1年以上前)

ちなみに信号待ちなど停止時の自車位置にズレはありますか?
自車位置マーク三角形の頂点が、実車のGPSアンテナ位置になります。

自分も他機種の楽ナビ使っていますが自車位置のズレはあまり感じませんね。
あっても概ね±5m以内で、稀に±10m程度のズレは出るけど交差点を曲がればまた正確な位置を表示します。

停止時も含め10mのズレがいつも出ているなら、ナビの接続状態画面で車速パルス、GPSアンテナ、測位状態、取付位置の項目を確認して問題がないか見てください。
http://pioneer.jp/support/manual/navi/12raku/index.php?section=414

問題がなさそうなら、とりあえずセンサー学習の「距離学習リセット」して暫く様子をみる。
数十キロ走行しても変化がなければ、センサー学習の「オールリセット」して暫く様子を見る。
http://pioneer.jp/support/manual/navi/12raku/index.php?section=408

それでも変化なしなら、最後は本体リセット。
http://pioneer.jp/support/manual/navi/12raku/index.php?section=973
http://pioneer.jp/support/manual/navi/12raku/index.php?section=974

自車位置精度の悪い時の対処としてはこんな感じですかね。

書込番号:17013801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 08:20(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

家用にヴィッツの純正ナビがあるんですが違和感なく地図は表示されてます。
いかんせん音声案内がダメダメでルート検索もあほですが・・・。

初めて自分でナビをチョイスしてパイオニアなら間違いない(自車位置等には自信ありな文言がWEBではあったので)と思い購入したのですが10年以上も前からこんな感じなら一般ユーザーと開発側との感覚の差があるのあなぁっと思ったり・・・。
今時のスマホになれた僕としては何もかの遅くて低機能ですし・・・。残念です。

書込番号:17014282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/31 18:27(1年以上前)

本日、自車位置を確認してきました。
僕が思っていたよりずれてなかった。が印象です。
自車△の最先端が自分だと仮定して自分で脳内変換すれば迷わないかも!?っと思いました。

前の僕の書き込みは過激すぎたかもしれません。お詫びします。

書込番号:17020269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ009」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ009
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ009をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング