『ストライピングの効果について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,800¥15,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):¥15,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『ストライピングの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ストライピングの効果について

2013/01/29 18:22(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:7件

この120GBのSSDを2枚購入し計240GBでRAID0にしようか
それとも256GB1枚購入しようか悩んでおります。
RAID0にして2倍の速度効果は価値ありますでしょうか?
用途としてはOSとゲーム(BF3等)をインストール予定です。
RAID0の恩恵が大きいのであればストライピングで自作をしたいと思います。

書込番号:15688050

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/29 18:43(1年以上前)

その状況ですと 一度はトライして 自分の使い方で効果あるのか?無いのか?確かめてみてください。効果があるのか 無いのかは 各人 色々です(^^)

書込番号:15688134

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/29 18:47(1年以上前)

起動もゲームのロード時間も変わらないから256GBでOKです。

書込番号:15688156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/29 21:42(1年以上前)

you-wishさん

コメありがとうございます。
仰る通リ自分で経験を積むのが自作のいいところですね!
HDD時代ならRAID0効果素晴らしかったんですがSSDの場合
単品でも早いのでRAID0にしたら本当に効果が得られるのか
ずっと疑問に思ってた次第です。色々と試してみます!

書込番号:15689128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/29 21:46(1年以上前)

つくおさん

コメありがとうございます。
やはり体感では変化ないんですかね・・・
であれば256GB1台でやろうかな
他にRAID0にするメリットあればいんですけどね。笑

書込番号:15689165

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/30 03:35(1年以上前)

RAID 0 にして、「2倍」 にはならないでしょうけど、
何かにつけ快適になります。
私は RAID 0 がお奨めです。
出来れば別の SSD で・・・。

書込番号:15690548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/01/30 11:24(1年以上前)

越後犬さん

いつもありがとうございます。
まず自分でRAID0をしてみて効果を見定めてみようかと思ってますが
越後犬さんお薦めのSSDとか教えていただけると幸いです。

書込番号:15691463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/01/30 17:13(1年以上前)

シングル

ダブル

越後犬さんのお勧めのSSDは、サムスン840Proだと思いますよ(^^)
それかプレクのM5Pro

RAID0はシングルよりさらにレスポンスアップするし、全体的に快適になると思いますよ。体感差は個人差あるでしょうし、用途によって変わってくると思います。
ま〜RAID0は昔から好きな方はダブルですし、嫌いな方はいつもシングルではないでしょうか...
シングルでもかなり高性能だから、128GB×2か256GB×1 どっちでもいいと思います。お好きな方でいいと思います。

ダブルにするとMagician Softwareはほとんど使用できなくなりますから気をつけてください。
FWアップやセキュアイレースはAHCIに変更すれば可能だから特に問題はないと思います。

シングルとダブルのCDMはっときます。2600K 4.5Ghzです。定格だと少し落ちます。
電源管理CPU100% 高パフォーマンスです。

書込番号:15692522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/30 17:34(1年以上前)

Plextor M5P がイチオシで、次に Samsung 840 PRO です。

Samsung 840 PRO の方が数字はいいんですが、OS を入れてみると挙動は Plextor の方がいいです。

それと、RAID 0 にするなら OCZ はダメです。
参考 → http://review.kakaku.com/review/K0000382201/ReviewCD=542855/#tab

書込番号:15692596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/01/30 17:57(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん
越後犬さん

貴重なご意見とデータ大変ありがとうございますm(_ _)m
すごく勉強になりました!Plextor M5PかSamsung 840 PROで
ストライピングに挑戦したいと思います。
どちらにするかは財布と相談の上、決めたいと思います。笑
しかしRAIDに適さないSSDがあるとは驚きました!!

書込番号:15692662

ナイスクチコミ!0


atomspaceさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/11 19:21(1年以上前)

>3,000回といっても、120GBの全部に3,000回の書き換えですから、

素人質問ですいません。
実際には120GBにわたって満遍なく書き換えが行われるのでは無く、特定のセル(キャッシュ、temporaryファイル)に集中して書き換えが行われて、書き換え回数の多い所から壊れていくような気がするのですが、どうなのでしょう。

書込番号:15750843

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/11 19:53(1年以上前)

atomspaceさん
各メーカー独自で、ウェア・レベリング にてそういう事が起きないようにしてますね。
http://www.kyoto-sr.co.jp/products/fugue/techinfo/if-wl.html

書込番号:15751040

ナイスクチコミ!0


atomspaceさん
クチコミ投稿数:17件

2013/02/12 17:53(1年以上前)

you-wishさん
すいません、上のスレに書こうと思って間違って、こちらに書き込んでしまいました。
丁寧に教えて頂いてありがとうございます。SSDの仕組みがよく分かりました。

書込番号:15755080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込):¥15,800登録日:2012年10月24日 価格.comの安さの理由は?

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング