- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1545
WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]
こんにちは、先日買った3TBなのですがwindowsで利用ができませんでした。色々調べてみて、インテルラピッドストレージのバージョンが10.1以下だと2TBまでしか認識しないという記事を見かけました。自分はそれよりも低かったので12.9.0.1001にバージョンアップしました。その後に再起動を二回しましたが変わったことは何もありませんでした。
他に色々手段がありましたら教えてくださいお願いします。
使っているパソコンはH77 Pro4/MVPです。
挿したポートはsata3_1です。
データ保存用として買いました。
BIOSの所で認識しているといいましたがbootの所にあったら認識しているってことでいいのでしょうか?
書込番号:17943632
0点
OS立ち上げてコンピュータのアイコン右クリック=>管理=>ディスクの管理画面にも出てこないということでしょうか?
もしここに出てきているならパーティション作ってフォーマットすれば利用できると思うのですが。
書込番号:17943872
![]()
0点
ディスクの管理で全領域フォーマット。
書込番号:17943911
![]()
0点
コンピュータの管理から確認は取れました。しかし3TBのHDDの所が746.39GBの未割り当てと書いています。他の2GBちょっとはどこにいったのでしょうか?
フォーマットしましたがやはり746.39GBしか表示されませんでした。
もう一回ボリュームを消してやってみましたが同じでした。
書込番号:17946062
0点
さっきまで前に買ったSATAからUSBへ変換するケーブルを使ってUSB接続をしていました。
今度はマザーボードに差し替えてみました。そして再起動をするとさっきまで700GBちょっとだったところが2700になっていました。
今度はパーティションを作ってフォーマットができたので何とかいけました!みなさまありがとうございました!
ですがSATA-USB変換ケーブルだと700GBちょっとしか認識できないのがよくわからなかったです。
書込番号:17946112
0点
>SATA-USB変換ケーブルだと700GBちょっとしか認識できない・・・
3TB HDD 非対応??? 余り性能の良くない製品なのか,所謂 相性なのか ???
書込番号:17946290
0点
最初の話
>挿したポートはsata3_1です。
後から変更
>さっきまで前に買ったSATAからUSBへ変換するケーブルを使ってUSB接続をしていました。
環境情報は正しく書こうね
書込番号:17958408
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/11/07 21:44:00 | |
| 6 | 2015/11/01 23:59:19 | |
| 4 | 2015/10/31 22:38:36 | |
| 5 | 2015/10/31 14:15:04 | |
| 1 | 2015/08/12 20:31:34 | |
| 3 | 2015/07/11 13:36:07 | |
| 4 | 2015/06/26 21:56:44 | |
| 9 | 2015/06/17 11:02:19 | |
| 21 | 2015/05/05 2:04:10 | |
| 4 | 2015/04/18 12:54:59 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600]」のクチコミを見る(全 507件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









