『トンネルが無い??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007

『トンネルが無い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ007」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ007を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

トンネルが無い??

2012/12/03 06:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007

クチコミ投稿数:52件

昨日、初めて使ってみました。
25mスケールで走行していたのですが、家の近所に昔からある大きいトンネル(2km以上)が何故か表示されず、道のない山の上を走っていました(滝汗)
なんか15年くらい前のナビゲーションを思い出しました。
地図にないなんてありえないので、設定で表示させる方法があるんでしょうか?

昔からある大分県中心部のトンネルです。(米良バイパスのトンネル。元、米良有料道路)

書込番号:15425276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/03 08:49(1年以上前)

トンネル内移動状況が表示出来ないナビであったとしても
トンネルの曲がり具合はナビとして表示すべきですね。
また、設定が可能でも初期が「トンネル表示なし」はナビ上は駄目だと思います。

そのトンネル前後は道表示だがトンネルとしての表示がなく
ルート探索でそこを通過する案内、とすれば
「そのトンネルとしての表示はしない」単なるバグでは?
尺度変更しても駄目ですか?

書込番号:15425507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/03 14:06(1年以上前)

明野の南のトンネル? 大分南バイパスですね。
地図が古いだけでしょうね、調査不足で更新されないんだ。
地図の書き直しは更新時に上書きでやるしかないがそのままということもある。
佐野から鶴崎へ出るキヤノン沿いの道路は載ってますか。
ゼンリンの地図を使う他社のナビでも地図に在っても誘導しない幹線やバイパスもあるよ、10年以上ほったらかし。
誘導させると絶対走らせない大きな道やバイパスがあるのに驚かされる。
近くだと笑ってナビの馬鹿と言えばいいが、遠回りか近いのか判断できない出先だと困ることになる。
これだけは購入してからしかわからないので博打みたいなものだ、よって更新マップの価格で買える安いナビしか買わないことにした。

竹田から別府まで大分市内回りでゴリラに誘導させたら、曲がる信号を間違って新しくできた農道を通ることになったが無事にリルートでルートを引きなおしてくれた、寄りたかった神角寺近くは通らなかったな。安いゴリラです。
そのとき萩原や鶴崎辺りもすごく変わっていたのに驚いた。

書込番号:15426549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/12/03 20:52(1年以上前)

100mスケール以上にすると道が出てきました。それ以下は道がないです。
他のトンネルを確認すると、ちゃんと道が出てきました。
という事は地図のミスですか。こんな事あるんですね。
ゴリラのポータブルの方が断然良い気がします。

神戸みなとさんは大分出身の方みたいですね。

ナビは10月発売の新機種なので地図は最新です。
この先待っても恐らく修正はないでしょうね。いつも通る道なので気になりますが、余りに気になる様なら買い換えようかな?ゴリラがいいですね!
キャノンの道は今度確認してみます。無かったら買い換えます(笑)

書込番号:15428150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/03 21:05(1年以上前)

もしかして”古城山トンネル”の表示が出る尺度から消えるなら
バグ者の気持ちは解る。

書込番号:15428222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/12/03 21:15(1年以上前)

他のカロッツェリアナビを使っています。
たぶんスレ主さんは、シティーマップ(詳細市街地図)でトンネル前後の道は有るのにトンネル部分の表示が無いことを言っているのでしょうか?

シティーマップの収録エリア内にあるトンネルは50mスケール以下にするとシティーマップに切り替わり、トンネル部分は山の緑の中を走ったり、トンネル上にある道路や施設を横切るような状態の走行になりますね。(トンネル部分に点線表示なし)

一応、100mスケール以上又は、設定でシティーマップをOFFにすると50mスケール以下でもトンネル部分に点線表示されますが、せっかくのシティーマップが表示しないことになります。

シティーマップ(詳細市街地図)表示でトンネルに点線表示など出ないのはカロッツェリアの仕様かもです。

書込番号:15428283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/12/03 21:43(1年以上前)

左側100mスケール、右側シティーマップの50mスケール

文章では分かり難いので、写真撮ってみました。(スレに出てくるトンネルではありませんが)
当方のナビはHRZ900(2011年度地図)です。

書込番号:15428477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/12/03 21:50(1年以上前)

画像ありがとうございます!
そうですね。このいう状態です。こういう仕様なのですね。
しかし、道のない所を走るのは違和感ありありなんですが...。
慣れてくるものなのかな?

書込番号:15428527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/12/03 22:06(1年以上前)

疑いの書き込みをしてしまい、パイオニアさんすみませんでした。
スレ主さま、失礼しました。

書込番号:15428614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2012/12/03 22:34(1年以上前)

私も近所にトンネルがあって、最初の頃は道の無い所を走るのは確かに多少違和感もありましたが、トンネルで自車位置が狂うわけでもなく、ルート設定時にはトンネル部分もルートをちゃんと引くので、今は特に気にならないですね。(でも、出来れば点線表示して欲しいとも思いますが・・)

書込番号:15428792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ007
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ007をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング