『レビューその2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE 800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション

IE 800ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 4日

  • IE 800の価格比較
  • IE 800のスペック・仕様
  • IE 800のレビュー
  • IE 800のクチコミ
  • IE 800の画像・動画
  • IE 800のピックアップリスト
  • IE 800のオークション


「IE 800」のクチコミ掲示板に
IE 800を新規書き込みIE 800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信57

お気に入りに追加

標準

レビューその2

2013/01/04 23:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 800

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

現在の最強構成

うちのRight Angleたち

ALO SXC22を装着した図

AUGpt2Flexx.シリーズ装着の正面図

先に挙げたレビュー後、構成も余り変えていませんが、音に対する満足度が高いため殆ど物欲が消えたように精神が落ち着いています。(^_^)v
その後色々と試聴はしていますが、この構成を超えるものには巡り会えていません。
音楽のジャンルはオールマイティです。何でも最高の演出で感動的にこなします。

今回レビューをアップデートしようと思ったきっかけは、AK100とMHd-Q7を繋ぐmini-miniケーブルを新たに調達し、更に感動的な音に変わったためです。
それは、eイヤ独占販売のDOCK STAARのAUGpt2Flexx.シリーズです。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003090000028/price/

このレビューをどこの製品カテゴリにあげようか迷いましたが、この1ヶ月色々なイヤホンを試聴して悟ったのは、この構成はIE800にして初めて成り立つ最強構成だと改めて感じたため、IE800のカテゴリであげようと思った次第です。
他のイヤホン、ヘッドフォンだとバランスが崩れます。

さて、前置きはそのくらいで。

まず、うちに現在いるRightAngleたちを紹介します。
上から、
@ALO SXC22(銅線銀メッキ22awg)
AALO SXC24(銅線銀メッキ24awg)
BALO Copper22(銅線22awg)
CDOCK STAAR. m2-AUGpt2【Flexx】Right Angle(オーグラインPt7本縒線)
となります。
Right Angleにこだわっている理由は、持ち運びです。
ただでさえ厚みがあるため、ポケットへしまう時に横にして、曲送りのボタンを上に向けたかった為です。
あと、ベルトポーチなど、横向きで収納できるようになって持ち歩きの自由度も格段に上がりました。

特徴は、@はフラットで解像度高め(情報量多い)、Aは同じくフラットでクリア、Bはフラットで暖かめ(刺さりも抑える)ですが、ここに元日からCが加わりました。
元々12月から試聴レベルでは聴いていましたが、売り切れが続いていて、結局入手が元日になってしまいました。
Cの特徴が、私の期待通りの方向なんです、これが。

そもそもAK100の出口は非常にフラットでクリアですので、これにMHd-Q7を加えることで少しシルキーな味付けと中高音のメリハリアップ及び奥行き空間を拡張し、仕上げはIE800のダイナミックレンジに乗せて壮大な音空間を作り上げている感じになります。低音補強もIE800の役割ですね。
これだけ解像度の高い出口にしかもPhoneOutでアナログアンプを噛ませると、どうしても鮮度の劣化やノイズが乗りますね。これをケーブルやイヤホンとの相性で最小化しようとするわけですが、逆にそのデメリットを前向きな味付けと思える音の魅力がMHd-Q7にはあります。
そういう意味で、私的にはかなり絶妙な組み合わせになってますね。

mini-miniの話に戻すと、ALO系の銅線系ケーブルだけを使っている時は、それはそれで満足していましたが、このDOCK STAAR. m2-AUGpt2を聴いてからは、この魅力には抗えませんでした。

先のALO系ケーブルの音に対し、AUGpt2では中音部の見晴らしと高音の伸び・クリア感を良くし、低音の沈み込みと弾力をかなり上げた感じに変化します。
MHd-Q7出口のシルキーな音の傾向はそのままに、低音の弾力と沈み込み度が上がり空間が広がった感じで、もう感動モンです。
今日は外出している間、チャイコフスキーの5番、MISIAのバラード、ハイレゾのFOURPLAY・リーリトナー・上原ひろみ、等々雑食気味に聴きまくって、全てで感動していました!!
先日、ALOのケーブルで、知り合いにMISIAの最新シングル「Back In Love Again」を、この構成で聴かせてあげましたが、トリハダたったと言って感動して涙ぐんでましたよ。
今度オーグラインで聴かせてあげます。

この音はBAでは絶対出ません。(カスタムでもかないません)
まさにダイナミック・シングル一発の醍醐味ですね。
先日、ここのオフ会でTH-900と聞き比べしましたが、本当にIE800と傾向似ていてびっくりしました。
まさにミニヘッドフォンです。


ちょっと心配なのは、このFLEXX.ケーブル、オーグラインの割には柔らかくて良いのですが、断線しやすいんじゃないかと思っています。
最初に届いたケーブルは、結局断線していて交換になっています。

抑えが効かず、長文スミマセンm(__)m

書込番号:15571653

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/05 11:28(1年以上前)

koontz さん位だとAK100直刺しだと物足りないですか?
一般的にはイヤホンなら直刺しでOKとの評価が多いようですが。

あと色々アンプもお持ちだと思いますけどMHd-Q7がベストなのかしら?

色々質問してすみません。

書込番号:15573564

ナイスクチコミ!0


P.T.さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 11:58(1年以上前)

AK100とMHd-Q、よさそうですね。興味があります。
おっしゃるようにアナログ接続でもケーブルで大分変わりますし。

AK100とD12Hjは私のIE800ではちょっともこもこ。
この組み合わせではER-4Sかヘッドホンの方が好みです。
AK100を活用するためMHd-Qを購入というのはあるかも知れません。

ただ、ポータブル用としてMHd-Qは大きすぎはしないかということが心配です。
これで外でも持ち運んで聴かれていらっしゃるのですか?

書込番号:15573697

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/05 13:03(1年以上前)

皆さんこんにちは。

P.T.さん

> AK100とD12Hjは私のIE800ではちょっともこもこ。

これって光デジタル出力でしょうか?
私の場合、D12アナコンダですが、光にするとかなりしゃきしゃきになりますよ。
オペアンプも替えていますが。

あと、私はポータブルしか追求していないので、もちろん持ち歩いています。(^_^;;;
ライトアングルのケーブルにしてから、本当に持ち歩きが楽になりました。
冬場はコートのポケット、夏場は(まだ夏場過ごしていませんが)ベルトポーチに綺麗に入ります。
一時期、AK100〜D12〜SR-71Aの時がありましたが、それよりかなんぼかマシです(笑)


物欲がとまらないさん

直挿しはそれでアリだと思います。
ムリしてアンプ積むことはないと思います。

私の趣味的に、直挿しだと少し奥行きが足りなく綺麗だが薄っぺらいと感じたのと、低音が少しボワついている気がしたので、この辺りを変えてみたいと思って取り組んでいる次第です。
MHd-Q7を間に挟むメリットは、低域に奥行きと弾力ができる、中高域がシルキーで味が出る、という所でしょうか。
一方デメリットは、明らかにホワイトノイズが増えます。これはこの手のアンプの宿命でしょうね。

それ以外で私が試した感想は、

・SR-71Aはかなり良い線ですが、やはりIE800との組み合わせでは低域が出すぎですね。それが高じて中域が引っ込んでしまう感覚になります。
・VorzAMPduoは少し強引な感じがしますね。聴き疲れするというか。パンチが欲しい時はアリですが。
・FireyeHDは素直で綺麗な音場を形成しますが、素直すぎて、これなら直挿しでいいや、って感じです。
・D12Anaconda(デジタル入力)はオペアンプによって性格変えられるのは良いですが、やはり出力不足を感じますね。アンプ駆動に余裕がない音と言いますか。マルチBAの時はそれでも良かったですが、IE800では役不足感強いです。

という感じですか。

MHd-Q7がベストかと聞かれると、私が試聴した感じですと、μシャー109G2がかなり良い線でしたが、やはりIE800と組み合わせると低音が強すぎでしたね。
#何だか、元祖低音フェチと思えないような発言ですが、最近はバランス重視に変わっているかもしれません。でも低音は出ていないとダメですが。。

書込番号:15574023

ナイスクチコミ!0


P.T.さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 13:33(1年以上前)

こんにちは

D12HJへは光接続です。

そうですか、しゃきしゃきになりますか。
今手元にあって、改めて聴いているところです。
私の場合だと、AK100直差しでは、豊潤な低音が出ず、潤いというか、色気が少し足りない。
D12HJに光接続すると、その点は大分解消されますが、何かすっきりせず、もこもこに感じる。D12HJへのアナログ接続より多少よいかな?ぐらいです。
光接続ケーブルはJVCの安物です。

D12HJは、PCとのUSB接続だとなかなかよいと思っていましたので、これはどうしたことなのでしょうね。

書込番号:15574156

ナイスクチコミ!0


P.T.さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 13:39(1年以上前)

koontzさん、
なるほど、とても参考になります。
気に入った音を、いつも持ち運べるのは、最高ですよね(´∀`)

>私はポータブルしか追求していないので、もちろん持ち歩いています。(^_^;;;
>冬場はコートのポケット、夏場は(まだ夏場過ごしていませんが)ベルトポーチに綺麗に入ります。

書込番号:15574179

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/06 19:13(1年以上前)

正面の図

横の図(サイズピッタリ!)

といいながら、、、今日μSharの109G2+をゲットしてしまいました。。(^_^;;;
連休中に持ち物見直し、使ってない機材をかき集めeイヤへ売りに行き、その帰り。。。

何というか、澄み渡った湖を見ているような見晴らしの良さがあります。
ホワイトノイズもありません。
低音は、まだ若干出過ぎのきらいありますが、オーグラインPtのDOCKで聴いたら低音の締まりが大分良く感じ、結局売った軍資金を使ってしまいました。
電池が改良され、50時間持つ、というのも惹かれた理由の一つでもありますが。。

いや〜、ディスクリートのMHd-Q7といい、A級アンプのμAMP109G2+といい、アナログの音にIE800は合いますねぇ〜〜、、、次は真空管か。。。
最近聴いているjajaのソプラノサックスが何とも言えない音を出しています。
http://www.jaja.fm/index.php
こいつはMHd-Q7では少しキンキンし過ぎていた曲のジャンルです。

これから使い分けが難しい状態ですが、ボーカルメインであればMHd-Q7、インストメインであればμSharですね。
それと、下流を選ばないというか、μAMP109G2+の方がIE800から別のイヤホン・ヘッドフォンに替えた時の落差を感じにくいですね。

色気のあるのがMHd-Q7、清楚でプロポーション抜群なのがμAMP109G2+、という感じですか。
どちらか一方なんて選べません。。。(^_^;;;

書込番号:15581496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/07 18:27(1年以上前)

koontzさん
いつも楽しいレビュー有難うございます、お疲れ様です。
(^_^)

質問宜しいでしょうか?
実は今日予算の35000円程度を握りしめ、イーイヤホンへポタアンを探しに行ったのですが…
時間もなく、予算に近いFireye HDとMHd-Q7に標的を絞って試聴をさせて貰ったのですが、何故か、しっくり来なかったんです
MHd-Q7は
高音に"篭り"とはまた違った感じの上品なベールがかかり綺麗で良かったです。
なるほど、IE800に合うのですね!
しかし特に、EX1000にて特にホワイトノイズが目立ったのが購入を踏み止まった理由です。

Fireye HDは
音場は拡がった感覚はしたのですが、高音と中音の間の音が引っ込んだような感じで、凸凹してしまって手が出ませんでした。

上記両方ともAK100+オーグライン+ptのminiminiケーブルにての試聴です。

μAMP109G2+ですが、ホワイトノイズが目立たないとのこと。
とても気になります!
解像度や音場感、高音と低音の質など詳しく聞いてもよろしいでしょうか。

実質出せる予算は55000円程です。その中でポタアンとその組み合わせで気に入ったイヤホンを購入予定でした。

書込番号:15585714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/07 21:04(1年以上前)

此方の主さんも,AK100のフォンアウトからアナログポタアンに繋いで居るのですか。
AK100のフォンアウトとファイヤーアイ エッチディーにて,初めてフォンアウトから繋いで視ましたが,音空間は崩してしまって居る。
で,主さんの組合せにて,確りと,定位が佳く,立体的な音を鳴らしてますかね。(垂直面へ散らさず,浮かさず)

書込番号:15586416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/07 21:39(1年以上前)

どらチャンでさん
AK100フォンアウトとFireye HDは相性が悪かったのですね(^_^;)
別スレにて音場の広いポタアンとして挙げられていたので、気になっていたのです。
今日聞いたあの独特な響きがFireye HDと勘違いをしてしまう所でした。
御忠告有難うございます

書込番号:15586629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/07 22:33(1年以上前)

フォンアウトのアナログ繋ぎはないでしょう。

>今日聞いたあの独特な響きがFireye HDと勘違いをしてしまう所でした。

はかせ、さん,独特の響きとわ。
小生の環境じゃ,余韻は綺麗に水平面前方へ抜けて行きますょ。

で,AK100のアウトから音を出すには,光デジタル出しじゃない。
小生がAK100と組ませる例としては,画像の様な構成ですか。

書込番号:15587009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/07 23:18(1年以上前)

>はかせ、さん,独特の響きとわ。

「独特の響き」ですが、、
独特の響きとしか表現できません。すみません。
沢山のイヤホンや機器を試したわけではないので
耳が肥えていないのです。。その辺勘弁していただきたいです。

変ではないのかもですが中高音あたりにわたって反響音?的な感覚がしました。
試聴機で鳴らし込まれていない所為かも知れませんね。
まぁ、試聴の際の音源の質や使っているイヤホンなど、アイテム的な部分でも感覚的な部分でも私はまだまだである。と、御認識ください。

それと、綺麗に水平面前方へ抜けていく余韻の感覚も感じとったことが無いので認識できません。
音空間感覚の語彙不足と言いますか…

>で,AK100のアウトから音を出すには,光デジタル出 しじゃない。

やはり、そうなのでしょうか?
しかしながら、フォンアウト出しで満足されている方も居られるので、まだまだ可能性を感じております。
それに、AK100を最大音量にするとラインアウトと同じ音が取り出せると聞きましたので…

因みに、画像の物は何という機種でしょうか?

書込番号:15587281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/08 00:20(1年以上前)

はかせ、さん

画像の機種は、MyST1866という8万円もするアンプです。
入力をデジタルに特化したユニークなアンプです。
私も何度か試聴しましたが、なかなか骨太な音を出していましたよ。

音の好みは主観に左右されますので、自分の感性を信じつつ、人の意見を参考にし、そうだなと思うことと違うと思うことを素直に受け入れ自分が感じた事を裏付ける、という受け止め方が良いと思います。
私もどらさんの言っている事を時間を経過してから、なる程と思うことも多いです。

それと、解析的には説明出来ない感動って常にあった方が人生は楽しいですよ!

これは理論的に美味しい料理の筈だ、って押し付けられたフランス料理でも、その人にとってインスタントラーメンが美味しければインスタントラーメンがご馳走なんです。

と、、、本質からずれましたが、マイクロシャー109G2+の感想は後ほど(^_^;)

書込番号:15587622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/08 00:25(1年以上前)

>やはり、そうなのでしょうか?

そうです。

>しかしながら、フォンアウト出しで満足されている方も居られ るので、まだまだ可能性を感じております。

音空間が崩れて居るのに気が付かないのでしょう。

>それに、AK100を最大音量にするとラインアウトと同じ音が取り出せると聞きましたので…

誰が言ったのですかね。
最大にするとラインアウト仕様になるのですかね。
取説眺めても,ラインアウト仕様に切り替わるとは書かれてないですが。
其れとも,小生が見落として居る?

>因みに、画像の物は何という機種でしょうか?

MyST 1866

書込番号:15587644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 00:30(1年以上前)

koontzさん
やはりお高いんですね(^_^;)
有難うございます。

>それと、解析的には説明出来ない感動って常にあった 方が人生は楽しいですよ!

まさにその通りですね!
何だか気分がスッキリしました。有難うございます
いつか分かる日が来るまでのんびりと精進するとしますね。( ´∀`)

μAMP109 G2+レビュー楽しみにしておりますね。

書込番号:15587670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 00:37(1年以上前)

どらチャンでさん
>誰が言ったのですかね。
こちらでしったのですが…
AK100のクチコミ『AK100でラインアウトを可能にしたMod版 「RWAK100」 』
http://s.kakaku.com/bbs/K0000426815/SortID=15514170/

書込番号:15587697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/08 01:25(1年以上前)

糞MODの系譜でしたか。
アレもステッカーチューンって処でしょう。

書込番号:15587852

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/01/08 01:39(1年以上前)

Koontzさん今晩は

正月挟んで2〜3週間IE800聞き込みました。
若干ケーブルが短いのでDAP直で運用もちょいちょいしてました。
IE800の素性が良いからか、ちょっと奥行き物足りないR10のフォンアウトでも不満出ない音です。

アンプはJust Audio AHA-120にしてから、他の手持ち使わなくなって処分しました。
アンプの滑らかさや広大な空間描写がIE800の良さと被って相乗作用しているような…。

mini-miniはL字に拘りなかったので、7n銀、ADL、オーテクfine、crystalケーブル、パラジウム単線、8n-ofc、8n-ofc&PCOCC-Aハイブリと試しましたが、自然な広がりと定位の良さで8n-ofc、パンチの欲しい時はハイブリッド線使ってます。

装着感の良さや自然な拡がりという点ではK3003がIE800に及ばないからか、最近はIE800の方が利用頻度高くなってます。

書込番号:15587886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/08 01:42(1年以上前)

どらさん、こちらでも盛り上がってますね(笑

koontzさんもお疲れ様です(笑

にしてもMyST1866はちょっと高いなぁ。。。
どうしてもそれというなら夏ボでその挑発受けましょう。

それとAK100をフォンアウトで出すならフルテンにして下さい。少なくとも70以上は欲しいですね。低域の解像感とかS/Nとか全然ちがいますから。ポタアンにもよるかもしれませんが聴けば分かりますよ。

それとそれと、他人が良いと言っている音に難癖付けるのはいい加減止めましょうよ。それと関係無さげなツッコミとかも。

どらさんの音が史上最高音質超絶空間だとしても、人によって採点が異なるのは目に見えています。結局は高得点を取る音が支持されてしまうモノですよ。それは何も音の世界だけじゃないでしょう。そんなけったいなもんに腹を立てても仕方がありません。音の玄人を自負するならば、他人の音にも寛容になるべきです。もしくはこういう音もある、とさりげに提示して差し上げるのが音の玄人なんじゃないですかね。

書込番号:15587890

ナイスクチコミ!4


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/08 01:55(1年以上前)

はかせ、さん

ちょっと前に仕事から帰ってきて、まだちょい聴きですが、MHd-Q8とAMP109G2+の比較を。
比較をノーマルにするため、イヤホンはEX800STを使っています。
#他の普通のイヤホンは全て売ってしまってます(^_^;;;

μAMP109G2+は、まだ鳴らし込みが十分ではないので、全体的に分離が余り良くありません。
ただ、ゲインが無段階に調整できますので、AK100のMaxボリュームにも対応できます。

シルキーな気持ちよさ、音の分離、メリハリはMHd-Q7が明らかに良いです。
109G2+は、それに対し、低音の迫力、中高音部分にシルキーさが無い代わりに見晴らしが良い印象です。中高音の音場は少し広いかもしれません。
ボーカルはMHd-Q7の方が近いです。
低域は少し被っている感じで若干うっとうしいです。これは鳴らし込みでどのくらい変わるかがこれからの楽しみです。

109G2+のバスブーストは低音が強調されるというより、低域の音場が広がるというのが正確かもしれません。
但し上げすぎると、、ただでさえ悪い分離が更に悪い印象へ。低音が被ってきます。
バスブーストのメモリは8時〜9時程度が良いようです。
EX800STでは、曲によってMHd-Q7では刺さる曲もありました。
低音は確実に109G2+が出ています。

ここで再びIE800に。
EX800STでは刺さっていた曲が刺さらないです。
で、更に音場が広がっています。
今日聴くと、μAMP109G2+の場合オーグラインPtよりもALO SXC22の方が今のところすっきりしますね。(情報量過多じゃない、というのが正しいかもです)

で、とりあえず今日の所のセッティングまとめ。
AK100:Maxボリューム
MHd-Q7:ゲイン1、ボリューム11時、バスブースト8時
DOCK:ALO SXC22
イヤホン:EX800ST、IE800

続きは後日また!

書込番号:15587919

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/08 02:17(1年以上前)

なんか、長文書いているうちに、丸椅子さんやWINさんまで。(^_^;;;

丸椅子さん、電池持ちといいサイズといい、すっかりポタ開き直ってますね(笑)
AHA-120以外ということはVorzも処分?
かくいう私も結構処分しました。

WINさん、まぁまぁ、最近はどらさんのポリシーわかってきたので全く気になりませんよ。むしろ難癖の部分を外して読むと参考になること多く感心しています。常連じゃない方も言葉遣いがわかりにくいので、意図が伝わりきってないですし。

どらさん、その調子で絡んでね!
やっぱ一度飲みに行きたいなぁ〜

書込番号:15587959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 02:35(1年以上前)

koontzさん
お仕事お疲れ様です。
私もEX800ST持っていますのでとても参考になりました!
使って1年以上たち、その後に
EX1000購入しましたが何故か、手放す気が起きないんですよねー
EX1000とは違った滑らかさや密度があるのでしょうかね。
安心して聞いてられます。

さて、MHd-Q7、μAMP109G2+、の比較レビュー
有難うございます。
そう考えるとオルトフォンのはだいぶコストパフォーマンスがいいですね〜
あのスッキリ上品な鳴り魅力的です。

μAMP109G2+が鳴らし込みによって値段差を見せてくれるか楽しみです。
DAC付きや電池持ちで十分差は有りますが…

そう言えば価格.comには据え置きと登録されてますね(笑)大きさも大きさですしー

丸椅子さん
初めまして、こんばんはです。
実はAHA-120も気になっております。
そちらは入手が難しそうで、試聴機も無いので
半ば諦めて居ましたが、、、
もし、よろしければ、そちらの軽く特徴など教えて頂けると嬉しいです(^_^;)

書込番号:15587986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/08 07:22(1年以上前)

koontzさん

いろいろ情報ありがとうございます。

今日のまとめ、
MHd-Q7じゃなくて、マイクロシャーですよね?


WINNIMさん

AK100のフォンアウト使用するなら、70以上〜フルテンが良いんですね!

今日帰宅したら早速やってみます。

書込番号:15588296

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/01/08 10:23(1年以上前)

皆さん今日は
Koontzさん
A級アンプと比較するとやや雑味がある感が否めなくなりVorz手放しました。
押し出しや低域のパンチは未だ聞いてきた中ではベストではありますが。

そういえばR10のラインアウトも音量可変ですが85%以上にしておかないとやや曇りが出ますね。
可変ラインアウトはギャングエラー回避ツール的なものとして認識しています。

はかせ、さんはじめまして
AHAは試聴出来ないのは難点ではありますね。
今は分かりませんが入手自体はメーカーサイトにも記載があった国内の正規輸入代理店からだったので問題はありませんでした。
音質のレビューはネット漁っても結構少ないですね。
グイグイ押し出したり、きっちりカッチリ鳴らす最近の傾向とは違いあくまでもナチュラルながら高解像感で自然な拡がりのあるアンプです…としか言えないんですが、しばらく使うと他のアンプが何故か使えなくなってました。
慣らし運転が非常に時間かかる(メーカー推奨200時間以上)アンプで最初はDAP直と変わらないほどピンと来ない機種でした。
サイズに妥協出来る方しかオススメできませんが、自分はこれでスパイラルは終了(して欲しい)と思います。

書込番号:15588739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/08 11:07(1年以上前)

丸椅子さん

丸椅子さんは、TH-900とIE800が似た傾向(どころかかなり一緒)にはかんじませんか?

年末に、koontzさんとお会いした時に私のTH-900(ポータブル使いでまた持っていきました(笑))と聴き比べて、あまりにも似ているので、二人ともびっくりしました。

私は、まずeイヤホンでUMのmerlinがTH-900に似ているなぁと思い、335DWは低音が多いがやっぱり似ているなぁと思い、koontzさんのIE800はさらに似ているなぁと思いました。

二人とも環境はほぼ一緒。
AK100→dock staarのミニミニ(私はhishiyanさん特製の8Nミニミニ)→MHd-Q7です。

おんなじ組み合わせが、hishiyanさんと合わせて3セット(笑)。

音源は、私がkoontzさんにプレゼントしたハイレゾ音源です。

書込番号:15588857

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/01/08 13:10(1年以上前)

キングダイヤモンドさん

ポータブルと据え置きでセッティングの違いがあるからでしょうけど、高域のエッジや全体の固さ(レスポンスの良さ)はTH-900程じゃないかなあというところはあります。
が、音の出方は近いかもですね。
TH-900の方が捌けてる感じありますが、IE800自体が下手なヘッドホンより拡がりありますし、イヤホンでは相当なレベルですね。

ヘッドホンは最近ずっとPS1000とK702鳴らしてましたが、一月半ぶりにTH-900聞くと空間の展開に関しては一番な気がしました。
密閉ということもありますが、PS100よりあきらかに濃い音なのには驚かされました。

書込番号:15589287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/08 21:16(1年以上前)

主さん,悪いですが,此方にも載せて置きますね。

>せいぜい、AK100にアナログ繋いで遊んでろよ!(笑)

此れ,ぽにょが発言したモノ。

で,ぽにょちゃん。
ハッキリと言ってあげてね。
甘やかしちゃダメだょ。

書込番号:15591271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 22:08(1年以上前)

丸椅子さん
こんばんはです。
有難うございます。AHAは味付けが少なくナチュラル高解像度で、
サイズはR10位ですか…サイズが気になりますが
ここでμHAにしてしまうと絶対後悔するのが見え見えですのでどうせならAHA狙おうかと……
しかしながら、i basso R9を待ってみようかと思います。
丸椅子さんはR10があるのでR9には手は出しませんよね…
(^_^;)

μAMP109G2+ IE800 AHA-120 HDA-R9
なんかほしい物が多すぎて、どれから手を出せば良いのか…
取り敢えずR9を待ってみようかと思います。

書込番号:15591585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/08 22:21(1年以上前)

さて、μShar109G2+ 三日目です(^_^)v

まだシルキー感はMHd-Q7には及びませんが、低音の締まりと低い位置の音場は広がってきてます。
奥行きが伸びている感じですね。
直挿しと比べたら、音の鮮度は落ちますが、何というか、IE800で聴くとMHd-Q7とまた違った気持ち良さがありますね〜
ずっしりと根を張った音と言いますか。
これで見晴らしが上がると良いのですが。

もう少し鳴らし込んでみます。

尚、個人的には直挿しのクリア感、見晴らし、定位の良さ、及び光接続の優位性は認識していますが、余りに優等生過ぎてつまらなく感じる事を払拭したくてこういうトライをしている次第です。
かつIE800にしてからアナログ接続のデメリットを感じにくくなっていることで、こういう追求も意味があると確信して取り組んでいますので、皆さんも出来れば実際に聴いて自分の感性に素直に受け止めて頂けるようお願いしますね(^_-)

書込番号:15591691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/08 23:09(1年以上前)

何故かIE800ではホワイトノイズは殆ど気になりません。
一方、335DWやEX800ではMHd-Q7のホワイトノイズはかなり気になります。

これとAK100のアナログ出しでの鮮度の劣化を感じる感じないと何か関係があるような気がしています。

今日帰ったら、Walkmanに替えてみて差を感じるか試してみます。

皆さんがAK100にPhoneOutでアナログアンプ接続すると鮮度が落ちると言っているのは、私もハッキリ経験しているので、すごく良くわかります。でも、IE800にしてから全くと言って良いほど気にならなくなっています。
なので、一体私の環境で何が起きているのか、追求してみたくなりました。(^_^;)

書込番号:15591990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/08 23:30(1年以上前)

どら
>主さん,悪いですが,此方にも載せて置きますね。

>せいぜい、AK100にアナログ繋いで遊んでろよ!
>此れ,ぽにょが発言したモノ。
>で,ぽにょちゃん。 ハッキリと言ってあげてね。
>甘やかしちゃダメだょ。

お前はアホか?
イヤフォン、ヘッドフォンでいろいろな楽しみかたもわから無いで、空間しか見ないのは、お前だけやねん。
皆、色々な好みもって、自分で遊んどんねん。
誰もオメエみたいに、人に自分の好みを押し付けるヤツはおらん。

いつまでガキなんや?
情けないのう。ほんまに 親泣くで。
ほんま、情けない男やな〜

書込番号:15592091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/09 00:55(1年以上前)

ガキって言うのはね。

てきとうにホラを吹くとか,陰で他人様の陰口とか,アーティスト批判とか,ジャンル批判とかをする輩。
判った。
ぽにょ自ら当て嵌まって居るでしょう。
情けないの〜。

言ってもない事を言ってホラを吹く,ぽにょ。

其れとね。
好みと言うのは,君らが発言する内容だから。
片方の一つは定位が佳いモノを言って,もう一方は定位が悪いモノを佳しとするのは,言ってる事が矛盾をして居るから。
もう,好みの範囲でしょう。
判った。

書込番号:15592474

ナイスクチコミ!5


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/01/09 01:02(1年以上前)

はかせ、さん
R10にR9を合わせる事は無いと思います…タブン
買うとしたらAK100のmod版買って、ESとWolfsonのDACの違いで遊びたいかなあと。

サイズで言うならvorz ampは小さいし、バッテリーも持つし使い勝手は良いですよ。

書込番号:15592502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/09 01:08(1年以上前)

家に帰って、静かなところで聴き比べ。

手頃な出口として、DT1350、EX800ST、IE800で、AK100直挿しと、μSharと比べてみました。
結果、DT1350とEX800STでは直挿しの鮮度が高いのが明らかにわかり、かつμShar通すと定位が甘くなる感じの印象になり、違いがわかります。
これは過去の記憶とも一致し、過去に試した構成では、FireyeHDとVorzAMPduo、SR-71Aと335DWの組み合わせでこういった差は感じていました。

一方、IE800にすると、直挿しとμShar経由での鮮度の劣化は聞き分けることが出来ず、かつμSharを通すとパァっと目の前に音空間が広がり、定位も甘くならず、明らかに改善していると感じることが出来ました。
あくまでも個人的な主観として読んでください。

また、WALKMAN A867の可変DOCK+μShar+IE800では、実はかなり良い線は行っていますが、明らかにAK100+μSharと比較して音場が狭く感じ、音質差もはっきりわかる結果となりました。

このオカルチックな現象は何なんでしょうかね。
DAPの方は替えると差が出ましたので、IE800のポテンシャルが異常に高い為か、単に解像度差に鈍感なのか、糞耳なだけか、たまたまなのか。。。

それよりも、やはり聴いていてもの凄く楽しいので、とりあえずはどうでも良いです。
この構成でIE800を聴いていると、普段は解析的な耳にならず、純粋に音楽を楽しんでしまいます。
来週、jajaのライブに行きます!
http://www.jaja.fm/index.php
その為の予習も兼ねているので、今は音楽の方に集中しがちになりますね(^_^;;;

書込番号:15592516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/09 07:22(1年以上前)

おはようございます。

koontzさん

昨夜、いろいろ聴き比べてみましたが、TH-900が一番劣化を感じ難かったです。

とはいえ、TH-900だと直挿しが一番良いという結果にはなりました。

私の場合は、MHd-Q7は高音質化Z1070に合わせます。

IE800には、何か魔法があるんでしょうか(笑)。


ライブ楽しみですね!

私も金曜日の夜は、SKE48のライブです!

書込番号:15592898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/09 08:08(1年以上前)

Koontzさん
IE800は持ってませんし、未試聴なのですみません。
T5p、Z1000、ATH-CKM1000等の環境では、明らかにAK100フォンアウト経由アンプでは、全体が曇ると感じられます。
Westone4Rでは、上記のイヤホンやヘッドフォンのような明らかな違いと言うより、微妙に違うと感じるレベルでした。

仰るようにイヤホンやヘッドフォンで印象は変わるのかも知れませんね、

Walkmanにオーグ可変経由アンプよりも、AK100にアンプのほうが良いかどうかは、私の印象では、繋ぐアンプによって印象が変わる気がします。
109Gのような中域にちょっと厚みがあるアンプでは、AK100のほうが良く聴こえるかも。
FiereyeHDやRX AMP mk2みたいな、クリア系だとAK100のフォンアウトの相性が良くないのか、あまり良い印象になりません。
面白いのは、AK100のフォンアウトに、AMP-HPのOPA2211やソニーのPHA-1みたいな低音ゴリゴリ鳴らすアンプを通すと結構パワフル感があって、これはこれで楽しめると言う事です。
解像度や空間が云々以前に、楽しめると言う感じですね。(ここは、私の好みです)


さて、AK100のフォンアウトとMOD化の話ですが、最終段の出力に入っている22Ωの抵抗を外して、ボリュームを最大にする・・・って、これMODとは言えないですよね。
MODなら、DACから出信号を帰還させないようにバッファ回路通した後に直接だす・・・とかなら、なるほどなんですが。
でも、AK100はデジタルボリュームだし、そこまではDACのお仕事だから、DACから直接だして、カッブリングも無しで、ユーザーが好きなコンデンサー通してくれ!が本望では?

さすがに、デジタルボリューム採用しといて、「ボリューム最大がラインです!」って言われて、あーそーですか!とは言えませんね。

さらに、最終段の増幅通しといて、さぁラインアウトです・・・って言われても。

そういうもんじゃ無いよね。


書込番号:15592999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/09 08:40(1年以上前)

ほにょーさん
koontzさん
丸椅子さん

ついででしたので、TH-900で聴き比べてみました、

高音質化Z1070(アップデート、高音質アプリの導入)とAK100直挿し

16/44.1
殆ど違いが解らず

高音質化Z1070が24/48、AK100が24/96でおんなじ音源(Z1070用に24/48にダウンコンバート)

24/96の方が音数が多く、解像度が高い

ということになり、もしZ1070が24/192対応になったら、そりゃ凄い音になりそうだと思いました。
ついでに、microSD挿せる様になれば。

デジタル出しは要らないので。

書込番号:15593050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/09 21:08(1年以上前)

どらチャンでさん

>それに、AK100を最大音量にするとラインアウトと同じ音が取り出せると聞きましたので…
誰が言ったのですかね。
最大にするとラインアウト仕様になるのですかね。
取説眺めても,ラインアウト仕様に切り替わるとは書かれてないですが。

糞MODの系譜でしたか。
アレもステッカーチューンって処でしょう。

この件についてはeイヤホンTVの過去の放送分(http://www.ustream.tv/recorded/26518633)の1:01:45位から
マウスコンピュータの担当者が「デジタルボリューム式なので、ボリュームを最大にすると
”理論上ではラインアウトとほとんど変わらない感じになるはず”」と説明してましたよ。

書込番号:15595477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/09 23:35(1年以上前)

>”理論上ではラインアウトとほとんど変わらない感じになるはず”」と説明してましたよ。
出力インピを無視した発言ですね。

書込番号:15596330

ナイスクチコミ!3


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/10 07:11(1年以上前)

おじゃまします。

現在、A867-オーグpt各3本音量可変-μAMP109G2-IE800できいている身として
Koontzさんに起きているその不思議な現象に胸を悩ませています。

私、IE800を聞いたことで
もう、イヤホンスパイラルからは抜けるつもりです。
そのくらいエージング50時間後コイツはたまらないくらいいいです。

もう、AK100いっちゃおうかなーっと。
どうしましょ?
ウォークマンは、一年前にA867の登場で絶句し、はじめて購入を見送り
去年F806をしぶしぶ購入し3日で絶句し
A867VIを購入してまだ、2ヶ月もないのですが…
dockケーブルの扱いにくさ(よく端子を壊します。)もあり
フォンアウトでも本当に音質を沈下させずに
音を出せるなら…と
つのる気持ちです。
さまざまな議論が成されてるなか本当に横から申し訳ありませんが

お聞かせいただけないでしょうか?

んでも、535,westone4やらは、ちゃんとならせるのかな…

★捕捉 ★

ちなみに、私のμAMP109G2なのですが無印の方です。
無印はフラットに近く、+は、ドンシャリだったかと…?

あと、koontzさん。
μAMPのバーンイン後たのしみですね。
この子は、かなり化けて美音になりますよー(*_*)
さらさらと繊細で音場をかなり広げるものになってくれるはずです。

書込番号:15597111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/11 00:02(1年以上前)

feel...さん
こんばんは。

ここ数日、μAMPの鳴らし込みが進み、ますますIE800のポテンシャルを感じています。(^_^)v

鮮度の劣化とか定位の乱れとか、確かに他のイヤホン・ヘッドホンでは感じますが、ことIE800ではそういうのは超越しています。
アナログ経由のデメリットとアンプの色付けメリットをプラマイしても、メリットを感じます。

今日帰ってから、WalkmanのPhoneOutでも確かめてみますね。(^_-)

書込番号:15600643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/11 01:18(1年以上前)

feel...さん

今、WALKMANのラインアウトとフォンアウトを聴き比べましたが、IE800を持ってしても差は歴然でしたね。。
WALKMANのフォンアウトはモコモコで聴こえ、ラインアウトがクリアで音場も広い結果です。
その後、AK100を聴くと、更に音場が広がってクリアになります。

AK100は、直挿しだとクリアで解像度も高く、スゴイ優等生的な音ですので、誰もが良い音と認めると思います。
一方μSharを入れると、確かにクリア感は曇る気がしますが、アンプの持つ特性を感じることが出来、何というか、色気を感じるんですね。
それがクリア感が劣化したと感じるよりも色気の方が心に響く度合いが強いため、音が劣化したと感じないのかも。

オペラ歌手のツルツルした声は声楽的には正しい発声だし一番最適化された音だと思うんですが、何だか物足りないというか、心に響いてこないんですね。
楽器的な声ですね。
一方、ハスキーボイスのジャズシンガーは声楽的には全くなってない発声でしょうが、もの凄く色気を感じ、人間味を感じ、心に響いて来ますね。
人間的な声ですね。

一般的には最適化されたものは、非の打ち所がなく理想型と思われますが、実はバランスが良いものよりバランスの悪い、飛び抜けたところや欠陥があった方が共感して好きになれることありますよね。
蒸留水よりミネラルウォータの方が美味しいというか。
丁度そんな感じですね。AK100にアナログアンプをかませてIE800で聴くというのは。
AK100を聴いているというか、μSharやMHd-Q7の音を聴いているんだと思います。
これがIE800じゃないと、とたんに水道水以下になってしまうんじゃないかと思います。

書込番号:15600940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/11 17:05(1年以上前)

IE800マジックですかね〜
楽しそうですね。
買います!

書込番号:15603033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/11 17:35(1年以上前)

ほにょーさん

本当、IE800は不思議ですよね。

私も、買ったばかりのAK100直挿しととひしやんさん特製8NミニミニでのMHd-Q7経由に、koontzさんのIE800繋げて聴かせていただきましたが、明らかにMHd-Q7経由の方が良かったですし、劣化もまったくと言って良いほどありませんでした。

TH-900でも、かなり良い要素の方が際立つんですが、劣化がまったく感じ無いとはいかないです。

いろいろ買っちゃったんで、夏までは、IE800もHDA-R9も買えませんが、IE800は必ず買います。


ところで、当然HDA-R9とは光で接続ですが、お薦めの光ケーブルありますか?

やっぱりベンチャークラフトでしょうか?


ちなみに、しつこいですが(笑)、直挿しだとやっぱりAK100より高音質化Z1070の方が解像度もメリハリもありますよ。是非ともほにょーさんに聴いて頂きたいです。

書込番号:15603124

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/12 14:02(1年以上前)

ほにょ〜さん

是非、IE800買って下さい。(^_^;)
私だけだと説明しきれません。(^_^;)
自分の感性に素直になっているだけなんですけどね。

キングさん

R9の光ケーブルはコネクタの位置や方向があるので、実物見ないと分からないですね〜
ベンチャークラフトのも何か専用に作られたのがたまたまアナコンダに合っただけですので。(^_^;)

それと、8Nありがとうございます。
夜にじっくり聴かせて頂きます♪

書込番号:15606935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/13 04:09(1年以上前)

皆さんこんばんは。

今日の夜静かになってから、色々と試してみました。
で、どうしてもAK100のPhoneOut経由MHd-Q7+IE800の音が、直挿しと比べて劣化しているようには聞こえないんです。。
確かに直挿しとは違う音がします。
MHd-Q7の方が味がある(シルキー)、というのは感じていますが、それ以外にも心に訴えかける何かがあると思っています。
一方直挿しはその逆で澄んでいる(見晴らし)、よりフラット(少しつまらない)、という所でしょうか。

ちなみに、今日試した構成で、結構びっくりしたのが、AK100(光デジタル)〜D12アナコンダ(ラインアウト)〜μAMP109G2+〜IE800、でした。
μAMP109G2+は、IE800で大体一週間鳴らし込みましたが、若干もっさり感が取れず、IE800よりDT1350などのフラット系のヘッドフォンに合う感じでした。
今日はダメもとで上記構成にしましたが、これがスゴイ音を出してくれました。
ランクが一つ上ですね。109G2+のポテンシャルを垣間見た感じです。
ただ、さすがに、これだとポータブルにならないですね。

また、ついでにD12HjとD12アナコンダのAK100光デジタル比較もしてみました。
D12アナコンダはSSM2135というオペアンプに換装しています。
結果、D12Hj(ヒビノ版)の方は、定位も悪いし解像度もかなりもっさり感ありました。。
SSM2135は持っているオペアンプの中では、解像度重視ではないものですが、それでも差は歴然でした。
何か、オペアンプの違いだけでは無い感じです。別モンですね。
なので、D12Hjとの比較では謝った判断をするでしょうね。

とりあえず、明日から、AK100〜IE800直挿しで生活して、その耳でMHd-Q7を聴いてみたいと思います。(いつもの逆パターン)

書込番号:15610313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/14 20:20(1年以上前)

主さんお仲間が,ヘッドホンアンプ板にortofonの内部画像を載せてたみたいで,内部の充電池がTOSHIBAのインパルスだったので,面白そうなので,ortofonのポタアンへ突撃して視ました。

ortofonの視聴機が臼ぺらで平板な傾向と感じたのは電池のせいかと,充電池銘柄を替えての音質改善を試して視たいのでね。
其れと,AK100とのポタアン繋ぎの佳し悪しを視るのも突撃の一つ。

書込番号:15619330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/14 20:26(1年以上前)

どらチャンでさん

感想楽しみです!!

書込番号:15619363

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/16 07:59(1年以上前)

AK100のフォンアウトに,ortofonのMHd-Q7を繋げて視ました。
ハッキリと言えば,酷い出音。
もう,音場は前方へ展開しなく,上下方向にフラフラとして定まりが悪い。
後方音場の左右気持ち外れた感覚も強い出方は,定位が甘かったW4の出方と似た傾向を感じてしまう。

で,上下方向の定まり悪さを,強引に抑え込ませたのが,主さんの組合せたSENNHEISER機ですかね。

書込番号:15625627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/16 20:52(1年以上前)

どら
まだAK-100にアナログアンプ繋いでるの?
そんなの解りきってるのに、いつまでやってるの?
それよりは、違う頭に繋いだ感想のほうがためになるやろ?

書込番号:15628142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/01/16 22:01(1年以上前)

ほにょーさん

申し訳ありません。

私も、koontzさんも、まだAK100→ミニミニ→MHd-Q7やっています(涙)。

私の場合、AK100→サイさん特製ハイブリッドキンキラ音質ミニミニ→MHd-Q7→MDR-1R8N

というやや刺激的な音質楽しんでいます。

MDR-1R豹変です。

書込番号:15628583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/16 22:06(1年以上前)

>まだAK-100にアナログアンプ繋いでるの?
そんなの解りきってるのに、いつまでやってるの?

ハッキリと言ってやれょ。
言えないのか。
ぽにょ。

書込番号:15628622

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 IE 800の満足度5

2013/01/16 22:27(1年以上前)

Koontzさん今晩は
IE800と関係無いレスばかり続いていますので本題の件

Stereo誌のオマケのLXU-OT2
オペアンプ、抵抗、コンデンサと取っ替え引っ替えして元のバランス何処へやら…。
ではありますが、ギャングエラーなくイヤホンにも使えて良い感じです。
パーツ類と雑誌で5000円程なんでポータブルに拘らなければ中々のモノかと。

特に考えて作った構成じゃないですがIE800繋ぐとポータブルアンプよりグッと低域踏み込んでサーっと捌けていくので悪くはないです。
USBバスパワーなんでS/Nは若干劣るかもですが気軽に使えるので申し分無いです。

IE800最初は耳の横で鳴ってる感が少々ありましたが一月程経ってかなり気にならなくなりました。

書込番号:15628776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/16 23:27(1年以上前)

どら
じゃ、ハッキリ言ってやるよ。
大人の会話しろ!

書込番号:15629195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2013/01/16 23:38(1年以上前)

どら
もうひとつハッキリ言ってやるよ
お前な、製品ディスッてるんじゃ無くて、人がお楽しみをディスッてるやろ。わざとらしくな。
そんなのアドバイザーじゃなくて、ただのゲス野郎だぜ!
いちいち人のお楽しみにケチ付けてんじゃねーよ!

書込番号:15629262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/16 23:58(1年以上前)

結局,ハッキリと言えずか。

マッチングが悪い組合せから,まともな音が出て来るか。
更に,ortofonのポタアンが足を引っ張り一層悪くして居る。
で,双方崩してからは,此処で挙がった音は出て来ない。
定位が悪いからな。
音に勢いも付かない。

書込番号:15629369

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件 IE 800のオーナーIE 800の満足度5

2013/01/17 00:24(1年以上前)

丸椅子さん
こんばんは。

LXU-OT2良さげですね〜
でも、コンデンサーやら何やらはみ出しまくってますね(^_^;)
私も時間あったら試してみたいのヤマヤマですが、ちょっと時間がありません(^_^;)
とりあえず、Stereo誌買ってみようかな…

どらさん

感想ありがとうございます。
意図するところはわかります。

ほにょ〜さん

私もそんなにヤワじゃないし、常連さん達の性格もよくわかっているので、ほにょ〜さんの時間を無駄に使って頂かなくて良いですよ。
マイペースで行きますので(^_-)

キングさん

AK100フルテンでμShar109G2+、結構頑張り始めました(^_^)v
MHd-Q7のシャキシャキシルキーとは違った分厚い味を出しています。
やはりIE800奥が深いですよ。
裏を返すと、AK100直挿しがちょっとつまらな過ぎなんだと思います。
ここは自分の感性に素直に従いましょう!
決して人に押し付けない前提で。
ぞれより、Z1070かなり気になっていますよ(^_^;)

書込番号:15629494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2013/01/17 01:33(1年以上前)

主さん。

WINNIM氏が吐いた,「まず違和感を覚えるのは、‥」〜「‥なかなか イイんじゃないでしょうか。」を,マジに考えて見ると佳いですょ。
違和感と出て来る事態が,WINNIM氏にとっては未知領域なんだから。

で,向こうでもくだりましたが,三極システムでも出せるからね。

書込番号:15629763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE 800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤピース社外品の選択 8 2024/02/18 12:41:40
感動しました 2 2021/10/07 23:47:42
final A8000との違い 4 2020/09/22 10:24:30
最近のケーブル品質について 2 2019/05/26 5:56:31
あーあ、壊れました 4 2019/05/19 22:09:42
硬化後の対処は可能か? 1 2019/03/14 18:08:59
2本目買いましたが、リケーブル工作のベストプラクティスとは? 18 2024/01/04 23:32:20
冬場のケーブルについて 10 2019/01/07 21:39:13
なんじゃこりゃー! 2 2018/12/09 10:58:34
全くの余談ですが 0 2018/11/11 1:07:44

「ゼンハイザー > IE 800」のクチコミを見る(全 1451件)

この製品の最安価格を見る

IE 800
ゼンハイザー

IE 800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 4日

IE 800をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング