『初めてのDACの選び方で迷っています』のクチコミ掲示板

2012年11月上旬 発売

UD-501-B [ブラック]

  • DSD5.6MHzファイルやPCM32bit/384kHzのファイル再生に対応した、USBオーディオD/Aコンバーター。
  • 本体のクロックによって転送タイミングを制御する「アシンクロナス(非同期)モード」に対応し、より高精度、高音質の再生を実現している。
  • 制振性と高級感を両立するフルメタル筐体を採用。また、A4サイズのコンパクトなボディにより、パソコンが設置されたデスクトップなど、効率的な配置が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション

UD-501-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

  • UD-501-B [ブラック]の価格比較
  • UD-501-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-501-B [ブラック]のレビュー
  • UD-501-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-501-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-501-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-501-B [ブラック]のオークション


「UD-501-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-501-B [ブラック]を新規書き込みUD-501-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのDACの選び方で迷っています

2014/04/11 02:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-501-B [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

最近、ハイレゾという言葉を耳にする機会が増えてきたのもあり興味が出てきました
そこでDACの購入を考えているのですが、初心者の私には見れば見るほど迷ってしまって
皆さんのお知恵を借りられたらと思いまして、書き込ませてもらいました

今のところの候補としては次の3機種くらいかと思っているのですが
TEAC UD-501
TEAC UD-301
SONY UDA-1

他にもお勧めの製品などありますでしょうか?

最初はUD-501をWebで見かけたのですが、最近UD-301というのが出たようで
説明を見てみると、CCLC回路採用のヘッドホンアンプなどといった事が書いてあり
プリメインアンプの AX-501にあった機能がUD-301の方にも入ったようで
ヘッドホンを使う環境の私にはこちらの方が良いのかなどとも思ったりもしております。
また、SONYは機器からハイレゾ音源の配信まで手がけているのでそちらを買った方が良いのかと
悩んでおります。
本来なら試聴なりをして決めるのが良いのでしょうが、田舎住まいの私にはその様な機会も
得ることが出来ないため悩みが深まるばかりでして
皆さんのお勧めや、他にこんなお勧めがあるよ等どうか宜しくお願いします。

尚、当方のPC環境としては
自作PC
CPU  :Core i7 4770
メモリ:16G
OS  :Windows 7
プレイヤーは JRMCやuLilithを考えています
使用ヘッドホンは
オーディオテクニカのATH-A900やフィリップスのFidelio X1になります

書込番号:17401280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 UD-501-B [ブラック]のオーナーUD-501-B [ブラック]の満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2014/04/11 10:49(1年以上前)

TEAC UD-H01

お早う御座います。

 UD-501ユーザーです。

 ハイレゾファイル再生と言っても現在では「DSDファイル」迄も含むのか?
 で選考の基準は違ってくるかと思います。

 お話では「ヘッドフォン」での使用に限られるようですからSONYのUDA-1の様に
 SP用のアンプが付いている物は無駄かと思います。

 DSDファイル再生を考えていないのならばTEACにはUD-H01と言う廉価な製品もあります。

 http://teac.jp/product/ud-h01/images/

 UD-501が7万円弱、UD-301が5万ほどUD-H01が3.6万円ほどですね。

 DSDも見越してと言うことならばUD-301がお奨めですがDSDはまだ不要ならば
 UD-H01はお買い得かと思います。

 私自身ヘッドフォンでの音を比較しているわけではないのであくまでも
 アンプ+SPで聞いた感想です・・・・。

書込番号:17401889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/11 16:53(1年以上前)

浜オヤジ様

返答ありがとうございます。

DSDファイルを利用するかどうかでも変わってくるとのことなのですね
現在、moraやe-onkyo等ではFLACでの配信が多いようなのですが、今後DSDが増える可能性があるならば
DSDファイルに対応したDACを、今のうちに導入しておく方が良いかなと考えております。

また、SONYのUDA-1はスピーカー用のアンプが内蔵されているとのことで
外を歩いている人の会話すら普通に聞こえてしまうような防音性の悪い家では
スピーカーを使用する機会も当面ないと思いますので
浜オヤジ様の薦めてくださったUD-301の購入をしたいと思います。

相談に乗ってくださりありがとうございました。

書込番号:17402641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/11 19:35(1年以上前)

こんばんは

今後、2000万曲無料聴き放題Spotify(合法)が上陸する場合を考慮し、前面USBコネクタ付きが良いと思います。
http://magamo.opal.ne.jp/blog/?p=1883

書込番号:17403040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/11 20:42(1年以上前)

音楽聴くぞう様

返答ありがとうございます

Spotifyのサービスがどうなるか分かりませんが
私が音楽を再生するとなると、PC上での再生になると思いますので
携帯型のプレイヤーを使用しない私には前面のUSBコネクタはなくても良いのかなと思いました。

今後、ハイレゾの音源の配信が増えてきたらそのときにでも環境の見直しをしてみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:17403265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/11 20:54(1年以上前)

黒梟Mk.IVさん、どうもです。

そうですね、DAC背面のUSBタイプ Bか光入力でよろしいですね。
折角ですのでハイレゾ音源を試すのも良いでしょう。

私はグーグルタブレット→SONY UDA-1でUSEN550chとSONY Music Unlimitedを試してます。
来月はレコチョクBESTを試し、次はKKBOXを試ます。
そんな感じでPC・ネットオーディオのリッピング、NAS、ハイレゾ音源はパスして音楽を楽しむつもりです。

書込番号:17403308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-501-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-501-B [ブラック]
TEAC

UD-501-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月上旬

UD-501-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング